ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
カテゴリ:D.旅行( 46 )
10年目突破記念旅行 2日目 午後の部
まずはランチタイム。
前日の夜はお魚がメインだったので、ガイドブックを頼りに、お肉(しかも伊豆牛)が食べれるお店を探してみました
そして松崎にあるお店をセレクト。
f0108112_2061699.jpg
伊豆牛のランプステーキと金目鯛と地野菜のスパゲティーを頂きました

f0108112_2062846.jpgf0108112_2064189.jpg
ランチの後はお店の近くにあるワッフル調の壁がある街をお散歩。実際には、なまこ壁って言うんだったかな?
f0108112_2073061.jpg

f0108112_2074891.jpg途中に足湯があったのでモンちゃんを抱っこしながら入浴
温度が少し高めだったので、足だけしか浸かってないのに体がポカポカになりました。モンちゃんもお隣に居たカップルに撫でたりしてもらいながら、足湯の雰囲気を楽しんでいました。
松崎のあとはのんびりドライブを楽しみながら石廊崎方面へ。
次の目的地はところてん屋さん。
たいるは黒蜜、まひろは酢醤油のところてんを注文。付け合せのひじきと一緒に美味しく頂きました
f0108112_2081078.jpgf0108112_2082735.jpg
おやつの後は、下賀茂温泉へ。菜の花桜祭りということでしたが、地元の人の話では1週間ほど前に桜は終わってしまったということでした
f0108112_209646.jpg

f0108112_209261.jpgそれでも菜の花は綺麗に咲いていたので、ワンズを連れ出しお散歩&記念撮影
ここはミティを迎える前にも来た事があり、その当時のことを思いだしながら歩きました。

f0108112_2094983.jpgf0108112_2010565.jpg
この日はそのまま下賀茂の日帰り温泉に入り、その後菜の花桜祭りのイベント会場で甘酒を頂きましたf0108112_2010474.jpgf0108112_2011688.jpg

その後はこの日の宿泊地に決定した、道の駅開国下田みなとへ。
道の駅についた後、お昼に買った小あじ寿司と、途中のスーパーで買った手巻き寿司で晩御飯
f0108112_20114240.jpg
昨晩と今日のランチで一杯お金を使ったので、ドル君の中での食事にすることになったのですが、これがまたなかなか楽しいんです。
ワンズ達にもフルーツをおすそ分け。

楽しい2日目が終わりました。     、、、3日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-28 13:10 | D.旅行
10年目突入記念旅行 2日目 午前の部
朝9時に道の駅を出発
とりあえず伊豆西海岸を南下~
ガイドブックを見ながら寄れそうなところは寄って行こうということになって、まず寄ったのが土肥の花時計
日本一だか世界一だそうです。記念写真を撮って、ワンの散歩も兼ねて周辺を散策するも寒すぎて早々に車に戻りました(笑)
f0108112_19503486.jpg
さて、お次は土肥金山。
一度通り過ぎたんですけど、せっかくだから寄ってみよう~!ってことになり、わざわざUターンして見学してきました。
f0108112_19505049.jpg

f0108112_19511834.jpgf0108112_19513625.jpg

千両箱重量体験したり、 時価数億円の金塊をスリスリしたり。
可笑しいのがこういうのに触ると自然と『お金が貯まりますように・・・』なんて願掛けしちゃうのよね(笑)
f0108112_19523828.jpgf0108112_19525626.jpg

f0108112_19533068.jpgこちらでは、砂金採りの体験もできます。30分で600円♪まずお姉さんからやり方をレクチャーしてもらいます。そしたら、あとはひたすらお皿を揺すって回して揺すって回しての繰り返し。すると、こんな風にキラキラ輝く砂金が現れます。30分で5、6粒が平均らしいですが、まひろは2倍たいるは3倍採取できました。結構夢中になって楽しめました♪

f0108112_1953504.jpg
土肥金山を後にし、車を走らせていると、『だるま寺』の看板が目に飛び込んできました。全く興味はないのですが、ちょっと寄り道。家族の健康を祈願してきました。
次に目に飛び込んできたのが、西伊豆名物『こあじ鮨』の文字。1つお持ち帰りで購入。
f0108112_19542915.jpgf0108112_19544753.jpg

