ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
10年目突破記念旅行 2日目 午後の部
まずはランチタイム。
前日の夜はお魚がメインだったので、ガイドブックを頼りに、お肉(しかも伊豆牛)が食べれるお店を探してみました
そして松崎にあるお店をセレクト。
f0108112_2061699.jpg
伊豆牛のランプステーキと金目鯛と地野菜のスパゲティーを頂きました043.gif

f0108112_2062846.jpgf0108112_2064189.jpg
ランチの後はお店の近くにあるワッフル調の壁がある街をお散歩。実際には、なまこ壁って言うんだったかな?
f0108112_2073061.jpg

f0108112_2074891.jpg途中に足湯があったのでモンちゃんを抱っこしながら入浴035.gif
温度が少し高めだったので、足だけしか浸かってないのに体がポカポカになりました。モンちゃんもお隣に居たカップルに撫でたりしてもらいながら、足湯の雰囲気を楽しんでいました。
松崎のあとはのんびりドライブを楽しみながら石廊崎方面へ。
次の目的地はところてん屋さん。
たいるは黒蜜、まひろは酢醤油のところてんを注文。付け合せのひじきと一緒に美味しく頂きました001.gif
f0108112_2081078.jpgf0108112_2082735.jpg
おやつの後は、下賀茂温泉へ。菜の花桜祭りということでしたが、地元の人の話では1週間ほど前に桜は終わってしまったということでした007.gif
f0108112_209646.jpg

f0108112_209261.jpgそれでも菜の花は綺麗に咲いていたので、ワンズを連れ出しお散歩&記念撮影061.gif
ここはミティを迎える前にも来た事があり、その当時のことを思いだしながら歩きました。

f0108112_2094983.jpgf0108112_2010565.jpg
この日はそのまま下賀茂の日帰り温泉に入り、その後菜の花桜祭りのイベント会場で甘酒を頂きました063.giff0108112_2010474.jpgf0108112_2011688.jpg

その後はこの日の宿泊地に決定した、道の駅開国下田みなとへ。
道の駅についた後、お昼に買った小あじ寿司と、途中のスーパーで買った手巻き寿司で晩御飯068.gif
f0108112_20114240.jpg
昨晩と今日のランチで一杯お金を使ったので、ドル君の中での食事にすることになったのですが、これがまたなかなか楽しいんです。
ワンズ達にもフルーツをおすそ分け。

楽しい2日目が終わりました。     、、、3日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-28 13:10 | D.旅行
10年目突入記念旅行 2日目 午前の部
朝9時に道の駅を出発
とりあえず伊豆西海岸を南下~
ガイドブックを見ながら寄れそうなところは寄って行こうということになって、まず寄ったのが土肥の花時計056.gif
日本一だか世界一だそうです。記念写真を撮って、ワンの散歩も兼ねて周辺を散策するも寒すぎて早々に車に戻りました(笑)
f0108112_19503486.jpg
さて、お次は土肥金山。
一度通り過ぎたんですけど、せっかくだから寄ってみよう~!ってことになり、わざわざUターンして見学してきました。
f0108112_19505049.jpg

f0108112_19511834.jpgf0108112_19513625.jpg

千両箱重量体験したり、 時価数億円の金塊をスリスリしたり。
可笑しいのがこういうのに触ると自然と『お金が貯まりますように・・・』なんて願掛けしちゃうのよね(笑)
f0108112_19523828.jpgf0108112_19525626.jpg

f0108112_19533068.jpgこちらでは、砂金採りの体験もできます。30分で600円♪まずお姉さんからやり方をレクチャーしてもらいます。そしたら、あとはひたすらお皿を揺すって回して揺すって回しての繰り返し。すると、こんな風にキラキラ輝く砂金が現れます。30分で5、6粒が平均らしいですが、まひろは2倍たいるは3倍採取できました。結構夢中になって楽しめました♪

f0108112_1953504.jpg
土肥金山を後にし、車を走らせていると、『だるま寺』の看板が目に飛び込んできました。全く興味はないのですが、ちょっと寄り道。家族の健康を祈願してきました。
次に目に飛び込んできたのが、西伊豆名物『こあじ鮨』の文字。1つお持ち帰りで購入。
f0108112_19542915.jpgf0108112_19544753.jpg

次に向かったのは、夕方に行くのがオススメと書いてあった黄金崎。まだ午前だけど。。。(笑)
f0108112_19551082.jpg
みんなを連れてプチトレッキング。
f0108112_19553031.jpg
お天気は薄曇で寒かったんですけど、アップダウンの山道を歩いたらしっかり汗かきました。
f0108112_195546100.jpg
ミティもマハもモンも、みんな楽しかったかな???
f0108112_195602.jpg
                            ・・・午後の部へつづく・・・
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-28 09:30 | D.旅行
10年目突入記念旅行 初日
結婚してから10年目に突入した記念に、旅行に出かけました060.gif
初日の予定は事前に予約してあった沼津の小料理屋でのお食事068.gif
f0108112_22401064.jpg
この日は朝から057.gifが降り、とても寒い1日だったので、温かい桜海老のおきあがり汁が用意されていました001.gif

f0108112_22403843.jpgf0108112_22405940.jpg

f0108112_22414098.jpgf0108112_22415987.jpg

f0108112_22444216.jpgf0108112_2245322.jpg
お店の雰囲気や味が良いのはもちろんのこと、大将と女将さんの人柄がとても良く、楽しい時間を過ごすことが出来ました043.gif
f0108112_22452787.jpg
季節ごと旬なものを出してくれるそうなので、また行きたいなぁ045.gif

