ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
JFA 公式選手権 IN 静岡磐田 2日目
2日目の今日も、マハは公式小型、モナはトライアルボールにエントリー♪

まずは公式小型。
朝は曇りで風も穏やか。午後からの雨予報を考えると1ラウンド目で出来るだけポイントを稼ぎたいところ、、、
f0108112_2253595.jpg
朝の投げ練の成果が出て、なかなか良いスローが出来たが、ポイントは伸びず4投中1キャッチの6ポイント。
2ラウンド目は、マハナとのタイミングが合って5投中4キャッチの18ポイント。
決勝には進めなかったけど、地元で楽しくプレーできました♪

そしてお待たせしましたモンちゃんの登場です。
f0108112_23121377.jpg

昨日同様楽しくプレーすることを心がけました。

トライアルボール 第1ラウンドの動画はこちら

第2ラウンドで、最後にボールを受け取った後少し変な動きをしたら、モンちゃんがボールを捜して走り出してしまいました。
呼び戻す際、これはチャンスだと思い正面停座させてみたら、なかなかイイ感じでお座り出来ました♪

トライアルボール 第2ラウンドの動画はこちら

デレデレした笑顔でプレーするまひろ(笑)
f0108112_23204920.jpg

2日目の成績は49ポイント獲得し優勝!  (3エントリー中、、、爆)
いつかはQ越えをしたい所だが、あと50ポイント近く稼ぐのは至難の業(笑)

今大会も2日間とっても楽しかったぁ♪  皆様お疲れ様でした。
                                   Photo by yuzu
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-30 18:30 | D.Sports ディスク
JFA 公式選手権 IN 静岡磐田 1日目
我が家がフリスビーを始めてから、もっとも家から近い場所で行われる大会♪
大会当日に朝までゆっくり寝ていられるなんて夢のよう(笑)

f0108112_23124243.jpg会場へ到着した時には、出場者のほとんどが揃っていたけど、グランドの周りに車を止めることが出来るので搬入も楽チン♪

地元のお友達も大会に参加したり、応援に来てくれたりで、タープの中はピクニック状態。

今回はマハナ&たいるが 公式小型にエントリー。
そしてモナモナ&まひろが トライアルボールドッグゲーム OP-CLASS     にエントリー。

まずはマハナの公式小型。
f0108112_22315167.jpg
2日前まで穏やかな気候だったけど、前日より風がふき始めてしまった。
久しぶりの大会出場ということと、いやらしい横風に苦戦し、ポイントが伸び悩んだのですが、1ラウンド目の貯金が効いて優勝することが出来ました♪

そして次はお待ちかねのモナモナのトライアルボールです♪
f0108112_22324851.jpg
モンちゃんのデビュー戦は、普段何もしないまひろと出場(笑)
今回モンちゃんに楽しくプレーさせる為にまひろが気をつけたことは、ゴーの合図と共に走らせてボールを投げて自分も一緒に走り、ボールを持って来たら手元まで呼び寄せて、すぐにボールを取り上げないで少し引っ張りっこし、その後コマンドでドロップさせる。
上手くいったかどうかは動画でご確認ください(笑)

トライアルボール 第2ラウンドの動画はこちら

1投目に弾きながらポイントエリアを戻すモンちゃんに爆笑しすぎて、2投目を左場外へスローしてしまいました(爆)
f0108112_22333654.jpg
f0108112_2393487.jpg動画を見て気付いたのですが、モンちゃんをコントロールしているのは完全にたいるであり、まひろもたいるに操られています(笑)
それでも初出場で3位という好成績にまひろは大満足 (4エントリー中、、、爆)

明日もモンちゃんと一緒に頑張るぞ、、、続く   Wan Photo by yuzu
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-29 21:30 | D.Sports ディスク
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園
先日TT2に合格したので、さいたまの秋ヶ瀬公園で行われた、オプデスのアジリティ競技会に参加してきました。

初めての秋ヶ瀬公園についた瞬間、『ん?ココ来たことある、、、自転車で』と、
まひろがつぶやいた(爆) 過去に1年ほど(転勤で)埼玉県民だったことがあるんです。
f0108112_2339534.jpg
今回初参加だったので、グリーンブックを受け取ったあと体高測定。
競技開始まで少し時間があったので、朝食をとったり、ワンコをお散歩させたり、競技を見たりしていたら、なんとなくマハナに似た仔を発見。
もしかしたらと思い声を掛けてみたら、マハナの同胎犬のメイビー君でした。
f0108112_23395362.jpg
記念写真を撮ってみたけど、微妙な距離感(笑)
マハナを我が家に迎えてから初めての再会。もちろんモンちゃんとは初対面。
マハはメイビー君に対して変にお兄さんぶって?威張ってました(^^ゞ
f0108112_23401267.jpg
やっぱりMプーは可愛いなぁ。兄弟犬ともなるとなおさら♪

