ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Dog.日常( 141 )
GW プチ遊び
GW最終日、まずはお家の中のプチ掃除、、、のつもりが、とんでもなく大掃除になってしまい、キリがついたのは夕方008.gif
その後ワンコ達を少しでも遊ばせる為に、いつもの公園へ出掛けました。
f0108112_6492846.jpg
フロントーサさんも、ネンちゃんを連れて登場。

これで今年のGWは終了。
明日からお仕事頑張らねば066.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-06 18:30 | Dog.日常
GW プチ食事会
GW3日目の晩は、犬友達とのお食事会001.gif
今回はどんぶりのご飯の上に好きな海鮮の具をのせる、勝手丼をつくって食べました。結局全種類のせちゃうんですけどね(笑)
f0108112_1424552.jpg

色んな話で盛り上がり、楽しい夜となりました♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-05 23:10 | Dog.日常
GW プチお出掛け
GW2日目はワンコ同伴で御前崎までお出掛けしました。
f0108112_0294225.jpg
本日の目的は、なぶら市場で500円どんぶりを買って食べること。
ちょうどお昼時の到着となり、どこのお店にも行列が出来ていました。
ほぼ無法地帯となったレジ待ちの列に並び、無事ネギトロ丼を購入003.gif
f0108112_0295763.jpgf0108112_0301053.jpg
ネギトロ丼を美味しく頂いた後は、ワンコとお散歩。
流石は御前崎、気温は高めだが気持ちの良い風がふいていました。
f0108112_0303669.jpg
マリンパークではディスク大会をやっていて、多くの参加者とギャラリーで盛り上がっていました。
f0108112_0305321.jpg
ウチのワンコはお友達を見つけてはご挨拶。
f0108112_031425.jpg
はじめましてのワンコは入念にチェック。
f0108112_03115100.jpg
夕方お家へ帰ってから、プチアジ練(笑)
今日も1日楽しみました001.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-04 13:30 | Dog.日常
ミティ5才の誕生日♪
み~ちゃん、この1年大きな病気怪我をすることなく無事に5才を迎えることができました。お口の周りがだいぶ白くなってきましたね(>_<)f0108112_1371454.jpg
今年に入って、病院通いも激減。カイカイ用の薬を隔日にして最小限の投薬でなんとか過ごせています♪
この調子が長く続いてくれるといいな~

今年はイチゴでお祝い♪
丸ごと2つも食べちゃいました(笑)



お庭のお手入れもやりました
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-01 20:35 | Dog.日常
こんな時に役に立つとは、、、
モンちゃんエリカラしたまま走り回ったり、ミティやマハに突進したりして、モンちゃん以外が危険にさらされています(爆)
傷口も全く気にしていない様子なので、見ていられる間はエリカラを外す事に。
それでも傷口を何かに引っ掛けるのが怖いので、良いものは無いかと探していたら、ありました!
f0108112_20345745.jpg
ミティ用に買ったのだが、あまりに渋すぎてお蔵入りになっていた洋服です。

流石に胴回りは余裕があり過ぎるけど、足の長さはピッタリサイズ!?

渋い色の洋服は、モンにはマッチング~016.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-09 20:30 | Dog.日常
エリカラモン
昨日不妊手術を行ったモンちゃん、無事に退院してきました。
キズの痛みなんて全く気にしていない感じ 。
夕飯も勢いよくたいらげました。

いつものモンちゃんがエリカラしてるだけって感じです (笑)
f0108112_20105468.jpg

手術の時、血液やレントゲン検査もしてもらいましたが、今のところ異常は無く一安心。

抜糸は1週間後。
途中で自分で取っちゃったってことにならないように 、
そこだけ気をつけよう045.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-08 19:30 | Dog.日常
帰りはのんびりと
河口湖ICを下りたらひらすら下道で。
途中、朝霧アリーナに寄りリフレッシュ休憩。
30分ほど遊んで、次に向かった先は
清水の河岸の市。目的はお昼を食べること。

たいるは ネギトロ温泉玉子丼      まひろは 中おち漬け丼 とろろのせ  f0108112_2011337.jpgf0108112_2012724.jpg

ネギトロ温泉玉子丼(W)はメントレで放送されたというだけあって、
たいる好みのお味でとても美味しかったよ!中おち漬け丼もGood!お値段も満足♪

お腹も満たされたところで、またのんびり下道を走り帰宅。

土曜日の競技会って、こういうことが出来るからいいね♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-16 12:30 | Dog.日常
遊んだよ♪
アジ競技会が明るいうちに終わったので、ココママとドッグランで待ち合わせて、ワンコたちを遊ばせることに。
f0108112_22332088.jpg
ミティはいろんな人に可愛いと言ってもらい上機嫌♪
f0108112_22334216.jpg
初めてのワンコにも上手にご挨拶?
f0108112_2234288.jpg
プードル'Sは飽きもせず、ずっとボールを追っかけて走り回る。
f0108112_22341841.jpg
とっても楽しい里帰りとなりました♪

この後近くのお風呂屋でゆっくり疲れを癒してから、高速道路のインター近くでビックリドンキって、談合坂SAで一休み。
おやすみなさい、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-15 18:30 | Dog.日常
開通式♪
今日はFKDCの練習会。
練習会場に着いてふと上を見上げると、橋の上を多くの人が歩いていたので行ってみると、、、
f0108112_22404550.jpg
こんな機会は滅多にないので、自転車の慣らし運転を兼ねて走り回っていると、、、
f0108112_2241103.jpg
ブラックマシンガンズもやって来た。
f0108112_22412929.jpg
ミティちゃんもなんだか嬉しそう♪
f0108112_22414822.jpg
思いがけず良い記念になりました♪
f0108112_22421295.jpg
安全運転をお願いします。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-17 10:30 | Dog.日常
予定外の雪遊び
木曽三川で開催されるエクの体験会に参加の予定だったのですが。。。

早朝に電話確認したところ1時間遅れで開始予定とのことだったので、
道路状況に不安を抱えながらもとりあえず出発しました。

トンネルを抜けて愛知県に入ったとたん、、、
f0108112_19524937.jpgf0108112_1953543.jpg
不安的中~伊勢湾岸も東名阪も通行止め~~~
下道で行こうかとも一瞬考えたけど、現地まで何時間掛かるか分からないので、予定変更してこんなことしてきました。
f0108112_19541723.jpg
f0108112_19543477.jpg
f0108112_19544579.jpg
f0108112_19545764.jpg
f0108112_19552055.jpg
モナは雪初体験。
雪遊び、、、というより雪上遊び(笑)
雪が無くてもあっても遊び方は一緒。
雪質がよくないのでミティはドル君で待機。

その後ラグーナで買い食い&お買い物。
f0108112_19563631.jpg

f0108112_19565228.jpgf0108112_1957642.jpg
これだけ遊んでも昼過ぎには地元に戻ってました(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-10 13:30 | Dog.日常