ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:D.旅行( 46 )
北海道旅行8日目 ~札幌観光編~
f0108112_20213948.jpgアジ合宿が行われたこの日、ヤマさんが遊びに来てくれました。

マハ達のアジ練が終わった後、ヤマさん・アクマー家と一緒にランチ&お買い物に出掛けました。

f0108112_2022531.jpgまずは最初にワンコ達のおやつのお買い物。
Tail Style は自家製無添加おやつ専門店。
店内には見たことも無いようなおやつがいっぱい。
もちろんおやつをゲット。
おやつを沢山見ていたらお腹が空いたので、次は回るお寿司屋でランチ♪
f0108112_20222751.jpg
f0108112_20224734.jpgこのお店、お客が入れ替わるたびにテーブルを殺菌消毒していて、なかなか清潔感があってGood(笑)
旬のネタを中心にお腹いっぱい頂きました♪
さすがこの辺一番の人気店というだけあって美味しかったですよ~♪
お腹がいっぱいになったところで、次は地元のお友達からのリクエストがあったお土産を買いに行きました。
f0108112_20231890.jpg
ヤマさんがお店の場所を事前に調べてくれてあったので、目的のものをゲットできました。
店内ではパンも売っていたので、翌日の朝食用のパンもゲット♪
f0108112_20233629.jpgf0108112_20235275.jpg

f0108112_20244830.jpg事前の予定ではこれでランに戻る予定でしたが、まひろが時計台を見たいと言ったら、忙しいにも拘らずヤマさんが案内してくれました。

ここから高速観光タクシーヤマの始まりです(笑)

f0108112_20251492.jpgf0108112_20252932.jpg

f0108112_20254611.jpgf0108112_20262084.jpg

f0108112_2027567.jpg札幌観光の最後は、大倉山ジャンプ競技場。
みんなでリフトに乗って山頂の展望ラウンジへ。
大通公園や札幌ドームが一望できてなかなかの眺めです。
街の中心部からすぐの所にジャンプ台があるなんて凄い!

f0108112_20272513.jpgf0108112_20273987.jpg

f0108112_2028068.jpgf0108112_20281137.jpg
想像以上の急勾配は大迫力でした。
一度実際にジャンプしているところを見てみたくなりました。

ヤマさんのおかげで札幌を満喫することができました♪ 感謝感謝!
、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-16 13:30 | D.旅行
北海道旅行8日目 ~アジ編~
札幌でのアジ合宿に参加。
f0108112_20152647.jpg
この日はアクちゃんの同胎犬がいるこぐ家さんと初対面。f0108112_20154224.jpgf0108112_20155627.jpg
ミティはアジをやらないのでチョット連れ出して周辺の散策。
ランのすぐそばに川があったのでとりあえず IN!(爆)f0108112_201647100.jpgf0108112_20165929.jpg
水上を泳ぐ鳥を発見!  捕まえちゃおうかしら♪
f0108112_20174954.jpg
私ってこんなに水好きだったかしら???
f0108112_1912920.jpg
とりあえずランに戻ってみんなにチョッカイでも♪♪♪
f0108112_2018578.jpg
札幌もなかなか楽しいね♪
f0108112_20182160.jpg
帯広に引き続きレーヴちゃんと再会。
f0108112_20185332.jpg
夕方からバーベQパーティ。
f0108112_201941.jpgf0108112_20191636.jpg
美味しく、楽しい一日でした。
またいつか会いましょうね♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-16 09:30 | D.旅行
北海道旅行7日目
一晩過ごした道の駅からの風景。
昨夜は満天の星空でいくつのも流星を見ることができました♪
f0108112_2355589.jpg
それにしてもこの日も朝からメチャ暑。ココは本当に北海道?
f0108112_23553138.jpg
移動中に発見したヒマワリ畑♪
f0108112_23561611.jpg
本日の目的は釧路川をカヌーで下るツアーに参加すること。f0108112_0123572.jpgf0108112_0125187.jpg

f0108112_0131820.jpgライフジャケットを着用し、ガイドさんから一通りの説明を受け、ツアーのスタートです。
使用するカヌーはカナディアンカヌー。
まひろの最近欲しいものランキングの上位に位置する代物だけに楽しみ♪

