ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:D.Sports EXTREME( 15 )
第12回エクストリームチャンピオンシップ決勝大会
今年も西武ドームにやってきました004.gif

朝はミティと一緒に出店ブース巡り035.gif
f0108112_23113046.jpg

屋外ではヨーグルトの試食なんかもやってて、ご満悦のミティちゃん060.gif
f0108112_23121531.jpgf0108112_23123725.jpg

昼前にはスポンサーブースで、マハナ&たいるがチョットお仕事001.gif
f0108112_23132566.jpg

今年もココママさん達が応援に来てくれました040.gif
f0108112_23134534.jpg

最近多くの会場でミニプーを見るようになった016.gif
f0108112_2314586.jpg


さていよいよ競技開始066.gif
f0108112_23143290.jpg

まずはミニチュアハイスピード。
チョットやな感じのハードル配置で、案の定練習走行ではコーナーを曲がりきれずコースアウト008.gif

本番では丁寧なハンドリングに切り替えて無事抜けずにゴール045.gif
マハナ君練習走行で抜けた箇所を頑張ってこらえてくれました010.gif

ミニチュア ハイスピード

昨年度チャンピオンの面目を保ち、見事3位入賞024.gif

f0108112_23145556.jpg


そして問題のミニチュア総合。

昨年は難しいマウンテンの上りで失敗008.gif
今年はノーミスで走らせてあげたいと思い臨んだが、練習走行、本番共にマウンテンの上りで失敗させてしまい、しかも本番ではゴール前の障害不通過のままゴールをきったので失格という結果007.gif

ミニチュア 総合

どんな競技でもここ一番で失敗させちゃうたいるさん042.gif

でもワンコ達は楽しそうだからOKだね058.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-11-13 17:10 | D.Sports EXTREME
EXTREME 関西地区大会
天気は058.gif058.gif058.gif
日陰は気持ちがイイが、日向はまだまだ暑すぎ042.gif
f0108112_2334387.jpg
☆ 勝手に友情出演 みるちゃん ☆
今回もマハナ君は、ミニチュア総合とハイスピードにエントリー071.gif

そしてモンちゃんはオープン総合に初エントリー070.gif
受付後、念のため体高測定したが、40㎝をチョットだけオーバーだったので、予想通りオープンクラス041.gif

まずはマハナ君の総合。

練習走行でハイウェイから落下して顔面も強打したので、本番では慎重にクリアし、ノーミス完走072.gif
でもスロープ&スロープの後またもや顔面を地面にぶつけてしまい、可愛そうなマハナ君035.gif

マハナ君の総合
f0108112_2310846.jpg


次はモンちゃんの総合。

80㎝ハードルは練習で跳べる様になっていたので、目指すはノーミス完走066.gif
しかし思わぬところに落とし穴があった039.gif

60cmハードルを練習走行でも本番でも拒絶009.gif
f0108112_23113635.jpg

最初は冗談だと思ったけど、やっぱりこの白黒のボーダーコリーの絵が原因みたい037.gif
それでもバー落下も無く見事に完走004.gif

モンちゃんの総合


最後にマハナ君のハイスピード。

練習走行でコースアウトしてしまったが、本番では慎重に走り見事完走072.gif

マハナ君のハイスピード

大会後、夕食を済ませてから観光スポットへ移動する予定だったが、帰りの渋滞を考えて、今回の観光は中止にして夜中のうちにある程度高速道路を走って帰ることにした007.gif

それほど近いところではないけど、またゆっくり来ればイイしね006.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-09-19 17:30 | D.Sports EXTREME
2010 EXTREME CHAMPIONSHIP 関東地区大会
エクストリームか開幕しました024.gif今年は開幕戦から参加004.gif
昨日のフリスビー大会の後サービスエリアで一泊し、受付時間の少し前に会場の舎人公園に到着。
f0108112_2354530.jpg
なかなか綺麗な公園で、マネージャー業そっちのけでダホン君でポタリングしてました060.gif

競技会場にはタープを張れるスペースが既に無いということだったので、お友達のご好意に甘えてご一緒させて頂きました051.gif
f0108112_07976.jpg

