ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お買い物?
今日はチョットした用事のついでに、アウトレットに行ってきました☆
パワーアップオープン前ということもあって、大きすぎず歩いてもあまり疲れない広さ。
f0108112_20183072.jpg

いろんなお店に入ってチョット良さそうなものがあってみてみるとサイズが合わなかったり、『8点以上買うと更に50%OFF』なんて書かれていると、8点以上買わないとなんか割高に感じてしまったりしたりで、結局何も買わずに帰ってきてしまいました(笑)

ボク疲れた、、、早く帰ろ
f0108112_20562398.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-30 15:30 | Dog.日常
2006年 朝霧アジリティー合宿 2日目
f0108112_22373214.jpgまずはビュッフェスタイルの美味しい朝食からスタート☆

お昼には美味しいカレーを頂きました♪

アジの方はといえば、今日はAG中心のコースがセッティングされました。
マハナ、普段の単独タッチ練習の成果が出て、なかなかイイ感じじゃない?
f0108112_22375493.jpg

しかし相変わらず気になるものが目に入ると大爆走は止まらない(T_T)
それでも走る回数を重ねるたびに少しずつ良くなってる感じ♪
f0108112_2238483.jpg

ミティは今日も低バーで挑戦。最後まで楽しそうに走ってくれました。
f0108112_22381567.jpg

2日間と~っても楽しくて美味しいアジ合宿でした。

スタッフの皆様、参加された皆様、ありがとうございました☆
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-27 10:30 | D.Sports アジリティー
2006年 朝霧アジリティー合宿 1日目
f0108112_22133016.jpg去年に引き続き今年も朝霧アジ合宿に参加しました。

マハナは初めて(途中 区切りながら)コース練習。
こんな大勢の前で走るのは初めてだったので、どうなることかと不安でいっぱい。
f0108112_22214217.jpg
やっぱり最初はテンションが上がりすぎて暴走(>_<)

それはそれは楽しそうに爆走してました(笑)
f0108112_22215948.jpg
ミティは今回スモールクラスのバーの高さで気持ちよく走らせました。
f0108112_2229243.jpg
f0108112_22291774.jpg
初日の締めくくりはお待ちかねのBBQ☆
コレを目的に参加しているといっても良い(笑)
い~っぱいのお肉や魚介類を食べることが出来て大満足(●^o^●)

f0108112_22333660.jpgf0108112_22335395.jpg
その後みんなでお風呂に入って、今日も車中泊。

涼しくてグッスリ眠れました♪     、、、2日目に続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-26 12:30 | D.Sports アジリティー
大きくなっていました
f0108112_20541377.jpgまたボーダーのパピーを見に行ってきました。

前回はまだ小さくてミルクの時以外あんまり動いてなかったけど、今日はみんな元気よく動き回っていました☆

f0108112_20581583.jpg

f0108112_21392332.jpgパピーたちが寝んねしている時、黒ラブのアイルがポチたまに出演したときにみせた芸を披露してくれました。

前脚を石の上にのせた姿勢で、まるで雑巾掛けでもしているかのように走ります(笑)

f0108112_2145116.jpg

やっぱりパピーは可愛いな♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-20 15:30 | Dog.日常
プール遊び
浜松はヤッパリ暑い~~~!!!
あまりに暑いので、今年ばあばの家に造られたプールにマハナと一緒に遊びに行きました。
このプール、ばあばの手造りです。
f0108112_23214319.jpg
f0108112_23221255.jpg
f0108112_23224213.jpg
f0108112_2323235.jpg川では直ぐにガタガタ寒がっていたけど、ばあばのプールでは元気いっぱい♪

棒レトリーブをいつまでも楽しんでいました☆
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-18 11:10 | Dog.日常
06年 夏旅行 最終日
今日はアクアマリンふくしまへ向かいました。
久しぶりに海の近くへ来た感じ。
f0108112_22432541.jpg
f0108112_2243388.jpg到着後、ミティマハを散歩させていたら無料でワンコを預かってくれると水族館スタッフが教えてくれたので、お言葉に甘えて預けてみました、、、
微妙な感じ、、、(笑)
f0108112_22445632.jpg『アクアマリンふくしまは、全館をガラスでおおった斬新なデザインの水族館。
太陽の光がふりそそぐ館内は、「潮目の海」を中心に、4つのフロアから構成されています。』
だそうです。
f0108112_22451263.jpg
f0108112_22453082.jpgf0108112_22454412.jpg

