ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
JFA 公式選手権 IN 静岡朝霧
昨日とはうって変わって、雲ひとつ無い晴天~!!
場所を富士山の麓、朝霧に移してフリスビーの大会に参加。
f0108112_22433392.jpg
昨日の疲れも無く、マハちゃん頑張りました!
1R、6.8.x.x.6 20P
2R、x.x.6.x.4 10P 
   スローが悪すぎてマハちゃんに迷惑を掛けてしまいました(T_T)
決勝には1P足らず、、、4位でした(^.^)
f0108112_22435099.jpg
記念すべき初8Pキャッチの瞬間♪ ゆずさん、写真バッチリ!サンキュー
f0108112_2244882.jpg
                     ↑8Pラインねっ♪
さてさて、この日のメインは北海道支部長から届いたイクラ!!
新米ゴハンにたっぷりとイクラをのせて、みんなで美味しく頂きました!!
ヤマさん、ありがとう~~~♪
f0108112_22452255.jpg


コートの外では
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-28 18:30 | D.Sports ディスク
JKC 愛知ロイヤルトレーナーズクラブ アジリティー競技会
f0108112_22372473.jpgまたまた雨。(>_<)
今回もお決まりの(?)カッパと長靴での競技会となりました(笑)
ご覧の通り、グランド一面水溜り。コース内はよ~く耕され、走るには厳しい状態でした。
でも、雨慣れっこのマハちゃんは気にすることなく快走♪
AGはヒヤッとする所がいくつかあったけど、無事にゴールにたどり着きCR♪
AG1

これでAGJP合わせて3回CR♪アジリティー手帳が頂けます!(^^)!ヤッタネ
f0108112_2238453.jpg


JPでは、先週のレッスンで失敗し何回やっても上手くいかなかったハンドリングに挑戦(笑)
本番でも上手くいかず失敗するも、ジャッジの手は上がらず(^_^)vラッキー
そこ以外は上手く走れCR♪
2席になれました(^_^)v

レッスンを受けるようになってまだ3回だけど、検分中もマハがどう動いてくれるか想像できるようになり、検分の仕方が激変!自分も少しは成長したなぁ。。。と実感したのでした(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-27 17:30 | D.Sports アジリティー
mahana 2才になりました♪
f0108112_21295941.jpg
大きな怪我や病気をすることも無く、今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました♪
この一年マハナは大きく成長して、いろいろ楽しませてもらいました。
そんな親孝行のマハナの為にコングをプレゼントしました。
お家で起きている時間の9割以上はコングを咥えているマハナ(笑)
f0108112_21301585.jpg
見るも無残な姿のコング(爆)         2つ同時に新品になりました♪f0108112_21303323.jpgf0108112_21305467.jpg

期待の眼差しのモナモナ。お一つ分けて下さいませんか?
f0108112_21313959.jpg

f0108112_2132150.jpgとりあえず独り占め~。

でも最近のマハナ、モナモナに奪われたりする。

マハナが優しくなったのか、それともモナモナが、、、

これからもみんな仲良くね。
ミティも元気です(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-19 20:20 | Dog.日常
復活♪
まひろは先月友達からロードバイクでも一緒にやらないかと誘いを受けた。
最近メタボ気味でヤバイと思い始めていただけに誘いに乗ってみようと思い、ネットや雑誌で色々調べてみたのだが、さすがにお小遣いの範囲内で買えるカッコイイロードバイクは見当たらない(笑)
そこで考えついたのが10年ほど実家の物置で眠っているロードバイクを改造して乗るという事、、、『持ってたのかい!』(爆)
そして先日プチ改造?したメルクス君が完成しました♪
f0108112_2023259.jpg

f0108112_20234025.jpgとりあえず試走と今の体力を試す為に、子供の頃から何度も上った地元の山へ行ってみた。
バイクは十分楽しめる仕上がりになっていた。問題は体力、、、
昔と比べてどれくらい時間が掛かったか、というより上りきれるかどうかというレベルまで体力が落ちていた(笑)
まぁそんなことは初めからわかっていたことなので、これからどれくらい体力が付くか自分自身楽しみだ。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-19 14:30 | その他
モナ流ソファーの座り方
この高さがちょうどいいのかな?
よくこの形で固まってます(笑)
f0108112_2044263.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-18 20:44 | Dog.日常
FKDCファイナル 2007
f0108112_20581021.jpgお祭りの日程と重なっていたけど、なんとか都合をつけて今年も参加することが出来ました。

久しぶりに会ったお友達のプレーを見たり、お話をしたりして1日楽しみました。
今回マハナは、の信号機カラーのゴムでお洒落をしてみました♪
f0108112_20584155.jpg
ミティは恒例のくじ引き大会に参加(笑)
f0108112_20585547.jpg
高額商品ゲットならず、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-14 18:30 | D.Sports ディスク
2つの祭り
今週末日本三奇祭の一つ、島田大祭が行われている。
まひろはこの祭りに、地元島田を離れてからも参加していたのだが、今回は事情があって参加していない。
f0108112_23283178.jpg
一般的には大名行列(大奴)などが有名だが、本物の芸人さんの長唄にあわせて地元の子供が踊る屋台も最大の見所の一つ。
f0108112_23284684.jpg
多くの歴史としきたりがあるこの祭り。
この祭りに携わる人達がどんなに大変か知っているだけに、なんとか無事に祭りを終えて欲しいと祈るばかりである。
f0108112_23285514.jpg
頑張っている友達や、今回参加していない自分の立場を考えるとなんとも言えない感情がこみ上げてきそうで少しの時間しか祭りを見ることが出来なかった、、、
少しの時間しか居られなかった理由がもう一つあり、実は今住んでいる町内でも祭りがあり、そちらに参加しなければならなかったからある。
f0108112_232954.jpg

f0108112_23291614.jpg島田の屋台ほど大きくないけど、こちらにもあります。

3年後に行われる島田大祭はまひろが青年として参加できる最後の祭り。
なんとか参加したい、、、というか、参加しないとやばい?と思う。


[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-13 23:30 | その他
アジリティー練習会 IN 名古屋警察犬学校グランド
今日は岐阜アジリティークラブ主催のアジリティー練習会に参加しました。
f0108112_2281682.jpg
今回はJPとAGの1度と2度、あわせて4走にエントリー。
天気は先週のディスクに引き続き雨 (ーー;)
カッパ&長靴で久しぶりのアジを楽しみました(笑)

***結果***
1度 JP、AG  CR
JP1動画
AG1動画

2度 JP、AG  失格
*********
1度では久しぶりにゴールまでたどり着くことが出来てよかった(笑)
まだまだ課題はたくさんあるので、じっくりあせらずやっていこうと思います。

雨で暇なモナちゃん、ヘソ天で熟睡中♪
f0108112_20583551.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-08 20:30 | D.Sports アジリティー
       とうとう・・・・
f0108112_11165450.jpg

       丈夫で長持ちのコロコロちゃんですが
       とうとう逝っちゃいました・・・・
f0108112_11172650.jpg

       ハイ、犯人は・・・・
f0108112_11174478.jpg
       あれ!?  どこかで見たような・・・?
       どこの王子もやることは一緒か(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-07 10:15 | Dog.日常
シャンプー
シャンプーしました。
水曜ーモナモナ
木曜ーマハナ
金曜ーミティ
みんな、とりあえず写真撮影(笑)
f0108112_23383384.jpg

f0108112_2339028.jpg

f0108112_23391524.jpg


ふわふわになりました♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-10-05 23:57 | Dog.日常