まずは練習走行。

総合練習走行
新しくなった機材にどれだけ対応できるか少しでも試したいところでしたが、フリスビー大会の勢いそのままに、絵に描いたような勝手にスタート022.gif特にガードが無くなったハイウェイをスピードにのった状態でクリア出来るか見てみたかったけど試せないまま終了し、不安だけが残る結果に、、、025.gif

ハイスピード練習走行
本番に影響しないように確実に待たせてからスタート。スピードもあり、良い走りでした001.gif

f0108112_08312.jpg

いよいよ本番です。

まずは総合
予定していたところまでリードアウトして、ゴー!
練習走行の失敗を活かして前半は丁寧なハンドリングでハイウェイも成功。
マウンテンからはイケイケで全力疾走。
マハナ君が走ってるとき、MCが『昨年全国決勝大会の日本チャンピオン犬です』 『ミニチュア総合のチャンピオン、マハナちゃんです!』って盛り上げて紹介してくれたんですが、、、
マハナ君は総合のチャンピオンじゃないのであしからず012.gif
f0108112_018214.jpg
でも今回の予選会では見事に1位通過。マハナ君もたいるさんも頑張りました038.gif

続いてハイスピード
ハイスピードはなんと1番目の出走005.gifということで特に盛り上がりも無く淡々と走り終え、タイムは 8秒65。
誰も走っていないので自分たちも良いタイムなのか分からなかったけど、良い走りは出来たと思っていました045.gif
そして全てのペアが走り終えた結果、、、
f0108112_0415932.jpg
見事に2位で予選通過決定072.gif

関東遠征2日目は天気にも恵まれ最高の結果で終えることが出来ました058.gif
今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました040.gif
これからもよろしくお願いします001.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-04-18 17:30 | D.Sports EXTREME
第11回エクストリームチャンピオンシップ決勝大会

f0108112_2350887.jpg今年もやってきました西武ドーム071.gif
天気は小雨模様だけど、涼しくて競技を行うにはちょうどイイ感じ045.gif

去年はメチャ暑だったからね042.gif

今回もミティが会場の下見をしてくれました012.gif

エクストリームゾーンは会場の中央寄りになって、去年邪魔だった野球のマウンドも無く、人工芝のシワも少なめで走りやすそうです001.gif
f0108112_2351164.jpg
次はモンちゃんが会場に登場035.gif
f0108112_23512416.jpg
相変わらず超ビビリんちょなので、まずは抱っこして会場の雰囲気に馴らした後ショッピングゾーンを一回りしました037.gif
まぁ去年よりはだいぶマシになったかな023.gif

朝一番の競技、ミニチュアハイジャンプが終了するまではこんな感じでのんびり過ごしました063.gif

そしてミニチュアハイスピード競技の集合時間が近付き、マハナ君の登場058.gif
f0108112_23513843.jpg
会場に入りまずは雨に濡れたマハナ君をタオルとスリッカーでお手入れ036.gif
我が家にとってはウォーミングアップと同じくらい重要な準備作業034.gif

準備万端になったところで練習走行に臨みました。
信越・北陸地区大会の時、スタートで大失敗したので、スタンディングで少し待たせてからの同時スタートを試してみました。

ミニチュアハイスピード練習走行061.gif

コース途中のRがキツイところで脚が合わなかったけど、スピード感あふれる良い走り。スタートもなかなかイイ感じ001.gif

出場選手が紹介されフィールドに勢揃い。
f0108112_23515555.jpg
いよいよ決勝本番です。
マハナ君は39エントリー中31番目の出走。

去年はプロフィールを紹介されている間テンションをアゲアゲにしたけど、今年は他の競技と同様に落ち着かせてからスタートラインにつきました045.gif

ミニチュアハイスピード決勝061.gif

スタートはバッチリ決まり、、、   072.gif
コーナーも上手くまわり、、、    072.gif072.gif
ゴール前の直線の伸びもあり、、、072.gif072.gif072.gif

