ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
モナモナ2才になりました
5月30日はモンちゃんの誕生日emoticon-0166-cake.gif
2才になりました。
唯一困っていたウン〇遊びも完全卒業して
お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒にフリーでお留守番が出来るようになりましたemoticon-0100-smile.gif

マハとは同等に遊び、ミティにはちょっかいを出してよく怒られてますが、全然気にしないモンちゃん。
相変わらず、のん気に伸び伸びと育っています。
f0108112_21204883.jpg
この1年も楽しいこといっぱいしようね!
パパのお相手よろしく~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-30 20:30 | Dog.日常
久しぶりの釣行
今回は渓流で FLY FISHINGemoticon-0169-dance.gif
f0108112_2241104.jpg
こんな魚を釣りましたemoticon-0137-clapping.gif
f0108112_22412874.jpg
まひろの友達が、、、emoticon-0146-punch.gif

久々ということもあり、4時間ほど沢を上ったところで体力の限界がきて終了emoticon-0141-whew.gif
f0108112_22414678.jpg

帰りに道の駅にある温泉にのんびり入って疲れを癒してから帰宅emoticon-0142-happy.gif
f0108112_2242354.jpg
天気のくずれも無く、久しぶりの釣りを楽しみましたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-30 10:30 | その他
OPDES USDAA GP 日本代表選考会 2日目
《 勝手に友情出演    ふうちゃん 》
f0108112_20361431.jpg
モンちゃんは AG2 にエントリー。

モンを座らせて小走りでリードアウトしたら、 『あまり無いパターンですねぇ~』 って言われちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif
まひろにとってはいつもと同じパターンなんですけどねemoticon-0136-giggle.gif

丁寧なハンドリングを心掛け、2日連続のパーフェクトランemoticon-0123-party.gif
ノーミス完走が4頭しかいなかったので4席になれました。ファイナルということもあり表彰台にも上がれましたemoticon-0155-flower.gif

モンちゃん相性が良いドギパで、3度昇格決定、、、本当にイイのかemoticon-0138-thinking.gif

モナモナAG2

f0108112_20365825.jpg

《 勝手に友情出演  FUN 》  フフフッ、 手がカワイイ♪
f0108112_20373448.jpg

さあ、いよいよマハちゃんです。
今から約3ヶ月前、3度昇格直後のあの奇跡のCRで獲得したセミファイナル権。
このセミファイナルをノーミスで走るとこができたら、目標だったファイナルを走ることができます。

スタートOK、ウォークは私が先行しすぎてマハちゃんはめちゃ慎重にコンタクトゾーンを踏んだ!Aフレまでは検分どおり。Aフレからトンネルに入れるとき少し膨らんだ。トンネルから出てくるマハが寄ってくるのは予想通り。マハをぐっと押してwバーを跳ばせた。思惑通りマハは次のシュートに向かう角度でwバーを跳んでくれた。
しかし、ここで落とし穴が。前日のQFでWバーを落下させてしまっていたので、それを意識して伸ばした右手がマハちゃんにはシーソーに行きなさいの合図になってしまったみたい。。。

マハナSF

目標のファイナルには進めず残念だったけど、形には残らないけど何か大きなものを得たような気がします。

来年のファイナルに向けて、秋からまた頑張りたいと思います。

《 勝手に友情出演  メイプルちゃん 》
 代表決定おめでとうございます♪ミティの件ではたいへんお世話になりありがとうございました。
f0108112_20375569.jpg


この日の早朝ミティちゃんが突然体調を崩し、多くの皆様に大変なご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました。
この場を借りてお詫び及びお礼を申し上げますemoticon-0139-bow.gif

翌日にはいつもと変わり無いミティに戻り、元気に過ごしていますのでご安心くださいemoticon-0157-sun.gif

そんな事情もありみんなの写真は撮れませんでしたが、、、
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-24 14:30 | D.Sports アジリティー
OPDES USDAA GP 日本代表選考会 初日
昨日までの雨も上がり、素晴らしい芝の会場での今シーズン最終戦。
マハナの3度昇格を目標に挑んだ1年間。その目標は達成し、その後1回だけですが AG3 でクリーンランすることも出来ました。
実力的にはまだまだ未熟なペアですが、ファイナルを目指して頑張りましたemoticon-0155-flower.gif

そんなマハナの前にまずはモンちゃんから。
f0108112_1983595.jpg
今回モンちゃんは AG2 のみエントリー。

大会を重ねるたびに挙動不審ぶりもマシになって、集中力も増してきました。
本番でのスピードも少し出るようになってきたので、シーズン最終戦ということもありいつも以上に丁寧なハンドリングを心掛けました。
f0108112_199334.jpg
コンタクトを今回始めて本番で意識させてみましたが綺麗に決まり、苦手だったポイントも無難にクリアーし、見事パーフェクトランemoticon-0137-clapping.gif

