ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:D.旅行( 46 )
九州福岡グルメ旅 2012/02/25-26
f0108112_20545498.jpg


f0108112_20551286.jpg


f0108112_20551463.jpg


f0108112_20553070.jpg


f0108112_20553674.jpg


f0108112_20555695.jpg


f0108112_2056981.jpg


f0108112_2056274.jpg


f0108112_20562987.jpg


f0108112_20564280.jpg


九州最高068.gif

年末までにまた来たいな001.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2012-02-26 18:30 | D.旅行
船橋&越谷旅行?
野暮用で千葉方面へ遠征039.gif
今回の主役はミティちゃん016.gif

途中リニューアルしたSAに寄って休憩063.gif
f0108112_20444216.jpg

f0108112_20451136.jpgお腹が空いたのでちょっと早めのランチ001.gif

テレビで見たことがある人の写真が貼ってあったラーメン店で、塩と醤油ラーメンを注文。

お腹もいっぱいになったので、出発!
f0108112_20454286.jpg
それほど渋滞もなく、目的地に到着。

船橋でミティちゃんの為の野暮用を済ませ、お腹が空いたので、晩御飯を食べる為に越谷方面へ移動006.gif
f0108112_2046041.jpgチョットした渋滞はあったが、無事イオンレイクタウンに到着009.gif

事前の調べで、仙台の牛タン屋さんが出店していること分かったので、どうしても食べたくなっちゃったんです004.gif
多少行列していたものの、無事店内の特等席?に案内された。


あぁ、、、この雰囲気懐かしい。
f0108112_20463159.jpg
たいると、まだ菜箸長いね!とか、あれも食べたい!とか言いながら、しばらく待っていると、お待ちかねの定食が運ばれてきた
f0108112_2046437.jpg
仙台で食べた味と同じで、とっても美味しく頂きました072.gif072.gif072.gif

その後広いレイクタウン内を夜遅くまで散策071.gif
お金があったら欲しいものがいっぱいだけど、我慢我慢045.gif

明日は秋ヶ瀬でオプデスアジリティーなのに、こんなことしていてイイのか039.gif

しかも今日はミティが主役のはずなのに、自分達が思いっきり楽しんでるし024.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-10-02 23:30 | D.旅行
GW~北陸能登ぶらり旅~ 3日目
輪島で3日目の朝を迎えた058.gif
輪島といえば朝市!!ということで、朝一で朝市に向うことに015.gif
f0108112_19575849.jpg

流石日本3大朝市のひとつというだけあって、多くの観光客で賑わってました005.gif
f0108112_19581336.jpg

朝市通りを一回りした後、飲むヨーグルトを飲みながら休憩063.gif
f0108112_19582785.jpg

GW~北陸能登ぶらり旅~の予定も、この輪島で終了。
3日間とも天候に恵まれ、と~っても楽しい旅行になりました060.gif
f0108112_19584235.jpg

この後有料道路を走って、途中でお昼ご飯の海鮮丼を購入。
f0108112_1958537.jpg

向かった先はナジーフアジリティーパーティーの会場。

、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-03 10:30 | D.旅行
GW~北陸能登ぶらり旅~ 2日目
道の駅のとじまで朝を迎え、ワンコ達とのんびり周辺を散歩058.gif
f0108112_21512654.jpg
起きた時間も遅かったのだが、のんびりし過ぎていたら、夜居た車達のほとんどは居なくなり、新たに観光客の車が集まり始めていた041.gif
f0108112_21514151.jpg
散歩を終えドル君に戻ると、ガラス工房で吹きガラスの体験が出来るということだったので、たいるがチャレンジ066.gif
まずはサンプルで制作するグラスの打ち合わせを行い、お会計を済ませてからスタート。
f0108112_215237.jpg

