ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
エクストリーム 中部地区大会
f0108112_0502917.jpgマハナ君、いよいよエクストリーム地区大会初参戦です038.gif
目標はミス無くゴールにたどり着くこと。
総合のコースはマウンテンの後にフラッグが移動した所が最大のポイント034.gif
それによってトンネルを抜けてからゴールまでの直線は、スピードが出そうでマハナに向いているかも。
練習走行では昨日の失敗が良い教訓となって、なかなか良い走りができてホッとしました006.gif
心配は昨日頑張りすぎてパンパンになって思うように動かない自分の脚(笑)

さていよいよミニチュア総合本番。55番目の出走です。
座って待たせてからタイミングよくスタート。
昨日からの4走のなかで恐らく1番スピードにのった走り070.gif
お友達から大絶賛(バカウケ)だったのが、トンネルを出てからのスロープ&スロープでのウルトラマンジャンプ(爆)
手足をのばしてお尻を持ち上げる、気合が入ったときに見せる独特のジャンプを本番の舞台で披露出来ました♪

MCも一瞬驚いたマハナ君の総合の動画はこちら
f0108112_0513215.jpg

見事にノーミス、タイムは22.67秒でゴール。
なんと最終成績ミニチュア総合5位で、9月に西武ドームで行われる全国大会の出場権を獲得072.gif

さて次はハイスピードです。
朝の練習走行ではコースアウトも無くハードルを通過したのだが、ゴールをすり抜けてしまう失敗をして、ちょっと心配な仕上がり025.gif
本番ではちゃんとゴールラインを通過させる為に、自分の走行ラインに気をつけて臨みました。
ハイスピード46番目の出走。立って待たせてからのスタート。

ハイスピードの動画はこちら

若干脚が合わない所があったけど、最後の直線区間でスピードにのって、タイム8.77秒でゴール。
最終成績ミニチュアハイスピード3位で、こちらも全国大会出場権獲得005.gif
f0108112_0555397.jpg

今回初出場で初めての障害に対応できるか心配だったけど、マハナ君のセンスに助けられ、総合・ハイスピードともにノーミスでゴールすることが出来ました。
本番に強いマハナ君に感謝010.gif
西武ドームでもマハナらしい走りをしようね058.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-27 17:30 | D.Sports EXTREME
エクストリーム 中部地区練習会
エクストリーム地区大会の前日に行われる練習会に参加しました!
昨年の御前崎の体験会に参加しただけのマハちゃん。
本番前に初めての障害に触れることができる最初で最後のチャンスです。
f0108112_044841.jpg
午前中の1時間は各障害を単独で練習できるので、一番心配なマウンテンを重点的に練習しました。
マウンテンのおりくちで綺麗にタッチの姿勢をとるマハナ君。可愛かった016.gif
ま、本番ではそんなことはしないと思うので、そのままやらせておきました037.gif
その他の障害は2回くらいづつ練習して終了。

その後、通し練習&計測会が行われました。
マウンテンの上り口は押し込むハンドリングで対応して成功。
スラロームで先行しすぎて、一瞬目を放したすきにスロープ&スロープの横をすり抜けてゴールへ。頭を抱える私。計測会では記録なしに終わりました007.gif
本番前に注意することがわかったので、ヨシとしましょう049.gif
総合の動画はこちら


練習会終了後、まひろが一番楽しみにしていた長島のアウトレットへ行って
今夏用のTシャツを買い込んできました。

練習会で思いっきり走り込み、アウトレットで2時間歩き回り、
全身疲労筋肉痛042.gif
あぁ、明日が本番。どうしましょう070.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-26 17:30 | D.Sports EXTREME
JKCクラブアジリティー 御殿場
マハちゃん2度に初挑戦してきました!
AG・JP共に”こんなの絶対走れな~い!"と感じるコース
ではなかったんですけど、結果はw失格でした(>_<)
f0108112_20553096.jpg

競技場は馬術場ということで、地面は砂地。
だた歩くだけでも足に負担が掛かって疲労がたまります。
こんな足場でしたが、マハにはあんまり関係ないようでビューンと
勢いよく走っていました。
それでAGではビューンと遠くのロングジャンプを跳んで失格。
AG2の動画はこちら

JPはハンドリングを間違えたのが一番の原因ですが、あっという間に
違うハードルを跳んで失格。
JP2の動画はこちら

やっぱり2度になると一瞬のハンドリングミスが命取りになることを実感。
いい経験になりました。
f0108112_21153751.jpg
                              Photo by kikimama
結果はともかく、
待てない男になってる真っ黒モジャ男をまずどうにかしなければ。。。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-20 20:27 | D.Sports アジリティー
大会前日のアジレッスン
アジ競技会に備えて、前日レッスン♪
f0108112_20581778.jpg

競技会の会場はレッスン場から近いので、レッスンを終えた後はのんびり夕食。
そして日帰り温泉♪
就寝前に、少しアクマー家とプチ宴会。

明日は初の2度挑戦。頑張るぞ!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-19 15:30 | D.Sports アジリティー
マハナのお受験
f0108112_212895.jpg
一時、常歩行進中のXXがスワレ、フセ、タッテが混同してしまい、常歩行進スランプに陥っていたマハちゃん。
最近、そのスランプを抜け出した様子だったので、今がチャンス!だと思い
思い立ったが吉日ってことで、急遽CD2のお受験に行って来ました!

結果は優で合格できました038.gif

でも、相変わらずのキョロキョロマハちゃんを集中させきれないたいる。
まだまだ修行は続きます。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-15 21:30 | D.オビディエンス
こんな時に役に立つとは、、、
モンちゃんエリカラしたまま走り回ったり、ミティやマハに突進したりして、モンちゃん以外が危険にさらされています(爆)
傷口も全く気にしていない様子なので、見ていられる間はエリカラを外す事に。
それでも傷口を何かに引っ掛けるのが怖いので、良いものは無いかと探していたら、ありました!
f0108112_20345745.jpg
ミティ用に買ったのだが、あまりに渋すぎてお蔵入りになっていた洋服です。

流石に胴回りは余裕があり過ぎるけど、足の長さはピッタリサイズ!?

渋い色の洋服は、モンにはマッチング~016.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-09 20:30 | Dog.日常
エリカラモン
昨日不妊手術を行ったモンちゃん、無事に退院してきました。
キズの痛みなんて全く気にしていない感じ 。
夕飯も勢いよくたいらげました。

いつものモンちゃんがエリカラしてるだけって感じです (笑)
f0108112_20105468.jpg

手術の時、血液やレントゲン検査もしてもらいましたが、今のところ異常は無く一安心。

抜糸は1週間後。
途中で自分で取っちゃったってことにならないように 、
そこだけ気をつけよう045.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-04-08 19:30 | Dog.日常