ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
遅れて来たサンタクロース
1ヶ月以上遅れて我が家にクリスマスプレゼントが届きました。
黒い袋の中身は、、、
f0108112_23464159.jpg
袋を開けて、、、
f0108112_23465754.jpg
中身を取り出し、、、
f0108112_23471343.jpg
組み立てれば、、、
f0108112_23472858.jpg
真っ赤なフレームの自転車の出来上がり♪

DAHON Curve D3

年末に注文した折りたたみ自転車が本日納車されました。
カタログには付いていた泥除けが販売モデルでは廃止されているようです。
かえってスッキリ見えて好印象だが、仕様変更の範囲内???

最近は色んなタイプの折りたたみ自転車が販売されているが、我が家の用途を考えて、予算内で折りたたみ機構や剛性に定評がある DAHON の自転車にしてみました。
さて、これを車に積んでどこに行こうかな(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-27 23:30 | その他
2008年 掛川躾教室
掛川市主催の躾教室のお手伝いに行って来ました。
今回の会場は以前動物愛護フェスティバルが行われ、ミティとドッグスポーツのデモンストレーションに初参加した思い出の場所。
f0108112_22592068.jpg
その当時ミティをノーリードでコントロールすることにかなりの不安があった為、本番の何日か前に会場の下見に行ってミティに慣れさせたり、本番でかなり緊張しながらフライボールをやったことを思い出した。

f0108112_23164812.jpg今回は参加者の方にアドバイスをしながら、モナやマハナもチャッカリ練習。
マハナはお手伝いしている間は伏せて待たせたり、休憩中には参加者に協力してもらい、色んな状況での脚側や呼び戻の練習。
チョットずつだけど良くなってる感じ。
2週間後に行われる2回目の実技講習の後、こちらの会場で少しドッグスポーツのデモを行う予定。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-27 12:30 | D.オビディエンス
飲み放題
仕事関係の新年会に行って来ました(by mahiro)
お約束の2時間飲み放題コース。
でも何故か今回ソフトドリンクが大人気。
f0108112_22433544.jpg
通常考えられないほど注文したせいか、後半のコーラはあまり冷えていなかったような、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-26 22:30 | その他
アジレッスンに行って来ました♪
一緒にレッスンを受けたラブちゃん。
f0108112_22221883.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-26 17:00 | D.Sports アジリティー
モナのマイブーム Part2
ハウスの上によじ登り黄昏てる。
何とかと煙は高いところへ上がりたがる・・・って039.gif
f0108112_2341486.jpg
なぜか気に入ったらしくこのところのブームです072.gif072.gif072.gif

パクリ037.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-25 23:40 | Dog.日常
'08-01 FKDC 練習会
気温は低めだったけど、この時期の遠州地方では珍しく風がほとんど無い。

お約束のピョンピョン跳ねながら登場。
f0108112_22532682.jpg
マハナは久しぶりの実戦形式の練習ということもあり、かなり嬉しそうに走り回っていました。
f0108112_22534550.jpg
まひろは久しぶりにビデオではなく写真に専念。
f0108112_2254374.jpg
3月末に磐田で JFA の大会が開かれる予定。待ちに待った地元開催。

皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-20 22:30 | D.Sports ディスク
ペンキ塗り
約4年前に作って、何もせずに裸のまま使い始めてしまい、サビサビになってしまったスラロームのペンキ塗りをやっとやりました。
f0108112_23315424.jpg

ペンキが塗ってあれば、庭に常設できる038.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-15 23:52 | D.Sports アジリティー
GT-R
今日はチョット時間があったので、 『GT-R』 を見に行ってみた。
大柄でハイパワーな車にはあまり興味がないので、軽い気持ちでの初対面。
f0108112_20404131.jpg
しかし間近で目にした瞬間 「カッコイイかも」 って感じてしまった。
f0108112_19554366.jpg
それと同時に少し懐かしい気持ちになった。
f0108112_20563128.jpg
子供の頃に憧れたスーパーカーに近い雰囲気。
思わずデジカメで写真撮ってるし001.gif
正直存在感がありすぎて、他の展示車両がかわいそうに感じる。
f0108112_20572035.jpg
免許を取ったばかりの頃は、友達や漫画『GT roman』の影響で、スーパー7やアルファロメオに興味を持ち、お金も無いのに車を見に行ったり、ステッカーやエンブレム等を買ったりして妄想の中で楽しんでいた027.gif
その頃F3というイタリア製のバイクに乗っていて、購入したお店でバイトしていた友達の仕事に付き合って、アルファロメオで有名な 『Garage33』 に行ったことがある。
そこで話をしたり、車を見たりして、「お金が貯まったらこのお店でジュリア系のアルファロメオを買うぞ!」 と心に決めた。

『GT-R』 を見ていたら、何故かそんな日のことを思い出した039.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-12 20:30 | その他
冬休み終了
のんびりした冬休みも今日で終わり007.gif
今回の休みはオビとアジを集中的に練習066.gif
f0108112_23384915.jpg
なぁんて、遠出を控えて近場でお金の掛からない遊びをしていただけなんですけど037.gif

休みの後半に、少しだけマハナとフリスビーで遊んでみたところ、よっぽど嬉しかったのか、いつもよりピョンピョン跳ねてました058.gif
f0108112_2339726.jpg
久しぶりにしては上出来な投げとキャッチ♪

f0108112_23415084.jpg毎日外で遊んで、いっぱい美味しいものを食べて、なかなか充実したお休みでした072.gif

これからの課題は増え過ぎた体重をどうするかということ、、、039.gif

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-06 23:30 | Dog.日常
モナのオビ練
モナちゃん7ヶ月を過ぎ、脚も胴も首も?伸び、スクスク育ってます038.gif
f0108112_2012289.jpg
近頃だいぶコマンドを理解できるようになってきたので、外でのオビの基礎練習を始めました。
モナは少しビビリな性格だけど順応性が高そうなので、焦らず丁寧に導いてあげれば苦手なことも克服してくれそう。
f0108112_20123644.jpg
でも自信が付くと注意力が散漫になるタイプみたいなので、そのへんがポイントになりそうです。045.gif
f0108112_2013039.jpg
オビに関してはマハナよりも適してる感じがするので、楽しみ楽しみ♪
でも、今のところたいるのコマンドしか聞こえないようなので、まひろの言うことも聞くように教えてくれと無理な注文が入ってます042.gif
f0108112_20135769.jpg
屋外でしっかり遊んだ日の夜は、さすがによく寝てくれます014.gif
f0108112_20141011.jpg
ソファーから半分落ちても爆睡037.gif
体が非常に柔らかいモナちゃんです。071.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-01-04 16:30 | D.オビディエンス