ゴールでマハナ君に置いてかれそうになったけど同時にゴール、、、

信じられないことが起こりました、、、

ミニチュアハイスピード優勝024.gif
f0108112_23521152.jpg
優勝できるなんて考えたこともなかったから本当にビックリ005.gif
そして表彰式でまさかの優勝インタビューがあってもっとビックリ005.gif
『今日はめちゃめちゃ楽しかったです。それがいい結果につながったと思います。』 というような内容を答えたらしいけど本人は良く覚えてません042.gif

さて次はミニチュア総合競技です。
今回コースで鬼門となるところは連続するリングとマウンテンの登り。
f0108112_23522847.jpg
特にリングは間隔が狭く急旋回が必要な為、難しいというかスピードがある仔にはチョット危険。案の定練習走行ではぶつかってる仔がいました、、、また手前の人工芝の継ぎ目に脚をとられてる仔もいたので、みんな無事に走ってくれたらと、まひろは願っていました。

マハナ君は練習走行ではスピードが出過ぎないように座らせてから軽めのスタート。
それでも1つ目のリングを越えてから2つ目のリングの外側の脚付近に着地してしまいオーバーラン008.gif
呼び戻してドラゴントンネルからやり直し、丁寧に指示して何とか通過。
その後はマウンテンの指示も間に合い無事完走042.gif

ミニチュア総合練習走行

去年のど派手な山小屋越えは封印し、効率よく走れるようになりました037.gif

f0108112_03196.jpgそしていよいよミニチュア総合決勝本番059.gif

去年3位のマハナ君は最後から数えて3番目の出走。

マハナ君を待たせてリードアウト。
勢い良くスタートさせた後ドラゴントンネルに入れ、そして鬼門のリングへ。
練習走行を終えても一番心配な箇所だっただけにかなり丁寧に指示。それがその後の失敗につながり、、、

無事2つのリングを通過、、、というか、想像以上の勢いでリングをクリア005.gif
ビデオをスローで見たらドラゴントンネル出口からドリフトしながら走り抜けているマハナ君。
他の仔もそうだったけど、練習では上手くいかなかった箇所も本番ではキッチリ決めてきます。ワンコの学習能力の高さを改めて感じました。

失敗というのは、たいるがリングを指示する際スピードを緩めすぎたのと、障害により過ぎてしまった為にマウンテン登りの誘導に間に合わず。
遅れ気味で押し込んだらマハナ君が必死に富士山によじ登ろうとモガキ始めたので、怪我をさせる前にすぐに呼び戻してやり直しました045.gif

その後は元気いっぱいの走りでゴール001.gif

ミニチュア総合決勝061.gif

実況のコメントのようにマハナ君は不撓不屈の精神で走り抜いてくれました066.gif

今大会を終えて、来年もまた参加したいなと強く思いました。
1年間病気も怪我も無く、この舞台で走れるよう頑張ります045.gif

今年もココママとティアラママが応援に来てくれました060.gif
f0108112_2353955.jpg
去年同様マハナ君の元気な走りを見せることが出来きて良かったです001.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-11-14 17:30 | D.Sports EXTREME
M's でエク練
本番1週間前と言うことで、M'Sでエク練習をしてきました001.gif

まずは我が家の影のエースミティちゃん043.gif
f0108112_2322855.jpg
f0108112_23223389.jpg
f0108112_23224854.jpg
f0108112_2323463.jpg
かなり絶好調な走り070.gif
走った後はぶんちゃんとラブラブ016.gif
f0108112_23231818.jpg

次は我が家のエースの座を狙うモンちゃん004.gif
f0108112_23233315.jpg
f0108112_23234738.jpg
ハイスピードはマハナ君の足元にも及ばないけど、総合だけは負けてない良い走り037.gif

最後に我が家のエースマハナ君072.gif
f0108112_2324329.jpg
f0108112_2324187.jpg
アジ練の後だったので軽めの調整045.gif

アジでもエクでもスピード感あふれる走りが戻ってきました001.gif

来週は本番。楽しんできます060.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-11-07 13:30 | D.Sports EXTREME
エクストリーム信越・北陸地区大会 in 松本
3連休の最終日はエクの地区大会に参加してきました056.gif
f0108112_0211681.jpg

