ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:その他( 29 )
お帰りなさい♪ 行ってらっしゃい、、、
先日ドル君走行中、飛び石がフロントガラスにヒット!
納車後約2ヶ月ほどでフロントガラスを交換する事態となってしまいました。
先週末某自動車ディーラーへ入院し、昨日無事に退院してきました♪
f0108112_2334542.jpg

フロントガラスも新しくなったということで何処かへ出掛けたい所でしたが、この際今まで使用してきて気になっていた箇所にも手を入れようという事となり、キャンカービルダーへドル君を預けることにしました。
もう1週間寂しい日々が続きます、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-21 23:14 | その他
夢の続き♪
お~しゃんず一家に新しい仲間が加わりました!
f0108112_2321282.jpg
詳細は後日アップ予定。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-03 09:30 | その他
名古屋 キャンピングカーフェア 2007 Spring
行ってきました名古屋のキャンカーフェア。  何度目だ?
多くのビルダーが新作を出してきたりして、なかなか見ごたえのある内容。
f0108112_22341839.jpg
いつも、もし購入するなら、、、という目線で色々と見てまわるのだが、やはり基本となるのはミティマハが快適に過ごせるかどうか、ということ。
f0108112_22343355.jpg
実際になかなか良さそうだと思っても、ビックリするような値段だったり、ビックリするほど車体が大きかったりする(笑)
f0108112_22345099.jpg
でもここにいると想像が広がって幸せな気分になってくる。
このまま夢を見続けていたいものだ、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-02-25 22:58 | その他
遠征仕様車
遠征&旅に使用していたビッグホーンを手放してしまったので、我が家は今後たいるのスパイ君で、ミティマハ&荷物満載で出掛けなければなりません。
この車は1500㏄ながら2人で乗った場合、ワンコ2頭&荷物を余裕で積めるかなりの優れものです。
しかし車中泊をするとなると車内の荷物を減らすか、どこか別の場所へ積むしかありません。
そこで考えたのが屋根の上にルーフボックスを付けること。以前niniがエアトレッ君に載せているのを思い出して早速電話してみたところ、オークションに出そうと思っていたということだったのでチャッカリ安く譲ってもらうことにしました♪
そして結果的にタダで譲ってもらったのがこれ☆ ありがとう!!
f0108112_21302058.jpg


f0108112_21544379.jpgTEAM TERZO???に入会した覚えはないので、早速ステッカーを貼り替えました、、、

そんなアホな(爆)

おかげでビッグホーンより快適に寝れるかも。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-02 22:30 | その他
通勤車
まひろは今まで BIGHORN を遊びから通勤までフル活用していた。
これからのライフスタイルを考え泣く泣く手放してしまったのだが、同時に通勤車も失ってしまった、、、。
運良く???春まではなんとか通勤車を確保できたのだが問題はそのあと。
f0108112_2117663.jpg

会社までは約20kmあるので徒歩は不可能。
自転車か250㏄以下のオートバイが経済的には助かるのだが、危険が危ないと周囲から反対を受けた、、、(笑)
そうなると必然的に軽自動車が第一候補にあがってくる。

2007年春、まひろの相棒は何になっているのだろうか、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-23 21:29 | その他
ありがとう BIGHORN
f0108112_20254980.jpg
2001年、まひろの相棒は狭い路地へ、トラックに乗ってやってきた。

f0108112_2026181.jpgf0108112_20261530.jpg
長年憧れていたクロカン4WD。
超大幅値引きに助けられ、なんとか所有してからというもの、海・山・川など、どんな所でも安心して出掛けることができた。
f0108112_20272989.jpg

f0108112_20274473.jpg

f0108112_71956.jpg
まひろにとって最強の相棒。 まだまだ調子は絶好調。
そんな愛すべき BIGHORN とも今日でお別れです。
f0108112_20291596.jpg

しばらくは道路ですれ違う BIGHORN を目で追ってしまうんだろうな、、、

短い付き合いだったけど多くの思い出をありがとう☆
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-20 21:02 | その他
名古屋 キャンピングカーフェア 2006 Autumn
f0108112_21384855.jpg今年も行って来ました☆
昨年はキャンカーはとっても高価で、我が家にはとても買えないモノ、という感じだったので、色んな車を見たり、ダッチオーブンで作った料理を頂いたりして、純粋にこのイベントを楽しんでいたのですが、今回はかなり真剣モードです。

f0108112_21392266.jpg今年の夏、車で旅をすることの楽しさを知ってしまい、我が家もいつかはキャンカーが欲しいと思うようになりました。
だから今回のキャンカーフェアは、もし買うとしたら何にするか?をテーマに、事前に雑誌やネットで研究して、何とかすれば買えそうな価格帯のモデルを中心に見ることにしました。
ミティマハが快適に過ごせそうな仕様で、ベース車両をハイエースに絞り、気になった数社に見積もりを出してもらったのですが、予算内?でほしい装備が揃うモデルが無い(T_T)


現実はそんなに甘くないのか、、、と思っていたとき、ある家族が『ワンちゃんがいるのでセカンドシートレスに出来ますか?』と質問しているのを聞き、一筋の光が差し込んできました。
我が家もその家族と同じモデルをセカンドシートレス仕様で見積もってもらった所、なんとか予算以内でおさまることが分かりました。それでも欲しい装備の全ては付けれないし、車内のレイアウトもなんとか許せる範囲内といった所。
でもこれしかないかなって感じで帰りかけたのですが、まひろが会場について1番最初に見たモデルをもう一度見たいということだったので最後にもう1度見ることにしました。
そのモデルはまひろが今回最も見てみたかったモデルの1つだったのですが、最初に見たときはミティマハを乗せるのが難しいということで、速攻でたいるが却下。しかしセカンドシートレス仕様にすることで、最も魅力的な1台になることが分かりました。
しかも標準で欲しい装備のほとんどが揃ってしまうし、見積額が他のモデルよりも安いときた~
もうこれしかない!  もし買うなら(笑)
f0108112_214044100.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-28 23:00 | その他
NEW Bike NERO
我が家に待望のママチャリがやってきた☆
f0108112_22243798.jpg

パナソニックサイクル             ベルトドライブ
f0108112_2225759.jpgf0108112_22252094.jpg
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-03 22:59 | その他
NEWブログ START
これからもよろしくお願いします♪


2005年6月 ~ 2006年3月までのブログ
f0108112_23124538.jpg
お~しゃんず Life
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-04-01 00:00 | その他