f0108112_014145.jpg

f0108112_0143231.jpg屈斜路湖畔から出航し、橋をくぐり、いよいよ釧路川へ。

流れは緩く、ゆったり釧路川源流を下る。
ガイドが同船していることもあり、撮影に没頭できる(笑)

f0108112_015910.jpg
透明度の高い澄んだ水。
f0108112_016251.jpg

f0108112_0165484.jpg途中、鏡の間や流れ込みのある木陰で休憩。

冷たいお茶とクッキーでいっぷく♪

チョットろばた焼きチック(笑)

f0108112_017146.jpgf0108112_0173151.jpg

f0108112_0183984.jpg

f0108112_019440.jpgf0108112_0192275.jpg

f0108112_0195648.jpgf0108112_0201379.jpg
楽しいかった源流下りも終わり、ワンコ達のお散歩。
ミティは屈斜路湖でも水遊び(笑)
f0108112_0215466.jpg
いつかワンコ達とも一緒に乗ってみたいな♪
f0108112_0221534.jpg


カヌーのあとは、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-15 23:50 | D.旅行
北海道旅行6日目
f0108112_22132379.jpgこの日はアイママからお土産で頂いた、パンとチーズの朝食から始まった。ご馳走様でした♪
おなかも満たされた所で釧路湿原に向けて移動開始。

f0108112_22135447.jpg

f0108112_2215054.jpg

f0108112_22152261.jpg本日も晴天なり。
展望台から臨む景色は最高でした。
空の青と大地の緑が映えて綺麗~
暑かったけど天気が良くてラッキーでした♪

f0108112_2216275.jpg

f0108112_22161979.jpg
昼は厚岸でカキ♪生カキも頂けて大満足!
f0108112_22171631.jpgf0108112_22174652.jpg

f0108112_2218174.jpgf0108112_22183458.jpg

f0108112_2219118.jpg午後から本日のメインイベント、ホーストレッキング~♪
たいるはモモちゃん、まひろはジュンちゃんがパートナーに。まひろは初めての乗馬。たいるは2回目。行きは左手に霧多布が霧に段々と隠れていく様を見ながらのんびりと。帰りは馬達は早くトラックに帰りたくて速足に。。。

f0108112_2219236.jpg
走り出さないように抑えるのに必死で景色を楽しむ余裕がなかったよ(笑)だって、おじさんが1頭が走り出したらみんな走るからね~って言うんだもの(爆)
f0108112_22194314.jpg
およそ一時間半の乗馬を楽しんだ後、公園に移動しワンコを散歩させたら、
明日の目的地に向けて出発。
f0108112_22223552.jpg
川湯温泉の居酒屋で夕食。おいしかった♪
f0108112_22225268.jpgf0108112_2223564.jpg

f0108112_22232421.jpgf0108112_2223374.jpg
続く、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-14 22:30 | D.旅行
北海道旅行5日目 ~後半~
帯広にはマハナの同胎犬のレーヴちゃんがいます。
この日の午後はレーヴちゃんの家族と初対面。
出会いの場所として選んだ所は、ばんえい十勝♪
f0108112_20161049.jpg
ばんえい競馬のバックヤードツアーを主な目的にやってきたのだが、開始までに少し時間があったので2レースほど遊んでみた。
f0108112_20163271.jpg
想像以上の迫力。
馬券を買っていることもあり大興奮(爆)
2レース目なんて馬と一緒にゴールまで走っちゃいました。
f0108112_20165468.jpg
そしてお待ちかねのバックヤードツアーです。あり難い事にアイママさんが事前に予約してくれました。
f0108112_20173525.jpg
偶然にもNHKの取材陣も同行し、後日放映された映像にたいるがどアップで映っていたようです。
バックヤードもレースもとっても楽しいばんえい十勝。
次回帯広に来た時も、是非訪れてみたい場所である。
がんばれ!ばんえい十勝
f0108112_20181530.jpg

f0108112_20183215.jpgf0108112_20185292.jpg

f0108112_20192329.jpgf0108112_2019397.jpg
ばんえい競馬をもっと楽しみたいところだったが、ワンコ達も楽しませてあげなければならないので、コインランドリーで洗濯している間、グランドで遊ばせてもらいました。
その様子は最後のおまけで。