さてここから競技のレポートです。
まずはスティープルチェイス。
詳しいルールは分からなかったけど、何度か競技の動画を見て、楽しそうだったのでエントリーしてみました(笑)

≪勝手に友情出演 クール君≫
f0108112_23404269.jpg
スタートの立ち位置のことを考えながら歩いていたら、マハがシビレを切らして勝手にスタート。振り向いた時にはすぐ後ろまで来ていてビックリ!!その後の様子は↓で(笑)
スティープルチェイス動画

≪勝手に友情出演 クール君≫
f0108112_23414262.jpg
JP1
気持ちよく走れて1席になれました♪
JP1動画

≪勝手に友情出演 メイビー君≫
f0108112_2342553.jpg
AG1
スタート前に”マハちゃん、やるよ!やるよ!~”っとテンションを上げ過ぎてしまいました(>_<)反省。。。
ハンドリングも雑になって、タイヤ直後一瞬マハを押してしまったら、マハちゃんビューンととんでもない方へ行っちゃうし、ウォークも飛ばせちゃうし、ダメダメでした。私が一生懸命走っても良いことはありません(爆)これからは落ち着いて走りましょう。
AG1動画

≪勝手に友情出演 タクちゃん≫
f0108112_23422726.jpg
今日も1日とっても楽しかった♪
会場でお世話になった皆さま、ありがとうございました☆
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-22 15:30 | D.Sports アジリティー
帰りはのんびりと
河口湖ICを下りたらひらすら下道で。
途中、朝霧アリーナに寄りリフレッシュ休憩。
30分ほど遊んで、次に向かった先は
清水の河岸の市。目的はお昼を食べること。

たいるは ネギトロ温泉玉子丼      まひろは 中おち漬け丼 とろろのせ  f0108112_2011337.jpgf0108112_2012724.jpg

ネギトロ温泉玉子丼(W)はメントレで放送されたというだけあって、
たいる好みのお味でとても美味しかったよ!中おち漬け丼もGood!お値段も満足♪

お腹も満たされたところで、またのんびり下道を走り帰宅。

土曜日の競技会って、こういうことが出来るからいいね♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-16 12:30 | Dog.日常
遊んだよ♪
アジ競技会が明るいうちに終わったので、ココママとドッグランで待ち合わせて、ワンコたちを遊ばせることに。
f0108112_22332088.jpg
ミティはいろんな人に可愛いと言ってもらい上機嫌♪
f0108112_22334216.jpg
初めてのワンコにも上手にご挨拶?
f0108112_2234288.jpg
プードル'Sは飽きもせず、ずっとボールを追っかけて走り回る。
f0108112_22341841.jpg
とっても楽しい里帰りとなりました♪

この後近くのお風呂屋でゆっくり疲れを癒してから、高速道路のインター近くでビックリドンキって、談合坂SAで一休み。
おやすみなさい、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-15 18:30 | Dog.日常
JKCクラブアジリティー 埼玉吉見
f0108112_22281363.jpg昨年、この地でビギナーデビューしたマハナ君。早いものであれからもう1年が経ちました。
今回もお里帰りを兼ねて、そしてそして2度昇格をかけての参加となりました。

忙しい仕事の合間を縫ってココちゃんが応援に駆けつけてくれました!少しでもイイトコ見せれるように頑張らなくっちゃね!

f0108112_2229193.jpg
AG1
シーソーとスラのエントリーに気をつけてみました。どちらも成功♪マハちゃんお得意の大回りもあまり無く上手に走れて、1席をいただきました♪
AG1の様子はこちら

JP1
フロントに失敗して大回りさせてしまいヒヤッ!シュートの前もヒヤッ!っとしたけど、それ以外は気持ちよく走れて、1席になれました♪
JP1の様子はこちら
f0108112_22292818.jpg
そして、今大会は総合成績も発表され、なんと、1度ミディアム総合優勝のトロフィーまで頂くことが出来ました!
母ちゃんにマハの頑張る姿も見てもらえたし、最高の形で一度卒業です♪
次回から2度に挑戦!今の技量じゃとても最後まで走れる気がしないけど、少しでも早く1回目のCRが出来るように練習がんばりま~す!
f0108112_22301750.jpg
ルークもマハも、レッスンの成果が発揮できて良かったね!!!!
f0108112_22304079.jpg
ミーちゃんもいろんな人にナデナデしてもらえて良かったね!
f0108112_2231179.jpg
黒Mプーのヒース君と会えました。6ヶ月のパピーちゃんです。あ~~カワイイなぁ♪マハの小さい頃を思い出しました(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-15 14:30 | D.Sports アジリティー
チームテスト IN 裾野
マハナ君、チームテストに挑戦してきました♪
終始、心ココにあらずのマハナくん、、、 と
待ち時間が長くて集中がきれたたいる。。。
失敗を一つずつやらかして大きな減点があったけど、なんとか合格ラインはクリアできました!
f0108112_2223379.jpg
Aセクション
横について歩く
ブルブルしたりクシャミしたり。
たいるの緊張がマハに伝わっちゃったかな?