お天気は、前々日の練習会と前日のオープンでは小雨が降ったり曇ったり風があったりで過ごしやすかったみたいだけど、最終日は風もあまり吹かずとってもいい天気で暑かった~058.gif


朝一番に、ドキドキの体高測定を無事にパスして、受付へ。
ここでくじ引きをして、総合とハイスピードの出走順が決まります。
なるべく暑くなる前に走りたいと願いをこめて引いた番号が

『102』

113頭中 102番目。

願いは届かず。。。(笑)

ハイスピードは53番目、ちょうど真ん中くらいかな。

本番前に1走ずつ練習走行が出来ます。
マハちゃんの調子は総合ではマウンテンが昨年より上手になっていていい感じ♪ハイスピードは歩幅が合わなかったとこがあったけど、ミス無く走れました♪
練習走行の様子

『ボクには暑さなんて関係ないさ!いつもヤル気マンマンなのだ~♪』
f0108112_0213479.jpg

いよいよ本番。
*総合*
スタートからスピードに乗って障害をクリア~
マウンテン→リング→フラッグのところで、フラッグへの進入のスピード調節が上手くいかなくて、2本目に激突005.gifしかし、マハちゃん根性で体制を立て直し、抜けることなく続行 ~無事にゴールできました。

*ハイスピード*
スタートのタイミングが合わなかったものの、スタートしてからはテンポよく走りゴールへ。
本番の様子

f0108112_0215444.jpg
成績は
 総合 4位     ハイスピード 5位

2つとも入賞でき、予選通過決定024.gifヤッター

今年も西武ドームに行けることになりました001.gif
決勝大会でも元気いっぱいに走れたらいいな~と思いま~す003.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-07-20 22:30 | D.Sports EXTREME
エクストリーム体験会 IN 朝霧
今週は朝霧でエクの体験会があったので行ってきました~056.gif

あさ、会場を見てビックリ!!写真を見ても分かるとおり、草が伸び放題でございます。
ミニチュアのハイスピードのハードルなんか草に埋もれて見えないの025.gif
危ない状態だったけど、人犬ともに一日怪我なく遊ぶことが出来てよかった072.gif
f0108112_20152535.jpg
本日メインのモンちゃん。そう、ビッグバー(80cm)を跳べるかどうかです045.gif
単品では何回かは成功したけど、流れの中ではまだちょっと厳しいかなぁ・・・
特に今回は足場が悪かったしね。
それ以外は、ほどほどスピードもあったし、なんと言っても
モンちゃんが楽しそう070.gif
でも、地区大会挑戦は来年以降になりそうかな。。。
のんびり練習していこう~@ビッグバー049.gif
f0108112_20154361.jpg

モンちゃんの初めてのタイムトライアルの様子です。
ビッグバーに気持ちは何度もトライするも、踏み切れず。
時間切れになりました~007.gif モンちゃんは頑張りました024.gif
モナモナ

f0108112_20162922.jpg
一方、マハナ君。
1回目のハイスピードを走ったとき、ほんと、どうしようかと思いましたよ。だって、やたらと途中で抜けてたいるの方に寄ってきちゃうんですもの。まるで初参加のようでした。たしか昨年全国大会まで行ったような気がするのですが・・・037.gif

それから何回か走ってもらいまして、思い出していただきました006.gif
f0108112_20165142.jpg

f0108112_20171260.jpg

f0108112_20173389.jpg

今年も目標は西武ドーム072.gif
予選突破めざして頑張るぞ~~~!066.gif
マハナ
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-14 16:30 | D.Sports EXTREME
今日から エク会員
今日はエムズさんに行って来ました。
午前はアジのレッスン。
お天気が良く日差しが強かったけど、風が心地よくて気持ちよく過ごせました。
f0108112_21165094.jpg

午後からはエク練習~
エムズには1年以上前からお世話になっていたのですが、エク会員には未入会。
それはモンちゃんがオープンクラスになってしまうので、80cmバーはちょっとキビシイ。。。と思っていたから。でも、先日家で試しに跳ばせてみたら、フツウに跳べちゃったんですよ。
それだったら、ちょっとモンちゃんもエクにチャレンジしてみようということになって、モンちゃんのためにエク会員になっちゃいました。

