ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
イタリア&ふく旅行 ~2日目~
キャンカー生活、過去最高に寒い夜もドル君のおかげで快適に過ごせました♪
雪は上がったものの相変わらず暴風気味の寒い朝。
それぞれのキャンカーで朝食を済ませた後、菜の花畑へ向けて出発!
f0108112_22611.jpg

f0108112_2261588.jpgお花畑で何故か、泥&草の種だらけになったモンちゃんを中途半端に綺麗にして、次の目的地へ。

次の目的地が『ダチョウ牧場』という名前だと思い込んでいたまひろは、一瞬通り過ぎてしまったのだが、ダチョウが目に入り引き返してみると、ダチョウ牧場という名前ではない目的地に到着。
f0108112_2264256.jpg
ダチョウに恐る恐るエサをあげて、新鮮な卵を買った後、浜松に向けて出発。

途中の潮見坂の道の駅で地元の新鮮な食材を購入。噂には聞いていたけどなかなかの盛況ぶり。
f0108112_227136.jpg
そして近くの広い公園に移動しワンズのお散歩。
f0108112_2271563.jpg

f0108112_227282.jpg旅の最後はお友達のお家にお邪魔して、昨夜行う予定だったプチ宴会♪
今回の旅行のこと、次回の予定、キャンカーのこと、ワンコのこと、色んな話で盛り上がり、楽しい旅行は終了。
次回へ続く、、、

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-24 13:30 | D.旅行
イタリア&ふく旅行 ~初日~
今年の冬旅行はワンコ友達と一緒に出掛けました。
最初の目的地はイタリア(笑)
f0108112_21212230.jpg
イタリアの街を散策し、ランチにパスタ。f0108112_21214093.jpgf0108112_2122998.jpg
夜のお泊りに備えてたくさんの食材を買い込んだ後、日本に戻りワンコと暴風の中お散歩♪
f0108112_21223714.jpg
その後車で移動し、ホテルの日帰り風呂へ。天気は大荒れになりそう。
f0108112_21225298.jpg

そしてお待ちかね、3年ぶりのふく料理♪  やっぱり美味しいなぁ。f0108112_21233897.jpgf0108112_21235834.jpg
ふくの後は、キャンカーの中でプチ宴会でも、、、と思っていたのだが、予想以上の大荒れ天気。
まさかの雪&暴風。
今回お気軽キャンカー一泊旅行と題して、近場で楽しむことになったのだが、この日の夜の天候はこの一年の中でも最悪のコンディションに。
と言うことで、プチ宴会は中止となり1日目は終了。

、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-23 22:30 | D.旅行
開通式♪
今日はFKDCの練習会。
練習会場に着いてふと上を見上げると、橋の上を多くの人が歩いていたので行ってみると、、、
f0108112_22404550.jpg
こんな機会は滅多にないので、自転車の慣らし運転を兼ねて走り回っていると、、、
f0108112_2241103.jpg
ブラックマシンガンズもやって来た。
f0108112_22412929.jpg
ミティちゃんもなんだか嬉しそう♪
f0108112_22414822.jpg
思いがけず良い記念になりました♪
f0108112_22421295.jpg
安全運転をお願いします。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-17 10:30 | Dog.日常
2008年 掛川犬の飼い方教室 ~2回目~
今日もSさんのお手伝いへ行ってきました。
前回気になったダックスちゃんもプードルちゃんも良くなっている感じ♪
簡単なアドバイスしか出来てませんが、少しでも変化が見られると嬉しいものですね(^^)
f0108112_21301025.jpg
休憩時間に簡単な服従訓練・アジ・ディスクのデモをやりました。
マハちゃん、ハウスから連れ出されたと思ったらいきなり服従をやらされ、
気もそぞろ。。。アハハ、やっぱりちゃんと気持ちを作ってからやらないとダメですね(^^ゞ
アジも簡単なコースだったので検分せずにやったら失敗させちゃった(>_<)
ディスクは上手にできました038.gif


この掛川の教室は実技が2回。。。もう少し増えると良いんだけどなぁ。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-11 13:30 | D.オビディエンス
予定外の雪遊び
木曽三川で開催されるエクの体験会に参加の予定だったのですが。。。

早朝に電話確認したところ1時間遅れで開始予定とのことだったので、
道路状況に不安を抱えながらもとりあえず出発しました。

トンネルを抜けて愛知県に入ったとたん、、、
f0108112_19524937.jpgf0108112_1953543.jpg
不安的中~伊勢湾岸も東名阪も通行止め~~~
下道で行こうかとも一瞬考えたけど、現地まで何時間掛かるか分からないので、予定変更してこんなことしてきました。
f0108112_19541723.jpg
f0108112_19543477.jpg
f0108112_19544579.jpg
f0108112_19545764.jpg
f0108112_19552055.jpg
モナは雪初体験。
雪遊び、、、というより雪上遊び(笑)
雪が無くてもあっても遊び方は一緒。
雪質がよくないのでミティはドル君で待機。

その後ラグーナで買い食い&お買い物。
f0108112_19563631.jpg

f0108112_19565228.jpgf0108112_1957642.jpg
これだけ遊んでも昼過ぎには地元に戻ってました(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-10 13:30 | Dog.日常
JFA公式選手権 IN 愛知豊橋 2日目
天気予報どおり、寒い寒い雨の1日となりました。
f0108112_21175315.jpg
f0108112_2118724.jpgガタガタブルブル震えながらも、マハナはフリスビーを見るとテンション↑↑
いつものようにたいるの悪スローを上手にフォローして頑張ってくれました。
決勝になってやっといいスローが出て、マハナに負担の少ないキャッチをさせてあげることが出来て満足満足♪
結果、混戦を征することができました♪
決勝動画はこちら

毎度のコトながらマハナに感謝。たいるは投げ練もっと頑張って。
次回は地元大会に参加の予定です。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-03 20:30 | D.Sports ディスク
JFA公式選手権 IN 愛知豊橋 初日
マハナ君、2008年JFA公式選手権開幕戦♪
自宅から50km圏内の愛知豊橋大会。いくら寒さに弱いマハナ&まひろとはいえ、この大会は外せません。
マハナは寒さ対策で、この日頂いた洋服を着て出場。

洋服の具合?ではなく、マハナの活躍を見守ってくれています。ありがとう♪
                               
f0108112_21144121.jpg
さて肝心の大会内容ですが、この日のたいるのスローは安定感が無く、エリアもなかなかのびない。
後でビデオや写真を見て気付いたのだが、早く前見すぎ、スタンス狭すぎ、体開きすぎ。
f0108112_21145762.jpg
そんな安定しないフリスビーでも、いつものように一生懸命マハナが追いかけてキャッチしてくれました♪
f0108112_21151149.jpg

f0108112_21152749.jpgマハナの頑張りのおかげで優勝することができました。
ありがとう、マハちゃん♪

大会終了後、サンバ家と極楽湯へ。
キャンペーン期間で390円の入浴料。おまけに無料マッサージも体験。
まさに極楽気分で初日は終了。
明日も頑張ります。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-02-02 20:30 | D.Sports ディスク