ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今回も大会前日のアジレッスン
天候が心配されましたが、地元では前日からそれほど雨が降らず、アジレッスン場の地域も午後には雨が上がり、恒例の大会前レッスンを行いました。
f0108112_23232423.jpg

今回は2度を想定したコースに苦戦し、思うように走れなかったけど、チョットずつだけどマシになってきているような感じ、、、

レッスンの後はいつもと違う、近くの日帰り風呂でゆっくり疲れをとりました。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-31 16:20 | D.Sports アジリティー
モナモナちゃん 1才のお誕生日
モンちゃん、1才になりましたemoticon-0166-cake.gif
元気にのん気にすくすくと成長。
ビビリーな性格も今はだいぶ薄れて、遊ぶことが大好きなプーになりましたemoticon-0159-music.gif
またこの1年、病気怪我に気をつけて、いっぱい遊ぼうね~emoticon-0102-bigsmile.gif

一年間、まだ1回もカットしてないお耳。
ちょっと遊んでみました。
どれが一番お似合いかな?(笑)
f0108112_2128425.jpg

f0108112_21282273.jpg

f0108112_21283520.jpg

f0108112_21284557.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-30 21:30 | Dog.日常
ムース Baby
犬友のボーダーコリー、ムースに可愛い Baby が産まれたので癒されに行って来ましたemoticon-0134-bear.gif
牡 × 3、 牝 × 4 のお母さんになったムースemoticon-0137-clapping.gif
f0108112_20174050.jpg
       ↓↓↓可愛い子犬たち↓↓↓
f0108112_20175574.jpg
f0108112_2018979.jpg
f0108112_20182086.jpg
f0108112_20183455.jpg
f0108112_20184870.jpg
f0108112_2019950.jpg
f0108112_2019215.jpg
f0108112_20193298.jpg
f0108112_20194625.jpg
みんなムース母さんに似たイイ仔になるのかなemoticon-0115-inlove.gif
成長が楽しみですemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-25 20:10 | Dog.日常
スッキリ!
周りから不評でも可愛いと思って伸ばしていたマハちゃんのお顔ですが、やっぱり写真で見るとだたのモジャモジャにしか見えない。。。emoticon-0106-crying.gif
写真部ゆずさんからも”目が写らん”とダメ出しされてたので、スッキリ顔に戻すことにしました。
もともと顔バリ派だったので、今朝なんのためらいもなく顔バリ決行~
f0108112_21481017.jpg
久々にあらわになったマハの顔。
こんなに細かったっけ?
こんなに長かったっけ?
こんなに尖ってたっけ?(爆)emoticon-0104-surprised.gif

なんだかとっても新鮮な感じで~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-21 21:30 | Dog.日常
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園
裾野からそのまま足を延ばして日曜は秋ヶ瀬で行われたOPDESアジ競技に参加~
今回AGを減点7以下で完走できれば2度昇格が決まります。
さて、どうなったでしょう~か!?
f0108112_6461586.jpg

まずはスティープルチェイス (5席)
センセイからアドバイスをもらった箇所で、その通りに出来ず失敗emoticon-0101-sadsmile.gif
失敗してからセンセイの言っていた意味が分かりました。 おっそーい!emoticon-0136-giggle.gif
STP動画

≪勝手に友情出演 ZUZUくん≫
f0108112_2244590.jpg

続いて JP1 (1席)
シュートの前のハンドリングが失敗。こうなることは検分の時になんとなく予測できていました。あっ、そうか、こういう時こそアドバイスをもらわなきゃいけないのよね。emoticon-0144-nod.gif
JP1動画

≪勝手に友情出演 クールくん≫
f0108112_22442158.jpg

最後にAG1 (1席)
前回ウォークの下りを飛ばれているので、予告タッチと念押しのタッチのWコマンド?で確実に踏んでもらい、後は緑トンネルを逆入りしないように気をつけました。
AG1動画
クリーンランできたので、次回から2度のコースを走りま~す!emoticon-0137-clapping.gif

今回も会場でお世話になった皆様ありがとうございました!emoticon-0139-bow.gif
f0108112_22443749.jpg

f0108112_22445641.jpg帰りは河口湖で久しぶりにほうとうを食べ、今回ものんびりと下道を走り23時前に帰宅。

ずっと運転してくれたまひろ君、
お疲れ様ありがとう。emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-18 22:40 | D.Sports アジリティー
ドッグランづくり&肉♪
今日は恒例になりつつある、関東でのアジリティ競技会の前日レッスン日emoticon-0102-bigsmile.gif

レッスンでの走りはこんな感じ
翌日の1度対策ということで気持ちよく走れるコースでした。

レッスンの後、特に予定が無かったので、ドッグランづくり体験講習会に参加しました(爆)
f0108112_22165441.jpg

f0108112_22171331.jpgネットを張ったらなんとなくドッグランらしくなってきた。
恐らく近日完成予定emoticon-0105-wink.gif
綺麗な芝生で、早くワンコ達を走り回らせたいなぁ♪