この日はアジ大会と重なっていたためか、練習場は貸切~~
まず、初めての障害をひとつずつ体験。
80cmバーは1回目は跳べたので、次にスピードを上げて飛ばせたらバーに当たって派手に転倒。そしたら次は怖くなって跳ばなくなってしまいました。そりゃそうだ、怖くなるのは当たり前。それでも、励ましながらチャレンジさせたら、モンちゃんはしっかりバーを見極めて跳べるようになりました038.gif
50cm幅のスラロームは意外や意外しっかりと対応できていました!
エクのポイントのひとつ、マウンテンは高いほうを上らせるように丁寧に練習。補助無しではまだ難しいけど、練習を重ねればきっと覚えてくれるでしょう。
モンちゃんの練習はこのくらいで終了。
f0108112_21171342.jpg

マハ君はやることは分かっているからね!
最初からイケイケですわ041.gif
f0108112_21175774.jpg

ウッヒョヒョ~イ!!
     エクって楽しいぃぃぃぃぃ~~~~!!!

f0108112_21182386.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-07 12:15 | D.Sports EXTREME
祝勝会
この日の夕方、M'sさんでエクストリームの祝勝会が予定されていたので、午前中家の用事を済ませてから出発。
途中アクマー家が、エコパのフリーマーケットに出店しているということだったので、チョット寄り道。
f0108112_21245174.jpg

f0108112_2125623.jpg午後4時開始予定の祝勝会は、予想通り4時前に到着した時には既に始まっていました068.gif
オードブル、お肉、天むす、デザート等おなかいっぱい頂きました003.gif

マハナ君の為に集まってくれてありがとう???

f0108112_21252748.jpg

???
優勝したのはマハナじゃなくて、MAROちゃんです024.gif
改めてMAROちゃん優勝おめでとう!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-10-12 22:30 | D.Sports EXTREME
Super Dogs Carnival 2008
台風の通過を待って、朝3時に西武ドームに向けて出発。その目的は、、、
第10回ユーカヌバカップ エクストリームチャンピオンシップ決勝大会
に参加してきました~!!
f0108112_0292520.jpg
マハちゃん、頑張ってくれました056.gif
f0108112_0295615.jpg
まずはハイスピード。
27番目(全38頭)に登場のマハナ君。ウェイティングサークルで、テンション上げ上げの魔法をかけスタートにつきました。
スタート直後からスピードに乗った良い走り♪一箇所リズムが狂ったようでしたが、コースアウトすることなく、ゴールに飛び込んでくれました♪この時点で2位のタイム。
ハイスピード動画
残すペアは過去の優勝者など強豪揃い。
どこまで粘れるかとワクワクして結果を待ちました。
最終結果。。。5位に入賞できました060.gif
f0108112_0303385.jpg
続いて、総合です。
29番目(全37頭)に登場。
走る前から前のペアが走っているのを見て、ヤル気マンマンモード突入!ちょっとイッちゃってる感じでしたが、その勢いでスタート。それでも、マウンテンの上り口、スラの入りは落ち着いてとらえて今までの走りの中でベストな走りが出来ました038.gifこの時点で1番のタイム056.gif
総合動画
ハイスピードのときと同じくワクワクして結果を待ちました。
そして、そして、ななんと 3位 に残ることが出来ました024.gif
表彰式は夢の中の空間にいるようでした。隣にはテレビの中の人がいるし(笑)
f0108112_031535.jpg
こんな経験が出来るなんて、マハちゃんに感謝です。ココちゃんに感謝です。そして応援してくれた周りのみんなに感謝です。ココママ、ティアラママ、そしておにいちゃん、マハの応援のために足を運んで下さってありがとうございました~001.gif
f0108112_03264.jpg
来年はモンちゃんもまひろと練習会に参加していくそうです。
f0108112_032309.jpg
モンちゃん、ウェルカムドギーに参加している超大きいワンコに、異常にビビリまくり008.gif困ったものです。。。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-09-20 18:30 | D.Sports EXTREME