行進中の停座
これはたいるの大失敗。
頭の中で歩数を数えていたらスワレのアクセントを間違えた~
マハはポカン???すぐに座らせたけど、大減点~得意科目だったのにね、残念。

行進中のフセ&呼び
これはアクセントに注意して上手に出来ました。(笑)
f0108112_22234979.jpg
休止
序盤はたいるに集中してGood!中盤、クンクンが始まり怪しくなってきて、1歩ホフク前進(>_<)~最後の最後で3歩動いた~オーマイガーッ!!emoticon-0106-crying.gif大減点~
f0108112_2224182.jpg
Bセクション
は問題なく。
f0108112_22241510.jpg
筆記テストも問題なく終了。

今回参加されたペアは皆さん合格emoticon-0137-clapping.gif
無事に終わって良かった良かったemoticon-0100-smile.gif

来週末も大会にエントリーしてしまいました。
あぁ、、、感覚がおかしくなっていく~~~~
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-09 15:30 | D.オビディエンス
久しぶりのアフター
久しぶりにアフターな面々が集まりました♪

のん気なモンちゃんは何をやっても楽しそう。
f0108112_2203999.jpg
お庭にスラが常設できるようになったので、最近モンちゃんも練習をはじめました。
f0108112_2214720.jpg
不慣れな場所でも出来るか心配だったけど、のん気なモンちゃんはいつも通り楽しそうに遊んでました♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-08 22:30 | D.オビディエンス
草アジ in 御殿場
道の駅ふじおやまにて朝を迎えました。
とてもイイお天気で富士山がドーンと大きく見えました。
f0108112_23201946.jpg
朝食を終えて、草アジ御殿場フィールドに向けて出発。初めての場所だったけど、お友達に教えてもらった道順通りに進むと迷うことなく到着。

久しぶりの実戦で、どのくらい走れるようになったか楽しみ~
失格しても最後まで走れるから色んなことを試してみよう♪

JP1
いらぬところでアテンションをかけてしまい、拒絶1。

JP2
シュートのあとレンガを飛ばせ、中抜きしてスラに入れるところで中抜き失敗して失格。
レンガの後の中抜きは、我がペアにはまだ難しすぎたかな。

AG1
危ないとこもあったけど、CR。
AG1動画
f0108112_23203266.jpg
AG2
おまけのCR(笑)
『スラの後からシーソーまでのハンドリングはまさに昨日のレッスンで習ったことをそのまま実戦すればスムーズにいったのに・・・』 と走り終えた後まひろに指摘された。
なんで検分の時に言ってくれないのよ~(爆)
AG2動画

アトラクション
気持ちよく走れるようにとYさんが組んでくれたコースをCR。
とても気持ちよく走れました♪
アトラクション動画

アテンションをかける場所、そうでない場所がいまいちまだ区別できてないとこがあって、マハを迷わせてしまっている部分があるけど、大分息の合った走りが出来るようになってきたかな~

次のアジは15日のJKC。
なんとか最後まで走りたいものです。(^.^)
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-02 18:30 | D.Sports アジリティー
アジレッスン&お泊り
5週間ぶりにレッスンに行ってきました。
f0108112_23172351.jpg
今日のポイントは、マハより先のポジションに入るためのハンドリングのしかた。
タイミングが難しいけど、決まればトラップを難なく回避できることが分かった♪
実戦で使えるように練習しよっと!

午後からは来週のチームテストの練習をしました。
f0108112_23232365.jpg
休止の時に マハの目の前を落ち葉がヒラヒラしなきゃ、なんとかなりそうな感じ(笑)
来週会場に着いたら、まず落ち葉拾いをしようかな(爆)

すれ違いは犬遊会でやってるので大丈夫でしょう。
f0108112_23233990.jpg
犬を係留して飼い主さんは隠れます。マハちゃん大丈夫そうです。
f0108112_23235785.jpg
科目に出るか分からないけど、テーブルマナー。心配しなくてもよさそうです。
f0108112_2324857.jpg

レッスン終了後、アウトレットでお買い物して、御胎内温泉で汗を流し、ジョナった後、道の駅に移動しておやすみなさい。

明日は約1年ぶりの草アジに参加です。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-03-01 23:30 | D.Sports アジリティー