ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
躾教室のお手伝い 2007年 初戦
f0108112_19545985.jpg今日はSさんが依頼された躾教室のお手伝いに行きました。

会場はK市役所の駐車場。

はじめて来たけどかなり立派な建物。
今回参加犬数は20以上。
f0108112_200882.jpg
ほとんどが小型犬。パピーから成犬まで年齢は様々。

Bパパは彬を頭に巻いて気合を入れる(笑)
彬はこんなことにも役立ちます、、、なんちゃって(爆)
f0108112_2041915.jpg
たいるとミティも入念にウォーミングアップ。といってもミティの出番はありません、、、
f0108112_2045989.jpg
いつも色んな出来事があるのだが、今回ももちろん、、、 それは内緒♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-28 12:00 | D.オビディエンス
JFA 公式選手権 IN 愛知豊橋
f0108112_2024710.jpg今回我が家は1日目のみの参加。
たいるが公式小型選手権にエントリー。
そしてたいる&まひろがペア大会にエントリー。

右のステッカーはちえ画伯、ゆずさん、リオママからのプレゼント♪
ありがとう(^・^)

まずは公式小型選手権。
この日は強い横風が吹いていたものの、たいるは先週の犬遊会アフターでのベルパパスロー講習でなにかを掴んだようで、今まででは考えられないような勢いのあるフリスビーを朝の練習から投げ込んでいた(笑)
大会当日の練習で楽しく投げれたのは今回が初めて♪

本番ではどうだったかといえば、今までと比べたら見違えるほどのスローを繰り広げ、失敗スローも多々あったものの、次回に期待が出来る内容で終了。

さてお次は皆さんお待ちかねのペア大会。

まひろの悪行三昧は今回も炸裂したのか!!
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-27 22:30 | D.Sports ディスク
Qシャン
Qちゃんはシャンプー嫌い。
でも、このところかなりイイニホイを漂わせていたので
思い切ってシャンプーしました!
相当の覚悟を決めて望んだんですが、かなりの拍子抜け(笑)
逃げ回ることもなく、大人しくされるがまま。
仕事に行く前だったんですが、おかげでマハの顔バリまで出来ました♪

ドライ前のQちゃん。丁度毛量が少ない時季なのでドライ時間も短時間で済みました!
f0108112_2215087.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-24 22:14 | Dog.日常
今日の犬遊会は、、、
5ヶ月前後のボーパピーがいっぱい集まりました。
f0108112_23575512.jpg

    ヤマさんが新年会で抜けた隙に、アースを連れ出して脚側の練習。
f0108112_024755.jpg

f0108112_03319.jpg

f0108112_031325.jpg

    王子『 爺、ちゃんと撮ってくれたまえ 』

王子のカメラ目線は続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-21 12:15 | Dog.日常
新年会♪
             今日はワンコ友達と新年会。
f0108112_23473154.jpg

             とっても楽しかった♪
             次は何会?をやろうかな、、、(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-20 23:46 | Dog.日常
NDA岡崎大会 2日目
2日目はドギーズサバイバルにエントリー。
今日も昨日と同じように風が吹きました。
第1ラウンドは向かい風でのスロー。
f0108112_23112229.jpg
こちらに向かって投げているはずなのにマハナ急いで逆戻り!
今日も風を克服できず、、、1ポイントのみで競技終了(T_T)