この日の夜はカニ料理のコース。
f0108112_2020431.jpgf0108112_20203035.jpg

f0108112_20204638.jpgf0108112_20205852.jpg
無理しても食べれないほど沢山食べました♪
アイママさん・レーヴパパさん、そしてヤマさん、楽しい1日をありがとうございました。
、、、続く

おまけ
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-13 20:30 | D.旅行
北海道旅行5日目 ~前半~
昨夜遅く再びヤマさんと合流。誰もいない湖畔の駐車場に移動して朝食。
f0108112_208375.jpg
霧が晴れたらなかなかの景色が現れました。かなり水位が低いようです。
f0108112_2092933.jpg

f0108112_2095114.jpgできれば巨大イトウでも狙いたい所だが、先を急ぐ旅なので移動開始。

目指すは今日の目的地帯広。

狩勝峠で記念撮影。

途中のチーズ工房で一休み。
f0108112_20102776.jpg
f0108112_20105988.jpg店内には色んな種類のチーズがあったので、店員さんにどんな感じか説明してもらったり、試食用のチーズを頂いたりして、お気に入りのチーズを購入。
早速アウトドア気分でお店の外で頂きました♪

f0108112_20111372.jpg本当の所はこの日の気温はかなり高くて、店内では暑すぎた(笑)
イイ時間になったので次はランチです。
帯広といえば豚丼、豚丼といえば『ぱんちょう』というつもりだったのですが、、、

f0108112_2012249.jpg混雑することを考えて早めに行ったつもりが既に大名行列状態(笑)
そのまま並んでもランチのつもりがディナーになりそうだったのであきらめて

f0108112_20122194.jpg次のお店に向かったのですが、そこにも長い行列が、、、
この日は帯広の花火大会だったので、どこのお店も通常より多くのお客が訪れているらしい。
とりあえず今回はお持ち帰りの豚丼弁当を買って、車の中で食べることに。
f0108112_20123675.jpg
長い行列に並び暑い店内で食事をすることを考えたらこれで正解(爆)
初めての豚丼は想像以上に美味しかった♪
、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-13 08:30 | D.旅行
北海道旅行4日目 ~旭山動物園編~
f0108112_19583121.jpg

f0108112_19585551.jpg夕方に入園すると空いているという事前の情報を信じて、計画通り午後の予定に組み込んで正解♪

ほとんど並ぶことなくいっぱい楽しむことが出来ました。

さすがに話題になるだけあって動物達が生き生きして見えます。


f0108112_195953100.jpg

f0108112_20505926.jpgf0108112_20513968.jpg

f0108112_20521894.jpgf0108112_2052333.jpg

f0108112_20525827.jpg

f0108112_20531891.jpg

f0108112_20533839.jpg動物園を満喫した後は、動物園の案内所で教えてもらったラーメン屋へ向かうことにしました。

まひろは味噌ベース、たいるは塩ベースのラーメンを注文。
とっても手の込んだ濃い口のラーメン。

f0108112_2054061.jpgf0108112_20541688.jpg
まひろはラーメンを食べると必ずと言っていいほどお腹が痛くなるのだが、この時はまったく異常なし。まぁどうでもイイ情報ですが(笑)
、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-12 20:30 | D.旅行
北海道旅行4日目 ~富良野・美瑛編~
この日の日程、先に動物園にするか、それとも富良野・美瑛にするのか悩んだ結果、当初の計画通り富良野・美瑛に向かうことに決定。
それにしてもこの日も朝から暑い(ーー;)
まずは富良野。
f0108112_19462664.jpg
さすがにこの時期にはラベンダーはほとんど無かったものの、その他の綺麗な花を見ることができました。
f0108112_1947173.jpg
こちらの牧場のキャンプサイトには、ノーリードのヤギや羊が沢山いました(笑)
f0108112_19475752.jpg
ライダー達にも人気のメロン屋で一休み。
f0108112_19482680.jpg
せっかくなので良く冷えたメロンを贅沢に頂くことに♪
f0108112_19484145.jpg

f0108112_19491611.jpg激甘で美味すぃ~。

ミティマハにも少しおすそ分け。

これで1/2カット300円は安い!