始まるまではチョット緊張気味025.gif
f0108112_21523523.jpg
でも丁寧にアドバイスしてくれるので、始まってしまえば結構楽しい060.gif
f0108112_2153341.jpgf0108112_21534913.jpg

f0108112_21541592.jpgf0108112_2155062.jpg
そして能登の海をイメージした水色のグラスが無事完成069.gif
f0108112_21562037.jpgf0108112_21564081.jpg
(数日後自宅に仕上がったものが送られてきて、早速使ってみたけど、なかなか使いやすくて大成功)

この日の予定は夕方までに輪島に行って能登丼を食べることだけだったので、海沿いをゆっくり走りながら気になるスポットへ寄り道017.gif
f0108112_2157387.jpg

f0108112_21572255.jpgf0108112_21574135.jpg

f0108112_2158518.jpg
f0108112_21582039.jpg

f0108112_21583893.jpgf0108112_21585764.jpg
そして予定通り夕方輪島に到着。
能登丼を食べることは決めていたが、どこの店に行くかは決めてなかったので道の駅で作戦タイム039.gif
一般的なガイドブックや事前の調べである程度店を絞っていたが、事前に全く調べていなかった、道の駅に置いてあったガイドブックに載っている店に行ってみることに。
f0108112_21592061.jpg決め手はガイドブックの評判と、ガイドブックを持っていくと御箸のプレゼントがあったから037.gif

GWということもあってか、開店時間が1時間ほど遅れていたけど無事入店042.gif
そして待ちに待った能登丼がこちら。
f0108112_21594350.jpg
ちょっと贅沢に御寿司屋で食べたけど、ネタはもちろんシャリも美味しくて言うことなし043.gif

食事の後は日帰り風呂に行ってから、輪島で車中泊。  、、、3日目に続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-02 21:50 | D.旅行
GW~北陸能登ぶらり旅~
今年も近場ではディスクやエクの大会が開催されるし、最後の高速1000円割引で大渋滞が予想されてたので悩みに悩みましたが、せっかくの長期休暇なのでやっぱり旅行に出かけることにしました~!

30日仕事から帰り、食事と風呂を済ませ22時半ごろ出発 001.gif
東海北陸自動車道ルートで目指すは富山 056.gif


途中、白川郷あたりで雪が降っているとの表示が 008.gif
もうちょい先まで走る予定だったけど、ノーマルタイヤに変えたことだし先を急ぐ旅でもないので、ひるがの高原SAでお泊り決定~
f0108112_21104620.jpg
空気が透き通った気持ちの良い朝を迎えました058.gif

f0108112_21141541.jpgまず向かったのは「となみチューリップフェア」
会場は甘い香りが漂いチューリップが満開056.gif
ワンコは入場NGなので、お留守番。
せっかくなので会場すぐ横のチューリップ畑をバックに記念撮影(笑)


f0108112_21111483.jpg


f0108112_21114188.jpgお昼はラーメン。今回の旅の目的のひとつが「富山ブラック」を食べること(笑)
その名の通りスープが真っ黒!麺は極太。見た目よりはあっさり?
スープまで完食しちゃいました。


f0108112_21121190.jpg
雨晴海岸に移動して、海岸沿いをお散歩。
モンちゃんのウンpが出そうなのになかなか出なくてロングなお散歩に 037.gif
それに付き合わされたミティちゃんはお疲れ気味025.gif


人間も疲れて、しばしお昼寝タイム~ 014.gif

夕方になったので、移動開始。
途中、夜のおつまみを買いにスーパーへ。お会計の時何故か卵パックが買い物かごの中へ???1,500円以上お買い上げのお客さんへのサービスだったみたい。何も知らずに会計したけど我が家のお買い上げ金額は1,526円、、、ラッキー004.gif
夕飯はスーパーからすぐ近くの「氷見うどん屋」さんへ。
f0108112_2114038.jpg

その後本日の最終目的地「能登島」へ。
ひょっこり温泉「島の湯」で入浴し、道の駅に移動して一日目が終了。 014.gif

2日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-01 23:16 | D.旅行
10周年記念旅行 的矢牡蠣ツアー
早いもので結婚してから10年経ちました005.gif
記念ということでほぼ恒例になっている旅行に出かけました060.gif
f0108112_2327738.jpg
2日前に来たばかりのパーキングで朝を向かえ、のんびり朝食とお散歩063.gif

