ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
初アジ 1st in 中部(名古屋警察犬学校)
マハちゃん、初アジに初参戦♪
参加者が少なかったので、セミナー&個人レッスン的なカタチの進行で
かなりお得な大会となりました♪

3週間前の大会で”待てないオトコ”だということが判明。
待てなきゃ話にならん!!ということでこの1週間スタート練習を集中して
練習したのだ~
で、見事”待てるオトコ”に大ヘンシ~ン!!
これだけでも大収穫なのだ!
f0108112_21422613.jpg

BOP  1位
JOP2 失格  ハンドラーが悪くてトンネル逆走(>_<)
          ここでT氏のレッスンが入った(笑)
BAG  失敗1 ハンドラーの位置が悪くてタッチ跳ばせちゃった(>_<)
          ここでもT氏のレッスンが入った(笑)
JOP1 1位  

ホントはここで終わるつもりが、
AGOPも走ってみたくなって当日エントリーしちゃった(笑)
      拒絶1 1,2回しか練習してないソフトトンネル、
           やっぱり出てきちゃった(>_<)
           後はタッチも決まって、カッコよく走れたのだ~(笑)

そして、最後の表彰式では賞品を選べる順番決めのジャンケンで
たいるが1番になり、エントリー代以上の豪華賞品をゲット♪
これまたかなりお得な大会となりました♪

ミティちゃんは今日もマッタリ日向ぼっこ。
この写真のミティ、3頭身でぬいぐるみみたいでしょ?(笑)
かわいいなぁ~~~(^^♪
f0108112_21424184.jpg

f0108112_21425938.jpg終了後アクマー家と一緒にお風呂屋へ行き、その後スシロってから会場へ戻り嵐の中ではあったけれどドル君で快適に過ごしました。

明日も楽しむのだ♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-31 20:30 | D.Sports アジリティー
NDA 芝政大会 総集編
f0108112_22212948.jpg3月24-25日、福井県で行われたディスクの大会へゆずさんと一緒に遠征してきました。

マハナは今回も雨&暴風を運んできました(笑)

スローに不安を抱えたまま臨んだ今大会。土曜日、得意の追い風での第2ラウンド以外は右タレの悪い癖が、、、

それでもなんとか初日ドギーズ3位入賞、2日目ドギーズサバイバル2回戦進出という結果を残すことが出来ました♪

f0108112_22444710.jpg
メジャーゲームということもあり、獲得ポイントはいつもの1.5倍。
ディスクを始めた当初は考えもしなかったJC出場を狙える位置まで来ている。
さぁ~てどうしようかGW、、、
f0108112_2253040.jpg

f0108112_22531455.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-25 22:30 | D.Sports ディスク
予定外。。。
f0108112_2093479.jpg
マハナの頭が大きくなったので、チョットカットしようと思ったのだが、、、
もうちょっとのところでマハナがガマンできず少し動いて切りすぎてしまう。整えようと少し切るとまた動くを繰り返しているうちに気付いてみたら、、、

沙悟浄になっていた(爆)

バランスをとるため、今までのばしてきた耳をカット。。
そしたら頭ばかり小さくなってしまったので、BODYもカット。。。
この際、手足も尻尾も全部カットしてしまおうかと思ったが踏み切れず、、、(笑)

チョットのつもりが、予定より1ヶ月早いサマーカットになってしまいましたとさ、、、
f0108112_20162232.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-23 20:29
FKDC 3月練習会
風が少し強い中での練習会。
ミティはいつものようにのんびり日向ぼっこ♪
f0108112_2156716.jpg
この日まひろも久しぶりにマハナとエントリーしたのだが、、、

元祖悪行三昧本領発揮

表舞台からの引退を表明していたまひろ。誰からも惜しまれず去る、、、
f0108112_21561963.jpg

たいるもこの日はひどかった(笑)
本番に向けてちっとは投げ練しないとやばくなってきた。
f0108112_2156318.jpg

練習会終了後、季節はずれではありますが、ドル君のタイヤチェーンを購入。
週末天気が崩れる予報、、、まぁ雪だけは降らないで欲しい所だが、、、

                                     画像協力 ヤマさん
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-18 22:30 | Dog.日常
のんびり帰る
f0108112_2137259.jpgドル君との初遠征の帰り、足柄SAで静岡組のみんなと晩御飯を食べ、お風呂に入りその後の~~んびりと過ごして夜が明けました(笑)
この日我が家は仕事がお休みだったので、御殿場のアウトレットにでも寄ってのんびりと帰ろうという計画。

この日は朝から天気が良かったのでまずは足柄SA内を散策♪
f0108112_21544231.jpg
ミティ、コックさんみたいだね♪
f0108112_2156436.jpg
意外と難しいミティマハの2ショット。
f0108112_2158682.jpg

御殿場のアウトレットに場所を移しミティの写真を撮っていると、、、
f0108112_2214742.jpg

『写真を撮らせてもらってイイですか』と若い女性に声を掛けられた。
もちろん被写体はまひろ、、、ではなくミティです。
今回の遠征でも多くに人に可愛いと言ってもらえたミティ。ドル君も案外気に入ったみたいで、良かったね♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-12 21:45 | Dog.日常
JFA 公式選手権 IN 茨城つくば
昨日埼玉までアジ&里帰り遠征をして、日帰りで帰るのはもったいないと言うことで、つくばで行われたフリスビー大会へ出場することにしました♪
今回も久居に続きマハナが雨と暴風を呼んでしまったみたい、、、(爆)
f0108112_0373530.jpg

NDA島田大会以来一度もフリスビーを握らずに臨んだだけあってちょと心配。
前半戦はいつものごとくタープINを含む場外を絡めながらポイントを積み重ねる展開(笑)。
それにしてもなんかしっくりとしない、、
f0108112_0375148.jpg

