ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
JFA磐田大会 2日目
2日目は予報通り風が吹きましたemoticon-0100-smile.gif
この日はシリーズ戦が開催されるとあって、東西から多くの参加者が集まり、見ごたえのある楽しい大会となりましたemoticon-0169-dance.gif
公式小型選手権も2日連続で10頭以上のエントリーがあり、昨シーズンに比べて参加者が増えてうれしい限りですemoticon-0139-bow.gif
f0108112_22112229.jpg
マハナの公式小型1R
4キャッチ成功の21P。

マハナの公式小型2R
3キャッチ成功の14P。

合計35P 予選3位で決勝進出emoticon-0103-cool.gif
f0108112_22115588.jpg
マハナの公式小型決勝
5キャッチ成功の24P。
合計59Pで順位をひとつあげて2位emoticon-0171-star.gif

マハナ君2009年シーズン好スタートですemoticon-0155-flower.gif

お次はお楽しみのモン&まひろのチャレンジ大会emoticon-0134-bear.gif
モンのチャレンジ1R
1キャッチ成功の8ポイント。

モンのチャレンジ2R
0キャッチの1,2R合計8ポイントで終了。

とにかく投げが酷かったまひろemoticon-0106-crying.gif
2Rの最後の1投をキッチリ投げて終了したかった所でしたが、あまりにも不甲斐無いまひろに我慢できなかったたいるが思わず、『モンちゃぁ~ん』 と叫んでしまいゲーム終了emoticon-0146-punch.gif
確りまひろをスルーしてたいるの所へ戻っちゃいましたemoticon-0170-ninja.gif

次回までにちゃんと投げれるように練習ですemoticon-0163-pizza.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-30 17:30 | D.Sports ディスク
JFA磐田大会 1日目
うれしい楽しい、地元大会♪
この時期にしてはほとんど風が無くポカポカ陽気emoticon-0157-sun.gif
絶好のコンディションになりましたemoticon-0148-yes.gif
f0108112_2252947.jpg
2009シーズンもマハちゃんは公式小型にエントリー。
一年元気に楽しく頑張ります!
1R
maha1
1投目、やや右タレ。2投目、ナイススロー♪。2投目がめちゃキレイに投げれたので、それに気を良くして欲が出てその後は力が入って乱れてしまった(汗)13Pスタートです。

2R
maha2
2投目、ツ~ンとしたのをリカバリーキャッチ♪その後は手堅くまとめて21P。

34Pをもって決勝進出♪
maha3
1つタイミングが合わずノーキャッチ。右タレスローを上手にキャッチして24P獲得。
TOTAL 58Pで優勝できましたemoticon-0137-clapping.gif
f0108112_2255587.jpg
ウイニングランをしているたいるを待っているマハナ。
Iさん、ありがとうございました
emoticon-0139-bow.gif

お待ちかねのモンちゃんですemoticon-0115-inlove.gif
豪華に?ペア大会にエントリー♪(笑)
ペア
モンちゃん、♪ルンルン♪楽しくやってます♪
ポイントは14P獲得♪
次回はそれ以上目指しま~すemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-29 16:30 | D.Sports ディスク
JKC FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会
県内で行われたアジリティー競技会に行ってきました。
f0108112_2259404.jpg

まずはAG2。
障害間がやたらと狭く、とっても難しそうなコース。
検分では鬼門になりそうなレンガの処理の所を重点的にチェック。
大きく外からまわすか、中抜きするか考えた結果、中抜きするハンドリングを選択。
結局レンガを跳ばせる前にハンドラーの足が止まってしまってマハの動きも止まり、検分通りの動きが出来なくて失格させちゃいました。
AG2の動画
f0108112_231212.jpg

次はJP2。
スラの後フロントをしたとき足が一瞬取られて考えていたよりマハが先行して次のハードルを跳んでいったのでちょっと慌ててしまいました。トンネルに入れたところでホッしてしまい一瞬頭の中が真っ白に。。。足が止まってしまいました。
正解は正面のトンネルなのに、慌てて動いたら体が左に流れてしまい、マハはその動きに従って、レンガを跳び、慌てて出した手に反応してシュートまで通過して戻ってきました(笑)
JP2の動画
f0108112_231246.jpg

ハンドラーの動きに忠実に反応してくれるマハナ君。
ハンドラーが成長しない限り、クリーンランへの道のりはほど遠いのである。


《本日の勝手に友情出演  わかめちゃん》
f0108112_22413726.jpg
彼女はスーパーラブラドール♪ ミティの憧れです。
f0108112_22414850.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-23 15:30 | D.Sports アジリティー
犬の飼い方教室のお手伝い IN KAKEGAWA
今日は静岡県動物管理センターから依頼された、躾教室のお手伝いに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
動物愛護スタッフとして登録しているものの、最近はなかなかボランティア活動に参加できなかったのですが、今回は思い切ってまひろもたいるも休暇を取って参加しましたemoticon-0165-muscle.gif
f0108112_21473242.jpg
まず最初に、恥ずかしながらチョットだけデモンストレーションemoticon-0111-blush.gif
その後月齢ごとグループ分けして、基本的なアタッチメント、リーダーウォーク、スワレやフセの教え方等の実技を行いました。
f0108112_21475785.jpg

f0108112_21485468.jpg先々週の躾教室や、今回も柴犬の仔がいたのですが、柴犬飼いのお友達に聞いていたポイントがとっても役に立ち、特に今回まひろが受け持った仔がツボにはまり、オーナーさんに参加してよかったと喜んでもらえましたemoticon-0142-happy.gif

