ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Dog.日常( 141 )
杉川で水遊び♪
夏休み最終日!今日も川遊び~058.gif
今回は場所を気田川上流に変えてみました。
f0108112_21443375.jpg
今までの場所とは違って、流れがはやーい!!005.gif
マハモンが遊ぶにはちょいと厳しいか!?なんて心配したけど
そんな心配はまったく無用でした~041.gif
(念のため下流にライフセーバーまひろが待機。)

なんてったって凄いのはモンちゃん。
急流なんてお構いなしにおもちゃめがけて豪快にダイブ005.gif
換気扇の音にはびびるのに、こういうことは平気なのね。。。026.gif
モン対マハ
たいるの制止を振り切ってダイブ。そして横取り成功。そこまでしてもおもちゃが欲しいマハナ君でした。

お友達のカッパ娘とモンちゃん
f0108112_21444745.jpg
ミティは今回も魔法のスティックを見つけてご満悦。レトリーブして遊んでいるうちに流されてしまったのに、その枝を一生懸命探しているミティがとても可愛かった016.gif
f0108112_22593634.jpg
                               miti photo by yuzu
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-17 11:30 | Dog.日常
阿多古川で水遊び パートⅡ
今日もまた阿多古川へ行ってきました060.gif
前回と同じ場所に8時頃到着。
人気スポットはこの時間でも混雑が始まっているのですが、ここはコレくらいの時間に行けばほぼ貸切状態なのでGOOD045.gif
f0108112_2128915.jpg

f0108112_21282723.jpgマハナ君、今日も元気に溺れてます、、、007.gif
陸地では我が家で恐らく最強のマハナ君も、水の中ではミティとモナの足元にも及びません。

モンの泳ぎ & 頑張るマハナ

f0108112_21285953.jpg

ミティの泳ぎ & 頑張るマハナ

マハナ君が優雅に泳げる日は訪れるのだろうか039.gif
f0108112_21291999.jpg

途中のんびり休みながら1時間半くらい遊び、混雑し始める頃片付けをして帰りました。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-15 09:30 | Dog.日常
阿多古で水遊び♪
今日は少し足を伸ばして阿多古川で水遊び060.gif
でも家から1時間も掛からない所なんですけどね037.gif

マハナ君は相変わらず溺れながら泳いでました007.gif
f0108112_0145032.jpg
ミティは魔法のスティックで遊びました。
泳ぎも年々上達していて、水の中ではマハモナに負けません066.gif
f0108112_0153196.jpg

モンちゃんも前回よりさらに上手に泳げるようになりました038.gif
そのうちミティに追いつくかも045.gif
f0108112_016240.jpg
                                 Photo By アクマー家
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-13 09:30 | Dog.日常
お庭で水遊び
お~しゃんず一家、夏休み突入060.gif
それにしても毎日暑い058.gif
暑い日はやっぱり水遊びに限ります。
今回は前回よりもさらに近場のお庭で水遊び001.gif
f0108112_2084880.jpg
ミティはマイペースでお水に入ったり、芝生の上でゴロゴロしたり。
f0108112_2091665.jpg
マハとモナはハイテンションで走り回ります070.gif
f0108112_2012103.jpg


途中みんなでおもちゃの奪い合いをして遊びました

f0108112_20124989.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-09 15:30 | Dog.日常
近場で水遊び
アフターメンバーが集まって水遊びしました。
f0108112_215269.jpg

マハちゃんは、まっ、いつもと同じです・・・037.gif
f0108112_2154174.jpg
さて、今日の目的はモンちゃんの特訓2回目~045.gif
浅いところで、まず水に慣れるところから。
f0108112_2155765.jpg
そして、浅いところを歩く練習して~ちょっとしたら
何がきっかけか分からないけど、突然、平気になっちゃったみたい005.gif
数十分前は↑の写真みたく、へっぴり腰だったのに~~~037.gif
f0108112_2161559.jpg

こんなことも出来るようになっちゃいました005.gif
モン激変
マハとは違い、ちゃんとイヌカキ出来てます001.gif モンちゃん、上手ね~~016.gif
f0108112_2162763.jpg
水遊びした場所からすぐのいつもの河川敷に移動して、乾燥タイム。
マハちゃんのTTの練習に釣られてみんなでマテ練とかしてみました。
f0108112_2163955.jpg
久々に犬遊会っぽく遊んで楽しかった!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-03 21:10 | Dog.日常
2008年 初泳ぎ
動きが怪しくなってからも騙し騙し使っていたパソコンですが2週間ほど前ついに立ち上がらなくなり、修理に出していたのがやっと戻ってきました。
結局HDDがダメになっていて、PCのHDDに入っていたデータはすべて消えてしまいました007.gif
でも、外付けHDDに移してあっミティマハモナの日々の成長記録だけはセーフ~042.gif
万が一の時のためにバックアップしとくのはホント大切ですね。045.gif

