ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
DDS練習会 in 御前崎マリンパーク
先週のDDSの方々の和やかな雰囲気に惹かれて、マリンパークまでフリスビーの練習会に行ってきました~emoticon-0100-smile.gif

御前崎らしい強風(暴風?)の中、久々に投げ練習。
向かい風、、、、驚くほど投げれなくって、まるでブーメラン状態emoticon-0104-surprised.gif
何度か投げるうちに、感覚が戻ってきて前に飛ぶようになってきたemoticon-0141-whew.gif

マハナ
1R  : 強風追い風
3投は投げ出しのタイミングが早く、追いつかず。
2投はタイミングをずらして、キャッチ。

2R  : 強風向かい風
短い距離をいっぱい投げて、1ミス。練習した甲斐あって前に飛ばすことが出来ました(笑)

モナモナ
1.2R共に、まひろ君、強風だし久々だしまともに投げれません。
でも、最後の最後に低目だけといい感じで飛んでいったフリスビーを、モンちゃんが追い込んでキャッチ。モンちゃん、頑張ったね~emoticon-0115-inlove.gif

ミティ
たいるの甥っ子たちの子守りに大忙し。
この2人、犬嫌いなんですけど、最近やっとミ~ちゃんだけ触れるようになりました。マハやモンが近づくと逃げ回るんですよemoticon-0106-crying.gif怖いんですってemoticon-0141-whew.gif
f0108112_2237868.jpg

午後からはアジリティータイム。
世界大会のジャンピングのコースを2つ走りました。
何回か走って、やっとCR。上級コースを走るのって勉強になるし、とっても楽しいね♪

モンちゃんは簡単にアレンジして走るつもりが、まひろの言うことを聞かずほぼ好き勝手に走ってる。たぶんまひろの指示のせいだと思うけど、先が思いやられます。。。emoticon-0106-crying.gif
f0108112_22372111.jpg
            真ん中の黒い2つがマハとミティ
最後に賞品をかけた、ウエイト大会とジャンケン大会。
ウエイトはマハとミティが参加。
ミティは最後の最後で、誘惑の”ヨシ!!”のコマンドに反応してリタイヤ。
マハは最後まで待てましたよ~(誘惑でディスクが目の前を転がったときは、首が長~く伸びてましたけど(笑)

我が家は賞品のリンゴジュースを3つゲット♪

誰かもらってくれればと持参したユカヌバクッキー(エクの参加賞)も賞品の一つに。
思わぬところで貢献できてよかった♪

お昼には美味しい鰹の刺身やプチシューetc.差し入れもあったりと、丸1日楽しめたDDS。みなさん、いろいろお世話になりありがとうございました。
また機会があったら、参加させてもらいたいと思います♪
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-09-28 18:30 | D.Sports ディスク
寄り道
西武ドームからの帰りは、相模原のお風呂に入り、BDでお疲れ様会をして、東名足柄SAで一泊emoticon-0113-sleepy.gif
翌朝のんびり朝食を済ませて、SAを出発。
焼津I.Cで途中下道?して、DDSの方々がドクスポデモをされると聞いていた『動物愛護フェスティバル静岡』を見学しに行きました。
f0108112_14463981.jpg
DDSメンバーのドッグスポーツデモンストレーション
午前の部はディスタンスとフリーのデモ
f0108112_14465974.jpg
ギャラリーもだんだん増えて
f0108112_1447105.jpg
盛り上がっていました~
f0108112_14472149.jpg
午後に行われたアジリティーデモにマハナ君も飛び入り参加emoticon-0103-cool.gif
2度コースを1走。1バー落下でした~
デモの後は、犬連れ来場者のアジ体験タイムemoticon-0100-smile.gif
一般の方はなかなかこういう機材に触れる機会が無いですからね。
皆さん愛犬と一緒に楽しんでいらっしゃいましたemoticon-0169-dance.gif

f0108112_14473561.jpg

夕方には地元に戻り河川敷でいつものアフターメンバーとオビったり、アジったり、ディスクったり・・・
週末来浜していたグロの神威君と久々の再会♪
f0108112_14475882.jpg
f0108112_14481475.jpg
f0108112_14483418.jpg
〆はいつものJフルemoticon-0162-coffee.gifしっかり神威ぱぱにもアフター体験していただきました(笑)またいつでも遊びに来てね♪