静岡県動物管理センターのスタッフによると、最近持ち込まれたり、保護する犬のほとんどは、ミニチュアダックス・チワワ・プードル等の小型犬
で、手放す理由は、信じられないくらい些細な事が多いらしい。こちらのコーギーちゃんも吠えるからという理由で、、、emoticon-0101-sadsmile.gif
この仔は性格が良さそうなので、新しいオーナーさんを探すために訓練しているということでしたemoticon-0105-wink.gif
不幸な仔を増やさない為に、これからもボランティア活動に協力して行こうと思いますemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-20 13:30 | D.オビディエンス
FKDC 11月練習会
小雨模様だったけど久しぶりに練習会に参加することが出来ましたemoticon-0156-rain.gif
f0108112_21595812.jpg
マハナ君とたいるは、なかなかいい感じemoticon-0165-muscle.gif

モンとまひろは全くかみ合わず、、、emoticon-0106-crying.gif

モンちゃんは、ゴーをかけたらとんでもない方向へ走っていきました。
昔々、マハナくんにもこんな時期があったなぁと懐かしく思い出しましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-16 14:30 | D.Sports ディスク
アフターイクラ祭り♪
北からの贈り物emoticon-0159-music.gif
今年も無事恒例のイクラの会を開催することが出来ましたemoticon-0155-flower.gif
f0108112_21225954.jpg

今回は Bパパからの差し入れの親も一緒に頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0108112_21231365.jpg

f0108112_21233173.jpg河川敷のグランドに机と椅子をセットしてピクニックemoticon-0162-coffee.gif

と~ても美味しかったぁemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

ヤマさんありがとうemoticon-0139-bow.gif
来年も宜しくemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-15 12:30 | Dog.日常
躾教室のお手伝い
今日は躾教室のお手伝いに行ってきましたemoticon-0170-ninja.gif
朝から小雨模様で、気温も低めemoticon-0156-rain.gif
寒そうに震えるワンちゃんがいたので、洋服を貸してあげた所、モンちゃんにそっくりになっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
f0108112_2161184.jpg

今回も多くのワンちゃんと触れ合って色々勉強になりましたemoticon-0139-bow.gif
f0108112_2182040.jpg

久しぶりに会ったSさんもプリンも元気で安心しましたemoticon-0144-nod.gif
f0108112_2191271.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-09 11:30 | D.オビディエンス
OPDES in 秋ヶ瀬
お~しゃんず一家、またまた元気に遠征です(笑)
f0108112_23165927.jpg
今週は埼玉までおでかけ。アジリティーの大会へ参加してきました。

JP2
やたらと振り返るマハちゃん。いつものような伸びがない?
これはきっと、朝一の走りでまだ寝ぼけてたんだな、と分析emoticon-0144-nod.gif
ビデオを見たら、寝ぼけていたのはハンドラー。
まったく足が動いていませんよemoticon-0143-smirk.gif
拒絶2つありましたが、CRが1頭だけだったので銀メダル獲得!
JP2

STP
2回目のスラが2本目から入ったのに全く気づかず。。。
仲間テントの方がざわついているなと思ったと同時にマハちゃんがスラの最後の1本を反対から出てきた!気づいたときは時すでに遅し。。。次のトンネルへと吸い込まれていきました~
失格ですemoticon-0106-crying.gif
STP

AG2
マハちゃん、絶好調!!はスピードだけ。コンタクトは3つとも見事にぶっ飛び。
ハンドラーの”タッチよ~”のコマンドが実に虚しい、あぁ虚しい・・・・・・・・・
コンタクト練習中心にこの1週間やって臨んだのに、どんどん悪くなってるよ。
気負いすぎちゃってるのかな。
AG2
まずは、モンちゃんと一緒にコンタクト入門編からやり直しだ~~~emoticon-0120-doh.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-08 15:30 | D.Sports アジリティー
JFA JAPAN FINAL 2008 in 三重伊賀
昨年に続き、今年もめでたくジャパンファイナルに行くことができました~emoticon-0155-flower.gif
f0108112_2342965.jpg

f0108112_235356.jpg1日目はお友達の応援。ユース団体で東海Ⅰチーム(愛知岐阜静岡合同)が優勝!おめでとうございますemoticon-0123-party.gif

優勝旗はMAROちゃんちに1年間飾られることになりましたemoticon-0137-clapping.gif

2日目は、いよいよマハちゃんの出番です。
f0108112_2353374.jpg
投げ手がガチガチで、刺したり上げたりとっても不安定な軌道に。。。
f0108112_2355159.jpg
そんな忙しいスローをマハちゃんは頑張って拾ってくれました。
ひとつ惜しくもファンブルしてしまいましたが、4キャッチ成功
1st ラウンド
3 3 x 3 6 = 15P からのスタートになりました。
f0108112_2361228.jpg
第2ラウンド
横からの風が吹いてきました。
f0108112_2363557.jpg

f0108112_2365478.jpg

f0108112_2372232.jpg

f0108112_2374724.jpg

f0108112_2381434.jpg
マハちゃんが頑張ってくれ、パーフェクトキャッチemoticon-0137-clapping.gif
スローも最後の最後で1本キレイに投げることができて良かった~emoticon-0100-smile.gif
2nd ラウンド6 4 4 4 4 = 22P
TOTAL 37P は決勝まで惜しくも2P足りず。
最終順位は9位でした~emoticon-0100-smile.gif
やっぱりファイナルって楽しいなemoticon-0159-music.gif
来年も出場できるようにがんばりま~すemoticon-0165-muscle.gif
モンちゃんも、目標は大きく、ユースで代表になれるように頑張ります!
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-11-02 22:30 | D.Sports ディスク