その後伊勢神宮周辺に移動。
f0108112_2327297.jpg

ワンコ連れでは鳥居の向こうへは入れないので、記念撮影の後横丁を散策
f0108112_23274646.jpg

平日にも拘らず、昼時ということもあってか多くの観光客が訪れてて賑やかな雰囲気の中、ミティマハモンはお利口さんに歩けました035.gif
f0108112_23281068.jpg

たいる&まひろは夕食に備えて、お昼は軽めで我慢しました045.gif
f0108112_23284312.jpgf0108112_2329324.jpg

f0108112_23292498.jpgf0108112_23294020.jpg

f0108112_2330324.jpg

f0108112_23302087.jpg
こんな感じで満喫していたら、肝心の伊勢神宮に行く時間がなくなってしまったので、次回の楽しみに取っておき、パールロードを走り的矢へ向かいました041.gif
f0108112_23304876.jpg
とても気持ちのイイ陽気でした058.gif
f0108112_2331284.jpg
予定より少し早く着きましたが、準備が出来ていたのでお待ちかねの牡蠣づくし料理開始004.gif
f0108112_23311985.jpg

f0108112_2331356.jpg
程よい広さの部屋に二人だけだったので落ち着いた雰囲気で食べることが出来ました043.gif
f0108112_23315348.jpgf0108112_2332722.jpg
約30個分の牡蠣を使っているだけあってかなり食べ応えがあり、大満足の旅行になりました006.gif

次回は何処に行こうかな039.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-02-22 22:22 | D.旅行
御殿場で一泊
朝からイイ天気058.gif
f0108112_224131100.jpg

f0108112_22422238.jpg朝食を食べて、お散歩をして、写真を撮って、のんびり休日の朝を過ごしました063.gif

ミティ魔法のスティックを咥えてごきげんです037.gif
f0108112_22424193.jpg

f0108112_22425558.jpg


この後馬刺しを買いに行こうと某精肉店に向かったのですが、、、

続きは別冊ブログをご覧ください041.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-11-15 08:30 | D.旅行
2009年 GW旅行 ~ その2 ~
金沢からの帰りは東海北陸道を選択。
GW渋滞が予想されたけど、当初の予定通り白川郷へ向かいました。

朝早めに出発したこともあってか、まだ道は空いていたので、五箇山ICで途中下車し、地図を見てチョット気になっていた菅沼合掌集落にワンコ達の散歩を兼ねて立ち寄りました。
f0108112_2016772.jpg

f0108112_20164532.jpg

f0108112_2017452.jpg
小さな集落でしたが、合掌造りはもちろんのこと、周りの風景も含めて落ち着きのある素晴らしい空間でした。


菅沼合掌集落から下道を走り、いよいよ白川郷へ。
さすが観光名所だけあって朝から多くの人が訪れていました。
無事待つことなく駐車場に車をとめる事が出来、気温が上がってきたので黒犬たちには涼しい車でお留守番をしてもらい、ビビリんちょモンちゃんをお供に観光開始~056.gif
f0108112_20175215.jpg

f0108112_20182028.jpg散策を始めてまず目に入ったのが、醤油ソフト。
醤油ソフトを食べた後、記念撮影スポットの横で売っていた飛騨牛コロッケを食べ、その後つり橋近くでは五平餅。

名物はしっかり食べてきました~043.gif

f0108112_20184662.jpgf0108112_2019299.jpg
f0108112_20194072.jpg
モンちゃんはニジマスにご挨拶006.gif
f0108112_20195681.jpg
人が行き交うつり橋も上手に渡れました。038.gif 
f0108112_20201583.jpg
今年のGW旅行は天気にも恵まれ、ワンコと一緒にたくさんの思い出をつくることが出来ました072.gif

