ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
バイクのふるさと浜松 2008
昨日アクマー家に近所でバイクのイベントをやっていると教えてもらったので、早速行ってみました058.gif
f0108112_13535083.jpg
会場に到着してみると、数え切れないくらいの一般来場者のバイクが集まり、屋外ではトライアルバイクのデモや、愛車自慢大会で盛り上がっていました070.gif
f0108112_13544434.jpg
f0108112_135508.jpg
f0108112_1355173.jpg
f0108112_13553398.jpg
f0108112_13555036.jpg屋内では往年の名車やコンセプトバイク 、市販間近のプロトタイプ、市販車の展示 が行われていました。

バイクにまったく興味が無いたいるも一応市販車にまたがり、こんなのが動くなんて信じられないといった様子005.gif

今回自分的には下の2台が気になった009.gif
f0108112_13561155.jpg
f0108112_13562464.jpg
騒音や排ガス規制、二輪車の駐車場所確保の問題等、バイクを取り巻く環境は厳しさを増しているけど、高い機動性、省資源、省エネルギー、省スペース等、利便性の高い乗り物として、もう少し見直されてもイイんじゃないかと思う。

このイベントは警察も参加協力している所がすばらしく、チョット未来は明るいのではと思えた045.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-31 11:30 | BIKE
お蕎麦屋さん
アジレッスン場の近くにある有名なお蕎麦屋さん。
以前丁度お昼時に行ったら1時間以上の待ち時間と聞いてあきらめて帰ったのですが、この日は時間を少しずらして再度行ってみた。
f0108112_21225545.jpg
それでも席に着くまで30分ほど待ち、注文してからもしばらく待って、やっとのおもいでお蕎麦にたどり着くことが出来ました。

f0108112_212383.jpgf0108112_21232117.jpg
美味しいお蕎麦でした。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-23 15:30 | その他
みんなでオソロ♪
先々週、ココママから素敵なプレゼントが届きました056.gif
この服はココちゃんの子供たち&その同居犬、みんなでお揃いなんです043.gif
やっと写真を撮ることが出来たので、遅々ですがアップします。
f0108112_19212115.jpg
よく似合って、かわいいでしょ016.gif
f0108112_19213479.jpg
 ありがとうございました♪♪ 大切にします!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-19 19:19 | Dog.日常
杉川で水遊び♪
夏休み最終日!今日も川遊び~058.gif
今回は場所を気田川上流に変えてみました。
f0108112_21443375.jpg
今までの場所とは違って、流れがはやーい!!005.gif
マハモンが遊ぶにはちょいと厳しいか!?なんて心配したけど
そんな心配はまったく無用でした~041.gif
(念のため下流にライフセーバーまひろが待機。)

なんてったって凄いのはモンちゃん。
急流なんてお構いなしにおもちゃめがけて豪快にダイブ005.gif
換気扇の音にはびびるのに、こういうことは平気なのね。。。026.gif
モン対マハ
たいるの制止を振り切ってダイブ。そして横取り成功。そこまでしてもおもちゃが欲しいマハナ君でした。

お友達のカッパ娘とモンちゃん
f0108112_21444745.jpg
ミティは今回も魔法のスティックを見つけてご満悦。レトリーブして遊んでいるうちに流されてしまったのに、その枝を一生懸命探しているミティがとても可愛かった016.gif
f0108112_22593634.jpg
                               miti photo by yuzu
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-17 11:30 | Dog.日常
阿多古川で水遊び パートⅡ
今日もまた阿多古川へ行ってきました060.gif
前回と同じ場所に8時頃到着。
人気スポットはこの時間でも混雑が始まっているのですが、ここはコレくらいの時間に行けばほぼ貸切状態なのでGOOD045.gif
f0108112_2128915.jpg

f0108112_21282723.jpgマハナ君、今日も元気に溺れてます、、、007.gif
陸地では我が家で恐らく最強のマハナ君も、水の中ではミティとモナの足元にも及びません。

