ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
10年目突入記念旅行 2日目 午前の部
朝9時に道の駅を出発
とりあえず伊豆西海岸を南下~
ガイドブックを見ながら寄れそうなところは寄って行こうということになって、まず寄ったのが土肥の花時計056.gif
日本一だか世界一だそうです。記念写真を撮って、ワンの散歩も兼ねて周辺を散策するも寒すぎて早々に車に戻りました(笑)
f0108112_19503486.jpg
さて、お次は土肥金山。
一度通り過ぎたんですけど、せっかくだから寄ってみよう~!ってことになり、わざわざUターンして見学してきました。
f0108112_19505049.jpg

f0108112_19511834.jpgf0108112_19513625.jpg

千両箱重量体験したり、 時価数億円の金塊をスリスリしたり。
可笑しいのがこういうのに触ると自然と『お金が貯まりますように・・・』なんて願掛けしちゃうのよね(笑)
f0108112_19523828.jpgf0108112_19525626.jpg

f0108112_19533068.jpgこちらでは、砂金採りの体験もできます。30分で600円♪まずお姉さんからやり方をレクチャーしてもらいます。そしたら、あとはひたすらお皿を揺すって回して揺すって回しての繰り返し。すると、こんな風にキラキラ輝く砂金が現れます。30分で5、6粒が平均らしいですが、まひろは2倍たいるは3倍採取できました。結構夢中になって楽しめました♪

f0108112_1953504.jpg
土肥金山を後にし、車を走らせていると、『だるま寺』の看板が目に飛び込んできました。全く興味はないのですが、ちょっと寄り道。家族の健康を祈願してきました。
次に目に飛び込んできたのが、西伊豆名物『こあじ鮨』の文字。1つお持ち帰りで購入。
f0108112_19542915.jpgf0108112_19544753.jpg

次に向かったのは、夕方に行くのがオススメと書いてあった黄金崎。まだ午前だけど。。。(笑)
f0108112_19551082.jpg
みんなを連れてプチトレッキング。
f0108112_19553031.jpg
お天気は薄曇で寒かったんですけど、アップダウンの山道を歩いたらしっかり汗かきました。
f0108112_195546100.jpg
ミティもマハもモンも、みんな楽しかったかな???
f0108112_195602.jpg
                            ・・・午後の部へつづく・・・
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-28 09:30 | D.旅行
<< 10年目突破記念旅行 2日目 ... 10年目突入記念旅行 初日 >>