ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
カテゴリ:D.旅行( 46 )
北海道旅行2日目 ~前半~
f0108112_2024167.jpg朝6時発函館行きのフェリーに乗船。
約1時間半の船旅。

ペットルームがないので申請すれば換気の良い所に車を止めさせてもらえることになっている。


f0108112_2032327.jpg
平日とはいえ全てが満員状態。
f0108112_2033962.jpgf0108112_2035943.jpg
出航時に降っていた雨も函館に到着するまでに上がっていました。
いよいよ北海道上陸です♪
f0108112_2041549.jpg
まずは昨夜からの雨の中、車の中で頑張ったミティマハのお散歩。
f0108112_204574.jpg

f0108112_205202.jpgそしてお待ちかねの函館朝市へGO!
目指すはうに丼屋。
探す間もなく見上げてみると、うに丼の看板。
このお店は候補にあがっていたお店の支店。
すぐに座れそうだったのでココでうに丼と海鮮丼、そしてイカを頂くことに決定。
f0108112_2053278.jpg
朝からいきなり贅沢三昧♪         イカも新鮮で美味しいぞ♪
f0108112_205476.jpgf0108112_2055916.jpg
食事の後は朝市でお買い物。
f0108112_2075342.jpgf0108112_2081429.jpg

f0108112_2084277.jpgf0108112_2085811.jpg
美味しそうなメロンジュースを発見。    果汁たっぷり?でこれも美味い♪
f0108112_2091741.jpgf0108112_2092890.jpg
朝市を満喫した後は、本日も長距離移動。
、、、2日目後半へ続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-10 06:00 | D.旅行
北海道旅行1日目
今年の旅行もアクマー家と一緒に出掛けました。
f0108112_23749100.jpg
1日目はマグロの一本釣りで有名な大間へ向けて走ります。
ブラックマシンガンズも同行しているので、休憩を入れてリフレッシュ。
f0108112_23132940.jpgf0108112_23134163.jpg

人間は途中のパーキングで腹ごしらえ(笑)
f0108112_23191645.jpgf0108112_23193035.jpg

f0108112_23194494.jpg韓国冷麺は苦手なまひろは、思い切って盛岡冷麺にチャレンジ。

コシのある冷やしラーメンみたい。
かなり美味しくてビックリ♪

思い切って食べて正解だった。

天気は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりで不安定。
f0108112_23351291.jpgf0108112_23352942.jpg

渋滞も無くほぼ予定通りに青森に到着。
f0108112_23355837.jpg

高速を下りた後浅虫温泉で夕食をとり、温泉に浸かり、大間まであと少し?f0108112_23365157.jpgf0108112_2337223.jpg


f0108112_2338148.jpgイカ釣り漁船の漁火を横目に見ながらしばらく走ると大間のフェリーターミナルに到着。

明日は念願の北海道上陸です。
チョットお天気が心配。。。

それではおやすみなさい。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-09 23:30 | D.旅行
2007年夏 北海道旅行へ出発します♪
f0108112_22291983.jpg

我が家にとって初めての北海道旅行。
周りからは強行日程と言われているけど、なんとかなるでしょう。
それでは行ってきます!
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-08-08 22:30 | D.旅行
仙台に到着 ~牛タン編~
仙台といえば牛タン♪
アクマー家と共に仙台の街へGO!
駐車場の不安はあったものの、お店のすぐ横の有料駐車場へ、長~い車と高~い車を無理やりねじ込むことに成功。

そしていよいよお待ちかねの牛タンです。
f0108112_23122794.jpg

タン刺しも注文してみました。
f0108112_23125184.jpg

と~っても美味しかったぁ~♪

次回仙台に来た時にも牛タン屋ははずせないなぁ。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-06 22:30 | D.旅行
仙台へ出発 ~寄り道編~
木曜日の夜、仙台へ向けて出発~!
河口湖ICまでひたすら下道を走り、談合坂SAで1泊(笑)
f0108112_223818100.jpg
ここは広い公園があって最高ね♪
f0108112_22383523.jpg
そして、ちょっと寄り道して、またまた里帰り(笑)
今回はマハのおばさんにあたるティアラちゃんも一緒に遊びました!
お昼過ぎにはこちらを後にし、ひたすら北上(笑)
f0108112_2239172.jpg
休憩に立ち寄った那須高原SAのランでミティもお気に入りの枝を見つけルンルン♪
f0108112_2239224.jpg
ランに来た黒ラブちゃんを遊びに誘うも、相手に圧倒され上手に遊べないミティ。。。あぁ、なんて可愛いんでしょう(爆)
f0108112_22394641.jpg
途中でアクマー家と合流して19時に会場入りしテントを設営。その後は
今回の楽しみの一つ、牛タンツアーに出発です♪
つづく。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-06 18:30 | D.旅行
四国の旅 ~帰り編~
前夜9時に丸亀を出発し、滋賀県のSAで1回目の仮眠。
そして集中工事が始まる前の早朝に名神高速を抜け、上郷SAで2回目の仮眠、というか爆睡(笑)
f0108112_2243432.jpg
上郷SAに狭いドッグランが出来ていた。最近出来たのかな???
f0108112_2245195.jpg
昼前に浜松に到着し、そのままいつもの公園にっしー側に行って、雨に濡れ砂まみれになったテントを干しました。その間、ミティマハと遊んだり写真撮ったりと、のんびりプチキャンプ気分に浸っていました。
f0108112_2251034.jpg
長旅の疲れも無く、マハはいつものようにテンション上がりまくりでした(爆)
f0108112_2252625.jpg
さっ、これで四国ネタは終了です!
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-21 13:30 | D.旅行
四国の旅 ~味編 その3~
こんぴらさんはかなり疲れたけれど、お留守番しててくれたミティマハのために公園を検索して移動。かなり賑わっていてワンコOKかどうか分からなかったけど、隅っこで遊ばせてもらいました。
f0108112_21382944.jpg
夕方になりお腹が空いて目が回りそう。
るるぶを元に今晩のお食事処として選んだ店はこちら。
f0108112_2138467.jpg
一鶴
メインメニューは、”おやどり?ひなどり?” ”とりめし?おにぎり?”とシンプル
f0108112_21385996.jpgf0108112_21392269.jpg
スパイスがきいていて、どちらも違った味わいでおいしかった♪