マハナの第2ラウンドはオビディエンス(爆)
f0108112_23113436.jpg

f0108112_23114661.jpg

Qは『彬』で引っ張りっこ☆
f0108112_23115642.jpg

次回 『NEW 彬』 に乞うご期待♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-14 22:30 | D.Sports ディスク
NDA岡崎大会 1日目
スッキリ晴れました♪
晴れると何がうれしいって、ミティを外に連れ出せるのがうれしい♪
f0108112_22465753.jpg
マハナ&たいるは1日目ドギーズにエントリー。
この時季スッキリ晴れれば風が吹きます。
この風を克服できなければ良い成績を収めることが出来ません、、、
f0108112_22471091.jpg
、、、克服できず、、、(爆)
でも強い追い風の第2ラウンドでは意外と検討したので明日に期待。
お風呂でゆっくり疲れを癒して明日に備える。
おやすみなさい。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-13 22:30 | D.Sports ディスク
訪問ボランティア
f0108112_2038235.jpg今日向かった先は小学校。
昨晩、児童120人に対してボランティア犬が2頭しか集まらないとのHELPの連絡が入り、ここはミティの出番!と急遽参加してきました。
はじめに簡単なデモをやって、それから”ふれあいタイム”に移ると聞いていたので、
デモはマハに ふれあいはミティに頑張ってもらおうと準備をしたら、ふれあいから始まってしまいました。
マハはイケイケ系なので、ふれあいはどうか、、、と少し不安でしたが、予想に反してなかなか上手にお子様たちの相手が出来ていました!
途中でミティと選手交代。ここでも予想外のことが。なんとマハよりミティの方が子供達にうけがイイではありませんか!!黒くて大きいと怖がられがちですが、子供達の手が伸びる伸びる(笑)アゴの下をタプタプ触られ”気持ちイイ~”なんて言われて、ミティも尻尾をうれしそうに振っていました。

ふれあいタイム終了後は、床が滑るので注意しながら短い距離でのディスクパフォーマンスを3本と紐付き&紐無し脚側を披露して終了となりました。
マハちゃん、初めての環境でも集中して上手に出来ました♪
大好きなボールがあったからね♪(爆)

ふれあいはミティの天職だし、マハも大丈夫なことが分かったのでこれからもこのような活動に参加していきたいと思います。

********************************

お仕事終了後は、一緒に参加した沙羅&ムース家のホームグランドの公園に移動して、今日お供してくれたQ&アースも一緒に遊びました。
その後、沙羅&ムース家でおしることお茶をご馳走になり、どっぷり日が落ちてからの帰宅となりました。
みんな、お疲れ様でした!!
f0108112_20381750.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-11 20:29 | Dog.日常
JFA 公式選手権 IN 静岡富士 2日目
2日目は公式小型選手権にエントリー。
この日公式小型選手権の3位になると、後藤賞の梨がもらえるので是非ともねらいたところである(爆)
天気は晴れだけど少し風があり、グランドコンディションは昨日の雨の影響であまりよくない。
今日のマハナは勝負服を着て競技に望んだ。
f0108112_010573.jpg
第1ラウンド、いきなり場外スローからのスタート。
その後4ポイント2キャッチで合計8ポイント獲得。相変わらず6ポイントエリアには届かない、、、しかも4投目も場外、、、(涙)

他の選手も第1ラウンド目は苦労したようで、8ポイントながら3位タイにつけた!
梨ゲットの夢も現実味を帯びてきた。

そして第2ラウンド。

動画でお楽しみください、、、

結果は。。。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-07 23:59 | D.Sports ディスク
JFA 公式選手権 IN 静岡富士 初日
マハナのJFAデビュー戦。
天候は雨。  やっぱりマハナは雨オトコなのか、、、
初日は公式小型選手権(たいる)とペア大会(たいる&まひろ)にエントリー。
まずはペア大会。
たいるのマネージャーのまひろが唯一自分のお小遣いを払わずに出場できる貴重なクラス。
まひろ、投げ練ではいつものようになかなかイイ感じ。
そしていよいよ本番が始まりました。
たいるの投げはなかなかイイ感じ。
まひろはいつものようにヘッポコスローのオンパレード。
しかもハンドリングファールまでやらかすなど悪行三昧。
最後はたいるとマハナに詫びを入れて競技終了。。。ゴメンナサイ

気をとり直して次はたいるの公式小型選手権。
1ラウンド、2ラウンドとも頑張ったけれど、雨の中では6ポイントまでディスクが届かない。しかも場外に投げてるし、、、
やはりいきなり公式小型は無謀だったか、、、(笑)
マハナは悪天候の中でもいつものように元気いっぱい☆
明日はしっかり投げるから頑張ろうね♪

ゆず投げのゆずさん、ティオと公式レディース初参戦。
f0108112_2235878.jpg

今回公式レディースの5位には、5等賞(後藤賞)の梨1箱が掛かっていたのでゲットして欲しいとろだったが、頑張りすぎて優勝してしまいました(爆)
おめでとう♪   ジェームズ(爆)

まひろ、次回は8ポイントエリアに投げ込みます、、、乞うご期待!
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-01-06 22:30 | D.Sports ディスク