ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
GW~北陸能登ぶらり旅~
今年も近場ではディスクやエクの大会が開催されるし、最後の高速1000円割引で大渋滞が予想されてたので悩みに悩みましたが、せっかくの長期休暇なのでやっぱり旅行に出かけることにしました~!

30日仕事から帰り、食事と風呂を済ませ22時半ごろ出発 001.gif
東海北陸自動車道ルートで目指すは富山 056.gif


途中、白川郷あたりで雪が降っているとの表示が 008.gif
もうちょい先まで走る予定だったけど、ノーマルタイヤに変えたことだし先を急ぐ旅でもないので、ひるがの高原SAでお泊り決定~
f0108112_21104620.jpg
空気が透き通った気持ちの良い朝を迎えました058.gif

f0108112_21141541.jpgまず向かったのは「となみチューリップフェア」
会場は甘い香りが漂いチューリップが満開056.gif
ワンコは入場NGなので、お留守番。
せっかくなので会場すぐ横のチューリップ畑をバックに記念撮影(笑)


f0108112_21111483.jpg


f0108112_21114188.jpgお昼はラーメン。今回の旅の目的のひとつが「富山ブラック」を食べること(笑)
その名の通りスープが真っ黒!麺は極太。見た目よりはあっさり?
スープまで完食しちゃいました。


f0108112_21121190.jpg
雨晴海岸に移動して、海岸沿いをお散歩。
モンちゃんのウンpが出そうなのになかなか出なくてロングなお散歩に 037.gif
それに付き合わされたミティちゃんはお疲れ気味025.gif


人間も疲れて、しばしお昼寝タイム~ 014.gif

夕方になったので、移動開始。
途中、夜のおつまみを買いにスーパーへ。お会計の時何故か卵パックが買い物かごの中へ???1,500円以上お買い上げのお客さんへのサービスだったみたい。何も知らずに会計したけど我が家のお買い上げ金額は1,526円、、、ラッキー004.gif
夕飯はスーパーからすぐ近くの「氷見うどん屋」さんへ。
f0108112_2114038.jpg

その後本日の最終目的地「能登島」へ。
ひょっこり温泉「島の湯」で入浴し、道の駅に移動して一日目が終了。 014.gif

2日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-01 23:16 | D.旅行
<< GW~北陸能登ぶらり旅~ 2日目 ミティちゃんの誕生日 >>