ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
四国の旅 ~帰り編~
前夜9時に丸亀を出発し、滋賀県のSAで1回目の仮眠。
そして集中工事が始まる前の早朝に名神高速を抜け、上郷SAで2回目の仮眠、というか爆睡(笑)
f0108112_2243432.jpg
上郷SAに狭いドッグランが出来ていた。最近出来たのかな???
f0108112_2245195.jpg
昼前に浜松に到着し、そのままいつもの公園にっしー側に行って、雨に濡れ砂まみれになったテントを干しました。その間、ミティマハと遊んだり写真撮ったりと、のんびりプチキャンプ気分に浸っていました。
f0108112_2251034.jpg
長旅の疲れも無く、マハはいつものようにテンション上がりまくりでした(爆)
f0108112_2252625.jpg
さっ、これで四国ネタは終了です!
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-21 13:30 | D.旅行
四国の旅 ~味編 その3~
こんぴらさんはかなり疲れたけれど、お留守番しててくれたミティマハのために公園を検索して移動。かなり賑わっていてワンコOKかどうか分からなかったけど、隅っこで遊ばせてもらいました。
f0108112_21382944.jpg
夕方になりお腹が空いて目が回りそう。
るるぶを元に今晩のお食事処として選んだ店はこちら。
f0108112_2138467.jpg
一鶴
メインメニューは、”おやどり?ひなどり?” ”とりめし?おにぎり?”とシンプル
f0108112_21385996.jpgf0108112_21392269.jpg
スパイスがきいていて、どちらも違った味わいでおいしかった♪

満腹になったあとは、近くの日帰り温泉でゆっくりして、のんびりと帰路につきました。
f0108112_21394913.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 21:30 | D.旅行
四国の旅 ~2日目午後編~
うどんを食した後、向ったのは こんぴらさん
町営駐車場に丁度良い木陰があったので、ミティマハには快適ドル君でお留守番しててもらいました。
f0108112_20165729.jpg
御本宮までの石段の数、なんと785段!
f0108112_20171958.jpg
200段辺りでもう既に汗ダク、ヘトヘト (爆)
f0108112_20175215.jpg
まわりを見渡すと、ご年配の方、足元がサンダルやミュールの若者、子供を背負ったお母さんも頑張っています!
f0108112_2018667.jpg
弱音を吐いてる場合じゃありません。(笑)
f0108112_20182493.jpg
ようやく大門に到着。
あと↓この石段を上れば、御本宮です。
f0108112_20183980.jpg
ついに到着~
f0108112_20185351.jpg
素晴らしい景色が広がっていました。 ”着いたど~~~!!”(爆)
f0108112_2033799.jpg
御本宮で御参りをして、少し休憩したら、さあ、下りです(爆)
f0108112_20335144.jpg
足がガクガク。。。
往復約2時間の修行になりました(爆)

帰り道で思わぬ人に出会いました~
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 14:30 | D.旅行
四国の旅 ~味編 その2~
香川のうどん屋のイメージと言えば、『民家風の建物』 『製麺所と隣接』 『セルフサービス』 。
そんな感じの店を検索してみたが、○食限定のだったり、駐車場が無かったり、日曜日はやっていなかったり、次の目的地からかなり離れている等、なかなか見つけることが出来ない。
ここは妥協してとにかく駐車台数が多く、次の目的地のアクセスがいい所に決定。
そして向かったお店はこちら。
f0108112_2114351.jpg
セルフではなく、ファミリー向けといったような情報だったので、ファミレスのようなお店を想像していたが、良い意味で期待を裏切る結果(笑)
まさにイメージしていたような香川のうどん屋でした♪
f0108112_2115461.jpg
大型店舗を想像していたので店の前を通りかかった時は、あの家で何かあったのかなぁ?なんて思ったが、通り過ぎた所に駐車場があったので、すぐに間違いに気付いた(笑)
予想以上の人気店で駐車場は満車。しばらくして奇跡的にドル君が入っても邪魔にならなそうな所が空き、かなり狭い駐車スペースに無理やりねじ込む。
f0108112_21152345.jpg
そして行列に並び待つこと約1時間。
待望のうどんにたどり着くことが出来ました♪
たいるはあつあつのダシ、まひろはひやひやのダシを注文。昆布とゲソの天ぷらをトッピングしていただきました。
f0108112_21153910.jpg
シンプルだけど、と~~~っても美味しい♪

