ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
OPDES 秋ヶ瀬
今シーズン 最後の秋ヶ瀬に行ってきました。
f0108112_20433248.jpg
『勝手に友情出演  さくちゃん』

☆ モナモナ ☆
モンちゃん、2度に初挑戦。

結果は JP , AG 共に失格させちゃいましたが、モンちゃんだんだん練習のときに近いスピードが出てきました001.gif
課題とされたウイングレスハードル、ダブルバーもクリア出来たので、来シーズンが楽しみです004.gif

来シーズンに向けてトレーニングと絆づくりを頑張るぞ037.gif

JP2の動画

AG2の動画

『勝手に友情出演  クイちゃん』 馬肉ジャーキーありがとう♪
f0108112_2045040.jpg

☆ マハナ ☆
JP3
マハはなんで振り向いたんだろう。スラの後のバーを跳ばせてからのハンドラーの動きが一瞬遅かったからかなぁ?ん~分からん。026.gif

AG3
3日前のレッスンでも拒絶が目立ってましたが、今日も拒絶3つで失格。
マハは悪くないんですけど、ハンドリングが。。。雑過ぎだわ~。
こんなことばかりしてると、マハが迷うようになっちゃうよね。反省。

『勝手に友情出演  つくぼん』 今回も表彰台おめでとう♪
f0108112_20441854.jpg

帰りは、噂に聞いていた公園内渋滞(所要時間1時間)。
ここ以外は目立った渋滞も無く午後11時に帰宅。
いつもより遠く感じた遠征になりました。037.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-04-29 23:15 | D.Sports アジリティー
JFA 静岡朝霧大会
1日だけ参加してきました~056.gif
大阪に行ってる友達や浜松にいる友達からは、真夏のような暑さだと連絡が入ったけど、朝霧はさすが高原です。ちょうど過ごしやすい気候でした♪
f0108112_2145764.jpg

モンちゃんはユースにエントリー072.gif

今回もまひろの悪行が炸裂したけど、場外スローは少し減ってきました042.gif
1,2ラウンドとも最後の一投のみ綺麗にセンターを捕らえ、モンちゃんもそれに応えてくれて上手にキャッチ038.gif

6+8=14ポイント獲得。

目指せユース代表!037.gif がんばれモンちゃん041.gif

モンちゃんのキャッチシーン


マハちゃんは公式小型にエントリー072.gif

久しぶりの公式戦でガチガチのスローイング047.gif
マハちゃんがキャッチしにくい角度がついてしまい1stラウンド4Pからのスタート。 
あらら、モンちゃんに負けちゃった025.gif
2ndラウンドは、マハちゃんが上手くキャッチしてくれ24P038.gif
マハナの2ndラウンド
諦めていた決勝に、ギリギリ残ることができました♪
そして、決勝は2つキャッチの12Pで順位はそのまま3位043.gif

あ~今日も1日楽しかったわ060.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-04-19 16:30 | D.Sports ディスク
芝刈り2009
芝生、4年目のシーズン056.gif
f0108112_810399.jpg

天気058.gifが続き、緑も濃くなってきたので
今朝、今年初の芝刈りをやりました。

年を重ねるごとに、雑草の種類が増えてきました 044.gif
今年はクローバーが厄介。
早め早めに退治していかないと大変なことになりそう。

なるべく綺麗に保ちたいんだけど
毎日走り回っているところは、どうしてもハゲてきてしまいます。

芝生の養生をとるか、ワンコの運動をとるか。。。039.gif

ん~~~、やっぱりワンコかな045.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-04-16 10:08 | DIY
OPDES AGILITY IN 埼玉 秋ヶ瀬公園 
桜が満開♪
f0108112_233856.jpg
地元では土曜日の午後から雨。ドロンコを覚悟していたんですけど、どうやら関東方面は降られなかったみたいでコンディションはGood~♪日曜はお天気に恵まれ、桜も太陽が昇るにつれピンク色が濃くなっていく様でまさに満開♪お花見を楽しんでいるお客さんが沢山でとっても賑わっていました~024.gif
そんな中でアジってきましたよ~056.gif

☆ モンちゃん ☆

まずはJP1。
3番のトンネルはうまく入れることができたけど、2箇所ある180°旋回は共に大失敗042.gif
特にシュートのあとの180°はポケ~とさせてしまいかなりのタイムロス。
もしかしたらいつものゴールの場所だから終わりだと思っちゃったのかな037.gif 
いやいや、まひろのハンドリングミスだと思いますけど、、、

JP1はそれでも何とかCRで4席

次にAG1。
前日練習ではドッグウォークの下りをぶっ飛ぶくらいの勢いで駆け抜けていたモンちゃん。
本番では、、、またもや足元チェ~ック037.gif
ドッグウォークにのせる前にチョットオーバーランさせちゃったけど良い走りができました004.gif

AG1もCRで6席 2度昇格みたいです、、、

今回も朝からビビリ気味でテンション低低のモンちゃんだったけど、JP・AG共に旋回スピードが4.0以上になってきたから、チョットは良くなっているのかな039.gif

《 勝手に友情出演  さくらちゃん 》
f0108112_2332915.jpg

☆ マハちゃん ☆

JP3
跳び幅の大きいマハちゃんにはまず5-6番バーが第一の関門。それを気にしすぎて早く体が流れ、危うく5番バーを拒絶させるところでした008.gifスラロームの入りをマハちゃんはしっかりと捕らえていたのに余計な邪魔をしてしまい失敗。シュートからの180度バーはやりたかったことができたんですけど、そのあとのトンネルを雑に処理してしまいマハちゃんが戻って出てきてしまいました007.gif
マハちゃん、ダメダメハンドラーでごめんよ~~~007.gif
JP3 (拒絶2つで完走)

AG3
細かいことをたくさん気をつけなきゃいけないコースで難しかった~結局ハンドリングを絞りきれないままスタート。ウォーク下りミスと、スラロームの入りをJPと同じくマハちゃんはしっかりと捕らえていたのに余計なことをして失敗させてしまいました。
はぁあ、ほんとごめんね、マハちゃん007.gif
AG3(失敗2で完走)

《 勝手に友情出演   キャスバル ちゃん 》
f0108112_23144161.jpg
モンちゃんコンタクト上手ね~016.gif 今度、兄ちゃんに教えてあげてね045.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-04-05 19:30 | D.Sports アジリティー