ヒラヒラと勢いの無いフリスビーしか投げれなくなっている???
第2ラウンド開始前の練習中 『おぉ~N投げになってる!』 ってことに気が付いて、すかさず修正して第2ラウンドに臨み、向い風の中2キャッチを成功させて8ポイント加算。
f0108112_038124.jpg

悪天候の中なんとか決勝進出決定!
決勝は右後方からの追い風という難しい条件。
でもそこは 『追い(風)のマハナ』 一心不乱に突撃なのだ!
昨日2走合わせて30秒も走ってないせいか、今日の走りは追いも戻りも速いこと!!(笑)

ここでも待てない男がヒヤヒヤさせる、、、どうぞご覧ください(爆)

一投目失敗の後、ベルパパ監督からのナイスアドバイスのおかげでその後4投連続成功させて17ポイント獲得♪
サンキュウ監督~! 優勝だよ♪♪♪
f0108112_0393361.jpg

この日アフターレディース大活躍!
f0108112_039441.jpg

今回もドロンコになったけど、なかなか良い会場でまた来てみたくなりました。
ドル君にいっぱいフリスビーが飛んできてヒヤヒヤしたけどね(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-11 23:30 | D.Sports ディスク
アジリティー でぶ~♪
f0108112_0111145.jpg新しい相棒、ドル君での初遠征。
向かった先は埼玉吉見。
マハのアジデビュ~&里帰り、
そしてドル君の試走も兼ねてのお出掛けとなりました。

*************

マハはまだオコチャマなので、ビギナー1とビギナー2にエントリー。
何しろ初めてなので、マハがどんな走りをするのか想像がつきません。
それに、ここんとこ全然練習できてないし、、、どうなることやら。。。
とにかくスタートだけは待たせたいと思って出走前は待ての練習だけ繰り返し、そのときはマハは合図があるまでちゃんと待てていたのです、、、
が、
出走が近づきリンクサイドへ行くと、競技中の犬を見るなり
ボクも走るのだ~!!早く走らせるのだ~!!
とテンション急上昇↑
まぁ、ご想像通りの結果はムービーで(笑)
f0108112_012842.jpg

待てなかった男と待たせれなかった女の結末
まぁまだビギナー2があるさ。

さあ、気を取り直して次行こう!
勝手にスタートだけは阻止すべく、マテマテ作戦。
f0108112_19342364.jpg
チョット距離をとったところで、ほぼ同時スタート。
2つ目のトンネルでは逆入りして失格しているペアがいたので、意識して体をひねったら予想以上にマハがついてきて、かなりオーバーランさせてしまったけど、何とか入って無事ゴールまでたどり着くことが出来ました♪
そしてなんと4席に入り、白のロゼッタを頂きました♪
記念すべき初入賞の走りはこちらから
f0108112_0142417.jpg

久々のアジの大会。楽しかったなぁ♪

黒MプーのZUZU君とティアラちゃん
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-10 16:30 | D.Sports アジリティー
NDA 島田大会 2日目
たいる&マハナはドギーズサバイバルにエントリー。
昨晩のビデオ反省会?でしっかりと悪い所をチェックして望んだ第1ラウンド。
f0108112_23233985.jpg
いきなりのパーフェクトキャッチだったが、4投止まり。
最近飛距離が出るようになってきたけど、6ポイント奥でのキャッチが多くなって、かえって効率が悪くなってきた、、、
しかも昨日よりも暑く、明らかにマハナの動きが悪い。
チョット先行きが怪しい。

第2ラウンド。
f0108112_23353198.jpg
目まぐるしく変わる風を何とか征して3キャッチ成功♪
2日連続で決勝進出決定。

そして向かえた決勝でしたが、、、昨日同様やっちゃいました(笑)
今回の島田はこれからの暑い時期に向けての良い参考になりました。
昨日の帰りに、『明日優勝したチームに副賞として納車されたばかりのキャンカーをプレゼント』 という話が出たが、この日覚えていた人がいないようだったので気付かれないうちに帰りました(笑)

大会の後は恒例の反省などしない反省会。
マハナの決勝での衝撃的な出来事も、おいしいネタが出来たと、笑いにしてしまうくらいですからね???(爆)
しかも予定していなかった大会へ出場しようということにまでなって。
次回はNDA出場は、、、お楽しみに♪

ミティ 対 王子 ほのぼの対決
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-04 23:55 | D.Sports ディスク
NDA 島田大会 1日目
たいる&マハナはドギーズにエントリー。
マネージャーのまひろは別行動で我が家の新しい仲間を迎えに。
まひろにマハナの勇姿を見せる為にも決勝に残らなければ。
第1ラウンドはお約束の、『右場外タープIN』 からのスタートをしたものの、マハナも 『いつものことなのだ』 と前回同様の展開(笑)
f0108112_23341888.jpg
その後4投連続キャッチで24ポイント獲得。
まひろが居ないほうが調子イイかも(爆)
f0108112_013626.jpg
その結果をまひろにメール連絡。まひろはその連絡を受け、第2ラウンドは『欲をかかずに普段通りに投げるように』 とメール返信。

そして迎えた第2ラウンド。
f0108112_014740.jpg
完全に欲をかいて撃沈。力入りすぎてフォームが崩れてた、、、
それでも第1ラウンドの貯金を生かして決勝に進出。そしてまひろが合流。

そして迎えた決勝だったのだが、、、
崩れたスローは元に戻らず~~~チーン!御愁傷様(爆)
2日目に続く♪                            画像提供ヤマさん
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-03 16:30 | D.Sports ディスク
夢の続き♪
お~しゃんず一家に新しい仲間が加わりました!
f0108112_2321282.jpg
詳細は後日アップ予定。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-03-03 09:30 | その他