f0108112_22464356.jpgf0108112_2247459.jpg
f0108112_22475721.jpg
f0108112_22491730.jpg魚をいっぱい見たらやっぱり食べたくなるということで、すぐ近くにある『いわき・ら・ら・ミュウ』に向かいました。連日肉食生活だったということもあって、こちらではいろんな魚介類を堪能しました♪

f0108112_22494861.jpgf0108112_2250065.jpg







f0108112_22501712.jpg

f0108112_22515023.jpgf0108112_225267.jpg

f0108112_22562554.jpgそしてとうとう帰るときがやってきてしまいました。
途中適当に立ち寄った日帰り温泉はなかなか良いところ♪
ミティマハを散歩させて、ゆっくりお風呂を楽しんで、、、、
最高の夏旅行になりました☆

f0108112_22564072.jpg

おしまい♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-17 23:30 | D.旅行
06年 夏旅行 4日目
f0108112_21252131.jpgまずは喜多方観光。
朝一で観光馬車に乗るつもりが、運行開始まで時間があったので、朝ごはん(もちろんラーメン)を食べに行くことにしました。

ぷくママさんさんやタクシーの運転手の話から、行こうと思っていた食堂はあったのですが、歩いていくのは不可能だったので次回の楽しみにして、歩いていけるお店に行きました。
朝からラーメンは初めてだったけど、とってもおいしく頂くことができました。普通のラーメンなのにチャーシューがいっぱいで大満足。


f0108112_21254253.jpg

f0108112_21333842.jpgf0108112_21335225.jpg
f0108112_21342460.jpgf0108112_21343850.jpg

f0108112_215655.jpgお腹がいっぱいになった所で観光馬車に乗り込んで市内観光に出掛けました。
この日は気温が高く、お馬さんには気の毒でしたが、一生懸命お仕事をしてくれました。

ありがとうね♪
f0108112_21562972.jpg

喜多方観光の次はグランデコへ向かいました。
f0108112_2211133.jpgf0108112_22111895.jpg
f0108112_22113942.jpg
f0108112_22152021.jpg






ワンコと一緒にゴンドラリフトに乗ってトレッキングに出掛けました。
途中細い木の道があったりしてなかなか面白かった。
トレッキングの後は隣接するホテルのお風呂に入ってから、勝手にお庭でピクニック。
ピクニックといえばやっぱり、、、

f0108112_22285547.jpgf0108112_2229839.jpg

             馬刺しでしょう、、、(笑)
f0108112_22314656.jpg


美味しかったぁ♪    、、、続く

たまにはミティの写真でも
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-16 23:30 | D.旅行
06年 夏旅行 3日目
今日は福島県に場所を移して神威家、カリラ家、アクマー家と川遊びに出掛けました。
ベル家が昨晩一足早く静岡に帰ったので、参加犬はみんな真っ黒(笑)
そして急遽参加が決まった仔も真っ黒犬。その仔の名前は、、、
f0108112_225274.jpg
f0108112_2254823.jpgグローネンダールのサミーです♪

まさか今回の旅行で会えるなんて思っていなかったので、初めのうちは何て声を掛ければ、、、って思っていたけど、直ぐに打ち解けて短い時間だったけど色々お話しすることが出来ました☆

f0108112_2262369.jpg
f0108112_221661.jpgf0108112_22162613.jpg
f0108112_22181462.jpg相変わらず泳ぎが下手なマハナ。




↓↓↓大きなマハナ
f0108112_22183530.jpg
そんなに慌てなくても泳げるのよ♪
f0108112_2223231.jpg
f0108112_22252752.jpg思わず八つ当たり???

ガブガブガブ、、、

陸の上なら負けないぞ!





そんなに元気なら泳げ!

出来ればご遠慮願います。

f0108112_2229440.jpg
出来れば私もお水の中に入りたくないんですけど、、、
f0108112_22293417.jpg
f0108112_22303345.jpgf0108112_22304750.jpg







チョット強引にみんなでサミーを水の中へ連れ出して泳がせているうちに、上手に泳げるようになって来ました。
でも顔は必死です(笑)

えらいぞサミー☆
f0108112_2234787.jpg

f0108112_22363625.jpg泳ぎ疲れたサミー。
お疲れ様♪

川遊びの後は冷えた身体を温めに、秘湯甲子温泉へ。
十分に身体を温めたところで神威家、カリラ家、サミー家と別れ、アクマー家と共に喜多方へ向かいました。

f0108112_22445080.jpgそして喜多方では浜松でお友達になった、ぷくママさんが帰郷しているということだったので、一緒に晩御飯を食べることにしました。

