ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ミティの魔法☆
今日は午前中Sさんの躾教室のお手伝い。
その後はアジ練をやったり、オビ練にドッグダンス風の技を取り入れて遊んだりしました。
最近のミティは何をやってもノリノリ♪
魔法のスティックの威力はすごい! でも本日その魔法のスティックは短い生涯を終えてしまいました、、、

元気だった頃の魔法のスティック
f0108112_2311971.jpg

魔法のスティックの最後、、、
f0108112_231154100.jpg

魔法のスティック候補のストックは持っているのだが、気に入ってもらえるものがあるか心配、、、

1日の最後はもちろん投げ練。
f0108112_23144745.jpg

今日も暗くなるまで遊びました♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-26 23:15 | Dog.日常
K-9フリースタイル競技会2006 IN 山中湖わんわん倶楽部
今日はアクマー家と一緒にドッグダンスの競技会を見に行きました。
ブラックマシンガンズ、ドッグダンス界に進出か???爆

富士山がとっても綺麗だったので、富士川サービスエリアで記念撮影♪
マ~コンビ、全然待てません(笑)
f0108112_23425319.jpg
偶然にもそこで犬友と出会い、一緒にガッツリ朝食をとりました。

f0108112_23445712.jpgf0108112_234588.jpg

山中湖に到着して、ミティマハ達をお散歩させた後競技会の見学をしました。
実際にドッグダンスを見るのは今回が初めて。
f0108112_23454014.jpg
f0108112_23455347.jpg
ルールや採点方法は良く分からなかったけど、見ているだけでもかなり楽しい競技会☆
たぶんやっている本人はもっと楽しいだろう。

f0108112_23463942.jpgf0108112_234652100.jpg
でもこの競技会に出るまでには地道な練習が必要だろうなぁ。
あらためてオビディエンスの大切さが身にしみました。

帰りに食べたほうとう。  おいしかった。
f0108112_23471686.jpg

心もからだも温まる一日でした♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-25 23:41 | D.ダンス
通勤車
まひろは今まで BIGHORN を遊びから通勤までフル活用していた。
これからのライフスタイルを考え泣く泣く手放してしまったのだが、同時に通勤車も失ってしまった、、、。
運良く???春まではなんとか通勤車を確保できたのだが問題はそのあと。
f0108112_2117663.jpg

会社までは約20kmあるので徒歩は不可能。
自転車か250㏄以下のオートバイが経済的には助かるのだが、危険が危ないと周囲から反対を受けた、、、(笑)
そうなると必然的に軽自動車が第一候補にあがってくる。

2007年春、まひろの相棒は何になっているのだろうか、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-23 21:29 | その他
ありがとう BIGHORN
f0108112_20254980.jpg
2001年、まひろの相棒は狭い路地へ、トラックに乗ってやってきた。

f0108112_2026181.jpgf0108112_20261530.jpg
長年憧れていたクロカン4WD。
超大幅値引きに助けられ、なんとか所有してからというもの、海・山・川など、どんな所でも安心して出掛けることができた。
f0108112_20272989.jpg

f0108112_20274473.jpg

f0108112_71956.jpg
まひろにとって最強の相棒。 まだまだ調子は絶好調。
そんな愛すべき BIGHORN とも今日でお別れです。
f0108112_20291596.jpg

しばらくは道路ですれ違う BIGHORN を目で追ってしまうんだろうな、、、

短い付き合いだったけど多くの思い出をありがとう☆
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-20 21:02 | その他
2006年 フリスビードッグ ClubNagoya ファイナル
今日は国営木曽三川公園「東海広場」で行われた、ClubNagoya ファイナルに参加してきました。
今回はHCコンペとペアトーナメントの2種目にエントリー。
ペアトーナメントでは、まひろがディスクデビュー戦。  どうなることやら、、、

コートの外ではミティとまひろの名古屋ファイナル。
最近のミティ、ノリノリです♪
f0108112_21553786.jpg
ミティも頑張ったからマハナも頑張ってね☆
f0108112_228190.jpg

まずはHCコンペ。
ビギナーレベルのマハナには最初から+20ポイント加算された有利な状態での競技スタートとなったのですが、第1ラウンドは5投中10ポイント1キャッチをして競技終了。
どうやらマハナとたいるは第1ラウンドはいつも調子が出ない感じである。
と言いながら気を取り直して望んだ第2ラウンドはお団子の0ポイント(笑)
マハナたいる組、今日は見事撃沈。
でも今回はまだペアトーナメントがあるぞっ、、、って言っても強豪が揃っているのでまず勝ち目は無いだろう、、、。
負けても敗者復活で2ラウンド目も出来るので、とにかくリラックスして望んでみました。
たいる・まひろペアのデビュー戦です。
最近まひろはたいるのディスクの飛距離と同じくらいに投げるように練習してきたのですが、本番では弱く投げることを意識しすぎて、ヘボスローのオンパレードになってしまったけど、マハナが頑張ってくれてなんと決勝まで進む事ができました(^・^)
決勝でもマハナはなかなかのパフォーマンスを見せてくれて、なんと2位になっちゃいました♪  ビックリ仰天(*_*) 今日も1日楽しみました♪

