ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
梅雨の晴れ間
最近ずいぶん日が長くなりました。
日中はジメジメで晴れた日はめちゃ暑。

でも仕事を終えた後でもワンコと遊べる☆

f0108112_2356637.jpg

f0108112_2356357.jpgf0108112_23564635.jpg
f0108112_235727.jpg
f0108112_01472.jpg

案外この季節、悪くないかも?
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-30 20:30 | Dog.日常
ミティ、頑張りました!
先日の写真をchibispaquiさんより頂きました。ありがとうございます!
ミティの頑張る姿をご覧ください♪
f0108112_2331498.jpg
初戦の一走目を待っているとき、フ~ンと鼻を鳴らしました(笑)
これはミティの気分が乗っている証拠です!
f0108112_23312773.jpg

f0108112_2332360.jpg

f0108112_23321350.jpg

練習どおりの走りが出来ました。
これからの最重点課題は行きと同じくらいの速さで戻ってくること。
他チームの練習の仕方を参考に頑張って練習していきたいと思います。
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-27 23:30 | D.Sports フライボール
フライボールデビュー戦
静岡県朝霧フィールドドッグズガーデンで行われた、JFPSノービス大会に参加してきました。

☆ 勝手に友情出演(笑) VANILLA ☆
f0108112_23205474.jpg

ミティ、ファイ、シータ、Q、アクア、マーズのチームメンバー全員が今回フライボール大会デビュー戦。
しかもこのメンバーで全体練習をやったのは約9ヶ月前。自分のチームがどんな走りをするのか、メンバー全員が分かっていない状態での挑戦(笑)
とにかく今回は失敗しても楽しくやろうということで大会に臨みました。
参加チームは11チーム。Aブロック6チームとBブロック5チームに分かれてそれぞれ総当たり戦。
抽選の結果ちーむアフター(今回のチーム名・仮)はBブロックに決定したので、対戦相手4チームとそれぞれ4走ずつ、計16走することになりました。
そしていよいよ本番。

☆ 勝手に友情出演(笑) Spark ☆
f0108112_2325042.jpg

期待と不安の中初戦に挑みました。
結果は4走全勝。勝ち負けは関係ない大会ですが対戦相手より先にゴールするとヤッパリうれしいものです。しかもほとんどミス無く走れたのでこの後の対戦も楽しみになりました。
その後2,3,4戦を行い合計16走13勝、最高タイムは23秒台という結果になりました。

☆ 勝手に友情出演(笑) Chibi ☆
f0108112_23441450.jpg

今回初めての参加で分からないことばかりでしたが、大会関係者や参加者の皆様が親切に色々教えてくれたり、助けてくれたのでとても楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
秋に県内で大会が開催される予定があるので、それまでにチーム登録して参加できたらと思います。
フライボール最高!

☆ どれがミティか分かるかな? ☆
f0108112_2357399.jpg
ミティも楽しかったよ♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-25 23:55 | D.Sports フライボール
念のため、、、
今年の夏に備えてマハナ用のライフジャケットを購入することにしました。
Ruff Wear の K-9 Float Coat™ のようなカッコイイものが欲しかったけど、お値段もそれなりなので諦めて、比較的リーズナブルだけどワンコに負担が掛かりにくいものを選びました。

そして本日商品が到着☆

今年はい~っぱい泳ぎに行くぞ!
f0108112_2319518.jpg
ミティとおそろいなのだ♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-22 23:35 | Dog.日常
フライボールデビュー戦に向けて ~最終調整?~
今日は雨が降りそうだったのでアクマー家といつもより早めの時間に練習。

フラボーの練習の前にマハナと服従。

f0108112_8502398.jpgf0108112_8503717.jpg
f0108112_8504826.jpgf0108112_851252.jpg
f0108112_8511660.jpg
f0108112_8512684.jpgお家以外でも少しずず集中して出来るようになってきた♪

しばらくしてアクマー家登場。
フラボー練習開始のはずが、、、
雨雨雨~~~(T_T)
少し待ってみたけど激しさを増すばかり。
でもせっかくなのでずぶ濡れになりながら少しだけ練習。
いよいよ来週が本番。参加予定チームは11。
とっても楽しみになってきた♪