帰りの途中から空模様が怪しくなり雨に。
心配した渋滞はほとんど無く順調に帰って来れました。
今回の旅行の中で一番渋滞していたのは、、、
寿司屋でした041.gif

そんなこんなで充実したGW旅行2009はこれにて終了です。043.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-05 10:30 | D.旅行
2009年 GW旅行 ~ その1 ~
今年のGWは何をしようかホント悩みました。
JFAが磐田であるし、御前崎ではエクの地区予選がある。
磐田は小型の成立が危ういから、奈良まで行っちゃおうか?なんて039.gif
この2プランで迷っているところに、さらにナジーフ案が加わり、
さて、どうするか???と一人悩んでいたのですが、
『ボク、旅行に行きたい。北陸がいい。。。』
というまひろ君の一言であっさりと、金沢で開催されるナジーフ行きに決定~!

ってことで、北陸へ2泊3日の旅に行ってきました~。

2日の夜に出発。途中多少の渋滞があったものの順調に南条SAに到着しここで就寝014.gif
5時起床、ゆっくりと支度して軽く朝食をとってワンコの散歩をしてから出発。
まず立ち寄ったのが、こちら↓
f0108112_19592286.jpg
混雑する前にと朝早くに行ったんですけど、断崖絶壁、岩場の上には人、人、人。(笑) 危ないのにあんなに自由に絶壁の際まで入れるなんてビックリ005.gifもちろん、3頭連れてそこまでは行かなかったですが、すこし岩場まで下りてみました。

さて、モンちゃんはどこに居るでしょう?↓↓↓
f0108112_19594691.jpg
なんちゃって。
それにしても、モンちゃん、岩と同じ色で保護色になってます037.gif

f0108112_200822.jpg


f0108112_201977.jpg
旅の楽しみといったら、やっぱり1番は食べることでしょう。おいしかったよん♪
f0108112_2013193.jpgf0108112_2015991.jpg

東尋坊を後にし、今回の旅のメイン、ナジーフの会場へ移動。
午後からのフリートライヤルに参加しました。
f0108112_203994.jpgf0108112_2032794.jpg
f0108112_2035399.jpg終了後は近くのSAの海鮮市場で買い物と夕食に海鮮丼を頂きました。
そして、このSAのすぐ隣にあるお風呂で汗を流したあとは、ドル君の中で買ったばかりのおつまみと冷酒を呑みながらゆっくりと過ごしました043.gif

f0108112_2041773.jpgf0108112_2043229.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-03 08:30 | D.旅行
10年目突破記念旅行 3日目
朝、、、いや夜中から気付いていたのだが、まさかの雨。しかも暴風で寒い~。
予報ではこの日が一番良いお天気になるはずだったのに、、、
河津で桜でも見ようと行ってみたけど、やはり桜は終わっていました。ワンズのお散歩だけでもと思っていたけど、葉桜&雨ではそんな気にもなれず、そのまま素通り。
東伊豆観光もパス。
f0108112_215985.jpg

f0108112_2153151.jpgこんな日の楽しみといったら食べることぐらいしかない(笑)

まずはサンマ寿司。

次はループ橋を上り、、、雪の峠を越えて、、
f0108112_215527.jpg
浄蓮の滝へ到着。
f0108112_21613100.jpg

f0108112_2163246.jpg定番のワサビのジェラートに加えて、最近?話題のモッフルと鮎の塩焼きを購入。

外は激寒だったのでドル君の中で頂きました。

f0108112_2165163.jpgf0108112_217798.jpg

ちょっと早かったけど、ここで今回の伊豆旅行を切り上げ、裾野方面へ向かいました。

途中の蕎麦屋でお昼を済ませた後、M'sに到着。
ワンズをドッグランで遊ばせたり、お友達とお話をしながら夕方まで過ごした後、御殿場のアウトレットでお買い物。

帰りはいつものように仮眠のつもりが結局朝まで寝てしまい、朝マックしてから自宅に戻り、楽しかった旅行が終わりました。

近場だったけどとっても楽しく良い思い出になりました。
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-03-01 16:30 | D.旅行