ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
第1回 M's Cup
7月26日、アジスクールの練習会に参加してきました。
夕方から開始ということで、早めに出発して途中清水港でランチ。
このお店は毎度長蛇の列が出来ているので、一度入ってみたかったお店。
一番人気のどんぶりがコレ↓! マグロの切り身がどっさりでボリューム満点。
たいるは完食できなかったけど、お味はおいしゅうございました(笑)
f0108112_20584544.jpg

f0108112_2059519.jpgこの日はモンちゃんのアジデビュー。
個々の障害練習はしてるけど、一度もコースは走ったことがありません。ハードルを使ったシーケンスもほとんどやったことが無いのに、無謀にもノービス1とJP1にエントリーしてしまいました。
さて、形になるのでしょうか!?

f0108112_20592725.jpg
はい!形になるわけがございません(爆)
のん気に脱線&呼び戻しを繰り返し、それはそれは楽しそうに走り回っていました。
そろそろモンの練習も本格的にやっていかなきゃね。
まひろもやっとその気になってきたみたいだし~006.gif
f0108112_2059394.jpg
マハちゃんはリトライ含め3走しましたが、3失格~~。マハちゃんの苦手ポイントが満載のコースだったので、難しかったけど走っていて楽しかったです。
f0108112_20595287.jpg
最後の〆はBBQ。夜遅くまで、楽しい宴は続いたのでした。068.gif068.gif068.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-26 23:50 | D.Sports アジリティー
2008年 初泳ぎ
動きが怪しくなってからも騙し騙し使っていたパソコンですが2週間ほど前ついに立ち上がらなくなり、修理に出していたのがやっと戻ってきました。
結局HDDがダメになっていて、PCのHDDに入っていたデータはすべて消えてしまいました007.gif
でも、外付けHDDに移してあっミティマハモナの日々の成長記録だけはセーフ~042.gif
万が一の時のためにバックアップしとくのはホント大切ですね。045.gif

バックアップしていなくて困っているのが、お友達のメールアドレス。
そこでお願いです。
この記事を見た方で、我が家のメールアドレスをご存知の方がいらっしゃいましたら、空メールで良いので送ってくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。040.gif

********************************

エクの次の日(3連休最終日)は、水遊び場所を探索058.gif
我が家から20分ほど上流に行ったところで、モンちゃん初の川遊びを体験。
f0108112_23541836.jpg

ライジャケ付けて川辺まで行ったら、いきなり川へダイブ~~005.gifモンちゃん凄いじゃん!!って思ったら、余程ビックリしたのか慌てて岸へ戻り固まった・・・
それからは、大好きなボールで釣っても水の中に入らない。
そこでスパルタ特訓の開始~~
モン特訓
この血筋はどうやら、スーイスーイ優雅な泳ぎは期待しないほうがいいみたいね・・・(笑)
モンちゃん、この日はなんとか水深10cm位のとこまでは入れるようになりました。(ボールで釣ってね)

f0108112_2354359.jpg

マハちゃんは相変わらずの、ガチコチの立ち泳ぎ?おぼれてる?ってな感じです。
それでも、ボール投げておもちゃ投げてとエンドレスです。
マハ泳ぎ?

f0108112_23544935.jpg

へたくそなプー達にはこれくらいの水深がちょうどいいけど、ミティにはちょっと浅いかな?
今度はもうちょっと深いところで泳ごうね。
ミティ水遊び?
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-21 14:30 | Dog.日常
エクストリーム 最終地区大会 IN 朝霧
今日は最終地区大会。058.gif
マハナ君はミニチュア総合とミニチュアハイスピードにエントリー。
最終地区大会ということもあってか、それぞれ120を超えるエントリー数。005.gif


まずは総合。
f0108112_2347694.jpg
58番目の出走です。

総合の走りはこちら

スタートがタイミングよく決まり、たいるも一生懸命走り、なかなか良い走りが出来ました。
結果3位という好成績056.gif

f0108112_23473341.jpg
相変わらず本番に強いマハナ君に感謝038.gif

続いてハイスピード。
f0108112_23474847.jpg
111番目の出走です。
練習走行ではゴール直前でたいるが押してしまってゴールの横をすり抜けてしまったので、本番ではスタートのタイミングとゴールのハンドリングに気を付けました。045.gif

ハイスピードの走りはこちら

今回のハードルの設置の仕方は、マハナ君には合わないと思っていたけど、予想以上の好タイムが出て、2位という驚きの結果056.gif
f0108112_2348490.jpg


頂いた写真を見ると、マハちゃんメチャ楽しそうに走ってます!001.gif
この調子で9月の全国大会も一緒に楽しく走ろうね!!066.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-20 20:30 | D.Sports EXTREME
エクストリーム 最終地区練習会 IN 朝霧
今週末は朝霧アリーナでの、エクストリーム最終地区大会にエントリー070.gif
4月末の中部地区大会以来2度目の大会参加です003.gif
土曜日の今日は練習会です。
f0108112_23423823.jpg
本番の機材で練習出来るので、我が家にとって貴重な練習045.gif

