ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お帰りなさい
7月に北海道へ旅立ってしまった、アッキュ&ヤマさんが帰ってきました。
と言っても短期での出張ということなので、近日中に戻ってしまうのだが、、、
でもこんなに早い時期に再会できるチャンスが訪れるとは夢にも思っていませんでした。

ということで明日11月1日の夜、一緒に食事をすることになりました。

集合場所は、かつて夜間フラボー練習を行ったA亭裏の公園駐車場。
集合時間は、19:00頃。その後ゆっくり出来そうな場所で(ファミレスになるのかな?)ご飯を食べながら、おしゃべりの予定。

現在の参加予定者は、ベルパパ、アクマー家、お~しゃんず一家。
平日なのでお仕事の都合で集合時間に間に合わない方は、お食事処へ直行して下さいって計画でどうでしょう?

他にご一緒できる方は、連絡ください。
f0108112_2273699.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-31 22:27 | Dog.日常
FKDC FINAL 2006 
ゆずさんからのプレゼント☆ 
マハナのデビュー記念に夜なべをして?作ってきてくれました。
ようやくアフターメンバーになれたような、そんな気がします。ありがとう♪
f0108112_215216.jpg

ヤマさんからの差し入れ☆ ありがとう♪
今年もイクラが飲めました(笑)
f0108112_21524277.jpg

アイママさんから頂いたジャガイモも蒸かして食べました。美味しかった~♪
f0108112_21525386.jpg

マハナの結果は、、、
マハナは右に左に頑張って走ってくれました。
まともなスローが1本も投げれなかった、、、無風なのに。。。(涙)
本番まであと4日。投げ練あるのみ!
f0108112_2153936.jpg

f0108112_21532099.jpg


それにしてもディスクドッグ撮影はとっても難しい。

まひろ今回1番のお気に入り写真
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-29 20:50 | D.Sports ディスク
名古屋 キャンピングカーフェア 2006 Autumn
f0108112_21384855.jpg今年も行って来ました☆
昨年はキャンカーはとっても高価で、我が家にはとても買えないモノ、という感じだったので、色んな車を見たり、ダッチオーブンで作った料理を頂いたりして、純粋にこのイベントを楽しんでいたのですが、今回はかなり真剣モードです。

f0108112_21392266.jpg今年の夏、車で旅をすることの楽しさを知ってしまい、我が家もいつかはキャンカーが欲しいと思うようになりました。
だから今回のキャンカーフェアは、もし買うとしたら何にするか?をテーマに、事前に雑誌やネットで研究して、何とかすれば買えそうな価格帯のモデルを中心に見ることにしました。
ミティマハが快適に過ごせそうな仕様で、ベース車両をハイエースに絞り、気になった数社に見積もりを出してもらったのですが、予算内?でほしい装備が揃うモデルが無い(T_T)


現実はそんなに甘くないのか、、、と思っていたとき、ある家族が『ワンちゃんがいるのでセカンドシートレスに出来ますか?』と質問しているのを聞き、一筋の光が差し込んできました。
我が家もその家族と同じモデルをセカンドシートレス仕様で見積もってもらった所、なんとか予算以内でおさまることが分かりました。それでも欲しい装備の全ては付けれないし、車内のレイアウトもなんとか許せる範囲内といった所。
でもこれしかないかなって感じで帰りかけたのですが、まひろが会場について1番最初に見たモデルをもう一度見たいということだったので最後にもう1度見ることにしました。
そのモデルはまひろが今回最も見てみたかったモデルの1つだったのですが、最初に見たときはミティマハを乗せるのが難しいということで、速攻でたいるが却下。しかしセカンドシートレス仕様にすることで、最も魅力的な1台になることが分かりました。
しかも標準で欲しい装備のほとんどが揃ってしまうし、見積額が他のモデルよりも安いときた~
もうこれしかない!  もし買うなら(笑)
f0108112_214044100.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-28 23:00 | その他
mahanaカット☆
f0108112_2220621.jpg夏にチョッキンしすぎて角刈りだった頭もようやく伸びて、やっと丸く可愛くカットできるようになりました(^_^)v
カットを始めると、マハナはこうして眠ってしまいます。
長期戦?になるのが分かってるんでしょうね(笑)

只今、耳と手足は伸ばし中。ボディは5mmで短くスポーティーに!
f0108112_22204563.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-24 22:25
今週末のお勉強
先週に引き続き今週もマハナのお勉強会。
お部屋やいつもの公園の時のような集中力は上手く出せなかったけど、前回よりは少し良くなっている様な感じ。
たいるのテンションをいつもと同じ感じに出せたのが良かったのかな???
今回も課題をもらってきたので、次回までにしっかり出来るように頑張るぞ。