モナモナAG2

ノーミス完走が3頭しかいなかったので、まさかのメダル獲得emoticon-0123-party.gif
明日も頑張るぞ!emoticon-0165-muscle.gif
f0108112_19105112.jpg

モンちゃんのナイスランを見届けたあとは、マハちゃんとの走りに集中です。
f0108112_1910469.jpg

今日はクウォーターファイナル(QF)とスティープルのセミファイナルを走ります。

まずはQF。
マハちゃんの調子はいい感じ♪
コンタクトをしっかり意識しているのが分かりましたemoticon-0144-nod.gif
結果は、Wバー落下と拒絶1の2ミス。
バー落下はハンドラーの踏み込みが一歩足りなかったからかなぁ?タイヤ後の拒絶は・・・
ハンドラーのコースど忘れ(汗)  緊張とかしてなかったはずなのになぁemoticon-0138-thinking.gif
マハナQF

f0108112_19102474.jpg

スティープルチェイスは昨年良く分からないうちにファイナルに進み
4席に入賞できた種目。ファイナルの独特な空気の中で走ったあのときの感覚は今でも忘れられません。
今年もあの感覚を味わいたいと気合を入れて走りました。
マハナSTP-SF
このビデオを見るたびに、ポイントになったところで「違う違う、そうじゃない!」と自分のハンドリングにツッコミをいれているemoticon-0146-punch.gif
あ~ん、ファイナルに進みたかったよ~んemoticon-0106-crying.gif

《本日の勝手に友情出演  クール君》
スティープルチェイス 日本一 おめでとうございますemoticon-0123-party.gif
f0108112_2021380.jpg

2日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-23 20:30 | D.Sports アジリティー
2009年 GW旅行 ~ その2 ~
金沢からの帰りは東海北陸道を選択。
GW渋滞が予想されたけど、当初の予定通り白川郷へ向かいました。

朝早めに出発したこともあってか、まだ道は空いていたので、五箇山ICで途中下車し、地図を見てチョット気になっていた菅沼合掌集落にワンコ達の散歩を兼ねて立ち寄りました。
f0108112_2016772.jpg

f0108112_20164532.jpg

f0108112_2017452.jpg
小さな集落でしたが、合掌造りはもちろんのこと、周りの風景も含めて落ち着きのある素晴らしい空間でした。


菅沼合掌集落から下道を走り、いよいよ白川郷へ。
さすが観光名所だけあって朝から多くの人が訪れていました。
無事待つことなく駐車場に車をとめる事が出来、気温が上がってきたので黒犬たちには涼しい車でお留守番をしてもらい、ビビリんちょモンちゃんをお供に観光開始~emoticon-0155-flower.gif
f0108112_20175215.jpg

f0108112_20182028.jpg散策を始めてまず目に入ったのが、醤油ソフト。
醤油ソフトを食べた後、記念撮影スポットの横で売っていた飛騨牛コロッケを食べ、その後つり橋近くでは五平餅。

名物はしっかり食べてきました~emoticon-0142-happy.gif

f0108112_20184662.jpgf0108112_2019299.jpg
f0108112_20194072.jpg
モンちゃんはニジマスにご挨拶emoticon-0105-wink.gif
f0108112_20195681.jpg
人が行き交うつり橋も上手に渡れました。emoticon-0137-clapping.gif 
f0108112_20201583.jpg
今年のGW旅行は天気にも恵まれ、ワンコと一緒にたくさんの思い出をつくることが出来ましたemoticon-0171-star.gif

帰りの途中から空模様が怪しくなり雨に。
心配した渋滞はほとんど無く順調に帰って来れました。
今回の旅行の中で一番渋滞していたのは、、、
寿司屋でしたemoticon-0140-rofl.gif

そんなこんなで充実したGW旅行2009はこれにて終了です。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-05 10:30 | D.旅行
第18回 NagiF Agility Party
ナジーフ 2日目~~emoticon-0155-flower.gif
f0108112_2085721.jpg

曇り時々晴れのとても過ごしやすい気候でしたemoticon-0171-star.gif

f0108112_2091956.jpg

マハちゃんはディスクレトリーブ、JP、AG の3種目、モンちゃんはディスクレトリーブ、JPOP、AGOP の3種目にエントリーemoticon-0155-flower.gif

マハ、モン共に AG でテーブルを初体験emoticon-0124-worried.gif
マハちゃんは落ち着いて、モンちゃんはテーブルの上で一周くるりしたけど無事クリアーできましたemoticon-0137-clapping.gif