満腹になったあとは、近くの日帰り温泉でゆっくりして、のんびりと帰路につきました。
f0108112_21394913.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 21:30 | D.旅行
四国の旅 ~2日目午後編~
うどんを食した後、向ったのは こんぴらさん
町営駐車場に丁度良い木陰があったので、ミティマハには快適ドル君でお留守番しててもらいました。
f0108112_20165729.jpg
御本宮までの石段の数、なんと785段!
f0108112_20171958.jpg
200段辺りでもう既に汗ダク、ヘトヘト (爆)
f0108112_20175215.jpg
まわりを見渡すと、ご年配の方、足元がサンダルやミュールの若者、子供を背負ったお母さんも頑張っています!
f0108112_2018667.jpg
弱音を吐いてる場合じゃありません。(笑)
f0108112_20182493.jpg
ようやく大門に到着。
あと↓この石段を上れば、御本宮です。
f0108112_20183980.jpg
ついに到着~
f0108112_20185351.jpg
素晴らしい景色が広がっていました。 ”着いたど~~~!!”(爆)
f0108112_2033799.jpg
御本宮で御参りをして、少し休憩したら、さあ、下りです(爆)
f0108112_20335144.jpg
足がガクガク。。。
往復約2時間の修行になりました(爆)

帰り道で思わぬ人に出会いました~
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 14:30 | D.旅行
四国の旅 ~味編 その2~
香川のうどん屋のイメージと言えば、『民家風の建物』 『製麺所と隣接』 『セルフサービス』 。
そんな感じの店を検索してみたが、○食限定のだったり、駐車場が無かったり、日曜日はやっていなかったり、次の目的地からかなり離れている等、なかなか見つけることが出来ない。
ここは妥協してとにかく駐車台数が多く、次の目的地のアクセスがいい所に決定。
そして向かったお店はこちら。
f0108112_2114351.jpg
セルフではなく、ファミリー向けといったような情報だったので、ファミレスのようなお店を想像していたが、良い意味で期待を裏切る結果(笑)
まさにイメージしていたような香川のうどん屋でした♪
f0108112_2115461.jpg
大型店舗を想像していたので店の前を通りかかった時は、あの家で何かあったのかなぁ?なんて思ったが、通り過ぎた所に駐車場があったので、すぐに間違いに気付いた(笑)
予想以上の人気店で駐車場は満車。しばらくして奇跡的にドル君が入っても邪魔にならなそうな所が空き、かなり狭い駐車スペースに無理やりねじ込む。
f0108112_21152345.jpg
そして行列に並び待つこと約1時間。
待望のうどんにたどり着くことが出来ました♪
たいるはあつあつのダシ、まひろはひやひやのダシを注文。昆布とゲソの天ぷらをトッピングしていただきました。
f0108112_21153910.jpg
シンプルだけど、と~~~っても美味しい♪

これからも四国に来たら香川のうどんは絶対に外せないだろうなぁ。 、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 12:30 | D.旅行
四国の旅 ~2日目午前編~
f0108112_12413636.jpg
f0108112_12414980.jpg昨日の夜は真っ暗で、駐車台数も少ない感じだったので、正直少し怖い感じだったけど、朝になってみたら新緑が美しいとっても良い所でした♪

森の奥まで歩いて行ける感じだったけど、『マムシに注意』って書いてあったので遠慮させて頂きました(笑)

それにしても気持ちの良い朝でした。
f0108112_12421770.jpg
         ドイツ館までミティマハと一緒に歩いていき記念撮影♪
f0108112_12423755.jpg
ミティベートーベン、、、やっぱり黒ラブだとイマイチ面白くないなぁ。。。
f0108112_1243753.jpg
み~ちゃん、ま~ちゃん! ベートーベンに殴られそうだぞ!!(爆)
f0108112_12433061.jpg
馬鹿なことはこれくらいにして、本日の目的地香川に向けて移動開始。

峠を越えて目指すは 『道の駅 津田の松原』 
峠は予想以上に狭い道だったけど遠州地方の山の雰囲気とは違い、空気も新鮮に感じます。
渋滞も無くしばらくして道の駅に到着。 とりあえず何故か仮眠(笑)
仮眠の後ミティマハを連れて散策。
松並木を抜けるとそこには海が広がっていました♪
f0108112_12435770.jpg

f0108112_12441743.jpg
ミティマハを遊ばせた後ドル君に戻り、今回の旅最大の目的うどん屋をるるぶをもとに検索。店選びのポイントは駐車場の広さ(笑)
駐車台数とその後の観光地のアクセスを考えて店を決定しナビに登録。
さぁ出発だぁ~!     続く、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 10:30 | D.旅行