そして今週末は少しアジ練もやりました。
お友達にハードルとトンネルを使ったシーケンスを教えてもらったのだが、これがなかなか上手くいかない。
家に帰って撮影したビデオ画像を見てみると、上手くいかない理由がよく分かった。
たいるの動きが変てこなのだ(笑)
f0108112_20335199.jpg

f0108112_2034195.jpg

オビもアジもビデオを見てみると悪い所が結構分かって勉強になる。

な~んて書いてるとかなりの勉強家のようだけど、ビデオを見ていつも最後に出てくる言葉は

ミティもマハナも可愛いね♪

である、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-22 21:07 | D.Sports アジリティー
マハナ 1才
f0108112_21415749.jpg早いものでマハナがこの世に誕生して一年が経ちました。

途中、ある病気の疑いありと診断され 大掛かりな検査を受けたりもしましたが、その疑いも晴れ無事1才の誕生日を迎えられたことを大変うれしく思います。

←マハナ 5週齢

f0108112_21421371.jpgこれからの一年は
怪我病気をすることなく、元気に 
オビにアジにディスクにと
いろんな事に挑戦して
楽しんでいけたら良いと思います。


            マハナ 5ヶ月→


そして 1才
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-19 21:39 | Dog.日常
ディスクって楽しいね☆
今日は数日前に告知していた通り、「はままつフルーツパーク」にて開催されたスポーツドックパフォーマンスに参加してきました!
ディスクのディスタンス、フリースタイル、ハイジャンプ、アジリティを一般のお客様に観戦していただく中、マハナはディスタンスとアジリティーに参加♪

練習会とはいえ、初めての本番形式なのでたいるは程よく緊張、心臓少しドキドキ。マハナのテンション最高潮~~(笑)
そして始まった1R。
リラックスすることを心がけて投げた一投目。マハナ、口先にあてるがあと一歩のところでキャッチできず。二、三投目も同じく惜しくもキャッチできなかった~
しかし、四投目はぴったり呼吸が合って上手にキャッチ!!7P
カウントダウンが始まりギリギリ入った5投目も上手にキャッチ!!7P
1R14Pで終了。
スローもまずまず綺麗に入って、マハナも集中していて満足感いっぱいでした~ディスク咥えて戻ってくる姿がまた可愛いんだわ(親バカ・笑)

キャッチの瞬間☆
f0108112_19574759.jpg

f0108112_20511057.jpg

ディスクのシールでミティの存在もアピール!?(爆)  誰も気付かない???
f0108112_19575938.jpg


昼食をはさんで始まった2R目。
あぁあ、見事なヘボスロー。。。マハナ、ママが悪かったゴメンよ。。。
でも、そんな中、うれしい収穫がありました。ヘボスローが大きくコートを外れ観客の方に転がってしまったディスクを、マハナが追いかけて拾って大勢の観客の間を抜けてまたコートに戻ってきてくれたのです。そんなの当たり前、普通じゃんと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お~しゃんず一家にとってこれは大きな喜びなのです。
思い起こせば2ヶ月前、アジ合宿の時、マハナはたいるを無視してタープにいる皆さんにご挨拶。耳にはピタッと蓋がされてしまい、呼べども呼べども振り向いてくれはしませんでした。
そんな出来事があって、毎日少しずつ練習を重ねてきた成果が、大勢の観客には目もくれずたいるの元に戻ってきてくれたことに繋がったのかと思うとうれしくてたまりません。
大袈裟な解釈かな?ただディスクをやりたいだけ???でも、どちらでもいいんです(爆)

今までずっと、お友達がやるディスクを指を咥えてみていただけなので、こうしてマハナとディスクを出来るようになっただけでうれしいのです♪

へなちょこスローばかりで恥かしいのですが、そんな2R目の様子を動画にアップしました。

動画はこちら

超久々のたいるの投稿でした。  おわり
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-15 19:56 | D.Sports ディスク
朝から晩までお勉強
今日は1日中お勉強会♪
f0108112_091157.jpg

犬も人間もね♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-14 23:30 | D.オビディエンス
3連休
土日は町内の秋祭り。
今年我が家は組長なので、準備から片付けまで色々な仕事があって大忙し。
秋祭りが組長にとって一番面倒くさ~い仕事なので、無事に終わってホッとしました。

そして今日は土日の疲れもすっかり忘れ、ミティマハと1日たっぷり遊びました。
f0108112_22131766.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-09 22:07 | D.Sports アジリティー
お暇だったら見にきてね☆
10月15日(日) はままつフルーツパーク・芝生広場にてディスクドッグパフォーマンスが行われます。
そしてそのイベントにマハナを参加させることにしました。
f0108112_22563963.jpg
ディスクは始めたばかりで(投げ練歴は3年・爆)、まだダメダメだけど、少しでも面白いパフォーマンスを見せれたらいいなぁ♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-10-02 23:14 | D.Sports ディスク