ドッグランづくりで体力を使いお腹が空いたので、明日の競技会に備えてオーナーお勧めの美味しい焼肉屋へ向かいましたemoticon-0167-beer.gif
f0108112_2224227.jpg


f0108112_22244621.jpgf0108112_22245863.jpg

f0108112_22251391.jpgf0108112_22252387.jpg

f0108112_22253786.jpgf0108112_22255911.jpg
それにしてもこのお店のお肉はとっても美味しいemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
スープやご飯料理もと~~ても美味しかったemoticon-0142-happy.gif
是非また行ってみたくなりました♪

明日会場でお会いする方。焼肉臭かったらごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-17 21:30 | D.Sports アジリティー
少し早めの誕生会
f0108112_2347330.jpg
アンモナの兄弟犬来夢君が競技会帰りに浜松で途中下車してくれ
短い時間でしたが、久しぶりに兄弟が再会できました!
ひたすら駆けっこをして遊んだ後
今月末に1才になる3匹のために、少し早めですがemoticon-0166-cake.gifお祝いをしました。

これからもみんな元気にね~!また会いましょうemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-13 13:44 | Dog.日常
JFA 公式選手権 IN 静岡磐田 2日目
昨日からの雨は夜通し降り続きemoticon-0156-rain.gif、スローイングエリアは田んぼ状態~
そんな中、今日のメインは何と言ってもモンちゃん。もうじき1才になるので大会解禁~フリスビーデビューです♪
キャッチできなくても持って帰ってくればポイントになるビギナー大会に参加。

1R  
1投目。コート右ギリギリアウトしかもドロドロ水溜りの中へ。
    モンちゃん”コレ、どうしまちゅか?”としばし考えるも
    勇気をもって拾いレトリーブ。    (モンちゃんえらいぞ!emoticon-0137-clapping.gif) 
 
2投目。今度はコート左ギリギリアウト。コレもモンちゃんしっかりレトリーブ!
 
3投目。やっと真ん中に飛んだフリスビーをきっちりレトリーブして

合計7Pからのスタートです。

まひろの悪行三昧がひと際目立った初ラウンドとなりましたemoticon-0111-blush.gif[
f0108112_23544362.jpg
2R
1投目。ふんわり&垂れないスローをモンがキャッチ!!emoticon-0137-clapping.gif

2投目。レトリーブ出来た♪と思ったら、モンちゃん何を思ったか途中退場して観客にご挨拶?(笑)気が済んだら何事も無かったように戻ってきた。emoticon-0136-giggle.gif

3投目。右タレスローをレトリーブ。

3投ともポイントをあげ合計22P
モンちゃんの記念すべき初キャッチ動画はこちら
まひろ君、モンちゃんはマハのようにストライクゾーンが広くないからね。ふんわり垂れない優しいスロー練習してくださいね。emoticon-0165-muscle.gif
f0108112_23552313.jpg
マハナは公式小型。1R14Pでやや出遅れ気味でスタート。2R調子よくポイントをあげ26P
合計40Pの2位で決勝進出♪
栗君が頭2つ飛び抜けていたので、2位キープを目標にしました。
決勝R
2Pエリアに急降下するフリスビーをマハがナイスキャッチ!emoticon-0137-clapping.gif
合計10Pでしたが、なんとか目標を達成できました。emoticon-0100-smile.gif
またもやマハナ株を上昇させることになったたいるのスロー。。。
マハナに申し訳ないemoticon-0106-crying.gif練習ガンバりますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-11 22:30 | D.Sports ディスク
JFA 公式選手権 IN 静岡磐田 1日目
今シーズン2度目の地元磐田大会♪
天気は雨だけど、暑いよりはマシだと開き直って楽しみました(笑)

この日はマハナが公式小型にエントリー。
昨シーズンの後半あたりから、マハナがフリスビーをよく弾くようになったので、今回は初心に帰り、優しいスローを心がけて臨みました。
f0108112_2219335.jpg
その結果、鋭過ぎたり、回転が掛かり過ぎたり、場外以外は見事にキャッチし、決勝に進む事が出来ました♪
決勝でも力んで投げた4投目はキッチリ弾いたものの、その他はうまく噛合って、地元大会で優勝することが出来ましたemoticon-0100-smile.gif

決勝の動画はこちら
マハナ君、ジャッジと見つめ合って何してたのemoticon-0136-giggle.gif

この日は大会運営がスムーズで、時間に余裕があったので、お昼前にアトラクションでタイムトライアルを行いました。
f0108112_2220111.jpg
ルールは簡単、スタートラインからエンドラインまでワンコを走らせるだけ。
我が家はミティも含めみんなで参加。

アトラクションの動画はこちら

我が家の中の順位 1. mahana 2.miti 3.mona mona
ミティちゃん頑張ったねemoticon-0137-clapping.gif
                                画像は前回大会の頂き物♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-10 21:30 | D.Sports ディスク
GW プチ遊び
GW最終日、まずはお家の中のプチ掃除、、、のつもりが、とんでもなく大掃除になってしまい、キリがついたのは夕方emoticon-0107-sweating.gif
その後ワンコ達を少しでも遊ばせる為に、いつもの公園へ出掛けました。
f0108112_6492846.jpg
フロントーサさんも、ネンちゃんを連れて登場。

これで今年のGWは終了。
明日からお仕事頑張らねばemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-05-06 18:30 | Dog.日常