とっても楽しい2日間でしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-09-21 22:45 | Dog.日常
Super Dogs Carnival 2008
台風の通過を待って、朝3時に西武ドームに向けて出発。その目的は、、、
第10回ユーカヌバカップ エクストリームチャンピオンシップ決勝大会
に参加してきました~!!
f0108112_0292520.jpg
マハちゃん、頑張ってくれましたemoticon-0155-flower.gif
f0108112_0295615.jpg
まずはハイスピード。
27番目(全38頭)に登場のマハナ君。ウェイティングサークルで、テンション上げ上げの魔法をかけスタートにつきました。
スタート直後からスピードに乗った良い走り♪一箇所リズムが狂ったようでしたが、コースアウトすることなく、ゴールに飛び込んでくれました♪この時点で2位のタイム。
ハイスピード動画
残すペアは過去の優勝者など強豪揃い。
どこまで粘れるかとワクワクして結果を待ちました。
最終結果。。。5位に入賞できましたemoticon-0159-music.gif
f0108112_0303385.jpg
続いて、総合です。
29番目(全37頭)に登場。
走る前から前のペアが走っているのを見て、ヤル気マンマンモード突入!ちょっとイッちゃってる感じでしたが、その勢いでスタート。それでも、マウンテンの上り口、スラの入りは落ち着いてとらえて今までの走りの中でベストな走りが出来ましたemoticon-0137-clapping.gifこの時点で1番のタイムemoticon-0155-flower.gif
総合動画
ハイスピードのときと同じくワクワクして結果を待ちました。
そして、そして、ななんと 3位 に残ることが出来ましたemoticon-0123-party.gif
表彰式は夢の中の空間にいるようでした。隣にはテレビの中の人がいるし(笑)
f0108112_031535.jpg
こんな経験が出来るなんて、マハちゃんに感謝です。ココちゃんに感謝です。そして応援してくれた周りのみんなに感謝です。ココママ、ティアラママ、そしておにいちゃん、マハの応援のために足を運んで下さってありがとうございました~emoticon-0100-smile.gif
f0108112_03264.jpg
来年はモンちゃんもまひろと練習会に参加していくそうです。
f0108112_032309.jpg
モンちゃん、ウェルカムドギーに参加している超大きいワンコに、異常にビビリまくりemoticon-0107-sweating.gif困ったものです。。。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-09-20 18:30 | D.Sports EXTREME
OPDESチームテスト
お天気は曇りで気温も上がらず、とても過ごしやすい一日になりました。
暑くないだけあって、マハちゃんのヤル気もMAX~emoticon-0155-flower.gif
ウッキョッキョ~状態で本番に臨むのはとても危険なので、6時、10時、本番直前と3回の発散タイムを取りました。
それが功を奏してか、本番では前日の練習より集中した作業が出来ましたemoticon-0137-clapping.gif
f0108112_220327.jpg

Bセクションも無事クリア~
f0108112_2204464.jpg

f0108112_221221.jpg

f0108112_2211286.jpg
今回の目標は半年前(1回目)よりも良いポイントで合格すること。
無事、目標達成できましたemoticon-0102-bigsmile.gif

早く3度に上がれるように頑張りま~すemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-09-15 12:30 | D.Sports アジリティー
モンちゃんのアジレッスン
マハナのTT試験の前日、マハナは駆け込みTT練習、モンちゃんはアジレッスンを受けましたemoticon-0100-smile.gif
夕方からの予定だったので、途中寄り道をしながら、下道でのんびり裾野まで走りました。

f0108112_21181959.jpgf0108112_21183192.jpg

モンちゃんのアジレッスンは今回が3度目emoticon-0165-muscle.gif
M's cup の時まではたいるがハンドラーだったんですけど、今はまひろがモンちゃんと走ってますemoticon-0104-surprised.gif
M's cup では、曲がることを知らなかったモンちゃんemoticon-0107-sweating.gif
今ではちゃんと指示してあげれば曲がるようになって来ましたemoticon-0155-flower.gif
f0108112_21195345.jpg

でもハンドラー初心者でのんびり屋のまひろは、まだまだ上手に指示出来ないんですemoticon-0106-crying.gif
最近急激にヤル気が出てきたモンちゃんの為に確り勉強しなければ・・・emoticon-0144-nod.gif

のんびり屋まひろとのん気じゃ無くなって来たモンちゃんのアジレッスン動画
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-09-14 17:30 | D.Sports アジリティー
ドッグショー IN 御前崎
今日は御前崎で行われているドッグショーへ行きましたemoticon-0157-sun.gif

f0108112_22221451.jpgf0108112_22222994.jpg

御前崎といえば、500円どんぶりemoticon-0100-smile.gif
いつも生シラス丼があったら良いのにって思っていたのですが、本日はじめてお目にかかる事が出来、早速ネギトロ丼とともに購入emoticon-0123-party.gif

f0108112_2223325.jpg

美味しかったぁ~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-09-13 13:30 | D・Show
SR500 IN ドル君
バイク屋さんに SR500 を持っていく為に、ドル君に積んでみたemoticon-0159-music.gif
f0108112_21352679.jpg

車内にフックを設置していなかったので、適当に作った枠に固定emoticon-0107-sweating.gif
市内の『ヨーロピアンシングル&ツイン専門店』へ向けて出発emoticon-0137-clapping.gif

戻ってくる時には走れる状態になっている予定emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-09-06 10:30 | BIKE