ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2009年 GW旅行 ~ その2 ~
金沢からの帰りは東海北陸道を選択。
GW渋滞が予想されたけど、当初の予定通り白川郷へ向かいました。

朝早めに出発したこともあってか、まだ道は空いていたので、五箇山ICで途中下車し、地図を見てチョット気になっていた菅沼合掌集落にワンコ達の散歩を兼ねて立ち寄りました。
f0108112_2016772.jpg

f0108112_20164532.jpg

f0108112_2017452.jpg
小さな集落でしたが、合掌造りはもちろんのこと、周りの風景も含めて落ち着きのある素晴らしい空間でした。


菅沼合掌集落から下道を走り、いよいよ白川郷へ。
さすが観光名所だけあって朝から多くの人が訪れていました。
無事待つことなく駐車場に車をとめる事が出来、気温が上がってきたので黒犬たちには涼しい車でお留守番をしてもらい、ビビリんちょモンちゃんをお供に観光開始~056.gif
f0108112_20175215.jpg

f0108112_20182028.jpg散策を始めてまず目に入ったのが、醤油ソフト。
醤油ソフトを食べた後、記念撮影スポットの横で売っていた飛騨牛コロッケを食べ、その後つり橋近くでは五平餅。

名物はしっかり食べてきました~043.gif

f0108112_20184662.jpgf0108112_2019299.jpg
f0108112_20194072.jpg
モンちゃんはニジマスにご挨拶006.gif
f0108112_20195681.jpg
人が行き交うつり橋も上手に渡れました。038.gif 
f0108112_20201583.jpg
今年のGW旅行は天気にも恵まれ、ワンコと一緒にたくさんの思い出をつくることが出来ました072.gif

帰りの途中から空模様が怪しくなり雨に。
心配した渋滞はほとんど無く順調に帰って来れました。
今回の旅行の中で一番渋滞していたのは、、、
寿司屋でした041.gif

そんなこんなで充実したGW旅行2009はこれにて終了です。043.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-05 10:30 | D.旅行
<< OPDES USDAA GP ... 第18回 NagiF Agil... >>