次は美瑛へGO!


f0108112_1950081.jpg

f0108112_19502037.jpg

f0108112_19503510.jpg

f0108112_1951251.jpgこの日のランチはカレーを食べることに。

この店のマスターは昔浜松に住んでいたということで会話が弾み?、マスターお勧めのメニューを注文することに(笑)

ラベンダーの時期には鮮やかな景色が見えるんだろうなぁ。


f0108112_19514579.jpg

f0108112_1952629.jpgそしてこちらが地元の食材をふんだんに使用した、手の込んだマスター自慢のこだわりカレー。

四角いお皿は額縁を、盛り付けは美瑛の風景をイメージしてるとのこと。

f0108112_19522161.jpg

富良野・美瑛にはまた違う季節にも訪れてみたいな。
それにしても 『○○の木』 って名前が付いているところに人が集まっている光景って、冷静に考えると面白い(笑)
、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-12 12:30 | D.旅行
北海道旅行3日目 ~JFA北海道新篠津~
f0108112_23461255.jpg今日はヤマさん先導の元、新篠津村で行われたJFAの大会に参加。
滝川を出発した時にはまだ雨模様だったが、会場に着いてしばらくすると雨が上がってきた。
雨が上がって良かったが、気温が上昇し蒸し暑くなってしまった。

f0108112_23464124.jpg
アクマーズも久しぶりに参戦。
f0108112_2347180.jpgf0108112_23471630.jpg
王子のテケテケは見る影もなく、ちゃんと走って戻ってくる(笑)
f0108112_23473613.jpg

f0108112_23484591.jpgビー助の同胎犬のクッキーちゃんが遊びに来ました。

大きさも色も全然違います(爆)
性格も違うような、、、
似ていたところは綺麗な瞳かな(^.^)

f0108112_23491238.jpg
ミティとチュッ
f0108112_23493077.jpg
f0108112_23502883.jpg北海道は公式小型の成立は難しいので公式クイーンズにエントリー。
そして土曜日といえばペア大会♪
もちろんこちらにもエントリー。

マハナのカッコいいジャンプキャッチをお見せできるように、念入りにウォーミングアップ。
f0108112_23505313.jpg
公式クイーンズではウォーミングアップの甲斐があって、なかなかのパフォーマンスを見せたが、さすがにほぼボーの中では決勝進出ならず。
ペア大会はまひろの悪行は影を潜めなんと3位入賞♪
f0108112_23511337.jpg

f0108112_23512969.jpg大会終了後、滝川の温泉施設で汗を流し、ヤマさんとは一旦お別れ。
明日の目的地近くの芦別の道の駅へ移動して就寝。


、、、続く。

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-11 20:30 | D.旅行
北海道旅行2日目 ~後半~
この日は函館から滝川まで走ります。
途中綺麗なひまわり畑に遭遇。チョット休憩して写真撮影。
f0108112_20122851.jpg

f0108112_20132044.jpg予想以上に滝川まで時間が掛かるようで、急がなければいけないものの、ワンコ達の休憩は省略できないのでチョット寄り道。

洞爺湖畔をお散歩していると、滅多に無いミティのラブの血が騒ぎ湖へIN(笑)

f0108112_20134773.jpg
おいおい君達、急いでいる時に限ってずぶ濡れとは、、、
f0108112_2014125.jpg
だんだん景色も北海道らしくなってきた。
f0108112_20151829.jpg
急いでいるとはいえ、小腹が空いては先へは進めません(笑)
f0108112_20154183.jpgf0108112_20155334.jpg

f0108112_20163518.jpgそして夜20時前に滝川に到着。
今日急いでココまで来たのは、ヤマさんとジンギスカンを食べる予定を入れていたから。

お腹はペコペコ。
ジンギスカン食べ放題スタート!

f0108112_2017161.jpgf0108112_20171387.jpg

f0108112_20173399.jpg本場のジンギスカンは美味しいなぁ♪
ジンギスカンの後はヤマさん宅でメロンを食べたり、お風呂に入ったりしながら夜が更けていくのでした。

ご馳走様でした♪
明日もヨロシク、、、続く

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-10 20:10 | D.旅行