美味しい食事の後は、三島のお風呂へ向かいました。
実は今回の旅行の事前の計画はここまで041.gif

後はガイドブックを頼りに伊豆方面へ気ままなぶらり旅。

この日の宿泊地は道の駅伊豆のへそに決定。    、、、2日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-27 18:40 | D.旅行
OPDESアジリティー in  ドギーズパーク滋賀
マハちゃん、今回からいよいよ3度に挑戦です。
競技開始が10時からだったので、朝からのんびり♪
凍っていた地面もその頃には良い感じに柔らかくなっていて、足元を気にせず走ることができました♪
f0108112_23402669.jpg
JP3
スラまではほぼ検分通りでしたが、その後がチグハグな動きになってしまいました。
1箇所だけ、練習中のターンコマンドをお試しで使ってみましたが、あんまり意味がなかったです(笑)
JP3
マハちゃんに助けられ1席になれました038.gif
f0108112_23404511.jpg
AG3
シーソーもウォークのコンタクトもバッチリOK。スラのスピードも今シーズン3本の指に入るくらいの速さで、オーバーランも無く順調にきていて、最後のAフレのコンタクトも踏んで、一瞬ホッとしてしまったんです。これがいけなかった。。。
その後90度曲げてバーを飛ばすところを、左肩の動きが原因だと思いますがマハちゃんは一直線に正面のバーへ。
思わず悲鳴に近い声で”マハ~~~!!!”と叫んだら、すでに踏み切り体勢に入って上半身が浮きかけている状態だったのに、目の前のバーを跳ばずに戻ってきたのです!いつものケースなら、ピョンと跳んで失格のパターンなのに。 
ビデオを撮っていたまひろ君も一瞬凍りついたそうです(笑)
そんな奇跡の生還は
こちらから
大きくブレちゃったけど、CRで2席に入れました024.gif
f0108112_2341136.jpg

次の御前崎でも、CR目指して頑張ります066.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-22 18:30 | D.Sports アジリティー
JFA磐田大会
楽しい楽しい地元大会♪
今回のメインは、たこ焼きゆず亭072.gifゆずさんが一通り道具を揃えてくれたので
たいるは率先して焼き係に立候補043.gif完全に仕切り屋おせっかいおばさんになっていました045.gif
だって~クルクルするの楽しいんだもの(笑)
f0108112_23394388.jpg
ちゃんとゲームにも参加しましたよ!
毎度のことながらマハちゃんは公式小型、モンちゃんはペア大会にエントリー。

風がビュービュー吹いている中で前回の磐田大会よりは少しはまともに投げれたかなぁ。
まひろ君も今回は全てコートイン!上手にスローできてました(笑)

結果はマハちゃん3位通過から決勝で2位へ上がることができ、モンちゃんは1つキャッチの4Pでした038.gif

日曜は風が弱まる予報だったので、めちゃめちゃ参加したいところでしたが
今回はぐっと我慢して、翌日は滋賀のドギーズパークへ向かったのでした。
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-21 16:30 | D.Sports ディスク
モンちゃん TT2 お受験
チームテスト(レベル2)のお受験に行ってきました。
f0108112_21553250.jpg
不安だった休止は、落ち着きが無くキョロキョロクンクン、ジワリジワリとホフク前進  (-2点)
でも、本人はフセはしていなきゃということは理解しているようで、その辺の心の葛藤がよ~く分かって、ちょっと笑えました。
f0108112_21554375.jpg
休止を何とか凌いで、もうひとつの課題作業へ。

スタートをしてから、モンちゃんを気にし過ぎて歩いている方向が左にずれてしまった。途中で気が付き軌道修正。このときにモンと少し離れてしまいました。あとは所々集中に欠けるところがありましたが、課題科目は一応全部こなすことが出来て終了。(-1点)

講評
安定感もありますし非常に調和が取れています。
すごく印象が良いと思います。
47点合格です。(50点満点)

Bセクション
変則的なBセクションでしたが、無事合格。

ということで、TT2を合格できました 。

これで、モンちゃんのAGデビュー戦が来月の地元開催の OPDES in 御前崎 に決定~~

まひろ君、あとは任せましたよ~
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-11 10:30 | D.オビディエンス
JFA豊橋神野大会
モンはまひろとユース、マハはたいると公式小型にエントリー。
風は前回出場の磐田大会2日目と同じような状態。
f0108112_21272524.jpg
まひろは前回同様右からの風に対応できないばかりか、得意なはずの左からの風でも悪行三昧。
f0108112_2127389.jpg
モンちゃんは一生懸命頑張ってくれたけど、2ラウンドで1キャッチしかさせてあげれませんでした。
もちろん決勝には進めませんでした。
f0108112_21275155.jpg
マハちゃんも風の中、元気にフリスビーを追いかけてくれたけど、逆にテンションが上がりすぎてしまった為か、安定しないフリスビーとジャンプのタイミングが合わず、、、
f0108112_2128497.jpg
結果モンちゃん同様?惜しくもポイントが足りず決勝進出を逃しました。
f0108112_21281660.jpg
風は少し強かったけど、1日楽しく遊べました。
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-08 16:30 | D.Sports ディスク
東海訓練チャンピオン競技会
地元で久しぶりのPD競技会058.gif
前回5年前は競技のお手伝いをしましたが、今回は見学。
f0108112_21101768.jpg

f0108112_21103198.jpg

頑張っている犬友の姿を見ていたら、3年半ほど前ミティとドシャ降りの御殿場の競技会に参加した日のことを思い出しました001.gif

あの時のチャンピオンG獲得は、今でもミティとの思い出の中で最も印象深い出来事のひとつ072.gif

ミティは今でも元気です、、、056.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-02-01 12:30 | D.オビディエンス