ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
JKCクラブアジリティー IN 横須賀
今週は横須賀に行ってきました。
朝、開会式の後全員でラジオ体操071.gif終日運動会さながらの音楽が流れ楽しい雰囲気だったので、また来年も参加したいな~って思いました(単純)

土曜日は前の日に降った雨のため、最悪のグランドコンディションだったそうですが、日曜日はある程度水は引き(一部ぬかるんでいるところはありましたが)、リンク内は砂が入れられ整備されていたので、そう走りづらくはありませんでした001.gif
f0108112_22335727.jpg
JPから。
今回初めて、練習用に準備されたハードルで出走前の準備運動(ガス抜き?)をしてみました。
これが良かったのか、スタートするまでとても落ち着いていました。

JPで気をつけたことは、
1.1つ目のストレートトンネルでマハナに負けない。
  (少しでも遅れたときは右ハードルを跳ばれドボンです)
2.シュートに入れてからはマハナに負けないように全力疾走066.gif
JP2 動画
オーバーランさせちゃった箇所があったけど、PRで1席になれました038.gif
f0108112_22341236.jpg
続いてAGです。
AGの前はガス抜きをやらなかったら、スタートで
”ボク、いつでも出れまっせ!!”状態。まぁ、合図まで待っていたので良しとしますが、危なっかしいですね042.gif
ハンドリングはバタバタしてました。(全然検分どおりじゃなくなってしまいました)
Aフレ→ロングジャンプ→トンネル(向かって左)で、逆トンさせないように安全策をとって失格を回避。
シュートのあと、出す手と体の向きを間違えて、しばしマハちゃんとお見合い(拒絶)
シーソーに乗せてからなぜか全力で走りこんでしまい、レンガの後のハードル横をオーバーラン(拒絶)しながらも、なんとか生還しました。056.gif
AG2 動画
拒絶2で11席056.gif
f0108112_22343018.jpg
拒絶や失敗があっても、完走できるって嬉しいですね。045.gif失格だと即退場ですから、全然楽しくないですもん。
(マハちゃんは半分以上失格)
今シーズンの目標は完走率アップ!!
ハンドリングのお勉強しま~す066.gif

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-10-26 20:30 | D.Sports アジリティー
JFA三重久居大会 2日目
昨日の優勝で、今日頑張れば、ひそかな目標であったJAPANFINAL第1ノミネート基準の上位25チームに入れそう001.gif

それに今日はマハナ君の記念すべき3才の誕生日067.gif
そんなマハナ君の為に少しでも多くのフリスビーをキャッチさせてあげたい066.gif
f0108112_21363568.jpg
今日も風は微風で絶好のコンディション058.gif

第1ラウンド。
6ポイントエリアにテンポ良く投げ込むことが出来、マハナとのタイミングも昨日よりあってきた。
     
6 6 6 6 6 = 30P
マハナ 第1ラウンド
3才の誕生日に30ポイントという自分でもビックリの好スタート038.gif

第2ラウンド。
1投目はわずかに6ポイントエリアまで届かなかったけど、マハナとのタイミングはバッチリ。

4 6 6 6 6 = 28P
マハナ 第2ラウンド
2ラウンド続けてのパーフェクトキャッチ005.gif
f0108112_21364995.jpg
これほどの好成績で決勝に進むことは今まで無かったので、決勝も好ポイントを取って、マハナの誕生日記念にしようと、決勝ラウンドに臨むまさにその時、マハナのお口は何故か血だらけ008.gif

f0108112_2137111.jpgかなり動揺したけど、舌を切ったのが分かり、直ぐに出血が治まったので、恐る恐るの決勝ラウンド開始025.gif

6 × × 6 6 = 18P
マハナ 決勝
30 + 28 + 18 = 76P
自己最高ポイントで優勝できました072.gif

さてお次は皆様お待ちかねの、モンとまひろのチャレンジです056.gif
f0108112_21372985.jpg
スローは昨日より少しマシになったまひろ。
モンちゃんは1投目キャッチの後、かなりルンルン060.gifで戻ってきて、まひろの手前で進路変更071.gif
モナ 第1ラウンド 動画にてお楽しみください(笑)
3投しか入らなかったけど、8 × 3 = 24P 獲得。

第2ラウンドは、1投目の鋭くなりすぎたスローを見事キャッチし、2投目は、、、
モナ 第2ラウンド 動画にてお楽しみください(笑)
得意の自主退場が入り、第2ラウンドも3投で終了037.gif

