ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パピーパピーパピー
今日は犬友のお家にボーダーのパピーを見に行きました。
f0108112_0343588.jpg

まだ完全に目は開いていない感じ。
f0108112_0353594.jpg

ほぼ24時間体制で面倒を見ているとのことで、どの仔もスクスク育ってました。
f0108112_039206.jpg


子育て期間は
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-30 13:30 | Dog.日常
お庭でミニキャンプ
10年ほど前に購入したテントを引っ張り出してお庭でミニキャンプ♪
f0108112_2316120.jpg

本当の所は今まで一度も設営したことが無かったので本番に備えての練習なんですけど、、、

テントが建っている以外は普段の遊びと一緒。
マハナ、まだ水の中のボールが獲れません。
f0108112_23163379.jpg

そして走りまくる。
f0108112_23173584.jpg

キャンプって楽しいね♪
f0108112_23174663.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-29 23:33 | Dog.日常
ファーミネーター
週末のアフターの時ゆずさんがファーミネーターを持ってきたのでミティに軽く使ってみました。
f0108112_22321112.jpg

f0108112_22322640.jpgコレがなかなかの優れもので軽く擦っただけでアンダーコートが見事に抜けている感じ。

トップコートは抜けない構造になっているようですが、現在薄毛状態のミティがハゲになるのが心配で、少し擦っただけで終了しました(笑)

もちろん抜いた毛は自宅に持ち帰りました。


ミティ、かなり迷惑顔 (-_-)


アフターシーズン到来
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-26 23:00 | Dog.日常
フロートレトリーブ対決
川遊びの続き

キキママがもってきてくれたチビフロートでいっぱい遊びました。

マハナはまだ上手く泳げもしないのに、遠くに投げたフロートめがけて
たどり着こうと必死です。
ライジャケが無ければ溺れてましたね。。。
怖いもの知らずというか、なんというか、、、(笑)
f0108112_941955.jpg

レトリバーのミティ、陸上では負けてばかりだけど 水中では負けられません!
f0108112_962047.jpg

あれ???
f0108112_963913.jpg

あらら、、、結局、最後は同じなのね。。。
f0108112_965153.jpg


さあ、もう一回!!
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-21 22:30 | Dog.日常
水遊び☆
今日はそれほど暑くはなかったけれど、朝から庭で水遊び~♪
その様子を写真盛り沢山でお送りします。

この沈んでる石、欲しいなぁ。。。
f0108112_2123398.jpg

こうやって取るのよ~
f0108112_21235122.jpg

自分でやるから、邪魔しないで~!!
f0108112_2124351.jpg

えっと、こうやって。。。     顔、浸けれるかしら?
f0108112_212417100.jpg

顔、浸けて。。。         ママ、この子本気だわ。。。
f0108112_21242975.jpg

う~、取れないよ~。。。    まだ修行が足りないのよ
f0108112_212441100.jpg


すると、マハナは
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-17 21:23 | Dog.日常
今週の川遊び ~マハナ水泳特訓の巻~
久しぶりに晴れの週末♪先週に引き続き川遊びに行ってきました。

マハナはたいるに連れられて水泳特訓。
必死で泳いでいる姿が妙にカワイイ。
f0108112_22253030.jpg

マハナはハイテンションで動きっぱなし。
f0108112_22254523.jpg

最初は前脚で派手に水シブキを立てて泳いでいたけど、だんだん上手に泳げるようになってきました♪

そしてミティとのフロートレトリーブ対決へ、、、続く

『負けないわよ』
f0108112_2226063.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-15 10:30 | Dog.日常
また会いましょう♪
f0108112_7551219.jpgヤマさんが北海道へ行ってしまう前にワイワイやろうということで犬友たちが集まりました。

今回は珍しく犬無し&屋内でのジュージュー。

B級グルメ担当フロントーサさんのドリンク割引&無料券の活躍もあり、飲んで食べて話をして楽しい時間を過ごしました。


f0108112_7552657.jpg決してさよならは言いません。
だって今日は『ちーむアフター 北海道支部開設祝いの会』ですから。

北海道支部長のヤマさん、北海道に戻ってもQ達といっぱい遊んでね。
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-14 23:59 | Dog.日常
腰引けてます
まひろのギターが今日修理から戻ってきました。
初任給で買ったGibson B-25f0108112_22135433.jpg

試奏しているとマハナが寄って来ました。
かなり腰が引けてます。
チョットでも大きな音を出すとビックリして後ずさり。
何だろう?って何度も首を傾げてました(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-10 22:30 | Dog.日常
今日は下見、、、
今日は川遊びの予定だったが朝から雨。
昼前頃から曇りの予報になっているが雨が止む気配は無い。

それでも今回行く所は初めてで家からそれほど遠くない場所だったので、天気予報を信じて下見のつもりで行きました。
事前の情報通り現地は曇り。
川は少し増水&濁りぎみだったけどせっかくなので泳いでみました。
f0108112_18223312.jpg

下見といいながら万全の態勢のパパに連れられて水泳特訓のミティマハ達。
マハナは本日水泳デビュー☆
f0108112_18273262.jpg
最初ビビリ気味たったけどだんだん水に慣れてきたみたい。
この分ならすぐに泳げるようになりそうだ♪

なんだかんだで結構遊びました☆
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-09 18:41 | Dog.日常
黒いぬ miti & mahana の夏対策
先日イエローラブのぶんちゃんが着ていたTシャツは、暑い時にシャツを濡らして着せ、発熱した体を効率良く冷却するという優れもの。
これからの季節、我が家の黒仔に良さそうだ♪
ということで購入してみました☆

Anti Overheat T-shirt : Border Tee
f0108112_22403043.jpg
           miti : 白黒 60      mahana : ミント 40
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-07-06 23:32 | Dog.日常