ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もしも企画 ~ジテツウ編~
もしも〇〇だったら、、、というドリフのような企画emoticon-0170-ninja.gif
今回はもしもジテツウ(=自転車通勤)だったら、ということを試したみた。
約20kmという道のりを考え、お供はロードバイクのエディーメルクス君emoticon-0134-bear.gif
f0108112_19594268.jpg
通常自動車の通勤で使用している堤防道路は、かなりの脚力か図太い根性が無いと危険なので、出来るだけ安全な道を探しながら会社まで向かうことに。
f0108112_19595494.jpg
約1/3の区間は河川の遊歩道。自動車やバイクが通ることが無いので、安全性が高い。今日は休日の人たちが多いので、歩いている人や自転車に乗っている人が少しだけいたけど、平日は恐らく皆無だと思われるemoticon-0144-nod.gif
帰りに確認したらもう少し河川の遊歩道で走れそうなところがあったので、約1/2以上の区間は安全に走れそうemoticon-0100-smile.gif
f0108112_2002452.jpg
ジテツウのことを考えるきっかけになったのは、河川を渡る橋に立派な歩道が出来たからemoticon-0150-handshake.gif
自転車は車両なので基本的には道路を走るべきかもしれないけど、この橋に歩道が無かった頃は、みんな命懸けで走ってましたからねemoticon-0107-sweating.gif

f0108112_2004326.jpgf0108112_2005976.jpg
途中舗装されていない所や走りにくい道路があったけど、自転車での通勤は不可能ではないことが分かりましたemoticon-0169-dance.gif
今日は写真を撮ったり、道を探したりしながらのんびり走ったので、会社に到着するまで約1時間20分掛かってしまいましたが、寒さも気にならず、なかなか楽しい道のりでしたemoticon-0158-time.gif

帰りは、、、
f0108112_2014028.jpg
たいるに自動車で迎えに来てもらい、お蕎麦を食べて帰りましたemoticon-0103-cool.gif

f0108112_2015980.jpgf0108112_2021539.jpg
美味しかったemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-12-27 10:55 | その他
OPDES in 秋が瀬
《 本日の勝手に友情出演    モカちゃん》
f0108112_210464.jpg
今年最後のアジリティー競技会ですemoticon-0100-smile.gif

JP2
2回目のトンネルの後のハードルの処理をミスして拒絶1emoticon-0141-whew.gif
その他フロントのタイミングが遅れた箇所があったけど、なかなか良い走りができましたemoticon-0144-nod.gif

AG2
10月の秋が瀬でのAG2同様に、スタート直後のタッチ障害下のトンネルに入らず、、、emoticon-0138-thinking.gif
今回は拒絶で済みましたが、その後ドッグウォークをブッ跳んだ後の直線上ハードルを跳んでしまい失格emoticon-0146-punch.gif
結果はイマイチでしたが、特訓したシーソーだけは良い感じになってきたので良しとしようemoticon-0103-cool.gif

STP
Aフレーム、スラロームを2回ずつ通過するのは始めて経験。コース全長も結構長い感じ。
途中ミスした所もあったけど、最後まで気持ちよく走ることができましたemoticon-0159-music.gif
f0108112_2112024.jpg

目標だった3度昇格は叶わなかったけど、1日暖かくて楽しい大会でしたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-12-21 20:30 | D.Sports アジリティー
OPDESドラハ
前日と同じドラハで行われたOPDESの競技会に参加~
今日はアフターメンバーのつくぼんとモナモナの兄弟来夢君と
アンちゃんが競技会デビューする記念の日になりました。
あっ、モンちゃんですか?
モンのデビューの日はまだまだ先か、このまま来ないかもです(笑)
《本日の勝手に友情出演  つくぼん》 初出場で3席 おめでとうemoticon-0123-party.gif
f0108112_22204486.jpg

マハちゃんの結果~emoticon-0155-flower.gif
JP2
マハちゃんの動きが良く見えて、CR1席
検分どおりの動きができ、あまりロス無く走れました!

STP
今シーズン失格続きのスティープルチェイス。なんとしても予選通過しておきたいところ。
Aフレを確実に踏ませることを第1に考え、ハンドリングを 悩んだ箇所は珍しくまひろの意見を取り入れてみましたemoticon-0136-giggle.gif
苦手なフロントは相変わらず下手くそで危ないとこもあったけど、CRの3席  
これでファイナルが楽しみになりました emoticon-0102-bigsmile.gif

AG2
マハちゃん絶好調~
終始、砂煙を上げて走ってました(爆)
シーソーの真ん中でマハが止まったときはヤバッって思いましたが、たいるも落ち着いてハンドリングでき、CRの2席 emoticon-0123-party.gif
秋ヶ瀬で3度昇格を目指しますemoticon-0165-muscle.gif

2日間で1失格4CR
大収穫のドラハ遠征になりましたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-12-07 15:30 | D.Sports アジリティー
JKC 近畿ブロックアジリティー in ドラハ
滋賀のドラゴンハットで行われたアジリティーに参加してきました。

スタートが待てたり待てなかったりとどうも安定しないマハナ君。
そこで今回、チョット試したいことがあったので実践してみた。
結果はまずまずの効果ありか???
次の秋ヶ瀬でも意識してやってみよ~(笑)
f0108112_22174636.jpg
《勝手に友情出演  ルーク 》 
ハンドラーのにぃと息の合った走り!かっこいいぞ~emoticon-0148-yes.gif

本日の結果emoticon-0155-flower.gif
JP2 検分のときに予想したマハの動きと実際の動きにかなり差があったとこが数箇所。。。それだけ練習してないってことですね(汗) 失格ですemoticon-0106-crying.gif

AG2 JPの反省を踏まえて検分しました。
ギシギシと音がするウォークのせいか、ゆっくり慎重にコンタクトをクリア(笑)
タイヤ後のトンネルは近くに行き過ぎた?
シュートの後のクルリンは想定内(笑)
その後のハードル処理はぎこちないけど落ち着いてでき、ゴ~ルemoticon-0100-smile.gif
なんとかCRの3席に入れましたemoticon-0137-clapping.gif

初の黄色のリボンをいただき、これで1~5席まで揃いました~ヤッタ~emoticon-0123-party.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2008-12-06 18:30 | D.Sports アジリティー