次に向かったのは、夕方に行くのがオススメと書いてあった黄金崎。まだ午前だけど。。。(笑)
f0108112_19551082.jpg
みんなを連れてプチトレッキング。
f0108112_19553031.jpg
お天気は薄曇で寒かったんですけど、アップダウンの山道を歩いたらしっかり汗かきました。
f0108112_195546100.jpg
ミティもマハもモンも、みんな楽しかったかな???
f0108112_195602.jpg
                            ・・・午後の部へつづく・・・
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-28 09:30 | D.旅行
10年目突入記念旅行 初日
結婚してから10年目に突入した記念に、旅行に出かけました
初日の予定は事前に予約してあった沼津の小料理屋でのお食事
f0108112_22401064.jpg
この日は朝からが降り、とても寒い1日だったので、温かい桜海老のおきあがり汁が用意されていました

f0108112_22403843.jpgf0108112_22405940.jpg

f0108112_22414098.jpgf0108112_22415987.jpg

f0108112_22444216.jpgf0108112_2245322.jpg
お店の雰囲気や味が良いのはもちろんのこと、大将と女将さんの人柄がとても良く、楽しい時間を過ごすことが出来ました
f0108112_22452787.jpg
季節ごと旬なものを出してくれるそうなので、また行きたいなぁ

美味しい食事の後は、三島のお風呂へ向かいました。
実は今回の旅行の事前の計画はここまで

後はガイドブックを頼りに伊豆方面へ気ままなぶらり旅。

この日の宿泊地は道の駅伊豆のへそに決定。    、、、2日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-27 18:40 | D.旅行
仙台に到着 ~グルメ編~
木曜日の夜、仙台へ向けて出発~上河内SAで仮眠し、丁度お昼時に松島に到着。
f0108112_2214464.jpg
新鮮な海の幸を頂こうと事前にリサーチしてあったまぐろ茶屋さんへ。
ここの目玉は桶ちらし~
実物を見てオドロキ!具の種類がなんと20種以上!てんこ盛り!
ん~うまかったっ!
f0108112_22151823.jpg
お腹いっぱいになったところで、ワンコとお散歩。生憎のお天気でせっかくの松島の景色はイマイチ。。。残念でした。

お次は塩釜へ。観光できる所があるかなぁ~?と思い移動してみたものの、興味が湧くようなものがナイ。。。ってことになってここは素通り(笑)

そして泉方面へ。おいしそうなスイーツが食べれそうなお店を見つけ行ってみました。
ブルーベリーのタルト。激うまっ
f0108112_22153932.jpg

木苺のかき氷。 これも美味しかったっ
f0108112_22155413.jpg


その後、お風呂に行って夕飯食べて、明日の会場に移動。
おやすみなさい
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-11 21:30 | D.旅行
イタリア&ふく旅行 ~2日目~
キャンカー生活、過去最高に寒い夜もドル君のおかげで快適に過ごせました♪
雪は上がったものの相変わらず暴風気味の寒い朝。
それぞれのキャンカーで朝食を済ませた後、菜の花畑へ向けて出発!
f0108112_22611.jpg

f0108112_2261588.jpgお花畑で何故か、泥&草の種だらけになったモンちゃんを中途半端に綺麗にして、次の目的地へ。

次の目的地が『ダチョウ牧場』という名前だと思い込んでいたまひろは、一瞬通り過ぎてしまったのだが、ダチョウが目に入り引き返してみると、ダチョウ牧場という名前ではない目的地に到着。
f0108112_2264256.jpg
ダチョウに恐る恐るエサをあげて、新鮮な卵を買った後、浜松に向けて出発。