喜多方といえばラーメン!
市街地の有名店はこの時間は厳しいということだったので、駐車場があって郷土料理もちょこっと味わえるお店で食事をすることにしました。

f0108112_2245627.jpgラーメンも美味しいけど、こずゆがまた美味しい。
それぞれの家庭で味が違うということなので、次回訪れた時も違う店か何処かの家庭で食べてみたいな。

そしてこの夜も道の駅でお風呂に入った後ご就寝、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-15 23:30 | D.旅行
06年 夏旅行 2日目
2日目はまず朝のお散歩から♪
神威家・カリラ家と共に向かった公園はとっても広くて綺麗な所。
f0108112_1062060.jpg

ミティとマハナ、風車の前で記念撮影。
f0108112_1074851.jpg

公園内の池に近づいてみるとコイがいっぱいよって来ました。
コイにエサをやっていると、何だかミティも食べたそうな表情。
f0108112_108123.jpg

静岡組、みんな揃って記念撮影。
f0108112_1081191.jpg

広くて綺麗で涼しくて人がほとんどいない。こういう公園が地元にもあったら良いのになぁ。
この公園で朝食を済ませた後、次に向かった先はどうぶつ病院。

f0108112_1082562.jpgミティの股関節をチェック。
鎮静無しでのレントゲン撮影に挑戦。
普段病院好きのミティでも滑りやすいレントゲン台に苦戦。
予想以上に抵抗したものの無事終了。
たいる汗ダクになりました(^_^;)


一仕事終えてお腹が空いたのでおいしいお蕎麦屋さんに行きました。

お腹がいっぱいになった所で次に、赤松林の散策に出掛けました。
f0108112_1085441.jpg

f0108112_109977.jpg

f0108112_1092540.jpg

f0108112_1095385.jpg木陰で風があるので、真昼間にもかかわらず、ワンコ達は楽しそうに歩いていました。

それでもヤッパリ夏は夏。
いっぱい汗をかいた後は冷たいものが欲しくなります。
f0108112_1010663.jpg




ということでみんなでアイスクリーム屋さんへ行きました。
お店のすぐ裏が牧場いうこともあって、とってもおいしい。
しかも安い☆
アイスを堪能した後は晩御飯。
f0108112_1155169.jpgまた昨日と同じお食事処へ行ってしまいました。
時間帯によって食べれないメニューがいっぱいあったので次回那須に来た時も行ってみたいお店です。

そして夜は恒例の日帰り温泉。
今朝お散歩に行った公園の奥にあるピラミッド温泉に行って見ました。
ここは今回の旅行で立ち寄った日帰り温泉のなかでも、一番印象深い温泉となりました(笑)

そして夜は道の駅で犬友達とお話をしながら2日目は終了、、、3日目へ続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-14 23:30 | D.旅行
06年 夏旅行 初日
12日の夜、朝霧高原にてアクマー家・ベル家と合流して今年の夏旅行が始まりました。
向かった先は那須高原。
途中少し渋滞はあったものの、ほぼ順調に目的地に到着。
仮眠をとった後、現地で神威家・カリラ家も合流して、本日の目的地の1つ、那須どうぶつ王国へ向かいました。
f0108112_23123260.jpg
チケット購入後、わんちゃん待合室にミティマハ達を預けて王国タウンに向かいました。
ここでは珍しい動物や楽しいショー観たりして1時間半ほど過ごしました。

f0108112_23165157.jpg

f0108112_2359524.jpgf0108112_23591615.jpg

その後ワンコ達と一緒にバスに乗り込み王国ファームへ向かいました。
f0108112_034316.jpg
残念ながらワンコ同伴の場合はねこバスではなく普通の黄色いバスになってしまいます。
f0108112_04547.jpg




f0108112_061724.jpg

マハナ、未知の生物に興味津々。
f0108112_020521.jpg

どうぶつ王国を満喫して次に向かった先は、アイドル撮影会場(笑)
f0108112_0254156.jpg

グローネンダールの撮影はと~~~っても難しい(T_T)
f0108112_0331742.jpg

こちらでは多くのワンコとニャンコに癒されて幸せでした。

f0108112_0425777.jpgコレだけ遊べばお腹が空くというもので、次は地元で人気のお食事処へ向かいました。

お肉屋さんが経営しているだけあって、リーズナブルでとっても美味しい♪
久しぶりに高級和牛をいただきました。

お腹がいっぱいになったら次は日帰り温泉。
バラ風呂があるチョット高級そうなホテル。さすがに男性用のお風呂にはバラは入っていませんでしたが、、、(笑)
お風呂に入れば小腹が空くというもので、同じ施設内にある食堂でコロッケを買って本日の日程は終了となりました。

明日もまた楽しみだ、、、続く

グロ友達が増えました♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-08-13 23:30 | D.旅行