ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
JFA 公式シリーズ選手権 IN 静岡朝霧 2日目
先週と同じく天気予報どおりの雨雨雨~057.gif
スローイングエリアは、くるぶしまで潜るんではないかという田んぼ状態007.gif
そんな中、みんなドロンコになりながら頑張っていました!

《勝手に友情出演 MAROちゃん》
f0108112_1949526.jpg


マハの第1R
幾分足場の良かったところ(やや左)に立ったら、1、2投目は左にアウト。
ポジションを思い切ってぐちゃぐちゃの真ん中に変えて、その後
3投成功の12P。

第2R
真っ白です。
霧の中に消えていくマハナ君。。。
4投成功で21P! (1投は右アウト)
第2ラウンド

2位で決勝進出♪
決勝ではミドル4本成功の24Pで
2位をキープできました038.gif
決勝

ドロンコ大会では、格好は良くないけどノンステップ投法がとっても便利(笑)
マハナ君も全く足場は気にしないので、これからはどんなに足場が悪くても真ん中に立って投げることにしよっと。045.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-06-29 18:30 | D.Sports ディスク
JFA 公式シリーズ選手権 IN 静岡朝霧
今週もフリスビー003.gif
県内での大会が続きます♪

今回初めて挑戦したこと、それはお昼をそうめんにしてみました。
薬味はあらかじめ用意していき、現地でそうめんを茹でるだけ。とっても簡単♪
これからの季節、定番メニューになりそうです001.gif

 《勝手に友情出演 カロリちゃん》 
f0108112_19482392.jpg

f0108112_19474114.jpg競技内容は、1R14P 2R19P 
決勝R18P  TOTAL 51P

決勝の動画

1.2位決定戦になり、EXで10Pを取った時点で勝ち上がり決定♪

今回もマハナ君がいっぱいフォローしてくれ頑張ってくれました038.gif


[PR]
by ocean-ms2 | 2008-06-28 16:30 | D.Sports ディスク
JFA 公式選手権 IN 静岡磐田 2日目
天気予報どおりの雨模様057.gif。風も強め。
こういう日は力を抜いてショートで本数勝負。
一生懸命投げてもショートまでしか飛ばないけどね(^^ゞ
マハちゃん、ドロドロになりながらたくさん走ってキャッチして
コツコツとポイントを重ねて決勝進出♪

決勝では、残り1秒で入ったスローが決まってギリギリ逃げ切り優勝♪038.gif
最後の最後までどうなるかわからない面白いゲームになりました
決勝の動画はこちら

モン&まひろは今回もビギナーにエントリー。
前回の磐田大会から一度も練習することなく本番です。
当然のことながら、息が合うはずもなくキャッチさせてあげることができず。。007.gif
モンちゃんはどしゃ降りの雨の中、水たまりに落ちたフリスビーもしっかり拾って、ちゃんとまひろのところへ帰って来てくれました。038.gif
f0108112_23582245.jpg

f0108112_23584146.jpg

f0108112_23585722.jpg

f0108112_23591433.jpg
Photo by yuzu

モンちゃん、よく頑張ったね。016.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-06-22 23:55 | D.Sports ディスク
JFA 公式選手権 IN 静岡磐田 1日目
アジリティの競技会も一段落したので、今週末は久しぶりにフリスビーの大会にエントリーしました。
開催地は前回参加と同じほぼ地元の磐田。
雨予報で天候が心配だったけど、競技を開始してからは雨はほとんど降らず、少し蒸し暑い以外はまずまずのコンディション001.gif

我が家の今日は、マハナ&たいるのみのエントリーで、モンちゃんはお休み。ミティはお留守番(笑)
たいるが1ラウンド、2ラウンドと、ショート~ミドルで着実にポイントを稼いでいる最中、まひろは何故か新幹線の流し撮りにチャレンジ???
f0108112_23213052.jpg

実はこの日、たいるとまひろが珍しく別行動。まひろは東京へ出稼ぎに行ったのである065.gif

マハナ&たいるは2位で決勝進出。
決勝は少し向い風が強くなってきたので、無理せずいつも通りのプレーを心掛けました。

決勝の動画はこちら

1日目は見事に優勝できました038.gif
まひろも出稼ぎでそれなりの成果をあげ帰宅028.gif

明日はモンちゃんも出陣予定。。。  続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-06-21 16:30 | D.Sports ディスク
東日本インターナショナルアジリティー競技会 in 平塚
前日の金曜日・・・
ミティが原因がハッキリしている嘔吐を何回か繰り返した。
2日ほど前にタオルを食べていたのだ~(全部じゃないけど)025.gif
大会どうしよう。。。病院に電話し、お友達に電話し、、、、
たぶん大丈夫だろうってことで、不安を抱えながらの出発になりました。

さっと、マハちゃんの結果~
JP2
f0108112_2134117.jpgJPから
初っ端から難関です。4番トンネルに入れられるか、、、お友達のアドバイス通りに動いたらマハちゃんが付いてきてくれた♪
後半はコマンドがデタラメ(トンネルをタイヤ!レンガもなんか違うことを言ったような?)でしたが、先週の教訓が活かされ動揺せずに走りきることが出来ました(爆)038.gif

一方AGは、スタートしてから3秒で出口に案内されました007.gifなかなかうまくいかないねぇ、、、


本日一番の心配種のミティちゃん、夕方の散歩のとき踏ん張って踏ん張って。。。
ちゃんとタオルが出てきました~~~049.gif
ヨカッタヨ~ 久々のクリーンランより嬉しかった(爆)
f0108112_21344741.jpg
ワタシがタオルや靴下 大好きなの知ってるでしょ~
これからは 食べられないように気を付けることね!