途中の潮見坂の道の駅で地元の新鮮な食材を購入。噂には聞いていたけどなかなかの盛況ぶり。
f0108112_227136.jpg
そして近くの広い公園に移動しワンズのお散歩。
f0108112_2271563.jpg

f0108112_227282.jpg旅の最後はお友達のお家にお邪魔して、昨夜行う予定だったプチ宴会♪
今回の旅行のこと、次回の予定、キャンカーのこと、ワンコのこと、色んな話で盛り上がり、楽しい旅行は終了。
次回へ続く、、、

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-24 13:30 | D.旅行
イタリア&ふく旅行 ~初日~
今年の冬旅行はワンコ友達と一緒に出掛けました。
最初の目的地はイタリア(笑)
f0108112_21212230.jpg
イタリアの街を散策し、ランチにパスタ。f0108112_21214093.jpgf0108112_2122998.jpg
夜のお泊りに備えてたくさんの食材を買い込んだ後、日本に戻りワンコと暴風の中お散歩♪
f0108112_21223714.jpg
その後車で移動し、ホテルの日帰り風呂へ。天気は大荒れになりそう。
f0108112_21225298.jpg

そしてお待ちかね、3年ぶりのふく料理♪  やっぱり美味しいなぁ。f0108112_21233897.jpgf0108112_21235834.jpg
ふくの後は、キャンカーの中でプチ宴会でも、、、と思っていたのだが、予想以上の大荒れ天気。
まさかの雪&暴風。
今回お気軽キャンカー一泊旅行と題して、近場で楽しむことになったのだが、この日の夜の天候はこの一年の中でも最悪のコンディションに。
と言うことで、プチ宴会は中止となり1日目は終了。

、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-23 22:30 | D.旅行
北海道旅行で大活躍
f0108112_22134210.jpgRICOH Caplio R6

まひろは最近体力の衰えを感じ(ただの運動不足)、少しでも快適に旅行の写真を撮りたいということで思い切って購入(笑)
最近のコンデジの進化は凄まじく、何にしようか迷った挙句、28-200mm 光学7.1倍ズーム と 1cmマクロ&25cmTeleマクロ という特徴が気に入って購入。
ほとんどぶっつけ本番で旅行に持ち込んだので、上手く使いこなせていないが、今回間違いなく大活躍してくれた。

そしてもう一つ、ドル君こと、A'm Craft COMPASS DOLQ
f0108112_2214650.jpg
サードシートレスのワンコ仕様。
今回は北海道旅行ということで、室内のレイアウトを少し変更してみました。
f0108112_22152125.jpgf0108112_221533100.jpg
北海道旅行での総走行距離4228.2km。
通常の遠征で10km/ℓ以上の高燃費を記録したこともあるが、今回暑かった気候の中、かなり過酷な使い方をしたにも拘らず、平均燃費8.4km/ℓ は立派。
冷蔵庫も旅行中24時間フル稼働したにも拘らず、まったく問題なし。
今回の北海道旅行の為に購入したといっても過言ではないドル君ではあるが、今後も色んな所に繰り出して活躍してもらいます♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-19 21:30 | D.旅行
北海道旅行11日目 ~プチオフ会編~
f0108112_21313383.jpg北海道帰り、せっかく関東を通るので、里帰りをしました(笑)
でもその前に近くの日帰り温泉へ。
そしてこの日はクール君一家も会いにきてくれた。
Pinkey house製の帽子をかぶって記念撮影。
f0108112_21315065.jpg
その後ミニドッグランに出てみんなで遊んだのだが、、、
f0108112_2132027.jpg
メチャ暑!
北海道も暑かったけど、やっぱりこっちの方が暑い。
f0108112_2132116.jpg
しかも今回集まったワンコはみんな真っ黒。
暑さに拍車が掛かる(笑)
f0108112_21322290.jpg
クール兄ちゃんとマハナは初対面。予想通り似てました(爆)
f0108112_21323299.jpg
外でもみんなで記念撮影。
舌の長さがこの日の暑さを物語ってます。
f0108112_21324192.jpg
短い時間だったけど楽しかった。
またみんなで会いましょう♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-19 11:30 | D.旅行
北海道旅行10日目
f0108112_2124442.jpg昨日からやっと北海道らしい気候になってきたのに、残念ながら朝のフェリーに乗ったら北海道ともお別れです。

