ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アジレッスン開始♪
f0108112_20185389.jpgマハナ&たいるは、本日アジのレッスンを受けました。
今までほとんど我流でやってきたので、人に教わるってどんなんだろうという不安と期待。
先生に挨拶をしてAGコースを組み初レッスン開始。

いろいろ書きたいことはあるけど長くなりそうなので一言。勉強になりました♪

次回レッスンの予定は秋なので、シーケンスの宿題をもらいレッスン終了。
それにしても暑かったなぁ。

夕方は地元へ帰って久しぶりのアフター。
今日のマハナは脚側がとっても良かった♪
最後の締めはやっぱりJフルだね♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-29 23:10 | D.Sports アジリティー
この時期恒例の、、、
f0108112_20304749.jpg夏の暑い時期は日没直前にプチ練習をするのが恒例?になっている。

今日もアクマー家と北海道計画の打ち合わせの後いつもの公園へ。

f0108112_20311414.jpg春先まで細身だったマハナの体型が、最近少しずつガッチリしてきた。
お尻の筋肉もついてきて、今までにましてスピードアップ。
ディスクでは良いが、アジではしっかりとしたハンドリング技術を身に付けないと対応できなくなりそう、、、(^^ゞ

f0108112_20313451.jpg
f0108112_20314724.jpgマハナはオビも楽しそうにやるのだが、時々うかれていたり集中が他にいってしまったりしてコマンドを聞き逃すことがある。
もう少し基礎をしっかりやらなければ秋の大会には出さないそ!
by まひろ
f0108112_20321949.jpg

f0108112_20354132.jpgマハナの集中を切らさない為に色んなタイミングを変えたり、新しい科目に挑戦したり。
最近のマハナのブームはハウス。
でも嬉しすぎてセットする前からテンションが上がりすぎてしまう(笑)
まだ使えそうにない、、、(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-28 20:34 | D.オビディエンス
雨、、、
f0108112_9551529.jpgマハちゃんのカッパ。
ガッチャマンみたいでカッコイイでしょ ♪
鼻の先まですっぽり覆われる優れもの !

このカッパは里帰りした時に、「試作品ですけど」といってココママから頂きました。
お礼のメールと画像を送った所、『これがダメになった頃、手足を長く作りましょうね』 と返事が♪
確かに、脚長マハちゃんのトレードマークのボンボンが濡れてチリチリだ(笑)

あ~あ、今週末も雨、、、
また遊べないじゃん・・・
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-21 09:53 | Dog.日常
JKCクラブアジリティー 仙台 2日目
AG1からです。
昨日のコースより難しめです。検分では???な箇所がいっぱいで、順番を覚えることくらいしか出来ませんでした。
AG1 案の定、一番???だった所で×でした(T_T)
f0108112_22592371.jpg

f0108112_22594311.jpg

JP1 途中まではいい感じで走れました。スラもきれいに入りどんどん加速。出口でたいるが一歩出過ぎたのでしょう。タイヤをすり抜けて次のロングに行ってしまいました(T_T)正直、思いもしなかったところでの失格。あ~最後まで走りたかったなあ。。。あぁあ。。。
JP1 途中退場する姿も板についてきました(>_<) って、ヤダよ~(爆)
f0108112_230763.jpg
さて、気を取り直して今大会最後のメインイベント、チーム戦です。
リッツ&ZUZU君の両先輩がカッコよくCRを決めてくれ、優勝できました~!
TEAM戦マハもスラで拒絶1したものの、最後まで走りきることができました♪
なんとかいい形で終われてよかった。(^o^)
2日間とても楽しかった。ありがとうございました☆
f0108112_230229.jpg
秋に向けて練習カンバリます!!
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-08 22:30 | D.Sports アジリティー
JKCクラブアジリティー 仙台 1日目
お天気、良かったです。マハ予報はアジには当てはまらないみたいね♪

今回はお腹も痛くないし足も重くなく、たいるのコンディションはGood!
しかし、マハが待てない男に逆戻り、、、マハちゃん早くスタートしたくて、スタートでアイコンタクトが出来ませんでした。

AG1 たいるのポジション、動き出し、呼びのタイミング、全てが悪くて失格

JP1
f0108112_22555735.jpg絵にかいたような"勝手にスタート"
「出た!」の声に慌てるたいる(T_T)
スラの指示が雑になり、失敗(T_T)
内容は良くなかったけれどギリギリ5席に入賞。
緑のリボンをいただけました♪


f0108112_2254552.jpgf0108112_22552770.jpg
コイケルのリッツ君とミニプーのZUZU君と”チーム マハッツZ!!”を結成♪
残念ながらマハちゃん、違うハードルをあっという間にビュビュ~ンと跳んで失格。
この原因をZUZUままに教えてもらい、ふむふむ納得。アジの奥深さ面白さを実感しました。
明日はなんとか生還を!と誓って1日目を終えたのでした。
TEAM戦マハの走りです。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-07 22:30 | D.Sports アジリティー
仙台に到着 ~牛タン編~
仙台といえば牛タン♪
アクマー家と共に仙台の街へGO!
駐車場の不安はあったものの、お店のすぐ横の有料駐車場へ、長~い車と高~い車を無理やりねじ込むことに成功。

そしていよいよお待ちかねの牛タンです。
f0108112_23122794.jpg

タン刺しも注文してみました。
f0108112_23125184.jpg

と~っても美味しかったぁ~♪

次回仙台に来た時にも牛タン屋ははずせないなぁ。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-06 22:30 | D.旅行
仙台へ出発 ~寄り道編~
木曜日の夜、仙台へ向けて出発~!
河口湖ICまでひたすら下道を走り、談合坂SAで1泊(笑)
f0108112_223818100.jpg
ここは広い公園があって最高ね♪
f0108112_22383523.jpg
そして、ちょっと寄り道して、またまた里帰り(笑)
今回はマハのおばさんにあたるティアラちゃんも一緒に遊びました!
お昼過ぎにはこちらを後にし、ひたすら北上(笑)
f0108112_2239172.jpg
休憩に立ち寄った那須高原SAのランでミティもお気に入りの枝を見つけルンルン♪
f0108112_2239224.jpg
ランに来た黒ラブちゃんを遊びに誘うも、相手に圧倒され上手に遊べないミティ。。。あぁ、なんて可愛いんでしょう(爆)
f0108112_22394641.jpg
途中でアクマー家と合流して19時に会場入りしテントを設営。その後は
今回の楽しみの一つ、牛タンツアーに出発です♪
つづく。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-06 18:30 | D.旅行
JFA 公式シリーズ選手権 IN 福井今庄 2日目
f0108112_2344466.jpg
ここはスキー場。コートの後ろにはずっとなだらかな斜面が続きます。
この山の頂上まで行くと日本海が見えるそうです。

ミティと散歩の途中振り返ると、ガンバルJames Moriartyの姿が見えました(笑)↓↓↓
f0108112_2345525.jpg


さて、マハちゃんの2日目です。
1R、左アウト、1ハジキ、3キャッチ 18P
2R、5本オールキャッチ        22P

40Pをもって決勝進出です。
トップとは13P離れていておそらく逆転は無理。2位以下は僅差だったので、2位をキープすることを目標に頑張りました。

盛り上がった決勝ラウンドはこちら

f0108112_23454614.jpg
トータル 66P。ベストスコアが出ました♪
今まで6x5が目標だったけど、4Pエリアで本数勝負ってのもなかなか面白いかも!!
マハちゃんの良さを生かしたプレースタイルはコレかな!?(笑)

コートの外では
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-07-01 23:30 | D.Sports ディスク