ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
とりあえず分解
画像で見ると直ぐにでも走れそうな SR500 ですが、実物はフレームやサスペンションに錆があったり、キャブレターが機能しなかったりで、直さなければいけない箇所が盛り沢山。
メカのことは詳しくないけど、全体的に状態を確認する為に、分解できそうな所を分解してみた。
f0108112_20292260.jpg
マフラーの重さやヘッドライト周りの配線の多さに驚きながらも、部品が外れる度になんだか楽しくなっていく。
f0108112_20293391.jpg
ある程度分解した所で、今後の方向性を考えてみた。
無理を承知でエンジンからサスペンションまで自分でやるか、これ以上先は無難にプロに任せるか。
f0108112_20294526.jpg
今のところの自分の考えは、古いバイクとはいえ、出来る限り良い状態に戻してから乗りたいので、フレーム・エンジン・サスペンション・ブレーキは細部までプロの目でチェックと調整をしてもらうのが一番良のではないかと思う。
30年間も生産されているバイクだけあって、カスタムパーツは豊富にあるので、パーツ選びと、ボルトオンで取り付けれるものは自分でやるのが無難かな。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-13 16:30 | BIKE
<< 阿多古川で水遊び パートⅡ 阿多古で水遊び♪ >>