24 + 7 = 31P で終了。
次回はこのポイントを超えれるように頑張ります。

帰りの途中で、ビックリドンキって、その後何故かハイエース話に華が咲き、楽しい週末が終わりました043.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-10-19 22:30 | D.Sports ディスク
JFA三重久居大会 1日目
今シーズン最終戦~フリスビーの大会に行ってきました~056.gif
後半戦はアジやエクやらが重なってなかなか参加できなかったですからね。
ファイナル直前の試合なので参加できてよかったです001.gif
f0108112_21322133.jpg
風の影響はほとんど考えなくてもいい、絶好のコンディション♪
第1ラウンドは、チョット低め、チョット溜めすぎてマハとのタイミングがイマイチ合わず。     
X 6 X 4 6 = 16P
マハナ 第1ラウンド
f0108112_21324352.jpg
第2ラウンドは、1投目は投げ出しが遅かった。タイミングがばっちり合うときれいなジャンプキャッチを決めてくれます。
X 6 6 6 6 = 24P
マハナ 第2ラウンド
f0108112_21331100.jpg
f0108112_21332115.jpg40Pをもって決勝進出038.gif
決勝:4 6 6 X X = 16P
TOTAL 56P で優勝できました。
だんだんとゲームの感覚が戻ってきた感じ001.gif
明日も頑張ります066.gif
マハナ 決勝

お次はモンちゃん。
f0108112_2134070.jpg
おうちでのキャッチ率が上がってきたので、今回はチャレンジ大会にエントリー

モンちゃん、とっても良いです!跳ねないしうるさくないし(笑)
まひろにペアチェンジしようと提案したら断られました(爆)

第1ラウンド
3キャッチ、1ハジキ =16P (チャレンジコートでポイントエリアが近くなります)
モンちゃん、難しいスローを3つもキャッチ。頑張ったね016.gif
モン 第1ラウンドたいるのぼやきが入ってますので、音量は小さめで!
f0108112_21341976.jpg
第2ラウンドは残念ながら、ノーポイント。噛む力をもう少し強くしたいところですね。
モン 第2ラウンド
f0108112_21343678.jpg
ゴーと言ったら走って、ディスクを咥えたら直ぐに戻ってくる。
追い、戻りのスピードも申し分なし。手元もGOOD!
以前のガジガジも無くなり、ん~なかなかいい感じに育ってます♪
f0108112_21345179.jpg
まひろ君、モンちゃんとやるのがとても楽しいみたい。
それはいいけど、モンちゃんがフラッとどっかに行っちゃわないように、絆を強めてくださいね。

2日目につづく。。。
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-10-18 22:30 | D.Sports ディスク
ドクターヘリ
夕方いつもの公園で遊んでいたら、ヘリコプターが下りてきた005.gif
f0108112_21265124.jpg
驚いたのは人間の方で、ワンコ達は特に気にしていない様子。
f0108112_2127665.jpg
せっかくなので記念撮影042.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-10-13 15:30 | Dog.日常
祝勝会
この日の夕方、M'sさんでエクストリームの祝勝会が予定されていたので、午前中家の用事を済ませてから出発。
途中アクマー家が、エコパのフリーマーケットに出店しているということだったので、チョット寄り道。
f0108112_21245174.jpg

f0108112_2125623.jpg午後4時開始予定の祝勝会は、予想通り4時前に到着した時には既に始まっていました068.gif
オードブル、お肉、天むす、デザート等おなかいっぱい頂きました003.gif

マハナ君の為に集まってくれてありがとう???

f0108112_21252748.jpg

???
優勝したのはマハナじゃなくて、MAROちゃんです024.gif
改めてMAROちゃん優勝おめでとう!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-10-12 22:30 | D.Sports EXTREME
岐阜アジ練習会
f0108112_2123765.jpg
アンモナの兄弟、来夢くんが来るというので、ウッディードームまで行ってきました~
001.gif久々の再会。相変わらず、ライアンより二回り大きなモンちゃんです(笑)

*練習会の結果*
モンちゃんはビギナー2、マハは2度にエントリー

モンちゃん、トンネル以外はまひろの指示どおりに走れました~

マハちゃんはハードル5本だけ跳んできました~
コンタクト練習していったのに、タッチ障害にたどり着けず。。。

良かったことは今回もマテは出来ました~

以上(笑)
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-10-11 16:30 | D.Sports アジリティー
OPDES in 秋ヶ瀬
我が家の秋の競技会シーズンが始まりました~
f0108112_21501954.jpg
                           < 勝手に友情出演 大佐 >
~簡単に結果報告~
マハちゃん、2度クラス”1回目のPR”を目標に、何が何でもタッチは止めるぅ!!と気合をいれたはずなんですけど。。。
スティープルもAGも 見事にぶっ飛びでしたね007.gif
この夏、コンタクトの改良に取り組んできて、まだ完成するとこまで行ってないから、まぁしょうがないかな。。。

結果は両方たいるのハンドリングミスで失格になっちゃいました。

でも、イイとこもありましたよ~。
ひとつは、スタートでギャンギャン吠えて気合入りまくりだったんですけど、ちゃんと合図があるまで待てました038.gif
もうひとつは、ミスしたとこ以外は満足のいく走りができたこと。

STP動画

AG2動画

次の大会がとっても楽しみです。
f0108112_21524049.jpg
                           < 勝手に友情出演 コレ >
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-10-05 22:16 | D.Sports アジリティー