ミティ  「マハちゃん頑張ったね」
マハナ 「でも僕がもらったディスクなのにこれで遊んでくれないんだよ」
f0108112_22365618.jpg


雨の中みんな頑張りました☆
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-19 22:57 | D.Sports ディスク
躾教室のお手伝い
今日は久しぶりに、躾教室のお手伝いに行ってきました。
f0108112_20282718.jpg

f0108112_2033279.jpgf0108112_20335359.jpg

f0108112_2035853.jpg

Sさんのサポートをしながら、マハナも受講者にまじってお勉強。
風に舞う落ち葉ばかり気になって仕方が無い様子だったけど、大分ガマンできるようになりました。
f0108112_20373358.jpg
最後にアクちゃん&マハナが簡単にオビのデモを行いました。
みんなが見ている前でも集中して出来て、ホッとしました(^。^)
f0108112_2042295.jpg


もちろん今日も暗くなるまでアフターしちゃいました(爆)

第1回最速選手権
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-12 20:27 | Dog.日常
また来年!
先週北海道からヤマさんが出張でこちらに来た事で、先週末はとっても楽しい休日となりました。
f0108112_2322544.jpg

NDAやアフターでは久しぶりにヤマさんに写真を撮ってもらいました♪
f0108112_23241058.jpg

成長したマハナや相変わらずのミティも見てもらえたし、、、
f0108112_2326202.jpg

久しぶりにアッキュとフラボーも出来てうれしかった。
そんなヤマさんアッキュはまた北海道へ帰ってしまいます。

来年は北海道遠征するから待っててね♪  2回目の出張の方が先か?(爆)

PHOTO BY ヤマ
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-10 23:32 | D.Sports フライボール
ミティマハ秋冬これくしょん
f0108112_22254155.jpg

マハナの誕生日プレゼントで注文してあった洋服がやっと今日届きました。
ミティちゃんのはチョット地味だったかな。やっぱりピンクにすべきだったか。。。
マハちゃんのは人気商品だっただけあって、なかなかカッコイイ♪
さて、これ着てどこに行こうか???って言っても、行くとこといったら河川敷ぐらいしかないのだが、、、(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-08 22:25 | Dog.日常
3連休最終日
今日も御前崎ではディスクの大会が行われているが、我が家は犬友達といつもの公園でのんびり遊ぶことにしました。
f0108112_2242128.jpg

アジをやったり、ディスクをやったり、フラボーをやったり、服従をやったり、臭気選別をやったり(笑)
しゃべって、食べて、のんで、休んで、、、このゆる~い感じが心地良い♪
f0108112_22494825.jpgf0108112_2250384.jpg
f0108112_22503313.jpgf0108112_22505027.jpg
f0108112_22511325.jpgf0108112_22512821.jpg

夕方にはディスクの男女ペア大会を行いました。
ルールは1分30秒間にキャッチ数の多いチームが勝ち。
でもセコスローは禁止(笑)
結果は、たいる&まひろ(マハナ)チームが6投中5キャッチして優勝と思いきや、B面キャッチを2本決めたヤマさん&kikiママ(アッキュ)チームが芸術点で上回り、逆転優勝(笑)
そして夜にはご飯を食べながら、しゃべりまくり。
あんまりにも遊びすぎて頭がパーにならないように、アフォガード(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-05 22:10 | Dog.日常
NDA Wind Master CUP マリンパーク御前崎 2日目
本日もノービスクラスに出場してきました。
当日エントリーを含めると、昨日の倍ぐらいのエントリー数。
珍しい犬種、ディスクを始めたばかりのワンコや、人間?もいて、意外と見所があるクラスです。
どうやらディスク競技をやっているMプードルも日本では少ないようです。
今日のマハナの出番は1番最後。

☆ お友達のムース ☆
f0108112_2545911.jpg

☆ グロのシンディ ☆
f0108112_2564242.jpgf0108112_2565382.jpg

第1ラウンド、5投中2キャッチの成功で11ポイント。
第2ラウンド、5投中3キャッチの成功で18ポイント。
第1,2ラウンドの合計が29ポイント。

まだまだ安定したスローが投げれず、修行の日々は続きそう(笑)

結果にビックリ!!!
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-11-04 23:50 | D.Sports ディスク