ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
NDA 袋井大会 3日目
袋井最終日です。
3日目ともなると、さすがに疲労がたまって腕、肩、背中がガチコチ(>_<)
疲れるって分かってるのに、つい投げ練しすぎちゃうんですねぇ。(笑)
マハちゃんは、疲れ知らずで元気いっぱいヤル気マンマンです♪
f0108112_22193363.jpg

まひろマネージャーに肩もみしてもらって、のぞんだ
第1R 3,4,4、x、5 = 16P
    全体的にスローがやや低くて鋭くなってしまったので、
    1本マハが弾いてしまいました。
    マハちゃん、ゴメン(>_<)

第2R x、3,4、x、4 = 11P
    1Rの反省から、優しく投げようとしたら握り&腕の振りまで優しくなって
    1投目ひらひらと風に流される、、、(笑)
    4投目は超右タレにキャッチできず。
    3、5投目は優しいイイスローでした♪

合計27Pの2位で決勝進出♪

決勝R x、x、6,6,1 =13P
     1投目高く上がってしまい、マハの後方へポトリ。
     2投目右に流れてキャッチしたもののエッジアウト。
     ここで1日目の悪夢?が頭をよぎる(笑)
     3,4投目 鋭い低めのスローをマハが上手にジャンプキャッチ。
     5投目ラスト1秒で投げたチョイ投げをマハが上手くキャッチ!
     この1Pが大きな結果をもたらすことに。

マハちゃん、NDAドギーズ初優勝です♪♪
今までしぶとく決勝には進出するものの優勝にはなかなか手が届かなかったので、とても嬉しい結果となりました。
f0108112_2220122.jpg

1日お休みして、2日からは場所を御前崎に移してまた3連戦予定。
最後の追い込みがんばるぞ~!

お祝い
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-30 20:30 | D.Sports ディスク
NDA 袋井大会 2日目?
と言うよりも、、、
feel EARTH 2007 IN 御前崎
マハナ&たいるは今日も袋井でディスクの大会に参加しているのですが、ミティ&まひろはコッソリ?抜け出して御前崎に遊びに行きました(笑)
f0108112_23145329.jpg

f0108112_23184144.jpg会場はアウトドアクッキングの実演や各種デモンストレーション、出展各社の展示及び販売会など想像以上の盛り上がり。
とりあえずTシャツとサンダルをゲット。
またチリドックを食べ、イチゴジュースをご馳走になってご満悦のまひろ。

f0108112_23185344.jpgf0108112_23191091.jpg

ミティは同時開催されていたレトリバー・ミート御前崎に参加、、、しているフリ(爆)
f0108112_23194740.jpg
ミティ、おりこうさんにお話を聞いています。
f0108112_23195919.jpg
出来ればイベント終了時刻まで遊んでいたかったけど、どうやらマハナが2日連続の決勝進出を決めたと言うことだったので、急いで帰ることにしました。

でも結局袋井に戻ってきた時には既に終了していて、結果は3位入賞♪
マハナ&たいる、頑張ってくれました♪
f0108112_23204736.jpg
家に帰った後いつものようにビデオ反省会?

この会場の風の特徴が少し分かった。フォームの悪い所も少し分かった。

3日目に乞うご期待♪   と言いたい所ですが、
疲労がたまってガチガチの体が思い通りに動くかどうか、、、(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-29 14:10 | D.Sports ディスク
NDA 袋井大会 1日目
いよいよGW突入♪
初日はエクにしようかディスクにしようか悩みました~。だって、エクの会場はウチから10分という超近場なんだもん。
でも、JCランクインまであと少し。
やれるだけのことはやってみようということで、ウチから30分の会場で開催されるディスクの大会へ参加することにしました!
f0108112_23122618.jpg

3連戦、1日目はドギーズ。
第1R  6Px2、4Px1、2エッジアウト の16P
      エッジアウトしたディスクをマハはコーンに体当たりしながらも
      キャッチしてくれました。
      マハ、ゴメンね(>_<)

