ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
OPDES ドギーズパーク滋賀
☆ モンちゃん ☆
スタンダードクラス、JP1 AG1 W1席emoticon-0123-party.gif  モンちゃんやりましたemoticon-0159-music.gif
こんなことは今後2度と無いかもしれない???ので、ミディアムクラスAG1  1席のアンちゃんと記念撮影emoticon-0150-handshake.gif
f0108112_2039837.jpg
走りの内容は。。。

たいるがビデオを撮る為にモンのそばから離れると不安になるのか急にテンションダウンemoticon-0106-crying.gif
まひろがボールやおやつで集中させようとするけどノッテこないんですemoticon-0136-giggle.gif

モンちゃんとの絆づくりが今後の課題になりそうですemoticon-0141-whew.gif
                   今頃気づいたのか~い!! by たいる
JP1動画はこちらから

モンちゃん、AG1 ではシーソーとドッグウォークのコンタクトゾーンで下を向いてキョロキョロ。
おやつを置いてのコンタクト練習なんてしてないのに何故だ?
何かを探しているか、においを嗅いでいるのかとも思っていたけど、ビビリンチョのモンちゃんだから、足元の安全を確かめているんじゃないかと思うんですよねemoticon-0138-thinking.gif
まひろがAフレの後変な手の出し方をしてのでクルリンさせてしまいました。一番気をつけてたトコなのに練習通りに行きませんね。

AG1動画はこちら

f0108112_20422143.jpg

☆ マハちゃん ☆
JP3
スタートから18番までは検分通りに走れましたが、最後の最後でオーバーランemoticon-0120-doh.gif
マハちゃんが何に向かってあんなに伸びていったのか・・・?誘うような障害は無いのにね。
お約束の”マハ~~!”の奇声で呼び戻してセーフ(笑)でCR。
JP3
1席とベストジャンピング賞のクリスタルをいただけましたemoticon-0123-party.gif
f0108112_2043867.jpg

AG3
ウォークの下り跳び気味?跳んでる?emoticon-0114-dull.gif
Aフレの後バー跳んでタイヤなんですけど、今回は奇声を上げる間も無く正面のバーに行ってしまいました。
いつものことながら完全にハンドリングミスでございます。
失格してからのシーソーは今回はとっても上手に出来ました。
AG3
コンタクト、モンちゃんの慎重さを半分分けてもらいたいで~すemoticon-0136-giggle.gif

《 本日の勝手に友情出演  クール君 》
f0108112_20435283.jpg

チャンスはあと2回、AGでクリーンしたいで~~す。
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-03-29 16:30 | D.Sports アジリティー
JKCクラブアジリティ競技会 IN 岐阜
岐阜の長良川河川敷で開催されたアジ競技会に参加してきました~emoticon-0100-smile.gif
今回土曜日曜の2日間開催だったんですけど、我が家は土曜日だけ参加。

朝晩は冷え込んだけど昼間は長袖Tシャツ一枚で過ごせるほど(私だけ??)暖かく絶好のアジ日和♪
会場は綺麗に整備された公園で、競技は2リンクでの進行。一日のんびりと楽しく過ごせましたemoticon-0157-sun.gif

 《 勝手に友情出演  りき丸くん 》
f0108112_23323563.jpg

マハちゃんの結果~emoticon-0155-flower.gif

まずはAG
スタートは◎でしたが、4番ハードルを拒絶とオーバーランが数箇所。
フロントって難しいよ~emoticon-0106-crying.gif
AG2
CRが4頭だけだったので、拒絶1つのマハちゃん5席に入賞emoticon-0155-flower.gif

《 勝手に友情出演  さく丸くん 》
f0108112_2333516.jpg

つづいてJP
ハードルが綺麗に並んでる、面白そうなコース♪
難関は8番から9番の270度まわすとこから10番まで。8番のあと10番の裏を跳ばれないように注意しました。
検分では9番から10番は9番の外を回す予定でしたが、ポジションが思ったトコに入れなかったので内回しに変更して難関を突破♪
あとはほぼ検分どおりにできたかな~
とくにソフトトンネルからゴールまでは無駄なく走れて気持ちよかったです(笑)
JP2
2席に入ることができましたemoticon-0155-flower.gif

《 勝手に友情出演  ごくうくん 》
f0108112_2255675.jpg
久しぶりのJKCでしたが、2走ともに最後まで走ることができてホント良かったです♪
f0108112_22554734.jpg
フロントポジションにもっと上手に入れるようになりたいな~emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-03-21 16:30 | D.Sports アジリティー
オプデス IN 御前崎
待ちに待ったOPDESアジリティ地元開催emoticon-0103-cool.gif
ミティと参加したつま恋大会以来なんじゃないかな。
一番心配だったお天気も、雨は降らず曇りのち晴れで、風もおさまりホッとしました。

