ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
いつまで続くかな???
先日のディスク大会でキレイにトリミングされているSプードルちゃんがいたので、オーナーさんに普段気になっていることを聞いてみた。
それは、頭の毛の伸ばし方。耳の毛も伸ばしたいなと思ってるんだけど・・・と。
その答えは ガマン。とにかく辛抱だそうな。(笑)  頭と耳は伸びるのが遅いらしい。
そして、ゴムを嫌がる子もいるから早めに結んで慣れさせるのが良いと教えてもらった。

早速、試してみた(笑)
マハちゃん、全く嫌がる素振りなし♪
そして、意外とカワイイ♪♪(爆)
ゴージャスな頭にセット出来るまで辛抱できるか分からないけど(たぶん無理・笑)、しばらくはこれでいってみよう~!

今日はとりあえずなので家にある輪ゴムを小さく結んで使ったけど、ちゃんとしたそれ用のゴムを買って来ようかな?
f0108112_21564478.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-10 21:57 | Dog.日常
誕生日プレゼント♪
f0108112_22183496.jpgたいるの誕生日プレゼントに電動の肩たたきマシーンを購入しました。
本当はキャンカー用の扇風機を物色しに行ったのですが、まだ店頭にほとんど展示していなかったのであきらめて、健康器具コーナーでGWの疲れを癒そうと試しにやってみたら、なんかとってもイイ感じじゃないですか。
しかもお値段もお手ごろ価格。我が家では珍しい衝動買い。
f0108112_22185454.jpg
ミティマハも興味津々。
f0108112_2219416.jpg
でもよく使っているのはまひろだったりする、、、(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-07 22:15 | その他
芝生がイイ感じ
5月になり芝生がかなり色づいてきました♪
前回目土が足りなかったので少し補充。
今年は昨年以上の綺麗な芝生のお庭になるかな。
f0108112_21235664.jpg

f0108112_2124764.jpgマハナのディスク大会出場も一段落したので、これからしばらくはアジモード。

どうやらスラロームの間隔が60cmになったところがあるらしいので、とりあえず親戚のおじさん協力の下、新型スラロームを作製♪
チョット試してみたけど、慣れればなんとかなりそう。

ディスク、アジ、フラボー、オビ、ボランティア、旅行等、何でも楽しく遊ぶのだ~♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-05 23:59 | DIY
NDA マリンパーク御前崎 3日目
今日が我が家にとってNDA最終戦です。
マハは元気いっぱいなんですが、投げ手が疲れたというか、連戦でなんかお腹がいっぱい状態。。。
イマイチ集中できてなかったように思います。
f0108112_21211361.jpg

結果は2回戦進出。決勝には手が届かず。。。
せっかくのメジャーゲームなのにね、残念でした(>_<)
f0108112_21212492.jpg

一緒にJC行こうね~と契りをかわしたロビさんは確実にポイントを上げて安全圏内に♪
マハは思うようにポイント伸ばせず、崖っぷち。
JC行きに黄色信号が灯りました。(笑)

でもね、ディスクを始めて半年。大会に出始めて5ヶ月。
よくそんなでここまでこれたなぁと、スーパープードルマハちゃんに感謝です。(親バカ炸裂!!笑)

あとは来週の他の皆さんの結果次第。
そう期待せず、気楽に結果が出るのを待ちましょう~!
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-04 20:30 | D.Sports ディスク
NDA マリンパーク御前崎 2日目
f0108112_21192167.jpgこの日はディスク以外にも様々なイベントが開かれ大勢のギャラリーで賑わいました!
今日明日はドギーズデーでJCポイントが1.5倍になるメジャーゲームです。
エントリー数も約40と今まで経験したことの無い多さです。

f0108112_21194641.jpg
結果はスローが右タレだらけ、、、
マハがキャッチしてくれてもわずかにエッジアウトというのが何本あったかな。。。
コートがとっても狭く感じられました(笑)
f0108112_21195814.jpg
残念ながら、全く決勝には絡めず、、、
f0108112_2120855.jpg
ミティはお気に入りの”御前崎産魔法のスティック”を見つけて
ルンルン♪♪でした~~(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-03 20:20 | D.Sports ディスク
NDA マリンパーク御前崎 1日目
この日はサバイバル。激サバもあるぞ♪
めでたく1回戦を突破して、激サバは関係ないや~なんて思っていたら
激サバ変更でもう1回誰でもOKのサバ、つまり1日でサバを2回出来ることになり、もちろんすぐにエントリ~。

1戦目。
決勝進出。そして2,3位決定戦でハナちゃんに2P及ばず3位入賞♪
f0108112_2124321.jpg

2戦目。
暴風の中、優勝~♪
f0108112_2125352.jpg

この大会後援の御前崎商工会からの副賞のプチトマト。
なかなか美味しゅうございました(笑)
f0108112_21344.jpg

マハちゃん1日で7ラウンドをこなし、さぞかしお疲れか?と思いきや
家に着くとすぐにコングを持ってきて投げて~と催促、、、
なんてタフなんでしょう。。。
ママの右腕はもう重たくて上がりません。。。(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-02 16:30 | D.Sports ディスク
ミティ4才の誕生日♪
ミティ、4才になりました。
ママが大好きなリンゴを買ってきてくれたよ♪
f0108112_22251290.jpg
ミティ、あなたは健康でいてくれれば、それだけでいい。
f0108112_22252374.jpg
いつも近くにいてパパママを癒してくれる。
f0108112_22253314.jpg

大切な存在です。
f0108112_22254386.jpg
いつも威張りん棒な弟の相手をしてくれてありがとう♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-05-01 22:25 | Dog.日常