☆ 前回の練習風景  Photo By ヤマ ☆
f0108112_984729.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-17 14:30 | D.Sports フライボール
お片付けとお庭造り
雨遠征の翌日の片付けは大忙し。芝生のお庭フル活用(笑)
昨日が晴れならよかったのになぁ。
f0108112_23272159.jpg

そしてこの日以前からお庭にシンボルツリーみたいなものを植えたいと思っていたので緑花木センターへ行ってみた。
こちらの希望、『木陰が出来て、落葉しにくくて、虫が付きにくくて、丈夫なもの』と店員のおばちゃんに伝えた所、『ホルトの木』を勧められたので素直に購入。
どんな木なのか知らなかったので家に帰ってからネットで調べてみたら、あらビックリ!!樹齢数百年の巨大なホルトの木が出現。
こんなに大きくなるの、、、チョット不安。まぁ自分達が生きているうちは大丈夫でしょう(笑)
そしてミニ花壇用に金芽ツゲも購入。
f0108112_2327483.jpgf0108112_2328659.jpg
どんな感じに成長するのかな。
こちらの成長も楽しみだ♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-12 23:25 | DIY
JKC中部ブロックアジリティー 御殿場
今回の会場は県内の御殿場☆といっても高速を使って2時間半も掛かる、、、
天気は1日中雨。去年の御殿場PD訓練競技会の時も雨だったなぁ。

ミティは1度に挑戦。
今回もミティの写真は1枚も無いのでイメージ画像でお楽しみください(笑)

☆ 勝手に友情出演(笑) リフレ ☆
f0108112_20143735.jpg

結果
AG1 ノーミス完走 タイム減点9.8
JP1 PR

2走とも時間をい~~っぱい使ったミティらしい走り。
AGはタイムオーバーしたものの前半部分は良い感じだったので今後が楽しみです。
次回の目標、タイム減点5.0以内で完走すること。
秋に近場で行われる大会に出場予定。
それに向けてミティは肉体改造してスピードアップに挑戦。
いっぱい泳ぎに行くぞ!

☆ 勝手に友情出演(笑) アップル ☆
f0108112_20145819.jpg

今回のもう一つの目的。こちらがメイン(笑)
けりずずさんに会うことです。
マハナを迎えるきっかけとなった、ずずとの初対面、、、は意外とあっさり。。。
お互い絡みあうことはほとんど無く、無関心といった感じ。
それを象徴するかのような写真。
f0108112_20151192.jpg

でも本当はお互いかなり意識していたのかも?(本人のみぞ知る)
そんな彼らをよそにけりずずさん達とおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。
次回は天気の良い日に再会出来たら良いな♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-11 23:30 | D.Sports アジリティー
最終調整?
f0108112_1957342.jpg明日は久しぶりのアジリティー競技会。
た~くさんある課題の一つ、トンネルをお庭で練習。
練習の成果は発揮されるのだろうか?
乞うご期待♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-10 20:06 | D.Sports アジリティー
消費カロリー > 摂取カロリー
f0108112_22145533.jpg6ヶ月を過ぎてから体重がほとんど増えず心配していたんですが、フードをミティと同じメーカーのものに切り替えてみたところ、今日体重を量ったらしっかり増加してました♪
5.98㌔。間もなく6㌔突入!
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-06 22:14 | Dog.日常
フライボールデビュー戦に向けて ~その3~
今日は犬遊会にてフラボー練習をしました。
アッキュ、アクちゃん、マーズ、ミティの組み合わせは、おそらく今回が最後の練習、、、ってまだ2回目なんだけど(笑)
f0108112_1921472.jpg

今日が初めてのジュピター、市(イチ)、ムース、ぶんた、ルークも一緒に練習。
ミティが始めた頃と比べたら、みんな覚えが早くて驚き~!
f0108112_19221315.jpg


f0108112_19424232.jpgミティ、スイマーズターンに磨きをかけるぞ☆
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-06-04 19:43 | D.Sports フライボール