地元開催の記念に、モンちゃんアジデビューemoticon-0123-party.gif
今回の目標は全ての機材をクリアして完走すること。岐阜アジ練習会のとき練習機材と違うトンネルに入らなかったですからね。

まずはJP1
練習はしていたものの、本番で55cmハードルを跳べるかが一番心配でした。
ジャンプの指示で1,2,3番と軽やかに跳んでくるモンちゃんを見て、チョット感動emoticon-0134-bear.gif
感動に浸りすぎていたら3番から4番ハードルに曲げるところで、まひろが失敗してしまい、モンちゃんをオーバーランさせてしまいましたemoticon-0141-whew.gif
それ以外はトンネルも入ったし、良い走りができましたemoticon-0171-star.gif

モンちゃんのJP1動画はこちら

続いてAG1
初めての赤白コンタクト障害でモンちゃんがどのような動きを見せるか心配でした。それでも、まひろは練習通りの動きを心掛けてみました。

Aフレは上りのスピードが出ず、さらに頂点付近で足が滑ってしまったので下りのコンタクトに失敗。それでもAフレからトンネルまでのスピードは良かったemoticon-0100-smile.gif
シーソー、ドッグウォークともに非常に慎重にクリアemoticon-0136-giggle.gif

予想通り初めての機材にはとっても慎重なモンちゃん。この辺は経験を積めば大丈夫でしょう。スラの失敗はまひろの経験不足ということで許してね、、、emoticon-0146-punch.gif

モンちゃんのAG1動画はこちら

f0108112_81201.jpg

マハちゃんはJP3とAG3の2走。

JP3
まずスタートに失敗。出走前にお試しで引っ張りっこして遊んでみたら、待てませんでした。これからはやっぱり出走前は、ん~、、、オビだなemoticon-0144-nod.gif
スタート待てない、3番バー落下、ハンドラーは集中が切れ、全く考えていなかったコース取りになって逆跳び失格。唯一検分どおりにできたのは、トンネルだけでしたemoticon-0106-crying.gif
そんなJP3はこちら

AG3
JPと同じ失敗をしないように、出走前はアトへアトへ・・・(笑)
スタート待てましたemoticon-0137-clapping.gif
大体検分どおりにできたんですが、シーソーが失敗しちゃいましたね~。最近調子が良かったので逆に油断しちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif反省。。
今回嬉しかったのが、AGで初めて旋回スピードが5.0を超えたこと。
コンタクト練習の成果が出てきてるのかな~なんて。あっ、シーソー飛んじゃったけど~(笑)
クリーンランはできなかったけど、次に繋がる走りができたんじゃないかなぁと思いますemoticon-0100-smile.gif
AG3はこちらから
f0108112_2119927.jpg

次回は29日のドギーズ。
モンもマハもCR目指してがんばりま~すemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-03-08 16:30 | D.Sports アジリティー
アジリティー実践ワークショップ IN 御前崎
今回はまひろとモナモナが実技も含めて受講しました。
この日はなかなかの爆風だったので、実技が心配だったけど、無事開催されて良かったですemoticon-0141-whew.gif
f0108112_2118105.jpg

ミティは大好きな御前崎の海岸線を散歩したかったところですが、すぐに真っ白砂まみれになってしまったので退散。

残念だったねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-03-07 13:30 | D.Sports アジリティー
10年目突破記念旅行 3日目
朝、、、いや夜中から気付いていたのだが、まさかの雨。しかも暴風で寒い~。
予報ではこの日が一番良いお天気になるはずだったのに、、、
河津で桜でも見ようと行ってみたけど、やはり桜は終わっていました。ワンズのお散歩だけでもと思っていたけど、葉桜&雨ではそんな気にもなれず、そのまま素通り。
東伊豆観光もパス。
f0108112_215985.jpg

f0108112_2153151.jpgこんな日の楽しみといったら食べることぐらいしかない(笑)

まずはサンマ寿司。

次はループ橋を上り、、、雪の峠を越えて、、
f0108112_215527.jpg
浄蓮の滝へ到着。
f0108112_21613100.jpg

f0108112_2163246.jpg定番のワサビのジェラートに加えて、最近?話題のモッフルと鮎の塩焼きを購入。

外は激寒だったのでドル君の中で頂きました。

f0108112_2165163.jpgf0108112_217798.jpg

ちょっと早かったけど、ここで今回の伊豆旅行を切り上げ、裾野方面へ向かいました。

途中の蕎麦屋でお昼を済ませた後、M'sに到着。
ワンズをドッグランで遊ばせたり、お友達とお話をしながら夕方まで過ごした後、御殿場のアウトレットでお買い物。

帰りはいつものように仮眠のつもりが結局朝まで寝てしまい、朝マックしてから自宅に戻り、楽しかった旅行が終わりました。

近場だったけどとっても楽しく良い思い出になりました。
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-03-01 16:30 | D.旅行