ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2シーズン目突入~
今日は朝から芝生のお手入れ。
まずは今年初の芝刈りです。
伸びた芽をカットしたら芝の青さが増して、なんだかワクワクします♪
f0108112_0495029.jpg
雑草パトロールは毎日欠かさずやっているのに、短くなった芝の間から見落としていた雑草がちらほら、、、そいつらも全部抜き取って綺麗さっぱりしたところで、お買い物へ。
エアレーションすると芝の目が詰まるとの芝生の先生から助言をいただいたので、その道具と肥料を購入。
f0108112_0501513.jpg
ひたすら、ザクザクと穴あけ作業。これがなかなか大変な作業で疲れた~
f0108112_0503133.jpg
あとは肥料撒いて目土入れて、たっぷり水撒いて終了~!
一日がかりの作業になりました。

冬のあいだ、走り回ってボロボロになった芝生だけど
夏にはキレイな緑の絨毯になるように
今期もお手入れガンバるぞ~!!


早く遊びに連れて行くのだ~!と大層ご不満な様子のマハナ君
                いつもの通り日向ぼっこを楽しむマッタリミティちゃん
f0108112_0535837.jpgf0108112_0541024.jpg
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-14 23:42 | DIY
<< 久しぶりにのんびりと休日を過ご... JFA 公式選手権 in 静岡朝霧 >>