モンの泳ぎ & 頑張るマハナ

f0108112_21285953.jpg

ミティの泳ぎ & 頑張るマハナ

マハナ君が優雅に泳げる日は訪れるのだろうか039.gif
f0108112_21291999.jpg

途中のんびり休みながら1時間半くらい遊び、混雑し始める頃片付けをして帰りました。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-15 09:30 | Dog.日常
とりあえず分解
画像で見ると直ぐにでも走れそうな SR500 ですが、実物はフレームやサスペンションに錆があったり、キャブレターが機能しなかったりで、直さなければいけない箇所が盛り沢山。
メカのことは詳しくないけど、全体的に状態を確認する為に、分解できそうな所を分解してみた。
f0108112_20292260.jpg
マフラーの重さやヘッドライト周りの配線の多さに驚きながらも、部品が外れる度になんだか楽しくなっていく。
f0108112_20293391.jpg
ある程度分解した所で、今後の方向性を考えてみた。
無理を承知でエンジンからサスペンションまで自分でやるか、これ以上先は無難にプロに任せるか。
f0108112_20294526.jpg
今のところの自分の考えは、古いバイクとはいえ、出来る限り良い状態に戻してから乗りたいので、フレーム・エンジン・サスペンション・ブレーキは細部までプロの目でチェックと調整をしてもらうのが一番良のではないかと思う。
30年間も生産されているバイクだけあって、カスタムパーツは豊富にあるので、パーツ選びと、ボルトオンで取り付けれるものは自分でやるのが無難かな。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-13 16:30 | BIKE
阿多古で水遊び♪
今日は少し足を伸ばして阿多古川で水遊び060.gif
でも家から1時間も掛からない所なんですけどね037.gif

マハナ君は相変わらず溺れながら泳いでました007.gif
f0108112_0145032.jpg
ミティは魔法のスティックで遊びました。
泳ぎも年々上達していて、水の中ではマハモナに負けません066.gif
f0108112_0153196.jpg

モンちゃんも前回よりさらに上手に泳げるようになりました038.gif
そのうちミティに追いつくかも045.gif
f0108112_016240.jpg
                                 Photo By アクマー家
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-13 09:30 | Dog.日常
男のロマン
ちょい悪親父に刺激されたから?という訳ではないが、しばらく前からエンジン付バイクに乗りたい病に掛かっているまひろ。
18歳で免許を取り、DUCATI F3 というバイクを3年ほど乗っていたのですが、どうしても大型バイクに乗ってみたくなり、直ぐには購入することが出来なかったので、お金を貯める為に車検の要らない、YAMAHA SEROW に乗り換え、まず大型免許を取得。
お金が貯まったら大型バイクに乗り換えるつもりが、思いのほか SEROW が面白いバイクで、大型バイクが欲しいという気持ちが薄れていった。
そんな SEROW も乗る機会があまり無くなり、手放してから5年ほど経つ。
f0108112_2026959.jpg
近頃はバイク雑誌を買い、ハーレー・ビューエル・トライアンフ・BMW と気になるモデルに試乗。
楽しそうなバイクは一杯あるけど、本気で欲しいかというと?
外車買えるほどお金が無いってのが本当のところですけどね、、、042.gif

そこでどうしようか考えた結果、物置に眠っている、YAMAHA SR500 を直して乗るのが一番いいのかな?ってことになり、久しぶりにご対面037.gif
f0108112_20263153.jpg
1988年製ということと、8年前に購入してから一度も乗っていないので、まともに走るかどうかは分からないけど、出来るところは自分でいじってみようかな。
なんだか楽しくなってきたぞ060.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-10 10:30 | BIKE
お庭で水遊び
お~しゃんず一家、夏休み突入060.gif
それにしても毎日暑い058.gif
暑い日はやっぱり水遊びに限ります。
今回は前回よりもさらに近場のお庭で水遊び001.gif
f0108112_2084880.jpg
ミティはマイペースでお水に入ったり、芝生の上でゴロゴロしたり。
f0108112_2091665.jpg
マハとモナはハイテンションで走り回ります070.gif
f0108112_2012103.jpg


途中みんなでおもちゃの奪い合いをして遊びました

f0108112_20124989.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-09 15:30 | Dog.日常
近場で水遊び
アフターメンバーが集まって水遊びしました。
f0108112_215269.jpg

マハちゃんは、まっ、いつもと同じです・・・037.gif
f0108112_2154174.jpg
さて、今日の目的はモンちゃんの特訓2回目~045.gif
浅いところで、まず水に慣れるところから。
f0108112_2155765.jpg
そして、浅いところを歩く練習して~ちょっとしたら
何がきっかけか分からないけど、突然、平気になっちゃったみたい005.gif
数十分前は↑の写真みたく、へっぴり腰だったのに~~~037.gif
f0108112_2161559.jpg

こんなことも出来るようになっちゃいました005.gif
モン激変
マハとは違い、ちゃんとイヌカキ出来てます001.gif モンちゃん、上手ね~~016.gif
f0108112_2162763.jpg
水遊びした場所からすぐのいつもの河川敷に移動して、乾燥タイム。
マハちゃんのTTの練習に釣られてみんなでマテ練とかしてみました。
f0108112_2163955.jpg
久々に犬遊会っぽく遊んで楽しかった!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-08-03 21:10 | Dog.日常