人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬の飼い方教室のお手伝い IN KAKEGAWA
今日は静岡県動物管理センターから依頼された、躾教室のお手伝いに行ってきました001.gif
動物愛護スタッフとして登録しているものの、最近はなかなかボランティア活動に参加できなかったのですが、今回は思い切ってまひろもたいるも休暇を取って参加しました066.gif
犬の飼い方教室のお手伝い IN KAKEGAWA_f0108112_21473242.jpg
まず最初に、恥ずかしながらチョットだけデモンストレーション012.gif
その後月齢ごとグループ分けして、基本的なアタッチメント、リーダーウォーク、スワレやフセの教え方等の実技を行いました。
犬の飼い方教室のお手伝い IN KAKEGAWA_f0108112_21475785.jpg

犬の飼い方教室のお手伝い IN KAKEGAWA_f0108112_21485468.jpg先々週の躾教室や、今回も柴犬の仔がいたのですが、柴犬飼いのお友達に聞いていたポイントがとっても役に立ち、特に今回まひろが受け持った仔がツボにはまり、オーナーさんに参加してよかったと喜んでもらえました043.gif

静岡県動物管理センターのスタッフによると、最近持ち込まれたり、保護する犬のほとんどは、ミニチュアダックス・チワワ・プードル等の小型犬
で、手放す理由は、信じられないくらい些細な事が多いらしい。こちらのコーギーちゃんも吠えるからという理由で、、、002.gif
この仔は性格が良さそうなので、新しいオーナーさんを探すために訓練しているということでした006.gif
不幸な仔を増やさない為に、これからもボランティア活動に協力して行こうと思います035.gif
by ocean-ms2 | 2008-11-20 13:30 | D.オビディエンス
<< JKC FCI西日本インターナ... FKDC 11月練習会 >>