ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
もしも企画 ~ジテツウ編~
もしも〇〇だったら、、、というドリフのような企画emoticon-0170-ninja.gif
今回はもしもジテツウ(=自転車通勤)だったら、ということを試したみた。
約20kmという道のりを考え、お供はロードバイクのエディーメルクス君emoticon-0134-bear.gif
f0108112_19594268.jpg
通常自動車の通勤で使用している堤防道路は、かなりの脚力か図太い根性が無いと危険なので、出来るだけ安全な道を探しながら会社まで向かうことに。
f0108112_19595494.jpg
約1/3の区間は河川の遊歩道。自動車やバイクが通ることが無いので、安全性が高い。今日は休日の人たちが多いので、歩いている人や自転車に乗っている人が少しだけいたけど、平日は恐らく皆無だと思われるemoticon-0144-nod.gif
帰りに確認したらもう少し河川の遊歩道で走れそうなところがあったので、約1/2以上の区間は安全に走れそうemoticon-0100-smile.gif
f0108112_2002452.jpg
ジテツウのことを考えるきっかけになったのは、河川を渡る橋に立派な歩道が出来たからemoticon-0150-handshake.gif
自転車は車両なので基本的には道路を走るべきかもしれないけど、この橋に歩道が無かった頃は、みんな命懸けで走ってましたからねemoticon-0107-sweating.gif

f0108112_2004326.jpgf0108112_2005976.jpg
途中舗装されていない所や走りにくい道路があったけど、自転車での通勤は不可能ではないことが分かりましたemoticon-0169-dance.gif
今日は写真を撮ったり、道を探したりしながらのんびり走ったので、会社に到着するまで約1時間20分掛かってしまいましたが、寒さも気にならず、なかなか楽しい道のりでしたemoticon-0158-time.gif

帰りは、、、
f0108112_2014028.jpg
たいるに自動車で迎えに来てもらい、お蕎麦を食べて帰りましたemoticon-0103-cool.gif

f0108112_2015980.jpgf0108112_2021539.jpg
美味しかったemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-12-27 10:55 | その他
<< 2009 OPDES in 秋が瀬 >>