ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アジレッスン
今年最後のレッスンに行って来ました。
f0108112_22123810.jpg

f0108112_22125143.jpg今回で6回目。
大分マハナ用のハンドリングが分かるようになってきました♪
毎回、新しい発見があってとっても面白いです。
次のレッスンが待ち遠しいよぉ。(笑)

f0108112_2213218.jpg来年はもう少しレッスンの回数を増やそうかな♪
レッスン終了後、ミティはパパと気ままにアジ。とても意欲的でGood!!
モナモナはオビ練少しと自由気ままに走り回ってもらいました。(笑)

帰りは渋滞。運転が一番疲れました(>_<)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-30 22:53 | D.Sports アジリティー
メタボリックな3連休
信じられないくらい、い~~~っぱい食べました(笑)

f0108112_23574281.jpgf0108112_2358062.jpg
f0108112_23585897.jpg3連休前夜のお友達とのプチ忘年会に始まり、犬友との忘年会、ジャパンファイナル当日に逝ってしまった祖母の納骨式、シチュー・しゃぶしゃぶ・ケーキ、鰻、、、普段食べることが出来ないものを頂きました(笑)
f0108112_23592280.jpgf0108112_2359349.jpg

f0108112_2359569.jpg最終日の今日はじいじ、ばあばの福井旅行のお土産。
甘エビにイクラ、そして越前ガニ♪

さすがにお腹でも壊すかなぁ、、、

もしくは全て、、、
これ、わたしのいくら丼?
f0108112_00922.jpg
もちろん! 見るだけよ(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-24 23:55 | その他
エクストリーム体験会 IN 御前崎
f0108112_2351073.jpgお友達が御前崎に来るという情報を入手したので、我が家も眠い目を擦りながら遊びに出掛けました。
到着して辺りを見回してみてもお友達の姿がない、、、
どうやら我が家の方が先に着いちゃったみたい(笑)
会場付近を歩いていると、M杉さん達と遭遇。
聞けば当日参加も募集していると言うことだったので、本部にてマハちゃんの体高を測ってもらい、申込書を提出。
マハちゃんエクストリーム初体験決定♪
f0108112_2353623.jpg
エクストリームは我が家のドッグスポーツの原点とも言うべきイベントのひとつ。
お友達と一緒に、ミティと紐付きで参加し、いつかは紐無しで完走してみたいと、日々練習したことを今でも思い出します。(ミティは今も元気ですが、、、爆)

ではまず最初に総合。
f0108112_23641.jpg
普段アジで練習している60cm間隔12本のスラとは違い、50cm間隔16本の 『flag』 に対応できるのか心配だったけど、練習では失敗することなくクリアー出来てホッとしました。
f0108112_236173.jpg
『highway』 は最初コーナーで曲がりきれず落下したけど、2度目からはゆっくり走らせたのでなんとかクリアー。
マハナはミニチュアクラスなので、『jump』 は問題無し。
今日一通り体験してみて、今回ない 『mount』 以外はおそらくクリアーできそうな感じ。
模擬競技会では 『ring』 と 『slope』 で、指示と動きが悪く拒絶?させてしまったけど、無事完走できました♪

総合の動画アップしました♪
f0108112_2363246.jpg
続いてハイジャンプ。
プードルのしずねちゃんのビューティフルな練習を見て、マハナにも挑戦させたのだが、少し高くなると下をくぐってしまい、なかなか上手くいかない。くぐることが癖になると不味いので、ノープランの今回は低いバーを確実に跳ぶ事を覚えさせることに。
f0108112_2371135.jpg
無理をさせないことが功をそうしたのか、練習では90cmまで跳べるようになり本番に挑むことに。
本番でも失敗させないことと、写真を撮るチャンスを増やす為に60cmから登場(笑)
結果記録は70cmだったけど、マハナはくぐることなく挑戦してくれました♪

最後はハイスピード。
f0108112_2373385.jpg
実は一番楽しみだったのがこの種目。
練習では最初勢いがつきすぎたり、足が合わなかったりしてコースアウト。
何度か練習するうちになんとか形になってきたかな?
模擬競技会では最悪の勝手にスタート、、、
しかし途中からスピードに乗り、イイ感じと思ったら、、、
最後の直線の手前のカーブを曲がりきれず、ハードルや側面にぶち当たり、脚の動きがバラバラに、、、
それでもマハちゃん根性でゴール。  怪我が無くてよかった(^_^;)

