ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エクストリーム体験会 IN 御前崎
f0108112_2351073.jpgお友達が御前崎に来るという情報を入手したので、我が家も眠い目を擦りながら遊びに出掛けました。
到着して辺りを見回してみてもお友達の姿がない、、、
どうやら我が家の方が先に着いちゃったみたい(笑)
会場付近を歩いていると、M杉さん達と遭遇。
聞けば当日参加も募集していると言うことだったので、本部にてマハちゃんの体高を測ってもらい、申込書を提出。
マハちゃんエクストリーム初体験決定♪
f0108112_2353623.jpg
エクストリームは我が家のドッグスポーツの原点とも言うべきイベントのひとつ。
お友達と一緒に、ミティと紐付きで参加し、いつかは紐無しで完走してみたいと、日々練習したことを今でも思い出します。(ミティは今も元気ですが、、、爆)

ではまず最初に総合。
f0108112_23641.jpg
普段アジで練習している60cm間隔12本のスラとは違い、50cm間隔16本の 『flag』 に対応できるのか心配だったけど、練習では失敗することなくクリアー出来てホッとしました。
f0108112_236173.jpg
『highway』 は最初コーナーで曲がりきれず落下したけど、2度目からはゆっくり走らせたのでなんとかクリアー。
マハナはミニチュアクラスなので、『jump』 は問題無し。
今日一通り体験してみて、今回ない 『mount』 以外はおそらくクリアーできそうな感じ。
模擬競技会では 『ring』 と 『slope』 で、指示と動きが悪く拒絶?させてしまったけど、無事完走できました♪

総合の動画アップしました♪
f0108112_2363246.jpg
続いてハイジャンプ。
プードルのしずねちゃんのビューティフルな練習を見て、マハナにも挑戦させたのだが、少し高くなると下をくぐってしまい、なかなか上手くいかない。くぐることが癖になると不味いので、ノープランの今回は低いバーを確実に跳ぶ事を覚えさせることに。
f0108112_2371135.jpg
無理をさせないことが功をそうしたのか、練習では90cmまで跳べるようになり本番に挑むことに。
本番でも失敗させないことと、写真を撮るチャンスを増やす為に60cmから登場(笑)
結果記録は70cmだったけど、マハナはくぐることなく挑戦してくれました♪

最後はハイスピード。
f0108112_2373385.jpg
実は一番楽しみだったのがこの種目。
練習では最初勢いがつきすぎたり、足が合わなかったりしてコースアウト。
何度か練習するうちになんとか形になってきたかな?
模擬競技会では最悪の勝手にスタート、、、
しかし途中からスピードに乗り、イイ感じと思ったら、、、
最後の直線の手前のカーブを曲がりきれず、ハードルや側面にぶち当たり、脚の動きがバラバラに、、、
それでもマハちゃん根性でゴール。  怪我が無くてよかった(^_^;)

ハイスピードの動画アップしました♪

やっぱりエクストリームは楽しいなぁ♪
また近くで開催されたら参加してみようかな。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-16 12:30 | D.Sports EXTREME
<< メタボリックな3連休 アジのお勉強 >>