もっともっと時間とお金があったら、、、(笑)

ミティも名残惜しいかな
f0108112_21242319.jpg

f0108112_21243633.jpgフェリーに乗り約1時間30分の船旅を終え、たどり着いた先は大間。

行きと同じルートで帰るのだが、行きの大間は夜中~早朝の滞在だったので、帰りは本州最北端の大間をジックリ散策することに。

f0108112_2125961.jpg
外ではマグロのカブト焼きやウニを頂き、、、
f0108112_21253039.jpg

f0108112_21261594.jpgf0108112_2126363.jpg
お店の中では赤身・中トロ・大トロがのったマグロ丼を頂きました♪
f0108112_21275314.jpg
大間の味を堪能した後は、ひたすら高速道路を走り帰ります。

行きに食べた盛岡冷麺の味がが忘れられなかったまひろは、本当に自分は盛岡冷麺が好きなのかどうか確かめる為に、行きとは別のSAで盛岡冷麺を注文して食べてみることに(笑)
f0108112_2128338.jpg
間違いなくまひろは盛岡冷麺が大好きです(爆)
、、、続く。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-18 10:30 | D.旅行
北海道旅行9日目
f0108112_2191922.jpg北海道旅行もあとわずか、、、
今日の最終目的地は函館。
予定では小樽によるつもりだったけど、時間にゆとりを持った計画に変更。
昨夜、温泉&おしゃべりを共に過ごしたアイママ一家ともここでお別れ。
また来年会えたらいいな♪
道端のお店でジャガイモを買ったり、ゆできびを頂いたりしてのんびり移動。f0108112_2193468.jpgf0108112_2195090.jpg
この日向かったのは有珠山西山火口。
f0108112_21141468.jpg

f0108112_2115067.jpg2000年3月、有珠山西麓より噴火。
地盤の隆起などによって破壊された道路や、菓子工場、寸断された国道230号線など、当時のまま保存されている。
現在周辺には散策路が整備され、間近で当時の様子をうかがうことが出来る。

f0108112_21152010.jpgf0108112_21153368.jpg

f0108112_21161426.jpg

f0108112_21162885.jpg

f0108112_21164626.jpg

f0108112_21174520.jpgワンコ達は硫黄のニオイが気になる御様子。

有珠山を後にし、途中かに飯を食べて、次に向かった先は大沼国定公園。

f0108112_21181761.jpg

f0108112_21183662.jpgここでもワンコ達と一緒に周辺を散策。




ミティは岸辺ギリギリを歩くので、落ちやしないかとヒヤヒヤしました(笑)

f0108112_21185511.jpg

f0108112_21193261.jpg函館に戻ってきてしまいました。
振り返ってみると長かったような、短かったような、、、
でも家に着くまでが旅行です。
気を抜かずに安全に。

赤レンガ倉庫で最後のお買い物とディナー。

f0108112_2119523.jpgf0108112_2120748.jpg

f0108112_21203537.jpg食事の後は北海道最後のお風呂へ。
今まで色んなお風呂があったけど、函館のお風呂は壁一面が洗い場。数日前のお風呂は洗い場が少なすぎと、話題になっただけにかなり笑えた。
お風呂の後は函館山に登り、夜景を楽しみました。

f0108112_21204848.jpg
明日の朝北海道とお別れです。
、、、続く。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-17 18:20 | D.旅行