ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
10年目突破記念旅行 2日目 午後の部
まずはランチタイム。
前日の夜はお魚がメインだったので、ガイドブックを頼りに、お肉(しかも伊豆牛)が食べれるお店を探してみました
そして松崎にあるお店をセレクト。
f0108112_2061699.jpg
伊豆牛のランプステーキと金目鯛と地野菜のスパゲティーを頂きました043.gif

f0108112_2062846.jpgf0108112_2064189.jpg
ランチの後はお店の近くにあるワッフル調の壁がある街をお散歩。実際には、なまこ壁って言うんだったかな?
f0108112_2073061.jpg

f0108112_2074891.jpg途中に足湯があったのでモンちゃんを抱っこしながら入浴035.gif
温度が少し高めだったので、足だけしか浸かってないのに体がポカポカになりました。モンちゃんもお隣に居たカップルに撫でたりしてもらいながら、足湯の雰囲気を楽しんでいました。
松崎のあとはのんびりドライブを楽しみながら石廊崎方面へ。
次の目的地はところてん屋さん。
たいるは黒蜜、まひろは酢醤油のところてんを注文。付け合せのひじきと一緒に美味しく頂きました001.gif
f0108112_2081078.jpgf0108112_2082735.jpg
おやつの後は、下賀茂温泉へ。菜の花桜祭りということでしたが、地元の人の話では1週間ほど前に桜は終わってしまったということでした007.gif
f0108112_209646.jpg

f0108112_209261.jpgそれでも菜の花は綺麗に咲いていたので、ワンズを連れ出しお散歩&記念撮影061.gif
ここはミティを迎える前にも来た事があり、その当時のことを思いだしながら歩きました。

f0108112_2094983.jpgf0108112_2010565.jpg
この日はそのまま下賀茂の日帰り温泉に入り、その後菜の花桜祭りのイベント会場で甘酒を頂きました063.giff0108112_2010474.jpgf0108112_2011688.jpg

その後はこの日の宿泊地に決定した、道の駅開国下田みなとへ。
道の駅についた後、お昼に買った小あじ寿司と、途中のスーパーで買った手巻き寿司で晩御飯068.gif
f0108112_20114240.jpg
昨晩と今日のランチで一杯お金を使ったので、ドル君の中での食事にすることになったのですが、これがまたなかなか楽しいんです。
ワンズ達にもフルーツをおすそ分け。

楽しい2日目が終わりました。     、、、3日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-28 13:10 | D.旅行
<< 10年目突破記念旅行 3日目 10年目突入記念旅行 2日目 ... >>