ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:その他( 29 )
浜松餃子らしい餃子
すっかり有名になった浜松餃子068.gif

f0108112_20444911.jpg


一般的にはこんなイメージだと思うが、そうじゃない店の方が多いかも026.gif

あまり餃子外食しないのでよくわからないが、、、042.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2012-04-14 16:50 | その他
小樽で食事?
小樽気分を味わうために小樽食堂でランチ001.gif

f0108112_18374537.jpg

f0108112_18375939.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2012-03-31 12:30 | その他
いちご大福
うまうまないちご大福をいただいた072.gif072.gif072.gif

f0108112_18515738.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2012-03-07 20:30 | その他
ブログ終了及び変更
今まで愛され続けた、お~しゃんず Fishing ブログは本日を持って終了しました003.gif

また 別冊 お~しゃんずLife photo も photo を取って、まひろの趣味的なブログに変更しました。

これからもよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-22 23:30 | その他
恒例のBBQ
この日は、たいる兄の幼稚園時代からの悪友?たちが集まってのBBQ058.gif
10年以上続いてるでしょうか。
それぞれ”彼女”だった存在が、”奥さん”になり、そして子供が増殖(笑)
時の流れを感じます。
今年は2歳から10歳まで 11名のちびっ子が大集合。

ちびっ子たちのためにばあばが用意してあげたのがコレ↓
流しそうめん~  
ちびっ子たちに大好評でしたが、意外と大人も楽しめました(笑)
f0108112_2044551.jpg

こんなものもBBQの食材に! 
蒲焼でもよし、白焼きのままワサビ醤油でもよし。
どっちもウマウマで~す049.gif
f0108112_2045982.jpg

今回たいるはちびっ子の子守りしながら一緒になって遊んだんですけど、みんな素直で純粋だから、可愛いのなんのって。 この子たちに来年会うときにはまたどんな風に成長してるか楽しみ。001.gif

でも、人間の子も可愛いけど、やっぱり一番は我が子016.gif

ミティマハモンに敵う者はないわ~(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-15 21:30 | その他
BBQ予行練習
f0108112_1413673.jpg週末に毎年恒例の夏休みBBQが開催されるので、予行練習をしました068.gif

今日はじいじ、ばあば、たいる、まひろの4人だけだったので、のんびり優雅な時間を過ごすことが出来ましたが、週末はたいるの兄友達家族が大勢来るので、大忙しになります042.gif

と言ってもまひろはそんな時でものんびりですけど047.gif

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-12 19:30 | その他
久しぶりの釣行
今回は渓流で FLY FISHING070.gif
f0108112_2241104.jpg
こんな魚を釣りました038.gif
f0108112_22412874.jpg
まひろの友達が、、、047.gif

久々ということもあり、4時間ほど沢を上ったところで体力の限界がきて終了042.gif
f0108112_22414678.jpg

帰りに道の駅にある温泉にのんびり入って疲れを癒してから帰宅043.gif
f0108112_2242354.jpg
天気のくずれも無く、久しぶりの釣りを楽しみました072.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-30 10:30 | その他
もしも企画 ~ジテツウ編~
もしも〇〇だったら、、、というドリフのような企画071.gif
今回はもしもジテツウ(=自転車通勤)だったら、ということを試したみた。
約20kmという道のりを考え、お供はロードバイクのエディーメルクス君035.gif
f0108112_19594268.jpg
通常自動車の通勤で使用している堤防道路は、かなりの脚力か図太い根性が無いと危険なので、出来るだけ安全な道を探しながら会社まで向かうことに。
f0108112_19595494.jpg
約1/3の区間は河川の遊歩道。自動車やバイクが通ることが無いので、安全性が高い。今日は休日の人たちが多いので、歩いている人や自転車に乗っている人が少しだけいたけど、平日は恐らく皆無だと思われる045.gif
帰りに確認したらもう少し河川の遊歩道で走れそうなところがあったので、約1/2以上の区間は安全に走れそう001.gif
f0108112_2002452.jpg
ジテツウのことを考えるきっかけになったのは、河川を渡る橋に立派な歩道が出来たから051.gif
自転車は車両なので基本的には道路を走るべきかもしれないけど、この橋に歩道が無かった頃は、みんな命懸けで走ってましたからね008.gif

f0108112_2004326.jpgf0108112_2005976.jpg
途中舗装されていない所や走りにくい道路があったけど、自転車での通勤は不可能ではないことが分かりました070.gif
今日は写真を撮ったり、道を探したりしながらのんびり走ったので、会社に到着するまで約1時間20分掛かってしまいましたが、寒さも気にならず、なかなか楽しい道のりでした059.gif

帰りは、、、
f0108112_2014028.jpg
たいるに自動車で迎えに来てもらい、お蕎麦を食べて帰りました004.gif

f0108112_2015980.jpgf0108112_2021539.jpg
美味しかった060.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-12-27 10:55 | その他
お蕎麦屋さん
アジレッスン場の近くにある有名なお蕎麦屋さん。
以前丁度お昼時に行ったら1時間以上の待ち時間と聞いてあきらめて帰ったのですが、この日は時間を少しずらして再度行ってみた。
f0108112_21225545.jpg
それでも席に着くまで30分ほど待ち、注文してからもしばらく待って、やっとのおもいでお蕎麦にたどり着くことが出来ました。

f0108112_212383.jpgf0108112_21232117.jpg
美味しいお蕎麦でした。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-23 15:30 | その他
棟上式
f0108112_2125739.jpg今日は○○家の棟上式の見学に行きました。

構造が見えてる状態の時が、なぜか一番ワクワクするんですよね045.gif

完成が楽しみです。
f0108112_2132479.jpgお昼はまひろのリクエストでお蕎麦屋さんへ行きました。
以前から行ってみたいと思いながら、一度も来た事が無かったこのお店。
名物 『磯おろし』 をおいしく頂きました060.gif
f0108112_2134485.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-02 12:30 | その他