はい、気をつけマス、、、044.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-06-14 23:30 | D.Sports アジリティー
2008 A-1アジリティナショナルチャンピオンシップ 2日目
2日目の朝、降っていた雨も競技を開始するころには上がり、日が差してきました。
でも水はけの悪いグランドは終日クチョクチョしてました。

≪勝手に友情出演 クールくん≫
f0108112_23132097.jpg

今日のマハのスケジュールは
JP2の検分→AG2の検分→JP2→AG2
初めてのパターンです。コースを覚えていられるか、、、(爆)

JP2
3番バーからトンネルの入り口まで真っ直ぐ走れば問題ない箇所でしたが、ハンドシグナルが邪魔をしてマハは反対の入り口へ、呼び戻しましたがトンネルの口に前脚が一瞬かかったのがみえました。ザンネン~007.gif

≪勝手に友情出演 ZUZUくん≫
f0108112_23133531.jpg

AG2
コマンド間違えました。ドッグウォークをトンネル~と。”ヤダ~私、トンネルって言ってる~”1人勝手に照れながら走ってたら、その後のコースが???になっちゃって、タッチの指示を忘れてぶっ飛ばれ、後はグタグタ。挙句の果てに練習でもやったことのないことを本番で試したくなって、見事失敗。ラスト2つのところで失格になってしまいました。008.gif
さすがに、この悪行にまひろの雷が落ちました。(大爆)

マハちゃん2日間お疲れさま。
また失格させちゃったけど、最後まで走らせてもらえるから楽しいね♪

午後からは今大会メインイベントのファイナルを観戦。

いつも勝手に友情出演していただいている、ZUZU君とクール君が揃って代表権をゲット!
038.gif
あのファイナルの独特な雰囲気に興奮しました!
みなさんの気持ちの入った走りに感動しました!
本当におめでとうございま~す!
アメリカでもいい思い出を作ってきてください003.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-06-08 22:42 | D.Sports アジリティー
2008 A-1アジリティナショナルチャンピオンシップ 1日目
ドギーズパーク滋賀で行われたオプデスのアジ競技会に参加してきました。
今大会は秋に行われるアメリカ大会の日本代表選考会を兼ねているので、全国からトップクラスのアジラーが集結。
どんな走りが見られるのかとっても楽しみ♪
f0108112_2310659.jpg

マハちゃんは今回から2度のコースに挑戦。
今日はスティープルを走るので、AGだけエントリー。
クリーンランを目標に頑張りましたが、3つで終わってしまいました。ザンネン。
AG2

≪勝手に友情出演 クールくん≫
f0108112_23105787.jpg

先週から失格が続いているので、スティープルは完走を目指しました。
スラロームのやり直しがありましたが、完走できました♪
6番目のタイムでファイナル進出決定!!
STP セミファイナル

≪勝手に友情出演 クールくん≫
f0108112_23111884.jpg

ファイナルはかなりのスピードコース。マハちゃんがノリノリで走れそうなコースです。
スラの入りも決まって、その後のバーの処理も上手くできて、
私もイケイケゴーゴーに・・・悪い癖が出てノリノリで走り込み過ぎてしまい、Aフレの前のバーを拒絶させちゃったけど、ゴールまで走りきることができました♪

STP ファイナル
結果、4席になれました♪
f0108112_23114028.jpg

明日はJP2,AG2の2走。
クリーン目指して頑張りまっす!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-06-07 17:30 | D.Sports アジリティー
JKC FCIインターナショナルアジリティー in 川崎
前日は大変な条件での競技会だったと聞きましたが、日曜日は一転、とても良い天気に恵まれました058.gif

さて、今日のマハちゃんですが、AGはオープニングで内で回そうかフロントで行こうか悩んで、フロントを選択。タッチ障害に触れることなく終わってしまいました~ザンネン007.gif
AG2ハードル3つで終わります・^^;

JPは5番トンネルを逆トンしないように、黒トンではマハより先行することをポイントにしました。その後はグルグルなのでコースミスしないように気をつけていたんですが、その直後、ポジション間違えた!と思った瞬間・・・終わってしまいました。残すはイケイケゴーゴーのスピードが出るコースだっただけにとってもザンネン007.gif
JP2コマンドは全部マハ~です・笑

f0108112_23303453.jpg

今回は走る前からなんだかとっても弱気。。。Aフレに行っちゃうんじゃないか、、、逆トンしちゃうんじゃないか、、、とか。
マハに申し訳ないなぁ。
今度はもっとマハを信用してハンドリングしようと思います。 
裏切られるかもしれないけどね。アハハッ
f0108112_23304667.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-06-01 20:30 | D.Sports アジリティー