バックアップしていなくて困っているのが、お友達のメールアドレス。
そこでお願いです。
この記事を見た方で、我が家のメールアドレスをご存知の方がいらっしゃいましたら、空メールで良いので送ってくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。040.gif

********************************

エクの次の日(3連休最終日)は、水遊び場所を探索058.gif
我が家から20分ほど上流に行ったところで、モンちゃん初の川遊びを体験。
f0108112_23541836.jpg

ライジャケ付けて川辺まで行ったら、いきなり川へダイブ~~005.gifモンちゃん凄いじゃん!!って思ったら、余程ビックリしたのか慌てて岸へ戻り固まった・・・
それからは、大好きなボールで釣っても水の中に入らない。
そこでスパルタ特訓の開始~~
モン特訓
この血筋はどうやら、スーイスーイ優雅な泳ぎは期待しないほうがいいみたいね・・・(笑)
モンちゃん、この日はなんとか水深10cm位のとこまでは入れるようになりました。(ボールで釣ってね)

f0108112_2354359.jpg

マハちゃんは相変わらずの、ガチコチの立ち泳ぎ?おぼれてる?ってな感じです。
それでも、ボール投げておもちゃ投げてとエンドレスです。
マハ泳ぎ?

f0108112_23544935.jpg

へたくそなプー達にはこれくらいの水深がちょうどいいけど、ミティにはちょっと浅いかな?
今度はもうちょっと深いところで泳ごうね。
ミティ水遊び?
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-21 14:30 | Dog.日常
モナモナちゃん 1才のお誕生日
モンちゃん、1才になりました067.gif
元気にのん気にすくすくと成長。
ビビリーな性格も今はだいぶ薄れて、遊ぶことが大好きなプーになりました060.gif
またこの1年、病気怪我に気をつけて、いっぱい遊ぼうね~003.gif

一年間、まだ1回もカットしてないお耳。
ちょっと遊んでみました。
どれが一番お似合いかな?(笑)
f0108112_2128425.jpg

f0108112_21282273.jpg

f0108112_21283520.jpg

f0108112_21284557.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-30 21:30 | Dog.日常
ムース Baby
犬友のボーダーコリー、ムースに可愛い Baby が産まれたので癒されに行って来ました035.gif
牡 × 3、 牝 × 4 のお母さんになったムース038.gif
f0108112_20174050.jpg
       ↓↓↓可愛い子犬たち↓↓↓
f0108112_20175574.jpg
f0108112_2018979.jpg
f0108112_20182086.jpg
f0108112_20183455.jpg
f0108112_20184870.jpg
f0108112_2019950.jpg
f0108112_2019215.jpg
f0108112_20193298.jpg
f0108112_20194625.jpg
みんなムース母さんに似たイイ仔になるのかな016.gif
成長が楽しみです070.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-25 20:10 | Dog.日常
スッキリ!
周りから不評でも可愛いと思って伸ばしていたマハちゃんのお顔ですが、やっぱり写真で見るとだたのモジャモジャにしか見えない。。。007.gif
写真部ゆずさんからも”目が写らん”とダメ出しされてたので、スッキリ顔に戻すことにしました。
もともと顔バリ派だったので、今朝なんのためらいもなく顔バリ決行~
f0108112_21481017.jpg
久々にあらわになったマハの顔。
こんなに細かったっけ?
こんなに長かったっけ?
こんなに尖ってたっけ?(爆)005.gif

なんだかとっても新鮮な感じで~す001.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-21 21:30 | Dog.日常
少し早めの誕生会
f0108112_2347330.jpg
アンモナの兄弟犬来夢君が競技会帰りに浜松で途中下車してくれ
短い時間でしたが、久しぶりに兄弟が再会できました!
ひたすら駆けっこをして遊んだ後
今月末に1才になる3匹のために、少し早めですが067.gifお祝いをしました。

これからもみんな元気にね~!また会いましょう001.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-13 13:44 | Dog.日常