これからも四国に来たら香川のうどんは絶対に外せないだろうなぁ。 、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 12:30 | D.旅行
四国の旅 ~2日目午前編~
f0108112_12413636.jpg
f0108112_12414980.jpg昨日の夜は真っ暗で、駐車台数も少ない感じだったので、正直少し怖い感じだったけど、朝になってみたら新緑が美しいとっても良い所でした♪

森の奥まで歩いて行ける感じだったけど、『マムシに注意』って書いてあったので遠慮させて頂きました(笑)

それにしても気持ちの良い朝でした。
f0108112_12421770.jpg
         ドイツ館までミティマハと一緒に歩いていき記念撮影♪
f0108112_12423755.jpg
ミティベートーベン、、、やっぱり黒ラブだとイマイチ面白くないなぁ。。。
f0108112_1243753.jpg
み~ちゃん、ま~ちゃん! ベートーベンに殴られそうだぞ!!(爆)
f0108112_12433061.jpg
馬鹿なことはこれくらいにして、本日の目的地香川に向けて移動開始。

峠を越えて目指すは 『道の駅 津田の松原』 
峠は予想以上に狭い道だったけど遠州地方の山の雰囲気とは違い、空気も新鮮に感じます。
渋滞も無くしばらくして道の駅に到着。 とりあえず何故か仮眠(笑)
仮眠の後ミティマハを連れて散策。
松並木を抜けるとそこには海が広がっていました♪
f0108112_12435770.jpg

f0108112_12441743.jpg
ミティマハを遊ばせた後ドル君に戻り、今回の旅最大の目的うどん屋をるるぶをもとに検索。店選びのポイントは駐車場の広さ(笑)
駐車台数とその後の観光地のアクセスを考えて店を決定しナビに登録。
さぁ出発だぁ~!     続く、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-20 10:30 | D.旅行
四国の旅 ~味編 その1~
表彰式が済んで片付けを終えたら、さぁ、ここから旅行モードに切り替えです☆
昼はパンひとつだけだったので、お腹がすいて目が回りそう(笑)
すぐに本日の夕飯の目的地をアクマー家にお借りした、るるぶをもとに検索。
そして向かった先はこちら!
f0108112_9431394.jpgまひろは鯛御膳、たいるは特選天ぷら定食、そしてなぜかイカ刺し(笑)
どれも新鮮でおいしく、特に魚のアラが入った鳴門わかめたっぷりの味噌汁は、味噌汁好きのたいるにはたまらない一品でした!(^^)!


f0108112_9433716.jpgf0108112_9435258.jpg

f0108112_9442079.jpg満腹になった後は、『あいあい温泉』でゆっくり、、、といきたい所だったが、結構な賑わいぶりで洗い場は順番待ちが出来るほど(笑)

お風呂の後は明日の目的地に向かう途中の、『道の駅 第九の里』 へ。
この日の宿泊場所です。
さあ、明日はうどんだ!

おやすみなさい。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-19 23:50 | D.旅行
四国の旅 ~アジリティー編~
はじめましてのOさんちのMプーちゃんと記念撮影♪
男の子なんですけど、優しい雰囲気を持ったカワイイ子でした!
隣の真っ黒くろすけが威張りん棒だからそう感じたのかな??(笑)
お名前聞くの忘れてしまいました(>_<)
f0108112_22523288.jpg

さて、本題に入ります。
マハの調子を見るために(待てるかどうか)ビギナー1にもエントリー。
普通ならビギナー2にエントリーしたいところですが、プログラム進行の関係&前回吉見ではビギナー1は失格してるので、リベンジの意味も含めて”1”にしました(笑)

コースは1回スイッチの入る簡単に見えるコース。でも微妙に角度がついていたり、ずれていたりして油断はできません。障害間隔が広いので、早く動きすぎると横をすり抜けてしまう可能性もあるので丁寧に指示することを心がけました。
マテはバッチリ○♪
4番ハードルでマハが寄ってきて危なかったけど丁寧に指示。
6.7番の間で先行スイッチして、最後はスピードにのってゴール♪
1席になれました♪
そんな様子は
こちらから


続いてAG1
コースはボックスシーケンスの中を3回も通ったり、270度旋回あったり、ほとんどの障害がいやらしくずれていたり、、、難しいコースでした。

我がペアの普段の練習は、単品&シーケンス練習がほとんどで、コース練習はもっぱら頭の中でのイメージトレーニング(爆)そして、まわりのアジ仲間の皆様が先生でもあります。

