ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
クリスマス&忘年会♪
f0108112_21253496.jpg

f0108112_21315980.jpg今日は犬友達とクリスマス&忘年会♪

食べて、飲んで、しゃべって、気が付けば日付が変わる寸前。

楽しい時間はアッという間に過ぎて行く、、、

このままずっとお休みならイイのにな。

愛嬌のある作品に囲まれて
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-16 23:50 | Dog.日常
午前 ミティガーデンにて
久しぶりに朝からすっきりとした晴れのお天気♪
さあ、みんなでボール遊び~♪
f0108112_21491036.jpg

Qは一生懸命ダイエットに励みます。
好きなことして痩せれるってイイネ!!
若干ウエストにクビレが出来たような気が、、、気のせいか???(笑)
f0108112_21492526.jpg
あ~ちゃんはミティの魔法のスティックを咥えてルンルン♪♪
f0108112_21494034.jpg
ガジガジガジガジ・・・・・・・・・
f0108112_21495181.jpg
あ~たのちかった♪♪♪
f0108112_2150342.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-15 22:15 | Dog.日常
みんなであそぶ♪
1つのおもちゃでみんなで遊んだらどうなるでしょう。

答え
8割はマハナがとって持ってきます。
1割は誰かが取ったものをマハナが奪って持ってきます。
後の1割は他の誰かが必死にマハナに奪われまいと頑張って持ってきます。

マハナが怖すぎて誰も文句が言えないから、ケンカにもならないんだね。。。
f0108112_22291735.jpg

お手入れ魔たいるの魔の手が王子にも、、、
少々困り顔のア~すけ君。
f0108112_22292891.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-14 22:28 | Dog.日常
指令
Qとアースを預かるにあたって、ヤマさんから指令が出た(笑)
まずアースは座れ、フセ、ハウスが出来るようになること。
f0108112_22552762.jpg
そしてQは2kgのダイエット(爆)
現在400g↓
残された期間でどこまでいけるか!?  天気次第。。。
f0108112_22554077.jpg
ちなみにアースの体重は9.6kg。
家にいる間にどのくらい大きくなるかな?
f0108112_22555064.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-12 23:14 | Dog.日常
仮想3頭目のはずが、、、
ヤマさんと再会した夕方、
『チョットした事情がありまして、、、』 と言って現れたのは

新入り王子のEarth(アース)
f0108112_2321344.jpg

f0108112_233406.jpg先日の写真、実はこんな感じだったのです。

仮想3頭目のはずが、想定外の4頭飼いになりました(笑)

しかもアースはまだ4ヶ月のパピーちゃん。

我が家のテレビは現在、運よく?故障中なので夜はワンコ三昧。

しばらく幸せな日々が続きそう♪
f0108112_2315152.jpg


王子は色んな事に興味津々
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-11 23:19 | Dog.日常
NDA 浜北大会 2日目
今日はたいるがドギーズサバイバル、まひろがプレジャーにエントリー。
結果は、たいるがサバイバル奇跡の第2ラウンド進出を果たすが、強風の中まともなスローが投げれず競技終了。
マハナ君ゴメンナサイ、、、
f0108112_2318324.jpg
実は今日の第2ラウンドのマハナのテンションが、まひろの時もたいるの時も低かったので気になっていたのですが、お友達からアドバイスをもらって納得しました。
今日のアフタータイムにはいつものテンションで遊んでいたので、体力面は問題ないようですが、マハナの気持ちの面がテンションに大きく関係していたようです。
ポイントを簡単に言ってしまえば、マハナがとれるディスクを丁寧に投げてあげることかな。
投げ練の日々は続くのである、、、

福゜子ちゃん目標達成おめでとう!
f0108112_23403716.jpg

今日はディスク乗りに挑戦。
f0108112_2342375.jpg

それならマハナは縦乗りだ!  爆
f0108112_23434683.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-10 23:45 | D.Sports ディスク
NDA 浜北大会 初日
今日はドッグダンスじゃなくて(笑)、ディスクの大会に行ってきました。
f0108112_2224359.jpg
今回たいるはマハナとドギーズにエントリー。
そしてなんとまひろがプレジャークラスに初エントリーしました。
マハナはこれまでの競技の内容を振り返ってみると、第1ラウンドのキャッチ率が悪いので、まひろが本番の舞台でウォーミングアップをさせるという作戦なのだが、、、結果は
f0108112_2213763.jpg
今日はたいるの投げが全然ダメで、第1、第2ラウンドあわせて3キャッチしかできませんでした(T_T)
作戦、まるで意味無し。まだまだ投げの修行が足りません。
f0108112_22193270.jpg

f0108112_22215298.jpgちなみにまひろの成績は2ラウンドの合計が45ポイントでプレジャークラス優勝してしまいました。 ビックリビックリ!
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-09 22:35 | D.Sports ディスク
Qちゃん、いらっしゃいませ♪
北海道からQが遊びに?来ました。
f0108112_22391283.jpg

そしてしばらく我が家の長女として過ごすことになりました。
仮想3頭目なんて考えていたけど、おりこうさんのQじゃ参考にならないな(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-08 22:50 | Dog.日常
寒くなってきました
今日は朝早くから地域の自主防災訓練。
早朝5時にサイレンがなり、寝坊したかと思って飛び起きた(笑)
それにしても昨日からかなり寒くなってきた。

10時からは犬遊会。
寒がりのミティとマハナに洋服を着せてお出掛け。
f0108112_2332637.jpg
f0108112_23321712.jpgいつもの公園は、風が少し強くかなり寒く感じる。
参加人数が少ないのも、寒い原因なのだが、、、(笑)

それでもM杉ファミリーのボーダー達が来たことで、楽しく過ごせました。
パピー達もみんな元気で大きく成長していました。
f0108112_2332396.jpg
午後からはFKDCで遊ばせてもらいました。
風の中でのスローは難しく、たいるもまひろもヘッポコスローの連発。
ディスクの世界はそれほど甘くない。
今日はまひろがお疲れ気味ということで早めに帰宅させてもらいました。
長い1日でした♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2006-12-03 23:59 | Dog.日常