ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
四国の旅 ~味編 その2~
香川のうどん屋のイメージと言えば、『民家風の建物』 『製麺所と隣接』 『セルフサービス』 。
そんな感じの店を検索してみたが、○食限定のだったり、駐車場が無かったり、日曜日はやっていなかったり、次の目的地からかなり離れている等、なかなか見つけることが出来ない。
ここは妥協してとにかく駐車台数が多く、次の目的地のアクセスがいい所に決定。
そして向かったお店はこちら。
f0108112_2114351.jpg
セルフではなく、ファミリー向けといったような情報だったので、ファミレスのようなお店を想像していたが、良い意味で期待を裏切る結果(笑)
まさにイメージしていたような香川のうどん屋でした♪
f0108112_2115461.jpg
大型店舗を想像していたので店の前を通りかかった時は、あの家で何かあったのかなぁ?なんて思ったが、通り過ぎた所に駐車場があったので、すぐに間違いに気付いた(笑)
予想以上の人気店で駐車場は満車。しばらくして奇跡的にドル君が入っても邪魔にならなそうな所が空き、かなり狭い駐車スペースに無理やりねじ込む。
f0108112_21152345.jpg
そして行列に並び待つこと約1時間。
待望のうどんにたどり着くことが出来ました♪
たいるはあつあつのダシ、まひろはひやひやのダシを注文。昆布とゲソの天ぷらをトッピングしていただきました。
f0108112_21153910.jpg
シンプルだけど、と~~~っても美味しい♪

これからも四国に来たら香川のうどんは絶対に外せないだろうなぁ。 、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 12:30 | D.旅行
<< 四国の旅 ~2日目午後編~ 四国の旅 ~2日目午前編~ >>