今回はマハナ君の走りを色んな角度から分析する為に、プロのテレビカメラマンやスタッフ雇いました、、、039.gif
f0108112_23434666.jpg
、、、なんちゃって、写真でばれてますね037.gif
今回後ろに映っているお方を、どうぶつ奇想天外の取材陣が密着取材していました。061.gif

前半戦の部分練習の後、総合の通し練習1回目。

総合の1回目

大きなミス無く走ることが出来、タイムは22.88秒。
最後のゴール前の直線付近にお友達のタープがあるので、マハナ君はノリノリで駆け抜けました072.gif

この日は朝から良い天気になり過ぎて、激アツのムッシムシ042.gif
f0108112_2345150.jpg
ミスト付きの扇風機が用意されていました。まさに砂漠の中のオアシス!
マハナ君は名前が"太陽058.gif”だからなのか、真っ黒のクセに結構暑いのは平気のようです。マハナ君をクールダウンさせているように見せかけて、本当に涼んでいるのは大汗かきのたいるの方でした037.gif

総合の通し練習2回目は大会同様のタイム計測が行われました。

総合の2回目(タイム計測)

練習ということで色んなことを試してみましたが、スタートから失敗。後半も乱れに乱れて、結果1回目より1秒以上遅くなってしまいました007.gif
ちょっとのミスでもかなりタイムに影響するのだと実感026.gif
f0108112_23454886.jpg
我が家は明日の競技会に備え、2回の練習で終え、下界で富士宮焼きそばとお好み焼きを食べ、いつものお風呂で汗を流し、本日の宿泊地へ。

明日もマハナ君と一緒に楽しむぞ060.gif    、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-19 21:30 | D.Sports EXTREME
JKCクラブアジリティー 仙台 2日目
昨晩は寝てる014.gifマハちゃんの耳元で
ちゃんとマテしてよ~タッチしてよ~と
何度も呪文のように唱えてしまいました(爆) 
だって、仙台まで来たのに6タコで帰るなんて、寂しすぎるものぉ~002.gif
f0108112_1938558.jpg

AG出走前、6タコを阻止すべく車に積んである車用テーブルとバスマットを使って”即席タッチくん”を作り、タッチの格好だけ練習。マハナ君、タッチの仕方思い出してくれたかなぁ?

f0108112_20203637.jpgAG2
即席タッチくんが予想以上の効果あり♪昨日はすごいぶっ飛び様だったウォークもちゃんと止まったよ♪
その後、黒トンをまた”タイヤ”と指示してマハちゃんに”タイヤなんてナ~イ”と怒られ、タイムロス。後は気持ちよく走れました!
そしてなんと、まさかの1席を頂きました。038.gif
今回各カテゴリーのAG2の1席のペアには会長賞のカップが付きました038.gif
f0108112_19383054.jpg


f0108112_20312615.jpgJP2
スタートからイケイケゴーゴーのコースです。ここだけの話、スラまではマハが勝手に走ってくれた感がありますが(汗)、結果オーライ(笑)
あとは、追いつけずに2回ほどクルリンさせてしまいましたが、最後まで走ることが出来、2席を頂きました038.gif

ゴールした後マハが頭を振っておかしな感じ。どうしたかと顔をのぞいてみたら鼻が擦りむけていました~。どうやらソフトトンネルで擦りむいたようです。可哀想に。。。でもそんだけ一生懸命走ってくれてるんだね。マハちゃん、ありがとうね~016.gif

団体戦
AG、JPと調子よくきたところで、最後の〆は団体戦です。
昨日のようなことはないように、マハから目を離さずリードアウトしました。
音楽が流れ、マハちゃんもノリノリ♪黒トン後のバーが上手く踏み切れず落下してしまいましたが、完走することが出来ました038.gif
リッツくんもZUZUくんも見事完走049.gif
昨年に続いて2日目に優勝することが出来ました003.gif
今年もチームを組んでくれたリッツ君ZUZU君、とっても楽しかったです。ありがとうございました!
f0108112_19384758.jpg


1日目が終わった時点ではどうなることかと思いましたが、2日目は3走ともゴールが出来てホント良かった♪
これで、我が家のアジリティー競技会前半戦は終了。
いい形で締めくくれました001.gif

後半戦はもうちょっと完走率を上げれるように練習頑張ります066.gif
そして、秋までに”どこでもタッチくん”を用意しようと思います(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-13 23:30 | D.Sports アジリティー
JKCクラブアジリティー 仙台 1日目
夜中降り続いていた雨が、明け方には豪雨057.gifになり雷鳴も聞こえ
また悪コンディションでの大会を覚悟しましたが、その雨も止み058.gifが高くなるにつれ気温も上昇↑042.gif
むちゃ暑いし、グランドは雨を含んだ砂地で足をとられるし、予想以上の過酷な1日になりました。

マハちゃんが出場する2度の競技はお昼前から始まりました。
f0108112_038259.jpg

AGから。
1.2.~でぶっ飛んで、4.5.~で終了。 (3の倍数だよ(-_-;))
あっついのに、いつもと変わらずイケイケでした。
エクモードになるのはまだ早いですよ、マハナ君!021.gif
AG2

