ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 29 )
GW プチ旅行
f0108112_20375516.jpg今年のGWは期間も少なめなので、どうしようか迷っていましたが、せっかくなので旅行へ出掛けました。

渋滞覚悟で高速道路へ入り、向かった先は、、、
舘山寺温泉♪
自宅から約40分、、、近っ!(爆)
f0108112_20382125.jpg
天気が良すぎだけどなかなかの観光日和。
f0108112_20383754.jpg

今回の目的は、ホテルでのランチバイキング~

f0108112_2039098.jpgf0108112_20391551.jpg

魚介類、中華、和食、洋食、カツヲの解体ショウと、なんでもありのメニュー(笑)

f0108112_20402529.jpgf0108112_20404530.jpg

f0108112_204113100.jpgf0108112_20412618.jpg

デザートまでほぼ全種類制覇(笑)
食事の後は温泉に入り、のんびりしてお腹が落ち着いたところでゆっくり帰りました。

夕方お留守番だったワンコ達を連れて、プチアジ練。
今日も丸一日よく遊びました♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-03 12:35 | その他
遅れて来たサンタクロース
1ヶ月以上遅れて我が家にクリスマスプレゼントが届きました。
黒い袋の中身は、、、
f0108112_23464159.jpg
袋を開けて、、、
f0108112_23465754.jpg
中身を取り出し、、、
f0108112_23471343.jpg
組み立てれば、、、
f0108112_23472858.jpg
真っ赤なフレームの自転車の出来上がり♪

DAHON Curve D3

年末に注文した折りたたみ自転車が本日納車されました。
カタログには付いていた泥除けが販売モデルでは廃止されているようです。
かえってスッキリ見えて好印象だが、仕様変更の範囲内???

最近は色んなタイプの折りたたみ自転車が販売されているが、我が家の用途を考えて、予算内で折りたたみ機構や剛性に定評がある DAHON の自転車にしてみました。
さて、これを車に積んでどこに行こうかな(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-27 23:30 | その他
飲み放題
仕事関係の新年会に行って来ました(by mahiro)
お約束の2時間飲み放題コース。
でも何故か今回ソフトドリンクが大人気。
f0108112_22433544.jpg
通常考えられないほど注文したせいか、後半のコーラはあまり冷えていなかったような、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-26 22:30 | その他
GT-R
今日はチョット時間があったので、 『GT-R』 を見に行ってみた。
大柄でハイパワーな車にはあまり興味がないので、軽い気持ちでの初対面。
f0108112_20404131.jpg
しかし間近で目にした瞬間 「カッコイイかも」 って感じてしまった。
f0108112_19554366.jpg
それと同時に少し懐かしい気持ちになった。
f0108112_20563128.jpg
子供の頃に憧れたスーパーカーに近い雰囲気。
思わずデジカメで写真撮ってるし001.gif
正直存在感がありすぎて、他の展示車両がかわいそうに感じる。
f0108112_20572035.jpg
免許を取ったばかりの頃は、友達や漫画『GT roman』の影響で、スーパー7やアルファロメオに興味を持ち、お金も無いのに車を見に行ったり、ステッカーやエンブレム等を買ったりして妄想の中で楽しんでいた027.gif
その頃F3というイタリア製のバイクに乗っていて、購入したお店でバイトしていた友達の仕事に付き合って、アルファロメオで有名な 『Garage33』 に行ったことがある。
そこで話をしたり、車を見たりして、「お金が貯まったらこのお店でジュリア系のアルファロメオを買うぞ!」 と心に決めた。

『GT-R』 を見ていたら、何故かそんな日のことを思い出した039.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-12 20:30 | その他
メタボリックな3連休
信じられないくらい、い~~~っぱい食べました(笑)

f0108112_23574281.jpgf0108112_2358062.jpg
f0108112_23585897.jpg3連休前夜のお友達とのプチ忘年会に始まり、犬友との忘年会、ジャパンファイナル当日に逝ってしまった祖母の納骨式、シチュー・しゃぶしゃぶ・ケーキ、鰻、、、普段食べることが出来ないものを頂きました(笑)
f0108112_23592280.jpgf0108112_2359349.jpg