MC、BGMも楽しくて、とっても気持ち良く走ることが出来ましたemoticon-0123-party.gif

マハナ              モナモナ

f0108112_2095820.jpg← 体に良い素材を使用したおいしいお弁当♪

最後のジャンケン大会もとても楽しめました。
f0108112_20102972.jpg ジャンケンで頂いた賞品&お土産♪→

2日間、お世話になった皆様ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
****************

予定では翌日も金沢に残り観光でもと考えていたのですが、帰りの渋滞を考えて予定変更。
ガイドブックを頼りに、庶民の味方《まわる寿司》へ。めちゃ混みの2時間待ちでしたが、気長に待つことに。その間ワンコの散歩やゴハンをあげたり、車でゴロゴロしたり。
2時間経てばその分ネタも売り切れるってことで、お目当てのネタが軒並み売り切れemoticon-0106-crying.gifエ~ン、残念。でも、しろえびだけは食べれました(笑)
こうなったら好きなネタをガンガン食べよう~~と気合を入れて食べ始めたんですが、、、
おなか一杯になったねとお皿の枚数を数えたら、、、
2人で12枚!
なんとも安上がりな夫婦なのでしたemoticon-0136-giggle.gif
f0108112_20111580.jpgf0108112_20113385.jpg
この後は金沢市内のお風呂で汗を流してから、次の目的地に向けて移動。
高速に乗ってすぐのPAで就寝emoticon-0113-sleepy.gifオヤスミナサイ。
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-04 22:30 | D.Sports アジリティー
NagiF アジリティ
3日午後からのフリートライアルの様子ですemoticon-0155-flower.gif
f0108112_2064836.jpg

           参加費2000円で走り放題♪
モナモナ     マハもモンも4走ずつ走らせてもらいました。
           今回始めての参加でしたが
マハナ      とても和やかな雰囲気だったので、リラックスして
          楽しく走れました♪
モンちゃんにはチョット難しいコースもありましたが、練習通り伸び伸び走るモンちゃんにまひろ君は満足したようですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-03 16:30 | D.Sports アジリティー
2009年 GW旅行 ~ その1 ~
今年のGWは何をしようかホント悩みました。
JFAが磐田であるし、御前崎ではエクの地区予選がある。
磐田は小型の成立が危ういから、奈良まで行っちゃおうか?なんてemoticon-0138-thinking.gif
この2プランで迷っているところに、さらにナジーフ案が加わり、
さて、どうするか???と一人悩んでいたのですが、
『ボク、旅行に行きたい。北陸がいい。。。』
というまひろ君の一言であっさりと、金沢で開催されるナジーフ行きに決定~!

ってことで、北陸へ2泊3日の旅に行ってきました~。

2日の夜に出発。途中多少の渋滞があったものの順調に南条SAに到着しここで就寝emoticon-0113-sleepy.gif
5時起床、ゆっくりと支度して軽く朝食をとってワンコの散歩をしてから出発。
まず立ち寄ったのが、こちら↓
f0108112_19592286.jpg
混雑する前にと朝早くに行ったんですけど、断崖絶壁、岩場の上には人、人、人。(笑) 危ないのにあんなに自由に絶壁の際まで入れるなんてビックリemoticon-0104-surprised.gifもちろん、3頭連れてそこまでは行かなかったですが、すこし岩場まで下りてみました。

さて、モンちゃんはどこに居るでしょう?↓↓↓
f0108112_19594691.jpg
なんちゃって。
それにしても、モンちゃん、岩と同じ色で保護色になってますemoticon-0136-giggle.gif

f0108112_200822.jpg


f0108112_201977.jpg
旅の楽しみといったら、やっぱり1番は食べることでしょう。おいしかったよん♪
f0108112_2013193.jpgf0108112_2015991.jpg

東尋坊を後にし、今回の旅のメイン、ナジーフの会場へ移動。
午後からのフリートライヤルに参加しました。
f0108112_203994.jpgf0108112_2032794.jpg
f0108112_2035399.jpg終了後は近くのSAの海鮮市場で買い物と夕食に海鮮丼を頂きました。
そして、このSAのすぐ隣にあるお風呂で汗を流したあとは、ドル君の中で買ったばかりのおつまみと冷酒を呑みながらゆっくりと過ごしましたemoticon-0142-happy.gif

f0108112_2041773.jpgf0108112_2043229.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-03 08:30 | D.旅行
ミティ誕生日
み~ちゃん、5月1日で 6才 になりましたemoticon-0166-cake.gif
f0108112_19564821.jpg

健康面では心配だらけのみ~ちゃんですが、大きな怪我、病気無く元気に過ごしてくれたらそれでよしemoticon-0134-bear.gif
6才もミティのペースでのんびりといきましょうemoticon-0152-heart.gif
f0108112_19565962.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-05-01 07:30 | Dog.日常