続いてJP
1.2.3.、、、7.8.~で終了。(おっと、また3の倍数だよ(-_-;))
コレは私がスラから離れ過ぎていたのが×だなぁ。踏み込んでマハを押しちゃってますね。(正面のバーが正解)
JP2

一番肝心の団体戦。
昨年と同じメンバー”マハッツZ!!”を再結成。確か昨年1日目はマハは失格でしたね。
なんとか足を引っ張らないようにと、今年も第一走者の切込隊長として良いスタートを切ろうと意気込んで臨みましたが、良いスタートどころかマハちゃんに勝手にスタート切られ、1.2.~で失格 (・・・また3だ、、、)
これにはガックリ。。。センパイ方、ほんとすみません。040.gif

でも、リッツ君とZUZU君は安定した走りで団体戦5席に入りました038.gif
団体戦マハの様子

ってことで、1日目はタコで終わりました007.gif
3、3、3、って、マハちゃんは世界の●●にならなくてもいいですから~~041.gif

2日目につづく。

夕飯はもちろん!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-12 21:30 | D.Sports アジリティー
仙台に到着 ~グルメ編~
木曜日の夜、仙台へ向けて出発~上河内SAで仮眠し、丁度お昼時に松島に到着。
f0108112_2214464.jpg
新鮮な海の幸を頂こうと事前にリサーチしてあったまぐろ茶屋さんへ。
ここの目玉は桶ちらし~
実物を見てオドロキ!005.gif具の種類がなんと20種以上!てんこ盛り!
ん~うまかったっ!
f0108112_22151823.jpg
お腹いっぱいになったところで、ワンコとお散歩。生憎のお天気でせっかくの松島の景色はイマイチ。。。残念でした。002.gif

お次は塩釜へ。観光できる所があるかなぁ~?と思い移動してみたものの、興味が湧くようなものがナイ。。。ってことになってここは素通り(笑)

そして泉方面へ。おいしそうなスイーツが食べれそうなお店を見つけ行ってみました。067.gif
ブルーベリーのタルト。激うまっ
f0108112_22153932.jpg

木苺のかき氷。 これも美味しかったっ
f0108112_22155413.jpg


その後、お風呂に行って夕飯食べて、明日の会場に移動。
おやすみなさい014.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-11 21:30 | D.旅行
All Japan Players Cup 2008 プレーヤーズカップ
2日目はプレーヤーズカップ058.gif
通常の大会と同じで1,2ラウンドの合計ポイントを競います。
マハナはドギーズ(小型犬)部門にエントリー072.gif

プレーヤーズカップ1R
1ラウンド目は5投中4キャッチで18ポイント獲得001.gif
f0108112_22175248.jpg

プレーヤーズカップ2R
2ラウンド目は5投中5キャッチで21ポイント獲得003.gif

1,2ラウンド合計39ポイント。
予選1位で決勝に進出できました038.gif

プレーヤーズカップ決勝R
f0108112_22183934.jpg2投目を投げようとした瞬間、フリスビーが変形しているのに気付き慌てて直しながらのスローが、運よくコート内に納まり、5投中5キャッチで20ポイント獲得。
総合計59ポイントで優勝することが出来ました056.gif

エントリーするだけでも難しい大会に参加できただけでも嬉しかったのに、優勝まで出来て幸せです043.gif
f0108112_22193533.jpg
その大きなトロフィーはマハナ君がもらったものではありませんよ037.gif

2日間、懐かしい友達やワンコに会えたり、すごいペアのプレーを見れたりして、とっても楽しみました060.gif
また来年も是非参加したいなぁ006.gif

大会関係者の皆様、参加された皆様お疲れ様でした068.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-06 21:30 | D.Sports ディスク
All Japan Players Cup 2008 ワンメイク!ディスタンス
今週は御前崎で行われたAJPCに参加してきました!
普段は別々の団体で競技をしているプレイヤーが一同に集まる
年に一度の交流戦。
2日間楽しんできました001.gif
f0108112_22124725.jpg

1日目は、1・2ラウンド競技を行い高い方のポイントが有効となるワンメイク!ディスタンス。
マハちゃんはドギーズ(小型犬)部門にエントリー。
1R20P。2R18P。だったので、20Pが有効に。
3位で決勝に進む事が出来ました038.gif
そんな1Rの模様

f0108112_22135449.jpg

f0108112_22141829.jpgお昼は御前崎恒例の500円丼を頂き、満腹になったところでアトラクション競技の応援。NDA、JFA各代表8チームが1対1で対戦していきます。結果は4勝4敗のイーブン。応援も盛り上がりとっても楽しかった~003.gif

f0108112_22144852.jpgf0108112_2215465.jpg

f0108112_22152549.jpg

f0108112_22153775.jpg

f0108112_2216060.jpgマハちゃんの決勝~
スローイング方向は各自得意方向を選べたので、リスクが少ないだろうと向い風を選択。マハちゃんは頑張ってくれましたが、如何せんスローが悪かった。。。
でも、3位は立派♪暑い中頑張ってくれたマハちゃんに感謝です045.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-07-05 08:30 | D.Sports ディスク