f0108112_2359569.jpg最終日の今日はじいじ、ばあばの福井旅行のお土産。
甘エビにイクラ、そして越前ガニ♪

さすがにお腹でも壊すかなぁ、、、

もしくは全て、、、
これ、わたしのいくら丼?
f0108112_00922.jpg
もちろん! 見るだけよ(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-24 23:55 | その他
星に願いを♪
今夜午後10時過ぎに月が西の空に沈んだ後、ふたご座流星群を一晩中観望することが出来そうです。
どうやらピークは15日の午前3時頃。
皆さんもチョットだけ夜空を見上げてみませんか。
f0108112_2225620.jpg
画像と記事の内容は全く関係ありません(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-14 21:50 | その他
復活♪
まひろは先月友達からロードバイクでも一緒にやらないかと誘いを受けた。
最近メタボ気味でヤバイと思い始めていただけに誘いに乗ってみようと思い、ネットや雑誌で色々調べてみたのだが、さすがにお小遣いの範囲内で買えるカッコイイロードバイクは見当たらない(笑)
そこで考えついたのが10年ほど実家の物置で眠っているロードバイクを改造して乗るという事、、、『持ってたのかい!』(爆)
そして先日プチ改造?したメルクス君が完成しました♪
f0108112_2023259.jpg

f0108112_20234025.jpgとりあえず試走と今の体力を試す為に、子供の頃から何度も上った地元の山へ行ってみた。
バイクは十分楽しめる仕上がりになっていた。問題は体力、、、
昔と比べてどれくらい時間が掛かったか、というより上りきれるかどうかというレベルまで体力が落ちていた(笑)
まぁそんなことは初めからわかっていたことなので、これからどれくらい体力が付くか自分自身楽しみだ。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-19 14:30 | その他
2つの祭り
今週末日本三奇祭の一つ、島田大祭が行われている。
まひろはこの祭りに、地元島田を離れてからも参加していたのだが、今回は事情があって参加していない。
f0108112_23283178.jpg
一般的には大名行列(大奴)などが有名だが、本物の芸人さんの長唄にあわせて地元の子供が踊る屋台も最大の見所の一つ。
f0108112_23284684.jpg
多くの歴史としきたりがあるこの祭り。
この祭りに携わる人達がどんなに大変か知っているだけに、なんとか無事に祭りを終えて欲しいと祈るばかりである。
f0108112_23285514.jpg
頑張っている友達や、今回参加していない自分の立場を考えるとなんとも言えない感情がこみ上げてきそうで少しの時間しか祭りを見ることが出来なかった、、、
少しの時間しか居られなかった理由がもう一つあり、実は今住んでいる町内でも祭りがあり、そちらに参加しなければならなかったからある。
f0108112_232954.jpg

f0108112_23291614.jpg島田の屋台ほど大きくないけど、こちらにもあります。

3年後に行われる島田大祭はまひろが青年として参加できる最後の祭り。
なんとか参加したい、、、というか、参加しないとやばい?と思う。


[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-13 23:30 | その他
HATANAKAキャンピングカーショー2007
清水マリンパークで行われたキャンカーショーに行ってきました♪
HATANAKA以外のビルダーも沢山集まり会場はなかなかの盛況ぶり。
f0108112_22335012.jpg
一度見てみたかった Tikro M3B1 も実際に見ることが出来ました。
f0108112_2234476.jpgf0108112_22341526.jpg
今回の目玉は何と言っても HATANAKA Sophy wide
f0108112_22344019.jpg
室内はお洒落できれいな仕上がり。
収納家具もしっかりとした造りでかなりイイ感じ☆
スライド・折りたたみ可能なシートで広い荷室スペースを確保することも出来る。
f0108112_22345312.jpg
新開発されたスライド可能なテーブル、、、だが今のままだとチョット問題有?
f0108112_2235219.jpg
Sophy wide はドル君を購入する前にデビューしていたら、間違いなく候補にあがっていたモデル。
そのままでも十分使い勝手がイイが、少し改良すればワンコ飼いでもかなり快適に過ごせそう。
『あそこをこうしたらどうだろう?もしかしたらこうしたらいいんじゃないか?』、、、なんて買うわけでもないのに色んなことを考えてしまう(笑)
それくらいイイモデルなんですけど、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-13 18:30 | その他
誕生日プレゼント♪
f0108112_22183496.jpgたいるの誕生日プレゼントに電動の肩たたきマシーンを購入しました。
本当はキャンカー用の扇風機を物色しに行ったのですが、まだ店頭にほとんど展示していなかったのであきらめて、健康器具コーナーでGWの疲れを癒そうと試しにやってみたら、なんかとってもイイ感じじゃないですか。
しかもお値段もお手ごろ価格。我が家では珍しい衝動買い。
f0108112_22185454.jpg
ミティマハも興味津々。
f0108112_2219416.jpg
でもよく使っているのはまひろだったりする、、、(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-07 22:15 | その他