検分では、ココはNさんから教えてもらったアレが使えるぞ♪とか、ココはIさんから教えてもらったテクニックが使えるなぁ!とか、そんなことを考えながら検分しました(笑)
こんな検分の仕方をしてるのは他にはなかなかいないでしょうね(爆)

こんな走りになりました。

結果、PR  (経験不足・1)   2席♪
ソフトトンネルの練習、しなきゃね☆   

そして、JP1
たいるは大きな失敗を2回してしまいましたが、マハナのおかげでPRで来ました♪

そんな走りは
こちらからどうぞ。

f0108112_22525561.jpg
デビュー戦にして、AGJP共にPR&2席 という信じられない上々の成績をおさめることができ、ホント徳島まで来たかいがありました。

f0108112_22531444.jpgこんな成績を収められたのもまわりの皆様のおかげです!これからもご指導のほどよろしくお願いいたします!!(笑)
次回のアジ遠征は栃木です。
これまた遠いなぁ。。。

そうそう、今回記念すべきマハナのデビュー大会なのに、
プログラムの名前が アハナに、、、
たいるの申込書の書き方が悪かったんでしょうねぇ、、、
これが今大会最大の失敗でした(>_<) (爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-19 23:45 | D.Sports アジリティー
四国へGO~♪
金曜の夕方、仕事を終え帰宅後すぐにお風呂だけ済まし、慌ただしくドル君に乗り込み向かった先は四国は徳島!
この日ちょうど1才7ヶ月を迎えるマハちゃん、
いよいよJKC1度にデビューです♪

午後7時に出発し何度かの休憩を入れながら会場入りしたのが午前2時前、真夜中の雨がしとしと降る中テントを設営(笑) 2時半にはドル君に戻り朝までグッスリご就寝~♪

********************************

実はたいる、先週辺りから体調に異変が、、、お腹はなんとなくゴロゴロするし、仕事中にカレンダーの”19日(土)”を見るだけで心臓がドキドキ。自分でも笑っちゃうくらい、極度の緊張状態にありました(爆)
ところが、当日になったら何故かそれらも治まり超リラックス~♪
体調万全で競技に臨むことができました!

つづく、、、
f0108112_027424.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-19 23:30 | D.Sports アジリティー
HATANAKAキャンピングカーショー2007
清水マリンパークで行われたキャンカーショーに行ってきました♪
HATANAKA以外のビルダーも沢山集まり会場はなかなかの盛況ぶり。
f0108112_22335012.jpg
一度見てみたかった Tikro M3B1 も実際に見ることが出来ました。
f0108112_2234476.jpgf0108112_22341526.jpg
今回の目玉は何と言っても HATANAKA Sophy wide
f0108112_22344019.jpg
室内はお洒落できれいな仕上がり。
収納家具もしっかりとした造りでかなりイイ感じ☆
スライド・折りたたみ可能なシートで広い荷室スペースを確保することも出来る。
f0108112_22345312.jpg
新開発されたスライド可能なテーブル、、、だが今のままだとチョット問題有?
f0108112_2235219.jpg
Sophy wide はドル君を購入する前にデビューしていたら、間違いなく候補にあがっていたモデル。
そのままでも十分使い勝手がイイが、少し改良すればワンコ飼いでもかなり快適に過ごせそう。
『あそこをこうしたらどうだろう?もしかしたらこうしたらいいんじゃないか?』、、、なんて買うわけでもないのに色んなことを考えてしまう(笑)
それくらいイイモデルなんですけど、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-13 18:30 | その他
久しぶりのレッスン
最近マハナのオビも以前よりイイ感じになってきたので、久しぶりに先生に見てもらうことにしたのですが、、、
CD2の科目を一通りやっている時のマハナは、キョロキョロしてまわりが気になっている御様子。
結局前回と同じように、『一瞬たりとも目を放させないように!』 と指摘されてしまいました。
f0108112_2230221.jpgf0108112_22301726.jpg
訓練科目に入る前の気持ちのつくりかたが上手くいかず、完全に勉強不足。やる時と解放する時のメリハリがまだたりないのかな。
最後にやった脚側では集中して楽しそうにやっていたので、次回までにはどんな状況でも集中させられるように練習するぞ♪
f0108112_223154.jpg
今回レッスンをしているグランドで、ラブ友達のしゅうちゃんに会うことが出来ました♪
f0108112_22311777.jpg
久しぶりの2ショット。また遊ぼうね♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-12 20:30 | D.オビディエンス