ハイスピードの動画アップしました♪

やっぱりエクストリームは楽しいなぁ♪
また近くで開催されたら参加してみようかな。
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-16 12:30 | D.Sports EXTREME
アジのお勉強
昨晩寒い中毛布に包まって流星を見すぎて、チョット寝不足気味の中アジのお勉強に出掛けました。(見たのはまひろだけ・爆)
レッスン場は地元と違って風もほとんど無くポカポカ陽気♪
マハナはいつものコトながら、練習の時は超ハイテンション。
f0108112_22583966.jpg
今回のレッスンでも、『まだまだたくさん勉強することがあるなぁ、、、』 と、感心することばかり。
レッスンが終わったそばから、次回のレッスンが待ち遠しい♪
f0108112_2258564.jpg
片付けの間、モナとミティは一緒のバリでお留守番♪

地元へ戻った後、お友達と恒例の馬刺しパーティー(笑)
しかも今回はいくら丼&揚げ物付き。
そして〆は、メタボ対策のWii Fit (爆)

、、、そういえば本日のレッスンのビデオも見ました(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-15 23:59 | D.Sports アジリティー
星に願いを♪
今夜午後10時過ぎに月が西の空に沈んだ後、ふたご座流星群を一晩中観望することが出来そうです。
どうやらピークは15日の午前3時頃。
皆さんもチョットだけ夜空を見上げてみませんか。
f0108112_2225620.jpg
画像と記事の内容は全く関係ありません(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-14 21:50 | その他
躾教室のお手伝い&お散歩
今日はSさんの躾教室のお手伝い最終日。
躾教室も無事終わり、お昼を食べた後お買い物へ。
そしてお買い物の帰り道、公園に寄ってワン仔達とお散歩♪
f0108112_21185391.jpg
のんびりみんなで地元をお散歩するのってどれくらいぶりだろう?
もしかしたらモナモナを迎えてからは初めてかも(笑)
今年はチョット遠くの競技会や旅行に行ったりして、忙しい1年だったからね。
f0108112_2119457.jpg
しばらくはマハナのアジ修行や、モナの基礎訓練をジックリ時間をかけてやっていこうかと、、、
あせらずのんびり楽しくね♪

ミティも元気です(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-09 20:30 | Dog.日常
JKC ST連合アジリティー in 平塚
f0108112_21161069.jpg今年最後の競技会。いい形で締め括ることが出来ればいいなと思ったんですが、締めくくれませんでした~(>_<)
JPは秒殺。AGはまたもやボックスにやられてしまいました。
先週今週ともに練習不足を痛感。
春まで修行に励もうと思います。

f0108112_21164015.jpg
プードルは色んなカラー、カットの仕方があってホント可愛いです♪
Sさん、いろいろお話してくださってありがとうございました。また会場でお会いした時はどうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-08 19:30 | D.Sports アジリティー
JKC近畿ブロックアジリティー in ドラハ
初めてのドラハ。音が響くとか噂をきいていたけど、マハちゃんにはあんまし関係ないことなのだ。問題はビビリンチョモナちゃん。音だけでなく前から来る人や犬にもビビッてどうしようかと思ったさ。でもそのうち慣れた様だったのでヨカッタ~。f0108112_23313517.jpg
さて、マハちゃんの結果~。w失格してしまいました(>_<)
JPはボックス処理で失敗。検分で危険な箇所だとは気付いていたんですけどね(涙)
AGは残す障害2つのところでトンネル逆走で失格。検分で考えてもいなかった場所でリヤスイッチしてしまいマハちゃんはセオリー通り手前の入り口に突っ込んでいきました(>_<)
”あそこでバックはダメヨ~”とお友達からツッコミが(笑)
ハイ、その通りです!(^^ゞ(爆)

前回はWCR、今回はW失格。白黒ハッキリしている我がペア(^^ゞ
今週末は凶と出るか吉と出るか。お楽しみに~(笑)

早めに会場を後にし、向かった先は有名ケーキ屋さん。バームクーヘンが有名なようですが、我が家はおいしそうなケーキをチョイス。今大会は甘い美味しいお土産をお持ち帰りしましたとさ。(^_^)
f0108112_23315010.jpgPCが悲鳴を上げているとかで編集が出来ないらしく動画はなしです。マハちゃんのアジってる写真も無いので、今朝のプードルsの写真を。この2人、最近ライバル心メラメラです(>_<)
[PR]
by ocean-ms2 | 2007-12-02 23:30 | D.Sports アジリティー