第2R  4Px3、3Px3 のパーフェクトキャッチ の21P
      3、4エリアにテンポ良く投げ込め、気付いたら6投入ってました♪

合計37Pの1位で決勝進出♪
決勝R  右に左にスローが乱れに乱れて2Pで終了。。。
      スタート前にああして、こうして、、ああしちゃだめ、こうしちゃだめ、、
      と色々考えていたことが、”レディーゴー”がかかったとたん、
      頭からスポーンって飛んじゃったんですね。
      私、プレッシャーに弱かったみたい(>_<)

1位進出が急降下の5位で終了。
残念だったけど、目標の決勝進出できたから、ヨシとしよう!
明日もがんばるぞ~
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-28 14:30 | D.Sports ディスク
ラブラブ♪ラブラドール
今日は朝から雨模様。
午前中は家でのんびり過ごし、午後はお友達の家に美味しいお菓子があるという情報をゲットしていたので、ミティマハを連れて遊びに行きました♪
カタカナの洒落た名前のと~っても美味しいお菓子と紅茶をご馳走になりながら、ワンコやキャンカーの話に花が咲き、気付いてみると本日もアフターな時間までお邪魔してしまいました。

ぶんちゃんのラブラブ攻撃をかわすミティ。でもすぐにつかまってしまう(笑)
f0108112_20135983.jpg

やっぱりラブ同士が遊んでると迫力があります。しかも楽しそう?

GW前半、天気が良ければマハナの大会を抜け出して、ミティを御前崎にでも連れ出して遊んでこようかな。楽しそうなイベントをやってるみたいだしね♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-22 22:30 | Dog.日常
お帰りなさい♪ 行ってらっしゃい、、、
先日ドル君走行中、飛び石がフロントガラスにヒット!
納車後約2ヶ月ほどでフロントガラスを交換する事態となってしまいました。
先週末某自動車ディーラーへ入院し、昨日無事に退院してきました♪
f0108112_2334542.jpg

フロントガラスも新しくなったということで何処かへ出掛けたい所でしたが、この際今まで使用してきて気になっていた箇所にも手を入れようという事となり、キャンカービルダーへドル君を預けることにしました。
もう1週間寂しい日々が続きます、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-21 23:14 | その他
久しぶりにのんびりと休日を過ごす、、、犬遊会へ
ミティはNew魔法のスティックでちょこっとオビ遊び♪ 良い動きです(笑)
f0108112_2039214.jpg

何故かその横でお目目キラキラのぶんぶん。f0108112_20393858.jpgf0108112_20395398.jpg

f0108112_2041226.jpg

f0108112_20411565.jpg

f0108112_20412627.jpg
今日も最後はアフターな時間。
それにしても嬉しそうな顔をしていたなぁ(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-15 22:40 | Dog.日常
2シーズン目突入~
今日は朝から芝生のお手入れ。
まずは今年初の芝刈りです。
伸びた芽をカットしたら芝の青さが増して、なんだかワクワクします♪
f0108112_0495029.jpg
雑草パトロールは毎日欠かさずやっているのに、短くなった芝の間から見落としていた雑草がちらほら、、、そいつらも全部抜き取って綺麗さっぱりしたところで、お買い物へ。
エアレーションすると芝の目が詰まるとの芝生の先生から助言をいただいたので、その道具と肥料を購入。
f0108112_0501513.jpg
ひたすら、ザクザクと穴あけ作業。これがなかなか大変な作業で疲れた~
f0108112_0503133.jpg
あとは肥料撒いて目土入れて、たっぷり水撒いて終了~!
一日がかりの作業になりました。

冬のあいだ、走り回ってボロボロになった芝生だけど
夏にはキレイな緑の絨毯になるように
今期もお手入れガンバるぞ~!!


早く遊びに連れて行くのだ~!と大層ご不満な様子のマハナ君
                いつもの通り日向ぼっこを楽しむマッタリミティちゃん
f0108112_0535837.jpgf0108112_0541024.jpg
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-14 23:42 | DIY
JFA 公式選手権 in 静岡朝霧
今日は県内での大会♪ということで、余裕ぶっこいて家で朝ごはん食べてたら出発がおそくなってしまった(笑)
それでも焦ることなくマイペースでバイパスを走っていると、ダンプとのすれ違いざまに”ビシッ!!”と大きな音が、、、
やられました、飛び石に、、、フロントガラス割れました(泣)

受付をゆずさんにお願いし、重役出勤を決め込んだバチが当たったのか。。。
なんとも幸先の悪いスタートです(>_<)
f0108112_23292071.jpg
でも試合には全く関係ないので気持ちを切り替えて臨んだ1R目。
1投目。  マハが珍しくはじく。
2投目。  投げ出しが一瞬遅くマハの後方へポトリ。
3,4,5投目。  多少右タレながらも、マハがきっちりおさえて○。
合計16P。 
1R終了して20P以上を出したペアが続出。 ここでちょっと弱気になる。。。
f0108112_23293668.jpg
しか~し、第2Rは得意の追い風。少しでも多くPを重ねたいところ。
結果は、追い風&高地という好条件も手伝って
ミドル5本決まって 30P!!    動画アップしました♪
いつかは決めてみたいと思っていた夢の6x5。
タープに帰ってきてマハに水をあげていたら、ゆずさんに
”手、震えてるよ(笑)”って言われて、そこでやっと自分が興奮してることに気が付いた(笑)
f0108112_23295262.jpg

そして、決勝進出♪
1投目。 右タレでキャッチできず。
2、3投目。  きっちりおさえて○
4投目。 力みすぎて、右場外へサヨウナラ~~
      マハ、ゴメン
合計10P
f0108112_2330321.jpg

2Rの貯金だけで優勝することが出来ました。。。
追い風でも向い風でも安定したゲームが出来るようになりたいな。
明日からまた投げ練の日々が続くのであ~る(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-08 22:30 | D.Sports ディスク
お別れ♪
4月4日。 
およそ4ヶ月間の最後のお仕事、Qとアースをシャンプー&お手入れして
夕方、ヤマさんへお返ししてきました。

4ヶ月間でQはダイエット大成功♪
あーちゃんは うちに来た時はマハナサイズだったのがミティサイズになり、立派なオス犬に成長しました。
f0108112_1711110.jpg

途中、予定外でQがヒートになったり、アースから嫌がらせ?(笑)を受けたり、それはそれは色々な出来事が起こりましたが、何よりも病気怪我をさせることなく任務(笑)を全う出来て良かったとホッとしています。
f0108112_1712519.jpg
最後の日の朝、みんなで記念撮影

ヤマさん、長期遠征お疲れ様でした。
夏にまた会いましょう!それまでにアースは変身してるだろうか???(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-07 17:00 | Dog.日常
草アジ 2nd in 中部(名古屋警察犬学校)
さて、昨日に引き続き草アジに参加。

マハちゃん、1度クラス初挑戦です!!
AG1 スラのエントリーに失敗、、、
    原因は私が変に動いて(誘導?して)しまったこと。
    マハの自主性に任せて指示だけすれば綺麗に入れたような
    気がします。で、その後がいけません。
    私の体がマハにハードル飛べと指示してます。。。
    失敗の後の処理も気をつけなければいけませんね。
    はい、失格です(笑)
映像と音声がズレてますが、気になさらずに~
AG1はこちら

JP1 検分でレンガ→トンネル→タイヤ→スラの処理を一番悩みました。
    本番、案の定ココで失格~(笑)
    検分で決めた立ち位置、指示がズレズレでした。
    慌ててしまいました、、、
    落ち着いてきっちりと指示できればクリアできたように思います。
    その後は、昨日失敗したソフトトンネルも問題なく通過。
    マハは頑張りました!
こちらも映像と音声がズレてますが、気になさらずに~
JP1はこちら

ビデオを見ると良く分かりますが、マハは私の指示に忠実に動いてくれてます。
T氏にも言われましたが、ハンドラーの技術を磨いていかないとダメですね。
ディスクと同様、マハの足を引っ張らないように頑張って練習しなきゃ!!

今回、専属カメラマン?ヤマさんが自分の出番が無いにもかかわらず
応援のためだけに駆けつけてくれました。(笑)
ヤマさんが撮ってくれた、がんばるマハちゃんをご覧ください!
f0108112_2312383.jpg

f0108112_23133746.jpg

f0108112_23135957.jpg

f0108112_23142065.jpg

f0108112_23151085.jpg

f0108112_23152340.jpg

f0108112_23153557.jpg浜名湖SA付近の桜並木を見ながら、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-04-01 22:30 | D.Sports アジリティー